11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


【緊急にして】Vu1.5情報公式補足【完全版】

1,5になっても変わらずまじめに家具の依頼してて発見した

相手のタンスの中身が丸見えだ!

そして家具一個しか作ってないのに複数出来てる! なんという奇跡!

報われた! 思わぬヴァージョンアップ特需が転がってた!
これは不遇な木工職人にへの時限プレゼントに違いない ありがと運営!

よし家具作ろ!

今だ今こそスチーム家具や水晶の家具を作るんや!


無題


逆に損したー!
ばいばいアベノミクスゥ!



木工刀だこれは木工刀が悪い さすがにこのレベルの家具になるとプラチナでは足りない全然足りない

おいおい奇跡の木工刀て3万越えてんぞこれって通常相場なのかバグに気付いた職人の特需価格なのかどっちなんだ一回の使用に1000G以上かかんぞ家具なんかすぐにNPO団体が乗り込んできて原価やや下価格でバザっていくんだぞ一回1000Gだとマイナス喰らう恐れある!

あーとはいえ選択の余地なんかない! これ買って今すぐ作らん事にはすーぐ修正される
道具職人もこれで稼ぐしかないんだろ しゃーない買ってやるか

24時間フル操業でバブっときたかったがあんま時間なかった
ゴシックのテーブル(大)が三倍返しの水晶のベッドとスチームのベッドが二倍返し生産したとこでタイムアップ

家で展示しつつモーモンに15000と12000で出した
てか水晶とスチーム家具が大量にある家あったら教えて写真撮りにいくから

俺の1,5はこうして終わったが、続き下からは公式なヴァージョンアップした部分を完全補足解説していくぞ
 
 
1、ストーリクエストの追加

神話編ファーストシーズンの完結編
まだ何もやってないから何とも言えないけど2,0前に完結したのはキリがいい
いつまでもマラソンクエでひっぱられたらキリがないし良かった 
ちょっとだけやろうかなって気になった
俺のDQ10は崖っぷちの村が崩壊した以外は何も被害出てないし平和な世界


2、「つかうもの」の所持数を増やすためのクエストを追加

このクエストこなせば24時間後に所持枠が増える
今回一番の目玉 30~40分でクリアできるらしい(チーム員談


3、新しい「しぐさ」が入手できるクエストを追加しました

カルハルムイの新クエで「謝る仕草」をGETできる
小ばかにしたよな仕草なので相手を挑発する時に使える
よく使う台詞から「サーセンwwww」とセットで登録しようか

370_028.jpg


4、世界の「ふしぎ」について研究している学者が、ドルワーム水晶宮に追加されました

指定された写真を撮ればゴミあるいは福引券が貰えるクエ・・・だと思う

5、新たな強ボスモードの追加

どんな敵かは明確にされてないけど「ストーリー終盤に現れるアイツとアイツの強モードです」なので
拳王とラオウの事だと思われる 南斗の流れ汲んでる奴じゃ無理だから諦めよう
俺もせいぜいヤツの行進を止めるぐらいしか出来ん

てかパスだ この新コンテンツはパス パスス


6、一部の強モードボス(各大陸の、最初は列車駅が使えない町のシナリオボス)を倒したときの「オーブ」を落とす確率を上げました

ふーん


7、新たな転生モンスターが追加されました
 
 転生モンス      元モンス      宝箱         レア宝箱
シールドあにき   シールドこぞう   ウルベア金貨     邪眼の盾の作成法
ゴールドマント   シルバーマント   水晶小物の作り方   シャンデリアストーリー
ブロンドボーイ   ウイングタイガー  まじゅうのつの    いかずちのたま

こんだけ拾えた 後はすぐ他の数あるドラクエ10攻略なんちゃらで解明されるはず


8、モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値、獲得ゴールドなどを調整しました

おいやめろ! タコはもう卒業するとしてバザックスってのはまだ未体験なんだそっとしといてくれよ!


9、 盗賊の特技「おたからさがし」を実行した際に、すでに開けた赤宝箱と黒宝箱の位置も(開けたとわかる状態で)表示されるようになりました

なんかよく分からないけど新人甘やかしツアーで真価を発揮するらしい


10、「魔法の迷宮」に新たなボスを追加しました

もう迷宮いくのやめよう・・・・
手軽に済ませたいのに 強いのいらないのに


11、「魔法の迷宮」の「隠し階」に、「ゴールデンスライム」が登場するようになりました

迷宮行こうか! これ最低1万は貰えるんだろうな! 1万以下は認めない!


12、「魔法の迷宮」突入時のフリーコメント表示に、自分のキャラクターのフリーコメントも表示されるようになりました

自分を見つめなおす機会を与えてくださったのか
まあどうでもいいフォルダに入れとこ


13、ミネアからもらえる「運命のカード」に、「ドラゴンガイアカード」と「バラモスのカード」を追加しました

そんなのいいから遭遇率上げてくんないかな まだ会えないんだけど
たぶん八割のプレイヤーが会えてないぞ せめて擬似連予告とかでキラキラステップアップとかで期待だけでもさせてほしい
大丈夫、期待させて外されるの慣れてるから りっちゃんじゃキラキラでも保留貯めてるから

無題


14、コインやカードで戦えるボスと、サポート仲間を連れた状態でもオートマッチングなしで戦えるようになりました

ついに愛しのサポ達とコイン消化できる時がきた! とりあえずこれで練習してから人と組もう
サポとなら色んな作戦を試せる! 八門金鎖の陣とか!

15、「強モードボス」の討伐タイムを競い合う、「討伐タイムランキング」の機能が追加されます

初日におもちがランカー登録されてた 最速のハンターとか称号貰えるらしい
逆順のランカーとか実装されないなら問題ない 問題ないってか関係ない


16、「パーティ同盟」を組む際に、4人パーティになるためのオートマッチングもできるようになりました

何言ってるかよく分からない


17、フレンドと同じように、ログアウト中の相手も「チーム」に誘えるようになりました

ログアウト中ぐらい静かにさせtげて


18、チームクエストで出現するお題の内、キラキラを拾うお題の目標数を少なくしました

むしろキラキラを増やすべきだった 
現状、モンスからのドロップがメインで素材がバザーに集まってる
アホらしくてマラソンする気になれない キラ数増やしてほしい
ついでに1%以下でもいいんでオーブが拾える確率入れて夢みさせてほしいな!

19、チームクエスト一覧画面でクリア報告をおこなったクエストは「クリア!」と表示されていましたが、「報告済み」に変更しました

これで報告し忘れ防止になるというわけか 
つーか報告する手間を無くせばいいのに
クリアするだけでいいじゃん


20、「さくせん」>「サポートなかま」から、サポート仲間の参加/待機の状態と作戦内容を、全員一度に変更できるようになりました

無駄手間がまた一つ腐海に呑みこまれたか
いこう、じきこのブログも腐海に沈む


21、「アタマ」と「顔アクセ」装備の(表示/非表示)の設定を、「そうび」コマンドから行えるようになりました

無駄手間がまた一つ腐海に(以下省略


22、チームユニフォームの頭部分を非表示にできるようになりました

これでフルオーバー着てても誰が誰か分かるよになる
フルオーバーの意味が微妙になりはするけども


23、仲間に誘われた際に、パーティリーダーと「目的」を合わせるかの確認を削除しました

目的が同じでも手段は人により違うと気が付いたのか


24、ボス戦前、対戦するかしないかの選択時にBボタンを押してもボス部屋に移動していましたが、Bボタンの場合は移動しないようになりました

そんなシーンでBボタン押した事ない そんな奴は存在しない


25、「ついていく」に許可設定をいれました

許可設定にしない限りついていくされない! 
これで誰も俺に付いて来れない! てか誰も付いてきてない!
いやどうなんだろ付いていくを頻繁にする俺にとっては、もうアンタのやり方にはついてけないよ! な変更点


26、モンスターに「しらべる」した際、系統も表示されるようになりました


これでマリンスライムが実は水系だと認知される


27、はなすコマンド「通報する」を、2ページ目に移動しました

即時通報即時離脱に際してのロスタイムが増える!
マクロ組むかマクロBOTを即通報出来るマクロ組むか!


28、「はなす」コマンド内に「チャットする」を追加しました

これでテンキー連打で相手指定しなくて済む これは隠れた良変更!
矢印さえ相手にぶち刺せばすぐに御指名で話できる「お前だよ!」って突っ込みの速度が上がる


29、パーティメンバーがルーラストーンを使用した際、目的地に到着前にふきだしに行き先が表示されるようになりました

何の為に変更したんだコレ 新たな争いの火種を撒いたのか すぐ芽が出ると予想するね

jBZcvyTj89ygzWb1380193177_1380193331.png
地雷っぽい奴の石を拝借する時は気を付けろ!


30、「ログイン通知設定」を「ログイン状況表示設定」という名称に変更しました

どこまでプレイヤーに優しい対応するんだ・・・
ログイン設定変更する奴にまで優しくする事ないのに 
そいつら結構気を付けて変更してるから大丈夫なのに(経験者談


31、「ログイン状況表示設定」(旧ログイン通知設定)で「ログイン通知しない」を設定していた場合、コミュニケーションウィンドウの表示で「非通知設定中」と表示されていましたが、「(非表示)」と表示されるようになりました

どっちにしろ設定変えて活動中てバレバレじゃん意味あんのか・・・?
これもどうでもいいフォルダに入れとこ


32、「ガケっぷち村跡」の近く、光の河のほころび周辺に「預かり所」と「ダーマの神殿 出張所」が追加されました

ようやく復興の足音が聞こえてきたか 預かり所ないと石登録する価値が半減する


33、「アクセサリー合成屋」に、新たな機能を追加しました

今回最大の目玉
リーネが失敗した場合に金払って合成も合成素材も無かった事にしてくれる
つまり富裕層が完全版を作成する為にボスコイン買い漁る
ついに俺の貯めに貯めた福引券200枚が火を噴く時きたり!
絶対値上がりするから売って売って売りまくろう! 
富裕層がアクセ完成したら値下がるからそれまでに売ってしまおう!

yBha1tCNblQ_aK51380194404_1380195116.png
これはしなくてよかったのに 運任せでよかった 金と時間ある奴が完成させるだけだ
これじゃ完全アクセ持ちたいなぁじゃなく、完全アクセ持たなきゃダメってなる
ガタラでマスク買いまくるか あれだけでも完成させよう


34、「酒場」でサポート仲間を探す際、武器種に指定できる条件がその職業で装備できる武器種だけになりました

これでサポ借りやすくなった! もうちょいしたら攻撃力○○以上とかで検索できるようになるに違いない!


35、自分のサポート仲間枠に空きがある場合は、4人パーティの状態でも「酒場」でサポート仲間を仲間にすることができるようになりました

人と組んだりサポでやったりが頻繁なバイにはいい変更なんだろう


36、「酒場」でサポート仲間と別れる選択の際、サポート仲間が「参加中」か「待機中」かが表示されるようになりました

よく分からないけど別れはいつだって突然にやってくるから、後悔しないよにしとこ!


37、「旅人バザー」で装備品を探す時、「+1のみ」、「+2のみ」、「★のみ」、「★★のみ」、「★なし」を、指定して検索できるようになりました

+2のみ検索さえあれば生きていける
+1で検索する奴て何狙いなんだバカなのか


38、道具鍛治ギルドの「素材屋」で「ようせいの粉」が売られるようになりました

道具職人てば最近優遇されてる気がする されすぎてる気がするぞ!


39、庭具に「郵便ポスト」が追加されました

これで郵便屋いらんくなる 
タンスの許可設定し忘れた奴とこへの家具依頼きてもポストに放り込む事で対応できる
てか普通に便利だ 後は専属のバザー屋兼執事の実装きたら山奥に住んでもいい


40、ハウジングの「収納家具」「屋根ウラ収納」の操作方法が、「預かり所」と同じになりました

これはこれでいんだろけど、他人の家のタンスの中身が丸見えになってる
確認してないけど手紙とかも全文読めそうな感じになってる


41、家に出入り権限のある人なら、家の看板メニューから「お招きのつばさ」が買えるようになりました

この売り上げは管理人さんにいくんだろうか、家の主人に行くのか気になる


42、「モーモンバザー」で、すでに覚えたしぐさ書を買おうとした場合や自分とは違う職人のレシピを買おうとした場合に確認メッセージがでるようになりました

もう42個目か・・・予想より多いな


43、ハウジングの家具の「おもちゃの池」や「おもちゃの池・雪」がラグ同士を重ねる時の高さ調整ができるようになりました


もう飽きてきた


44、「おもいで映写機」で、クリア済みの「期間限定クエスト」のイベントも見られるようになりました

サンタにもう一度会えるのか! 一度でいいけど!


45、一部の装備アイテムからの「汗と涙の結晶」の取りだせる数を調整しました

増やす方向なので問題無し! 21装備無双の状況を打破してくれるのを願う
 


46、「せんれき」の「職人レシピブック」で、レシピのカテゴリ分けを行いました

プレイして一年以上経つけどこのコマンド2~3回しか使った事ない
故に比較感想などない


47、「打ち上げ花火赤」・「打ち上げ花火青」・「打ち上げ花火緑」の店売り価格を0Gから10Gに変更しました

どうでもいいフォルダ


48、ランプ錬金とツボ錬金の「スペシャル依頼」で、納品するのに必要な錬金効果を、「上級錬金の成功」から「中級錬金の大成功」に変更しました

どっちにしろ辛そうだ


49、キーボードで以下の操作が可能になりました

テンキー7、テンキー9で、キャラクターの回転操作ができるよになった
一回ぐらい試してみようか 案外いいかも


50、ログインメニューの「特典プレゼントを受け取る」で受け取れる特典があると黄色で表示されるようになりました

前からそうだった気がするが俺が予知夢見てただけなのか


51、「マイページ」トップのキャラクター画像が、拡大ボタンを押すと3Dで表示されるようになりました

どうでもいいフォルダ入り


52、マイページの「つよさ」ページのとくぎ欄に、覚えている「ひっさつ」のとくぎが表示されるようになりました

どうでもいいフォルダ


53、「チーム」のページから、チームクエストの進行状況が確認できるようになりました

ログインしてない時ぐらいドラクエ忘れさせて


54、「マイページ」の設定方法と画面のレイアウトが変更となります

どうでもいいフォルダ


55、ログイン時に表示される「キャラクター選択画面」で、そのアカウントの利用券購入期間の累計が確認できるようになりました

今はいい機能かもだけど2年3年経ったら見るの辛くなりそ


        以上! 今回俺頑張った!



↓応援してくれたら更新する意欲出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif



関連記事

コメント

バグを利用した場合って、巻き戻しされたりしませんかね?
No title
おお~、なんか攻略サイトっぽいですね~^^
私にとっての今回のVUの内容は、半分は
「関係ないかな?」という事柄でしたw
ヒハクからの…ログインアップに4時間(>_<)
コツコツいきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんなに!
変更点あったんですね!
半分くらい読み過ごしてました~。
フレに水晶家具めっちゃ揃えてる人いてます!
No title
項目ごとの三十朗さんのコメントが、一々おもしろい!w

終盤、飽きてきちゃったのねw

長い記事、お疲れ様ですm(__)m


PS…Uさんに悪いことしちゃった(>_<)
バージョンアップの後、たぶん自分だけ?不具合があったので、初めて不具合を報告してみました。
武器や盾を装備してるのに、見た目は素手になってたんです。試しに敵と戦ってみたら、見たことない技をしている武闘家みたいになって、かっこよくてめちゃめちゃ楽しかったです。夜に報告したら対応早くて、次の日の夕方には治してくれました。ちょっと残念。
こめれす
ラムダ
巻き戻されないし戻ってなかった!
なぜならバグじゃなく運営から木工職人へのプレゼントだから!

おいさん
攻略サイトだからここ!(人生の


デンスイ
DLして展開してVuの総時間は10時間越えてるから!

秘密
大丈夫
やる暇ない間に修正されてt
BANから一番遠い場所でプレイしてるし!

おーてぃー
そのフレの住所くれ!
フレに画像もらっていいか聞いてくれ!
うまい事いって許可もらってくれ!

姫姉
まさかこんなあるとは思わんかった終盤は修正が細か過ぎて何の感想もでんかった

てかUブログの星投げてたのまさか・・・
パーピュア
あーそういうバグあったみたいだな
俺PCに移行したばっかで戦闘してなかったから堪能できんかったけど、おもちとこと三角とこでネタにしてた

俺も堪能したかったのに報告からの対応が早すぎて蚊帳の外だよ!蚊に刺されまくりだよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

