11無題
Sponsored Link

もくもくにしてやんよ

木工家具の依頼が草の者HotLineで届いたんで、さっそくこなそうと自宅に飛んだ

やれる時にこなさんと2~3日INできない時あるし今日やれる事は今日 
今やれる事は今 やれない事はやらない

依頼主がちょうどタンスに素材入れてるとこだった まだやったんかい!
てっきり完了してからのHotLineか思ってたわ!
突然の遭遇はお互い不意を突かれた感じになるから!
お互いワンターン動けないからやめれ 

しゃーない実演販売としゃれこもう
ここはそーゆー流れ 
木工とはいえ家具だし余裕

そういや四国でうどんの実演販売してるとこで食べたっけ
四国のうどんは次元が違うとか言われもっすご期待値もハードルも上がりっぱなしだった

目の前で麺を作る様子を見ながら食うと美味い!
そう言われてワクワクさんになって作って食べようなセルフの店に連れてかれた

なんか、足で踏んでた うどんはコシが大事とかで素足で踏んでた

そこまで見たくないって!

美味しいはずなのに、口に運ぶの二の足踏んだ 腰も引けた
すいません親子丼に替えてください 半熟気味で!





1fvgDJkwFyTkjdz1380779189_1380779521.jpg

依頼人のナオが10月5日にアストルディア横断ウルトラクイズってのをやる
その景品の依頼・・・だと思う

相変わらず欲がないっていうか、サービス精神旺盛というか、おまけしてやりたくなる 
まあしないけど  思うだけでしないけど  俺だって欲しいのいっぱいあるし
奇跡の木工刀使ってる時点で、ほぼロハだ 一回仕様で1300Gぐらいかかる  
経験値だけいただいてる良心的な家具屋が俺、三十朗


注文の品がスチームの家具 まだ準新作のコーナーに並んでる品々
俺まだ作った事ないけど、木工の申し子と言われる俺だ 家具ぐらいすぐ作ってやる

3分待ってろナオ! 一つ一分で決めてやる! 
依頼人がウルトラマンでも間に合わせるのが俺、三十朗 


無題

余裕で彫りすぎた チャットサービスなんかやってる場合じゃなかった
この画面がどれくらいデンジャーかっての木工職人しか分からん
分かりやすくパズドラで言うとライフが5しかないのに次ターンで敵の攻撃喰らうの分かってる
分かってるのに火一色PTに対して火石も回復石もないっていう感じ

とはいえそこそこ近づけた残2マス 
大丈夫成功した依頼人の前での実演販売でこの俺が失敗とかするわけない
あっはっはー次こい


無題
この画面がどれくらいヤバいかは木工職しか分からん
分かりやすくボクシングで例えると致命的なダメージから逆転一発のドラゴンフィッシュブローを放つしかもはや打つ手なしな状況
ボクシングだけど打つ手なしな危機的状況
セコンドからもタオルちらつかされてるよな状況

だがドラゴンフィッシューブロー(昇竜彫り)がある
この一撃の為に散々ボディばっか打ってきたんだ
こいつを右2マスにぶち込んで一気にイエローラインを引いてやる!


無題


はううう! 3マス失敗はヤバい!

この画面がどんだけ絶望的名状況か木工以外に言うとしたら

赤い線と黒い線のどっちかを切れ! お前が切れ!って言われてる状況だ!

しかもこの場合どっち切っても吹っ飛ぶんでしょ隊長! な状況!
でもボタン押すしかない 





無題

奇跡や・・・・奇跡の木工刀のマスク能力が発動したのか
いや、俺が必死に作ってる時に流れ落ちた汗が隠し味になって効いたに違いない! さすが俺偉い!


ここで準新作のスチーム家具は終わり
残一つは前からある家具だ余裕すぎる
木工界のピノキオと呼ばれる俺だ 旧作の家具なんてちょいちょいのちょいでやってやろ



無題


パッチワークの家具て燃え木やないかー!

既に3マスが燃えて炭になってる 反比例するよに俺の肝は凄い冷えてきてる
さっきので3マスOKだと分かったが、さすがに4マスはアウトだ

だから話しかけるなってナオ! 
知らんがな宇宙が誕生した理由も時が流れ始めた理由も! 

だーかーらー、答えるわけないだろファティア第三の予言の事なんて! 
俺が必死になってたら口を滑らすと思ってんのか甘い甘い!
モルダーかモルダーの秘密ファイル引き継いだんか知らんけど今は黙って集中させろナオ
てか何故か鼻が伸びてきたんで切ってくれんかな邪魔だ


この場面からは迂闊に彫れない 
逆彫りで決まるシーンだが、そこに追加効果メラミきてイエローラインを越えてしまう
幸福の黄線の向こうには悲しみの泉が湧いてて目から流れ落ちるのよマリラ Byアン
燃え木が萌黄と言われるのはこの為か

ここ越えたら4つ越えだ デッドラインが3つ越え だがどう彫ったとこで追加効果で焼け死ぬ焼死する
はっ、笑止!
燃え木の申し子と言われた俺には隠しコマンドが使える

そう、固め彫り

固めて無敵状態の木に対して追加効果だけを狙うウルテク


木工職人以外にも分かるよに説明するとロギア系の能力者に対して海楼石で作った安全靴で延髄ギリするようなもん
一瞬の間をおいてからクラクラと倒れた後にスリーコールで勝利できる

元気があってもできない事あるけど現金があれば何でもできる!

金や~世の中金や~ 


無題

成功したビックリした

失敗して燃え尽きた真っ白に燃え尽きたジョーなオチの為にボクシングな前フリしといたが不要になった

状況といいエフェクトといい大成功でもいいぐらい

良かった間に合ったナオのイベント前に記事が間に合った

このいたる所に燃えた後の残る家具がイベントで出ると思う 
いや違ったかな必死に彫ってたんで話半分しか聞いてなかった
残半分は宇宙に飛んでた 

そーゆーわけ 
タイトル画像はそーゆーわけで宇宙活劇ファンタジー風にしてた
さて書き上げたしラザニア食べよう 
この記事で木工の難しさと家具安すぎるだろなメッセージが届く事を願って!


↓応援してくれたら更新意欲出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif


おまけてか宣伝

家具依頼の記事をリニュアルしといた
ページ重くならんようにシリーズ毎にわけてみた
スチームは他の家具と違うテイストでけっこうお勧め
自宅にてスチームの家具展示中!


関連記事

コメント

ベット有り難うございました。
一目惚れしました
物見て買う派としては…展示品凄く参考になりました。
あ〜あ、こんなに削っちゃって……もし、自分が依頼されてる途中こんなんなったら倒れそうです!しかし、まさかの成功!笑いすぎてお腹痛かったです〜
感謝!
こんな苦労があったとは。
お礼申し上げます!
ちなみに6日になりました(笑)
21時から全員参加戦やります~^^

http://studio69.jp
コメレス
デンスイ
だろー!
ハウジングゥーなら展示品見るだけで楽しいはず!
それと16日はこれるのか?

パーピュア
わかってくれたか!
三ついけたから大丈夫だと思ってたら今日は二つでアウトだった…
イエローラインの数じゃなく削り過ぎの総合計なのかもしれん
検証したら莫大な費用かかりそなのでしないけど任せるけど

ナオ
いけたら参加したかったんだけど、まーなかなか最近インできんくて読者側で報告待つばかり
ともかくお疲れ様!

管理者のみに表示

トラックバック