11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


ろくどう夏祭り前夜祭

前夜祭記事する前にまずニュース書いとく

知らん奴が聞いたら腰抜かすから、まず落ちつけ深呼吸しようかロングブレスでもいい


なんとドラゴンクエスト10のPC版が発売決定だ!


知ってるてかそうかそうか 
お前に言ってないから大航海時代しながら読んでくれてるドラクエ10してない読者に向けて書いてる

9月26日に発売だ 現在ベータテストに参加できんぞ そろそろ船休ませて大地に足つけようか

大航海時代してるPCのスペックなら大丈夫と思うが ココでベンチマークを測れるぞ


俺のハイスペックノートでも4000近くでた(最低画質最低解析度)んで敷居は低い

高画質高解析でやったら毛玉群予告のシーンで冷却ファンがフル稼働した激熱かやはり群予告は激熱なのか
ま、俺のacer5750なんでオンボードだ こんなもんだろ

ファンがガクぶるした時は正にファンブル状態か思た


無題





夏の屋台やらをイメージして出店とか用意したイベントしたらしい

その翌日に例の七夕イベントきて格好の舞台が用意されたというフライングGETなイベントだったらしい
6どうなのに、なーな、な~ななな、な~な~な~♪になってた


その前日に前夜祭イベントがあった 
チーム員だしろくどういつも元気で気持ちのいい奴なんで遅刻してでも覗きにいった

場所はアズランの井戸という知る人ぞ知る清めの水スポット

tzbJbN2p3LC6qjx1372233095_1372233540

そこでダイス勝負して勝ち残ったら豪華景品貰えるという太っ腹6イベだった
てかダイスて言えばあれだけどサイコロだからな暇と金を持て余したヤクザな遊びだ(伏線

ざっとメンツを見渡せば、チーム員がいっぱいいた
そうなると必然的にチーム同士で激突する事になる

俺の最初の相手はやはりチーム員のリュピアだった
リュピアはチームの中でも俺が認める二人しかいない大事な奴だ
チームの中で俺よりステ低い貴重な二人の内の片翼だ
できれば負けてやりたい

しかも勝者は6サブの側で新仕草のファンキーベイベを踊らにゃならん決まりっぽい遅刻なんで確とは分からんけど
そんなニューカマーな仕草をリュピアが持ってるわけない!
俺だってもってないんだリュピアが持ってるわけない!
これもう勝った方が負けな気がする 大阪ジャンケンが適用されてる気がする
だがしかし東城会四代目として初戦で負けるのは許されん立場だ復帰そうそうスマンが沈んでくれリュピア

6VC4NhBrf3rbT_21372252155_1372252500



まあなんか、ダイス振っても投げても勝ち目は出ず、リュピアを勝者側で一人だけ違う仕草する刑にしてやった
どうも井戸の中おかしい常負けの人パタリロが勝者席でファンキーベイベしてるおかしい井戸おかしい

その後、敗者復活のチャンスはあったがダメな時は何をやってもダメで
あたかも風邪引いたから病院行ったらインフルエンザに感染したみたいな
これで一週間仕事休んでドラクエし放題イエーイと無理したら入院という塞翁が馬鹿のテンプレ(ry


NGlU_OThGYk4kBa1372253698_1372254068

そんな中、敗者席で一人だけチョロチョロしてる魚人がいたじっとしてろよ止まったら死ぬのかお前は鮫なのか
覚えたてなの丸出しでバナナの皮撒いてた どうやら撒いてる姿は他人に見えてないと勘違いしてるらしい
見えてるぞ写真も撮られてるぞ
某チームのリーダーしてるくせにアフロでバナナ撒くな! お前はバナナマンか!


日村さんそこにバナナの皮あるから気を付けてね~
何言ってんの設楽さん、こんな古典的な滑りネタひっかかる人いないよ~


無題


寝落ちから復帰して足取りがおぼつかないおもちがウエディング姿で転び

さらにバナナを狙ってたシズのテンションが何故か上がってヒートアクションしてた

xyQF2vj4xqX8A_W1372488204_1372488611.png



ここから(人生の)敗者席で生き残りバナナ抗争(龍を継ぐもの)が勃発する


X5qoVQTq8glYUso1372488934_1372489537.png


大本命のシズがヒットマン(イチロー)に打たれたので終戦したが
後にバナナ踏み大会の伏線となった


前夜祭イベントでは順調に勝ち上がったリサリサと俺を負かしたリュピアが決勝戦に臨んでた

そんな時に大遅刻したのか偶然なのか、とらちよが井戸に降りてきた
己の立ち位置を把握しかねてた様子だったんで、優しい俺が誘導してやった(バナナに



とらちゃ~~~~~ん、もうちょい右やああ~~~ほんでちょい後ろやで~~



PqRJTmOen6VELtG1372493822_1372494099.png

さすがオーガ会とらちよ組の若頭やコケっぷりが他種族とは違って決まってはるわ~

とらちよて名前もオーガ女と妙にマッチしてるしいいコケっぷりだった


イベントの方は近江連合ジョスター組指南役リサリサが優勝してた
直後にオーバードライブ使用疑惑でモメたというネタを思いついたが収拾できないのでヤメた

uNRBuNUoSSffGj41372495244_1372495866.png


この後ろくどうがオークションの練習したい言うんで付き合ってやった
ランプ道具が明らかに相場より上いったんで次の日の本番も楽しみになった
なんせ俺「うみなりの杖星3」自前で出してる直で俺の儲けになる
俺の儲けにはならんが6に提供した「お姫様のベッド」の値段も気になるとこだ

オークションの後はまるこの撒いたバナナトラップを誰が一番に発動されるか大会が開催された

転んだ奴いいねされまくりで頭の回りを星が飛びまくってた

なはずなのに、トラップしかけて自分で踏むという古典芸能を披露する我らがチームリーダーまるこ組長
そんなに踏みたかったのかバナナの皮踏みたかったのかガハラさん!

QiGPYjO7S3Uh2qB1372497759_1372498082.png



数日後、けっこうな額で売れたと6から報告あったおかげで金かかる七夕イベント余裕でクリアーした
買ってくれた奴さんきゅー
ベッドも悪くない値段で売れたと聞いたこっちもさんきゅー


次の日の本祭りは不参加だったのでどうなったか知らねー
ま、他のブログ見て回った感じ、相当盛り上ったようだ 
まあろくどうだし当然盛り上がった


今回以上!

PS、黒曜の家具たくさん設置してる家あったら教えてくれ画像収集にいくかr


ぼちぼち更新していくんで応援よろ
人気ブログランキング



こっちのブログ村もよろしく!









関連記事

コメント

バナナねぇ・・・
最近メイン職にしてた盗賊にさっぱりなってないから
バナナトラップの事すっかり忘れてました~

私もイベントの時にでも、久々に撒いてみたいと思います
畑に撒けるのなら水撒きに来た人を喜ばせるってのもアリですかね~?w
No title
こんにちは~。
以前のブログと違って、『新着チリンチリン』が鳴らない…。
まいっか。

“ごくどうさん”のイベントには行けませんでした…残念です。

三十朗さんとまるこさんが遊んでるのを見ると、なぜかほっとしてしまうのは、私だけだろうか…w

三十朗さんて、普通ひとが退屈しそうな時でも、なにかしら見つけてネタにするのが上手ですよね!
そして、その話し口調が面白いw
今さらですが。

次回も待ってるよ!


PS…パチパチしてるとポチポチしないぞ~!w
(端のツイートを見たw)
No title
大阪でも普通のじゃんけん使ってるのに、なんで大阪じゃんけんなんだろう
No title
うちのオフレッサーが浮かんでる!
30さん・・・いいSS使ってくださってありがとうございます>3<
こめれす!
おいさん
あれ効果時間がよく分からんからなー
効果24時間あるならいろいろ楽しめんのにアンニャローの玄関に置きまくりなのに

姫姉
チリンチリンがどういうものか分からんけどRSSならあるはず!
まあ、このテンプレ特殊だから他とは勝手が違う感じなんだけど
てかなんでまることいるとホっとするんだ俺は一人でいる時が一番ホっとするぞ
PS、なんでパチったの分かったんだESPか!

うさだカイト
奈良では何故か負けた方が勝ちなルールのジャンケンを大阪ジャンケンと称してる生まれも育ちも大阪な俺でも分からん

ぞめっしー
なんだ身内なのかフワフワ飛んでたぞ綱無しで井戸から出るんじゃないかって勢いで高く飛んでたぞ
No title
大、大遅刻のとらちよデス!!
凄いKY局面での登場でしたけど・・・
弄ってくれてありがとぅ~ですw
とらちよ
あんな派手なコケ方見た事ねー
いい写真どもーん
会う度思うがなかなか絵になるオーガっぷりだな

管理者のみに表示

トラックバック

