11無題
Sponsored Link

VSプランPT(コロシアム初日その5

11月7日切曜日 
七人の武人が刀を手に集まる日だとノストラダムスが言ってた

同日同刻
ドラクエ10にてコロシアムがプレオープン



残された二人のまま練習試合にエントリー
いくつか受けたり挑んだりするも人数が合ってないからかシステムに弾かれまくり

そこに第三のPT員が寝落ちから急遽参戦
チームの中でも武の両輪が片翼 猛獣バリックス
三国志で言うとこの張飛みたいなもん
それにのっかるとUが関羽で俺が劉備てとこか

三国志三兄弟が揃った  
孫権でも董卓でもかかってこいやー!

WS000468.jpg


プラン所属のロザリー・ヒルという曹操軍だった

しかも4人VS3人

これぐらいのハンデはくれてやろう
まずリスクを取ってからリターンを得るのが成功の秘訣だとモーニングにもスピリッツにも書いてたし

いざ戦場へ!

というタイミングでフレ登録が飛んできた無言でフレ申請飛んできた
確認するヒマもなく赤壁に飛んでしまった
迂闊にドラキーボタンが使えないという更なるハンデを背負った斤量65ぐらいになった

だがしかし
これで相手は油断しまくってるはずだ名前はプランだがノープランで押してくるはず!
たいていのバトル漫画において油断したヤツが負ける
つまり我が軍は勝ちパターンのレールに開幕1秒で乗った

んじゃま、出発進行!


まず張飛バリックスは中央から自陣に架かる橋を押さえろ!
その橋は長坂橋ぞ!
そこを一兵たりとも通すでないぞ! 俺が後ろから覚醒メラミという火計をしかけまくるから!
関羽Uはその混乱に乗じて後方に回り込みヒーラーを青龍偃月刀で根絶やしにするんだ!

我ら生まれも向かう戦場も違えども!
死ぬ時は同じ場所同じ時に死せん!

約束だぞ!



約束てかお約束な展開

WS000468_201311160701138bf.jpg

大丈夫

まだ我に策あり秘策あり!
プランAからプランZに変更だ! 名づけてプランおつー作戦!

今までは単なる伏線さー
バトル漫画でも最初は劣勢だけど最後に奇策からの一撃で決めるのが王道パターン
最後にドラゴンフィッシュブローをぶち込んでやる流れ
つまり我が軍は勝ちパターンのレールに開幕1分で乗った

ただこの策は相手の器が小さかったりバトル狂のサイヤ人だったりしたらうまくいかない
プラン曹操軍の器が大きいのを願うばかり



「まてまて! この戦い待った!」

白チャットで呼びかけてみた  果たして応じてくれるのか

「ポイントおかしい!」

WS000468_20131116071217253.jpg

まだ3分以上あるのにこの点差はおかしい
具体的な事案を示して火計に備え誘い水してみた


「明らかにおかしい 話し合お?」

関羽Uが絶妙の合いの手  言わずとも我が策を理解してる流石関羽知力高め設定なだけある

後はプランの器しだい
小さいヤツなら無言のまま畳み込んでくるだろう二日目は何度もそんな連中にあった
ま、その時はプラン37564に変更するまでだけど


「平和的解決を望むか?」


応えた! こっちにくる!
さすが空気読み検定2級保持者だけある!
だがしかし今回はその資格が死角になったな! 墓穴を掘るとは正にこの事!

我が策なれり!


「双方武器を収めろ」

「武器を収めよ!」



MkDdJhBneFtbfg51384195943.jpg


敵味方の垣根を越えて中央に集結する七人の侍達

つまりは全員が射程圏内
零距離からの射撃が可能な位置


・・・・・・・・・①・・・・・・・・・・・・・

このまま雑談にもっていき、


                  残り5秒となった時


                               その時我が策が発動する


孔明「今です!」
g0sc2KxOYRUWGoO1384556167_1384556262.png


ひゃっはー!
コロシアムは殺し合いじゃないんだよ!
その時その瞬間の持ち点勝負だ!
三兄弟の攻撃に2秒費やし、残三秒逃げ切るのみ!


もろた!

ははん! 悪知恵ある者が最後に笑うのがこの腐った平成の世ってやつさー


WS000459_20131115000111c24.jpg


よし、シュミレーションはばっちりだ  勝利の紙ふぶきまでばっちり見えた


ルーラ石で立ち去る前にプランちゃんおつ~て挨拶するとこまでもってけば100点貰える!



・・・・・・・・・①・・・・・・・・・・・・・に戻って実践だ!


さて何の雑談でラスト5秒まで繋ごうかな墓守かやっぱ墓守の話しがいいかな!

今まで墓守の重要性解いても誰も共感してくんないけどプランならプランなら分かってくれるはず!
そしたらフィフストラップ発動するの躊躇うかも俺コォォォー!ギャンギャンギャン


あれ今の効果音なんなの凄く聞きなれてる気がするんだけど


「おたくとこの張飛が攻撃してんだけどー!」


何やってんの張飛!!!! まだ2分以上あるだろーが!

白でも緑でもいいからチャット見て!
チャット信号拒絶! ダメです制御できません!
まさか! 暴走!?

RYOOOOOOO!!

U!バリックスを抑えろ 俺が何とか誤魔化すから!

バリックスが壊れてるんじゃ、チャットでの交信は無理じゃ
一思いに死にましょう!

落ち着け! 武器を捨てるんじゃ!
U、効果音を切れ!

な、なんと!

効果音が邪魔だ! 急げ!
バリックス! 必ず勝たせる! 私を信じて武器を捨てなさい!
コォォォー!ギャンギャンギャン


プ「峰打ちか! この攻撃は峰打ちなのか!」


峰打ちと称するにはあまりに凶暴なバリックスのタイガークロー
プランが堪えてくれてる間に何とかコォォォー!ギャンギャンギャン

マジやめてバリックス! 

撃たないで!話を聞いて! ラステルさん!

誰か蟲笛を! 蟲笛で禁じられた遊びを演奏してくれ!

ダメだ もう蟲笛も効かないてか聞かない
怒りで我を忘れてるんだ! 鎮めなきゃ策が!
 コォォォー!ギャンギャンギャン


もうダメだ向こうがキレる前にこっちが逆ギレしよう!

バリックスに続けU!
少なからず戦況は好転したはずだ一気に畳み込めば逆転の目はある芽生えてる!
プランが応じて墓穴掘った穴にロザリーヒルを叩き込めてやれ!
バリックスを苗床にしてこの地を腐海に沈めてやる!
俺達が魚人は雑魚じゃないって事を証明してやろうぜ!





雑魚じゃなく魚弱だった  唐揚げにして骨ごとどうぞ
WS000468_201311160701138bf.jpg
プランの作った墓穴は我ら三人兄弟がいただいた!


結局この見慣れたブルーワード 策がうまくいけば勝てたのに!
WS000468_20131116090711e5a.jpg
諸葛亮がここって時に趙雲、ここって場所に関羽を配置したの今なら凄く分かる


曹操軍の勝鬨に混じって白風船膨らませてる時は攻撃しちゃダメってルールに書いてたろを訴えるU関羽の図
WS000468_201311160911026f5.jpg
てかバリックス何で礼とか普通に言っちゃってんのそこは劉備兄さんにごめんなさいじゃないのか!
この写真だけ見たら一番活躍した人みたいに見えるし!
みるかがバリックスの雄たけびにやられてるように見えるし!
ある意味一番活躍してたけどさ! 
よくないね!が実装されてたらよくないね流星群をバリックスに飛ばしまくってたぞ!
戦闘に夢中でチャットに気が付かないとかお前がサイヤ人だったのか!


この後プランにアストルティア最弱の称号を頂いた

頂いて何だけど


一勝したから!
ついさっき一勝したから!



昨日の記事で無かった事にしたけど無かった事を無かった事にする!
故に現在の戦績は、この一戦はバリックス暴走モードの為不成立として7戦1勝0敗6不成立か

ん、無敗か悪くはないな
初日はどれも楽しかった 相手してくれた敵味方全ての人に感謝!  
悪夢の二日目以降は、あんまコロシアムな気分じゃないんだけど

            コロシアム初日「完」


参考までにどれがどうだったか教えて




来週からは通常通り水曜に本記事の後は適当にショート記事に戻りま
でも後一回だけ二日目記事上げるかも まだ書いてないから確定じゃないけど


 ↓ブログランキングというコロシアムに参加中!       ↓こっちはついででいい
クリックして貰えたら俺まだ闘える↓

人気ランキングgifブログ村gif



いつの間にか12まで出てるのか・・・・

関連記事

コメント

No title
超大作堪能させてもらいました(^^)
ぺさんとのコンビは無限の笑いの可能性秘めてますなw
しろ
Uと組むのはしばらくなさそ
当分レベル上げに専念したいし金策してメタスラコインも大人買いしたいしコロシアムで戦いゴッコしてる場合じゃない!
金や世の中金なんやー
No title
なんてコメしようか1週間悩んだくらい、ホントに超恥ずかしいですうううう!(言い訳?(^^;;
へんじがないブログよりさらに終始詳細に晒されてしまった•••(>_<)
あの日の25鯖コロシアムは超有名ブロガだらけでとんでもないことになってましたよね!?そんな中寝落ち明けで戦闘突入したら3対4だし、相手も超有名人だし、普通頭真っ白になりますよね!?(必死www
いやーコロシアム怖い!(別の意味でw

てか、久しぶりに先生と遊べてホントに嬉しかったですo(^▽^)o
バリックス
寝起きならしゃーないただの屍状態だったしなー
超有名ブロガなんて存在しないから真っ白にならなくていい真っ赤にしてやりゃいいんだヤれるだろバリックスならヤれる!
てかぼちぼち誕生日だっけ先におめでとうと言っとく!おめ!

レベル70なったらまた行こ!

管理者のみに表示

トラックバック