11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


チーム対抗運動会(四十七手編

この記事出る頃には終盤にさしかかってるであろう風呂屋さん主催のチーム対抗運動会に我がチームも参加しようと決めた

参加できるのは5チームのみで、応募が多数だと厳選なる抽選というダイス決戦が行われる

参加するには某日の22時30分にリーダーとサブ二人で風呂屋宅に行けばいいんでサブのJKに丸投げするも歯切れ良く都合悪いと言われる

俺だって22時30分には塾に向かわなきゃならんのに!

1分だ

1分で参加権を奪取してログアウトするしかない

幸いにして22時30分で申し込み締め切り   いける!

その前に大事なミッションがあった
リーダーのまるこに噛み砕いて説明する作業しないと主催側の前で恥かく事になる
まるこは慣れてるからいいかも知れんが俺は嫌だ笑わすのは好きでも笑われるのは嫌いだ
なんせ身内ブログしか読んでないない傾向にあってアンテナを外に立ててないっぽい常にバリ3に立ってるおもちと対照的すぎる

adPMbCmGmsUfIfM1382745220_1382745405.jpg

まることのツーショット画像無かった・・・・似たような画像しかなかった

あれおかしいな仮にもリーダーとの画像無いなんて仲悪いと思われそうだ下克上狙ってんのかて疑われる
はっ! ここで嘘情報を吹き込めば大恥かいてリーダー失脚させれるんじゃないか将軍様の好きな料理はセロリだとか申し込みには正装じゃなくて裸で行くとか吹き込んで恥かかせてやろうか
などと少し年末の匂いを出してみたりして  もう11月だし! はや! 秋どこ行ったー!

よし今回のヘビーワードは忠臣蔵でいってみよ題名変更しよ


説明し終わるのに10分もかかった一番乗りで参加表明謳うはずだったのに一番に賛歌するはずだったのに!
この時間に行ったら他チームに埋もれて気付いてもらえない恐れある!

20131020-3.jpg
注)運動会イベの写真が取り忘れ多かったので風呂屋さんに何枚か借りた
後で俺のプロマイド画像送るか(借りたら倍返しだ!


一番だtt
何気にハードル高い参加条件だったのかウチのチームには皆で支えてる翼あるから飛べたけど

逆に言えば

これに参加してきたチームは翼もってるとこばっかしだ弱兵など皆無で強敵しかいない

ヤバい情報戦謀略戦でやる気削っていかんと負けるぞ
よし、この参加してる連中に声を大にして言いたい

賞品出ないから!

wmIej6qeLGnONQZ1382763976_1382764205.png

そうだ出ないんだ・・・本気出さなくてもいいんじゃないのか やる気失せてkt

てかドワ男の震える仕草はいつ見ても心奮えるもんがあるオーバードライブしそうだ
しかもこの衣装でされたら何故だか歯磨きしたくなってくr

22時30分にて参加チームは3と主催の第3チームの4つだ

間に合った塾の時間に間に合う!

めきと「ロスタイム5分とりたいと思います」

5分! おういえ! その5分は俺にとって一時間に匹敵するから!
一時間あったらウルトラマンが宇宙怪獣20匹倒してまうよ!地球のピンチを20回も救えるから!
忠臣蔵だったら松の廊下までいってるよー! めきと殿、殿中でござる殿中でござるよ!

嫌な予感を引きづりつつ、途中できたおもちにまるこを託してログアウトした
ちゃんと説明したから大丈夫だろう 大丈夫かな 何かいい忘れてた気がすr


その後、無事に参加決定したと聞き、ぷぺぺ日記を確認した
ダイス勝負でまるこが一番大きいの出してた

ダイスが大きかったリーダーが後日行われる開会式で選手宣誓するというの記事に書いてた
事前に記事にそう書いてた

それを踏まえてダイス勝負が行われまるこが勝利というなの実質敗北していた

20131020-17.jpg
ぷぴぴぴブログに掲載されてた上の画像見てすぐに理解した

あれはウケを狙ってやったんじゃない
急な展開にパニックアクセルを踏み込んで暴走したまるこが開会式じゃなく今ここでやるんだと普通に勘違いした瞬間だ
そういや選手宣誓の件は説明してなかっt

ダウ2ン2ロード


前置きが長くなったけど今回は続き下あるから
今回は一週間に一回の本記事つまり本気記事なんでまだだまだ終わらんよ



競技は一日じゃなく何日かに分けて行われてる


そのうちまともに確実にINできる保障あるの25日だけだ
オルフェア裸マラソン3人リレー

裸っていっても心には鋼鉄の鎧着込んでいくからな!
いや待て待て鋼鉄の鎧着てたら重くて最下位になるから皮の服にしといてやるよ!

fcSn6jxqz8NcquK1382957129_1382957245.jpg


そんなかたくなな心をほぐそうとしてくれてるのか単に踏みつけてやがるのか
最近寝る仕草してたらよく踏みつけられるんだけど何なのこの仕草
人を踏む以外に使いどころ見つけれない子羊達ばっかしなんだけど人を足蹴にするシツレイシープばっかしなんだけど!

そんなカオスの状況でまるこの号令が響いた
おのおの方、討ち入りでござる!
もはや恒例になってるのか高齢なチームを主張したいのか円陣組んでエンジン全開にするチームまるこ
ダウ2ン2ロード
昭和の匂いのする掛け声に悪魔のタイミングで右上から顔出す主催チーム突撃一番機清水一学
今回の第一走者だった  つまりは俺の敵 存分に斬り合おうか


第一走者が誰かは主催が確認と記念撮影を兼ねて集合かけたので肉眼で確認できた

ダウ2ン2ロード

どこのチームが雇ったのか知らないけど仮のお宿KKチームの第一走者にしてリーダーのたかサマがスナイパーで射撃された・・・・・・ように見えたが気のせいだった

そんな事が起こっても全然不思議じゃない足場に4人が立っていた
既に戦いは始まってたんだ  俺てば完全に油断してた完全に出遅れてた

集合かけてた風呂屋さんが何の準備動作も無く忽然と姿を消しやがった
ダウ2ン2ロード

仕掛けてきやがった!
早くも心理戦仕掛けてきやがった!


OK

いいだろう  子供の運動会な時間は終わりってわけだな

こっからは俺のフィールドだ いつもの俺の世界だ

謀略と混沌が渦巻く心理戦ならダンボール間違えた十八番だ
まさかと思うけどジュウハチバンて読むなよボケが犬死にするから!

結局30秒ほどして微妙に違う位置に瞬間移動してた
風呂屋さんてばまさかのスペックホルダーだったOKOK、敵が強いほど燃えてくるってもんだ
う~ん、たかまるぅ~!
運動会はケンカじゃあ!よそとカチ合ったら族だろーが警察(マッポ)だろーがみな殺しだァ!!
間違えた それ武丸ぅ~

まずガタイのデカいたかサマの体内に侵入して声帯模写で観客を敵に回しといた

「俺に敵をぶつけてー ぶつけられたい年頃だからー(たかサマ声」
「いいのか よし皆協力したげてー(30声」

たかサマ恐らくいい人なんだろう実に脇が甘かった
それを裏付けるように甘ちゃんらしい台詞を発していた

そしてあらかじめ用意してた体重が増える駅弁を残る二人に詐欺師面して配ってやった
俺も食べたが俺のだけは素早さが上がる駅弁だ

ダウ2ン2ロード

仕上げにスタートの合図を一文字遅らせて走るようミスリード仕掛けといた
うまく説明できないけども、これでコンマ5秒は先に走れる

そんな激闘中に無線が飛んできた
ダウ2ン2ロード
いやいや堀部安兵衛や違うぞ大石内蔵助は白茶で遊んでるわけじゃないんだ
吉良家や幕府の目を欺くためにだな
てか内蔵助てばキュアホワイトしてる時は他が見えなくなってるから堀部安兵衛のチャットもこの画像で初めて見たわけだしそんなビックリマーク付けるなよ心配しなくても必勝の策は完成しつつあるから



もうやれる事は8割やった この時点で勝負あったろ
敗北を知りたいという清水一学に手取り足取り教えてやろうか
今まで俺と相対してなかったからこそ言える台詞だったと教えてやるか

大丈夫、敗北を知ってからのが強くなれるから  ここから飛躍すればいい

討ち入り前から楽勝な気分だけれども俺は用心深いからハンデ5秒やると秒速な嘘突いて油断を誘ってか~ら~のロケットスタート決めといた!

ひゃっは~! スタートさえ決めれば勝ったも同然だ!

ダウ2ン2ロード

よし一位だ!
スタートさえ決まれば順位の変動はまずないんだよ!
カカカ、赤穂の田舎侍供が!
俺の左右にゆらめくプリチ~な背ビレでも見ながら寝落ちするがいいさ!


音速の魚雷となってマッハで飛ばす俺の背後にいつのまにかオーガ娘れいなが張り付いてきた!
マジかさては光通信か光の戦士なのか!


ななな何を言ってるか(略
走る速さは人類皆兄弟じゃないアル  俺は知ってる  世界が不平等だって事
かつてDOLで体験していた
顔面扇風機みたいな装備したヤツが平行して走ってるのにじょじょに前に前に出やがる
なにこの装備教えろ移動速度上がる装備とか存在してたのか記事を書いた時に答えがあった

通信速度によって移動速度が微妙に差があるのも知らないのかよプゲラww

そうコメントされた  

つまりADSLな俺に対して光ファイバー
ハチロクな俺に対して新型セリカ(族車仕様)で煽ってきやがった!

ダウ2ン2ロード

ここにきてさっきご馳走した重さ増加が裏目に出やがった
真後ろからドシンドシン駆けられたらエルフじゃないのに飛ぶように走らざる得ない凄く無駄な走りになってる!
平和なオルフェア大陸のはずがジュラシックパークになっちゃってるよティラノに追いかけられてる気分だ夢に出る今夜悪夢にうなされるからやめてくんないかな!俺ってばたまに同じ悪夢見てうなされてるから(社会編への伏線
つかトリケラトプスみたく角で突ついてくんじゃねー!写真撮る余裕なくなるだろ今から字ぃばっかしの記事になるのはれいなのせいだからな!

ああそうか 発見した
エルフが裏テーマとして和風があるように、ドワーフが裏テーマとして中年であるように、
オーガの裏テーマは恐竜なんだな 
追われながら大発見するなんて流石俺追い詰められてからが本番だけある

ワンミスあれば交代あるでなシーンが続いたが、しょせんは恐竜だコース取りが甘い小回りきかないんだろう
リーダーの指示通りイン攻めで最短距離走ってたらいつの間にか消えてた


705e9WTQFLKgLDb1382945243_1382945342.png



もろたと思う間も無くディスプレイに第三チームの突撃一番機がチラチラ映り始めた
さては噂に名高いエマジェットを発動させやがったな!
しまった裸でも使えたのか特定のコスチュームを装備しないと発動できないと思い込んで眼中にいれてなかった


さりとて俺だってコースを三回ぐらい下見で走ってたんだ勝負時とデート前の下見は必須必須
でも気を付けろ! 隠れた名店気取りで急に定休日にしやがるとこあるからな!KUSOGAどうすんのこれからどうしてくれんだ晩飯からの流れるよな段取り組んでたのに近くに吉野家しか見当たんねーよツユだく卵付きで凌げばいいんですかー!

てか今時ツユだくて逆にカッコ悪い気がする
アンちゃんが通ぶってツユだくでとか注文してるとイラっとくる俺が店員だったら超ウゼーよ女連れでそれだったら別の意味も含んでるのか含ませるつもりかー!ってなってツユだくの中に口から溢れ出そうになる何かが混じりそうだゲスくなりそなので自重するけどさ!


話をWS000030_201310182159492c4.jpg戻そう

僅差の一位を守りつつ最後のチャンスだ
すれ違いざまに第二走者のしろべェに(バトンを)かっさられな!(ドーラ声


しろおおおおお!!!!!
30うううううう!!!!!

バトン交換し終わろうかって時に第三チームの二番風呂が先に走り始めたバルス!

落ちろ!
さっきみたいに落ちてしまえバルス!

走りで一位だったのにバトン交換というチームワークプレイで抜かれた
おのれ吉良め! たとえこのLを倒しても意思を受け継ぐ者はまだ二人もいるからな!

俺としろのチームワークも決して遅くなかったこの記事後半でも分かるが悪くない絆だったんだ相手が早すぎた流石10年以上もチーム組んできてる古参だけある

それでも主催だここは譲ってくれるだろう古参だし大人だし主催だし


って全然譲る気ねえよ最初からこれでもかってクライマックスなモモタロスだよこの毛玉!

主催なのに容赦なく一位疾走する背中に裸マラソンだぞプクリポの着ぐるみ脱いでヒンソーな姿晒せヒンソーって呪いの言葉かけて足をのろくしてやろうとしたがチーム第二走者のしろもプクリボだった危うく言葉のブーメラン投げるとこだった危ない危ないこの世は危険がいたるところに埋まってる


それに業を煮やしたのかテンション上げすぎてともすれば失礼になりそな台詞吐いてるヤツがいた

無題

どんだけテンション上げて暴走してやがんだお前は徹夜明けAM4時頃のまるこか!


誰だろこの失礼なヤローはとタイムラグからの右上の窓に注目してた
チームまるこのメンバーだったら一言クギ刺しとこ
無駄にテンション上げすぎたら後で後悔する事態になるんだぞ

社会に出て身を持ってそれを知った奴が何人いると思ってんだ半沢直樹みたくしたとこでぐりっと万返しされて踏み潰されるのが会社であり大人の世界なの

言うなれば大人の世界は何でもありのノールールデスマッチさー
でもゲームぐらいはマナー守っていこうか暴言とかやめとこ











無題
お前かよ!
チームまるこってかまるこだった
まるこならしゃーない まるこのキャラならこれぐらい許容範囲だろう
リーダー、体張ってがんばってんなー


結局この差を縮める事叶わず二位死守でゴールした
うちのアンカーは頭文字Dだったんで期待したがPCからの新規さんだったのでスーパーバーストモード発動できんかったらしい残念残念

残念というか第三走者のDが走ってる時にPT組んでたんだけど俺が敵に絡まれて文字通りDの足を引っ張ってしまうという残念事態

同じくPT組んでたしろが自分が敵に当たったと主張してきた
そうなの君がシロじゃなく黒なのか以後は気をつけたまえ勝負中だぞ名前がしろなのに我々のチームに黒星食らわすてコレいかに
という長文チャットを工夫して打ってたらおもちがすかさず「大丈夫だ問題ないし影響ないどっちにしろ2位でイーノック」と助け舟出してたんでその船に乗っかる事にしたありがとヨウソロないすチームワーク



無題


レースの余韻が残る後の祭り会場にシュレック135番目の息子がいたんで次の噴出し台詞画像を協力要請して快諾もらった
やったねー、なんせミドリの連中の仕草は他種族と一線どころか百線くらい画してるkr


まだまだ運動会は続いてるんだけど俺の参加できそな日取りはもうないんでお先に終了のホイッスル鳴らしとく
ピピー! 服着て走っちゃイカーン!

嗚呼、なにこのオチ
無駄に長文なのを支えきれるオチじゃない

ここはもう無駄に多くを語らず「では、お先に」とだけ言い残して退場としとこ

rgth1

                      終劇



↓押してくれたら更新意欲ちょっとだけ出る          ↓こっちはついででいい
人気ランキングgifブログ村gif



関連記事

コメント

昔、セリカ乗ってたわー


…時代先取りオートマでしたが何か?
長っ!
危なく、昼休みが無くなるかと思った。

初戦以外はなかなか第・3・を捉えられず
じりじりと差を広げられてる感じですわー
秀人君呼んでなんとかしてもらうか。

まぁ借り物とイッドは必勝体制で臨まないとならんかもしれん。
(昨夜ちょびっとミーティングした)

まぁなんだ

やっぱやりだすと「負けたくない」とか思っちゃうな。
No title
まるこ しびれくらげがいいーっ!(・∀・)
No title
この記事出る頃 まで読んだ。
支配するものー統べるものータケマルさんがおかえりになりましたってよォーーー!
いやそんな事より サンジュロウ にびつくり。ずーーーーーっとサンジュウロウだと信じていた。いや今も信じている。
No title
魂のバトンを受け取り、相手は強者ばかり!なかでも第3さんからは大将みずから出陣とあって、かなり燃えていたのですが本懐とげられず残念至極でこざる。
あまりプクにはみえないエルフのしろべぇでした。
いたち
やっぱレディースやったんか
やっぱりな!
やっぱりな!
ミッションで坂道ガリガリガクガクいわせて停止からのニュートラルバックの楽しみしらんオートマとは残念すぎるレディースだなぁ
残念!
おパタ
長くない原稿用紙50枚ぐらいだ!
昼休みなんか返上して働こうかガーナの為に!

第三独走態勢に入ってるから借り物では一位とらんとダメだ最低でも一位
じゃないとザザザ・・・ザザ! ノイズが聞こえてくr

まあ最後にはウチが勝つけど今夜の組体操集会でそれが確信に変わると確信してる

まるこ
触手使って痺れさせるのモコだけにしとk
おもち
ほぼ読破してるじゃん!
今回の記事てそこが肝だから!
がんばったな! 
でもあともうちょっと頑張ろうか!
おもちに告白してるシーンが後半にあった気がするから!
ヨーキス
疼くんだ鼻が疼くんだ春になると超疼くんだけど目も痒いし
よし誕生秘話を明かしてやろう
本来はサンジュウロウとするつもりだったんだ
だが運営からの圧力で6文字以内で名前を付けろと迫られ屈した結果サンジュロウが生まれたマイナスから生まれたのが俺、三十朗

しろべぇ
湧いてた
頭沸いてた
月に一度湧くんだ肉眼では何回も確認してるのに頭の中でプクに変換されてた
もしかしてだけど、もしかしてだけどおもちもエルフなんだろうか頭ではプクだと思い込んでるんだけどエルフなのかなあいつてば遠慮しぃだから言うの我慢してんじゃないのか心配
まあ相手が悪かった総大将だし離されないだけでも御の字
てかあれてしろがぶつかったの?
未だにわかんね

管理者のみに表示

トラックバック

