11無題
Sponsored Link

野良PTでコロシアム(コロシアム初日その4

11月7日忍曜日 
心にジャックナイフ装備な連中が現れる日だとノストラダムスが言ってた

同日同刻
ドラクエ10にてコロシアムがプレオープン


コロシアムで共に戦ってきたチーム員の29とエダが相次いで離脱
残ったのは52の魔法使いと66の武闘家のU

分かってる
お互い声には出さないけど分かってる分かり合ってる
同じ事思ってる声に出せない出す必要もなく同じ思いなのがヒシヒシと伝わってくる

お前のせいで今まで負けてんじゃね?
お前が抜けたら勝てるんじゃね?
なんでよりによってお前が残ってんの? ねぇなんでなの? んんん?

同じ思いを胸に秘めた正に同士二人でいつまでも突っ立てるわけにいかず残され島にいる二人でラナとジムシーを捜す度に出た
おじさーん、このオチ僕分かっちゃったー
真実もコミュ障も常に一人!”

いやいや言い過ぎたコミュ障じゃないから人を選ぶだけだから

とはいえ残された俺もUも実はブロガーなわけ
ブロガーさ!  フレとか寄り取りエディオンなわけ なんせブロガーだから

一人につき一人というやや高いハードルを設けてPTに入ってくれそなの捜し始めてみた
U! どっちが先にGETするか競争な!

A3n01_kKnP0CBzp1384408528_1384408741.jpg
いやいた何人かいたけど住宅街で一人でヒマそにしてるのがいなかっただけ
誤解しないでほしいけど本気で誘ってないから遠慮がちに諦めただけだから
俺達大人だから  

仕方ない、アレを起動しよう
即席で即席な仲間を作ってくれる夢のシステム

大丈夫? 怒られない?
大丈夫、一緒に怒られよう

意を決してマッチングシステムを起動してみた

WS000437.jpg


強者を頼む! 

強者求む! 


強者急募!



WS000437_20131114153121246.jpg

プクリポかよ・・・
見た目的にすぐ踏み潰されそうじゃん見た目強そうなオーガにしてくれよ!


てかこいつらレベル50台じゃねーか!
コロシアムには70台でこいや50台で来るとかふざけてんのかお前等は俺か!
福引か福引券だけ貰いにきましたーってノリなのかよ小瓶やるから今すぐ帰れ!
運営さん、すまんけどこれチェンジ!
こんな始める前からやる気なくす試合初めてすぎて草生えまくるわ
Uも味方の僧侶に対してなんか言ってる聞こえてるソレ仲間チャットだぞ聞こえてる聞こえてる!



もうチームワーク以前の問題になってる早く終わらせて帰りたい 

開幕から飛び出してくプク達
いやお前等、これ先に飛び出したら負ける確率高いんだぞ分かってるのか?
思ってる間にどこにいるのか把握できんくなったプク小さ過ぎて味方でも見えない勝利の目が全く見えない


もうUと二人でやる勢いで中央舞台に向かったら敵兵の間合いに入ってた俺死んだなこりゃ


ーーーーーーヒュン!   どさっ


!!!!



倒れた敵兵の背後から二人組のプクが駆け抜けて行った

WS000437_2013111415513584c.jpg

槍・・・パラなのに庇うするわけじゃなく槍だと
僧侶もまた同じか・・・なんだこのツーマンセル
凄く慣れてる上に絶妙なチームワーク


WS000437_20131114155930b69.jpg

魚人二人が足手まといとみるや散会して一人は回復一人は牽制するかのように単騎駆けで敵兵を真っ直ぐ貫いていく

この動き・・・トキ!

慣れてるとか言うレベルじゃない 
初日なんだ
ここまで完成された動き出きるヤツなんて存在しない
今この記事出してる段階でも槍パラ僧兵のコンビ技なんかどこにも書かれてない
こいつらいったい何なんだ   アサシンと呼称するにはあまりにも魅せ過ぎる
何日もやり込んで槍込んでる動きだ 初日なのに既に熟練の域

もしや運営か

そう言えば聞いた事がある
スクエニにはGMの更に上位の存在たる隠密集団スペシャルタスクフォース通称STFがあると

BotやRMTを次々に闇に屠る恐るべき集団
STFなら何日も前からコロシアムでプレイして技を完成させてても不思議じゃない
実装されたばかりのコロシアムにプレイヤーに扮してプレイ状況を観察に来ても不思議じゃない

そう思って見たら名前もなんとなくコードネームっぽい

間違いない  俺達STFと肩並べて闘ってる  

これは・・・

俺達の事をスカウトしにきたに違いない神も御照覧あれな豪華絢爛な闘いを展開してSTFに入隊しよ!

気付いてるのかU
チャットで教えれば運営たるSTFに筒抜けだ言えない今は言えない
大丈夫、Uなら分かってるだろういつになく動きがいい押し気味になると動きがいい攻撃に強く防御に弱いタイプなのかお前は俺か

WS000457.jpg

しまった にのまえトラップにかかってもた
でも大丈夫俺もマホカンタしてるから跳ね返しの跳ね返しという高等テクニックをSTFに魅せてポイントアップだ


死んだ!
なんで!
合わせ鏡みたくなって魔界の扉が開くんじゃないのか!
そこから召喚獣シヴァが出るはずなのに!




召喚獣はシヴァが一番かっこいいね!
刺したてフレッシュミツバチ三姉妹も悪くなかったけどシヴァだなやっぱ


WS000459.jpg


STFに続いて敵の本丸に乗り込む俺達
Uが屠って俺が火葬するというSTFに負けないツーマンセルぶりにSTFから褒められる
ヤバいこれスカウトされるの確定しちゃったか

WS000459_20131115000111c24.jpg


ついに初勝利!

うはwww
これ勝った時はなんて挨拶したらいいんだ相手チームにおつかれさんでいいんだっけ


てかスカウトくるぞ勝ったしスカウトされてしまう
とにかく無条件で受けるようなバカな真似はやめよう
給料とか福利厚生とか色々聞いてからにしないと

1rMtlEuLHZ2AIYT1384441678_1384441815.png




記念写真とかこれからいくらでも撮れるから
落ち着けU、俺達STFに入るんだぞ記念写真なんか・・・俺も欲しい!
プクを撮りやすいようにねる仕草して撮ろうかな

やっぱほら、これから上司になる人だし気も遣えるってとこアピってた方がいじゃん
あんまアモデウスで使うわれちゃクーデター起こすかもだけど今はまだ従順にしとくのが賢者だし


07VY5pqd53i8EvR1384472219_1384472572.png

なんで即退散!
どんだけ味気ないんだお前等!
勝利の余韻ぐらい一緒に味わってけよ! おいしいよ!て言わせろや! 
ああそうかプク達には当たり前いつも通りの安い勝利だったのね!
でも俺達には凄い特別でプライスレスな一勝なんだけど!
言うなれば未勝利戦に勝てない五歳馬が障害に転向させられて初勝利したみたいな(他馬全落馬の為



そうは言っても、既に行ってしまわれた・・・
よほど写真に撮られるのが嫌いなんだろう分かるけど写真嫌いだよ俺も
パソコンの写真フォルダ名前は「家族-俺」だしカメラマンは父親の役目

それでも・・・スカウトはどうした・・・

てか大事な初勝利をチーム員とじゃなく野良と未だ新入り風がひゅ~ひゅ~吹いてるUとでやってしもた
しかも相手も野良っぽい
ブロガ相手に勝てば「やっぱ30は強いな!」て記事期待できるのに、これは自分で書く凄い難しい記事になんぞ下手したら俺TUEEになりかねない勘違いした強者供が次々に挑戦してきかねない

是非一手お手合わせ願いたい! みたいな
そんなのいいって、皆の幸せを願いたい みたいな

言っとくけど、今は受け付けてないから挑戦者募集してない!


うーん、この勝利はあまりに得るものが無さ過ぎる宣伝もされないし半数がチーム員じゃないしこの戦い無かった事にしよ忘れよう

そんな話を勝利の余韻味わうべき場所で砂の味がする会話を魚人二人でして終わった

無かった、何も無かった
今回もノーカンで!

現在の戦績:6戦0勝0敗6不成立

次がんばろ!


↓ブログランキングというコロシアムに参加中!       ↓こっちはついででいい
クリックして貰えたら俺まだ闘える↓

人気ランキングgifブログ村gif


関連記事

コメント

No title
これぞ「せんせ~」って記事ですね☆

やっぱ召喚獣はバハムートが♡
でもアニマも悪くない!泣かせる召喚獣No.1
ちぇか★
バハムートとか死ぬぞ
あれは確実に術者を巻き込むオーバーキルしてるだろ!
マニアかぁ あいつの首飾りのだっけかにある写真は確かに泣ける
それでもファースト奪ったあいつを許さねいけどね!

管理者のみに表示

トラックバック