11無題
Sponsored Link



ドラクエ10PC版始める移行する注意点とアドバイス

ドラクエ10のWin版に移行した!
DL販売の買った
インストーラーのDLに4時間、展開に30分、ヴァージョンアップに5時間

今からDL買おうと思ってるなら、先に近所のおもちゃ屋電話してパッケ販売残ってないか確認した方がいい
昔みたくチャリで走り回って捜す事思ったら少しの手間だろ抱き合わせでイッキとか買わされたりしないし!


まあウチはマッハでNET通信してるが光速で通信できるなら1時間ぐらいでいけるらしい

無題


パッケは知らんけどDLでソフトをインストールする時に連打するな
インストーラー開く時のクリックは一回でいい ボリュームあるからステゴザウルスみたく反応遅いだけで5分以内に動き出す
なのに海物語のジジババみたく開け開けて連打したらソフと落ちる勉強しよかて思ってるところに勉強しろ勉強しろて言われてるみたいになる開けクリックは一回恋は3回までだ

チャットでも苦戦する
前にも書いたけど半角英数でしかチャット打てないひらがなでチャットできない症状でる奴いる
そう俺 それ俺

この場合はIMEをマイクロソフトのに戻すんだ 他社のIMEだと半角英数会話になる
ATKとか使ってたりスプリントととか他ブラウザに変更した時のお勧めIMEに変えてたらそうなる
戻しても不意に発症するんで、いっそ削除した方がいい

ここまで出来たらゲームしようか

大航海時代から参戦する奴らの為に序盤なにすべきか書いてやろう
今回の記事は大航海時代からこっちに移行してきた密航者の為に書いた

おっす、航海者供! 元気してたかようやく海から上がって地に足着けたか
待ってた そしてようこそ PC版で始めるドラクエ10序盤の攻略を記していくぞ


b0opC7Je2Qm1TJk1380344547_1380344725.jpg
よしまずオフライン終わらせろゲーマーなら1時間、それ以外でも2時間でいける
無駄にレベル上げたり金貯めたりしなくていい 引き継がないから
金もレベルも引き継がないから 引継ぐの意志だけだから
あそうだ

キャラメイクで迷うかもだ

種族により多少違う 多少だけ 気にしなくていいレベル
砲撃の回避率0,1%に拘るリスボン沖の番長ならともかく、普通は気にならない誤差

Lv40での差の効果は最も差の大きい種族間で、
HP:7~9の差、
MP:3~6の差、
力:与ダメージ2~4の差、
身の守り:被ダメージ1~2の差、
攻撃魔力:メラミでダメージ2の差、
回復魔力:ベホイミで回復量2の差、

オーガ:頑丈、前衛盾にほんの少しだけ向いてる
ウエディ:素早く力も少しだけ有利
エルフ:魔法系に少しだけ向いてる
プクリポ:魔法系に少しだけ向いてる
ドワ-フ:器用さ素早さが少しだけ有利

本当に誤差レベルなので好きなの選べばいい この先ずっと使うし好きなの選ぶべき

職業はあってないもんだからコレも好きなのでいい
後から好きなだけ転職できる どれかひとつの職がレベル20に到達したら転職クエでクリアで何回も転職できるよになる
ホイミある盗賊とか僧侶がいいかも

で、

初期村で操作と世界観を堪能したらあいさつクエストして仕草をGETしとこう
それ終わったら仲間いるならレベル7ソロなら9ぐらいでサクっとボス倒そう
んで駅のある町に移動しよ
そこから始まる そこからがスタート
無題

レベル10になったら町の預かり所行ってクエストをこなす
これで預かり所が使用可能になる

素材屋にいって結晶クエもこなそう 
戦闘こなすと装備を結晶に出来る 
そのまま装備できるけども結晶にしてバザーで売った方が儲かる
特に最初は凄い大金に思える額がで売れる

酒場クエストでログオフ中のキャラ雇えるよにしとこ これあると多少強敵であっても狩れる
自分も雇ってもらえるよになる寝てる間にレベル上がる

レベル15なって小さなメダル三つ貯まったら娯楽島ラッカランでルーラストーンと交換

レベル20になったら迷宮クエストして迷宮行けるようにしよ
迷宮は自分に合ったレベルより下の敵が出てくるので臆する事ない

同じくレベル20なったら転職クエストして序盤はこれでOK



Lv.01 素材屋クエスト ※初期村には無いので実質Lv7くらい
Lv.01 酒場利用 ※ストーリー進めて鉄道パス貰った後
Lv.10 預かり所
Lv.15 旅のコンシェルジュ
Lv.15 小さなメダル (メダル3個でルーラ追加)
Lv.20 転職
Lv.20 魔法の迷宮
Lv.24 ルーラストーン追加
Lv.26 どうぐ袋20→30
Lv.28 預かり所 50→100 名声レベル10以上
Lv.30 ドルボード


後は好きにプレイすればいい
上のぐらいが必須なクエストで攻略サイト見ずに手探りでやれる

てかドラクエ10はぬるゲーなので全て手探りでやれる

他のゲームと違う注意点はネトゲ初心者が多いって事
ちょい油断したらすーぐフレ申請とかチーム勧誘飛んでくる
そこに飛び込んで利用しようって奴以外はよく吟味した方がいい
いろんな層いるから

そしてジャンプ語もマスターした方がいい
これはキーボードない奴とも話せる手話みたいなもんだ
後日詳しく書くが、ジャンプ一回は好意的な行為の認識でOK!


んじゃ、がんばってな航海者! あと、ぷらら連れてきてくれ!



↓応援してくれたら更新する気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif



               おまけ


髪型変更アンケートの結果、前の髪型前の色と侍カットで黒髪が同数という何の解決もみない結果に終わった
わざとか! わざと同数にして振り出しに戻るマスに突き出したのか!

ま、でも前のもいいって事だし、その日だかその週だかその月だか決めずに元に戻したり侍黒にしたりして遊ぼ
どうせ古い画像使ったりするしちょうどいいや

一部リクエストに応えてみた

無題
白髪だかシルバーだかにしてみた セフィロスっぽい

もうひとつのリクエストにも応えてみた
無題
金髪だかゴールドマリーだかにしてみた クラウドっぽい




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

