11無題
Sponsored Link

【重要】アカハックされかけた【警告】

あやうくアカハックされるとこだった

危ない

すごく危なかった

さては俺の貯金が200万G越えたのを嗅ぎつけやがったのか!


メールがきた メインで使ってるのじゃなく第三サブぐらいで使ってるメルアドにきた

ちなみにヤフメは迷惑と詐欺と楽天がシェアを奪いあってまともに機能してない
よくくる迷惑メール
お金上げます→○○時までに返事下さい→もしかして怪しんでますか?→お願いだから無視しないで下さい→
もうすぐ死にます→最後のお願いです

死ねよ! 早く死ねよ! お願いだから! 

なに件名でストーリ作ってんだお前は携帯小説家か!
はよ安っすい三角関係からのリストカットな展開にもっていけや

毎日毎日クソつまらん携帯小説送ってきやがって俺が2回も騙されるとでも思ってんのかアホか300万とかリアルな数字提示した挙句に汎用性の高い名前で送信してくんなヤフーもセキュリティ強化しろ穴だらけじゃねーか蜂の巣かよセキュリティが蜂蜜みたく甘過ぎるわ


大事な事書くんで余計な寄り道はやめて真面目に話をしよ
俺にとっては6000分前の事だが君にとっては明日の事かも知れないんで真面目に鼻・塩塩


待て待てーまだ戻るボタン押すな! 
本当に大事な事だから頭の片隅に置いとくだけで助かるから!(キャラが



こんなメールがきた


お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 **.***.*** 2013-10-02 02:06
ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
http://secure.square-enix.jp.uacc.cn.com/account/app/svc/Login.htm?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年10月03日



WS000055.jpg


このメールのどこが怪しくてどうヤバいか解説していこ

スクエニから注意喚起がきてる段階で怪しむべきメールなんだけど

その日はけっこう勇み足で駆け足でメールチェックしてた
件名だけで削除するメールも数知れず はよ終わらせてドラクエ10しようとしてた

そこにスクエニからのアカウント安全確認という件名でのメール
どうせいつもの注意喚起だろうと思いながら開けてみた 
開けるだけで発動するタイプだったらココでアウトなとこだった


んで上のメール
ぱっと見て頭に入ってくるのがだいたい下記

スクエニからの警告らしい
異常ログインの感知
大阪から不正ログインがあったみたいだ
明記されてるアドレスをクリックしたらパスワード変更画面に飛ぶ


これぐらいじゃそうそう騙されないし 仮に騙されても今すぐパスワード変更しようと思わない
こんなもんでパス抜かれる奴はアホだと思う 普通はそう思う

が、兄がいる
大阪に兄がいる 以前そこでのWiiでゲストログインした記憶がある
さてはゲストログインした時のクッキーかログで勝手に俺のキャラ使ってやがるな!
どうりで最近なんか酒場での経験値が少ないなーって思ってたんだ!
あのやろー、勝手にログインして俺の評判落とすよな真似する前にパスワード変えといてやる!

メールみた2秒後にはそう決心してた 
リンクをクリックしろなパスルが脳から右腕を経て人指し指に到達するコンマ何秒で異常感知した

俺の脳に最近インストールしたセキュリティ思考が異常感知して脊髄反射でクリック急停止

なんでこのメールアドレスにスクエニからメールくるんだ
ゲーム用のメルアドはこっちじゃなくあっちに統一してる
・・・違和感

・・・この違和感
よく見たらスクエニじゃなく株式会社营团社サービスシステムからのメールだった
なにこの漢字なんて読むの何この黄砂が入り交じってるよな感じ! 日本じゃ見た事ないアル! チャイニーズか!
もうチャイナの時点で全てが黒になる御時勢  逆に分かりやすいわ
なんでこんな会社名で詐欺してんだろバカなのか会社名変えるぐらいどーって事ないだろうに

こんな感じで普通は引っかからんと思っても引っかかる
大阪とか不正感知の日付や時間で引っ掛かりのある奴が詐欺にひっかかる
今回は大阪だったけども、自分の所縁ある場所ある名前ある時間だと分からんぞ


スクエニのアドレス明記されてるけど、クリックしたら詐欺サイトに飛ぶから絶対にクリックしない事
飛んで登録し直さなくても、飛んだ時点でいろいろ抜かれたりスパイウイルス混入する危険あるから


スクエニのアドレスだなと油断禁物!

http://おもちのブログ.com

上のリンクをクリックしても、おもちブログじゃなくムフフろリえろ画像サイトに飛ぶようになってる
こんな感じで簡単に偽装できるから 
手の込んだのだとENIXをENIIXとかに最小偽装して飛ばしたりしてくるからスクエニとか大手だからと油断しないよーに!

はっ、アホらしい! 誰が引っかかるかー 同じの来たけど華麗にスルーしてやったわー

とか思ってるヤツ甘ぇよ お前等糖尿病予備軍か メールが来た時点でヤバいんだ

流し読みしてる奴の為に大声でもう一回言ってやろう

uTEJA6i2H916r9m1381200105_1381200367.jpg


なによりヤバいのが詐欺メールが届いた事だから


おいおいなんて分かり易いメルアド設定してんの もうそのつづりはお客様リストに入ってるぞ

ヤフーメールで分かりやすく言うと

メルアドがbakanano37564@yahoo.co.jpだとして@前のbakanano37564はリストに入った
bakanano37564を他のサービスのパスワード等に設定してるならやられるぞ
愛着あんのか彼女の誕生日だか知らんけどbakanano37564は捨てて新しいパスワードに設定しろ今すぐだ!


スクエニもフィッシングメールに注意とかだけじゃなく具体的に注意喚起してくれんと、引っかかるの必ず出るぞ!
スクエニの名前でメール出してんだし、もっと本格的に戦ってくれよ危うくひっかかるとこだったぞ皆の30ちゃんが漢字だけでチャットしたりとろける洞窟24時間フル操業しても知らないよ!



↓押してくれたら更新意欲ちょっとだけ出る          ↓こっちはついででいい
人気ランキングgifブログ村gif
関連記事

コメント

去年の10月、初めての大型VUの前、あの時も確かセキュリティの記事でしたね。
すごくタメになりました!
即トークン買いました!
お陰で今日までずっと快適にアストルティア生活をエンジョイ出来てます!

そして今年の10月。
まさか、三十朗さんが危なかったなんて!
今回も、とてもタメになるお話、ありがとうございます!m(_ _)m
これからも留意してゲームを楽しみたいと思います!(^_^)
No title
わたしもそれ来てt
貯金なんてないのにっ((゚Д゚;三;゚Д゚))


畜生…!ロリエロ見に行ったら…くっ!
(。・Д・)ゞ
30シールド☆3、200万Gで買います!!
トークン入れればokということでokよね?
No title
1回は騙されたんだなw
そもそもこの手の警告がスクエニから出てたような気が・・・
それよりもムフフ画像が出てこないんだけど(怒)
No title
よくよく考えたら、
スクエニ関係ないアドレス宛に
スクエニからのメールをよそおって来ているってことは
アドレス関係なく
君がドラクエをしてるの知ってるんだっ

て事になるって事って事ですかー!?

ならIPがとられてるって事ですかー?

どゆことだー!?

会社の昼休みにブログみているので、
リンク先怖くて飛べないです(ブルブル
コメレス
姫姉
たまにためになる記事あるんでたまに覗いてみて!
トークン買ったのは正解だった今や売り切れとか販売中止になってるPCから参加組はもうすぐ地獄みるぞ

ぷく子
いやいやサブが持ってるだろそれ狙われてる!
もしくはぷく子のハートが狙われてる危うく射貫かれるとこだったぞ!

ヨーキス
ロリロリ詐欺にかかったなwwww
ある意味ロリサイトだったろwwww

みるく
30シールドは装備すんのにパチンカスレベル351要求されるが届いてるか?
遠隔回避2%と激熱外しからのショック死耐性40%ついてるから必須装備ではあるけども!

いたち
違う違うドラクエはOKだけど同じIDだと他のサービスもヤバいぞって話!
ドラクエはハックれても死なないけどNET銀行とかだったら死ぬ!

スレオ
スクエニのはフィッシングメールて異国語だから小学生や御老人には通じんぞ
まあ1回の失敗は誰でもあるそこから学んで同じ失敗しないのが大事大事
ムフフ画像たくさん出ただろ緑っぽいのとかさ!


いんや無差別に送ってるドラクエしたない奴とこにも送ってる女にエロサイトですよーって届くスパムメールと同じ同じ
リンク先は会社で開けない方がいいかなりヤバいサイトだから他人に見られたら頭おかしいと思われる!

管理者のみに表示

トラックバック