11無題
Sponsored Link

長野遠征

パチンコブログ話する前にパチンカスになった過程でも書いていこ

まだあらゆる意味でフリーでリバティーだった頃、長野県へ一夏泊まり込み高原野菜出荷アルバイトしてた

大阪から電車乗り継いで長野の片田舎まで行くのに一日かかった最初は楽しかったけども、日が暮れてくる頃には不安になってきた乗客が電車なのに汽車とか言ってるしさっきのトンネルでタイムワープしたのか不安になってきて窓から煙出てないか確認したりメーテルいないかキョロキョロしたりしてた

夜に着くとJAが迎えに来てくれて、お前の担当はここなと農家に放り出された

農家に入ったらいきなり怒鳴られた
初めて聞く方言だったので笑ってしもた
自分の事をオラって言う人種は初めてだった悟空か思った見てくれ牛魔王なのに

朝早いからはよ寝ろとわけの分からんまま寝所に案内された腹減ってるし風呂にも入りたい言ったら怒鳴られた今夜にでも脱走しとようと悪魔が囁いた

寝所にはオッサンがいた家族の一人か思ったがバイトの先輩だった用意されてたのはアルバイト雑誌の記述だと個室だったのに実際はタコ部屋だった今夜にでも脱走しようと悪魔が背中を押した

先輩も一人部屋を侵されたよな迷惑そな感じで迎えてくれた
テレビも無いこの空間で、オッサンと二人部屋を一ヶ月か
危険だ貞操の危機を感じる明らかに普通のオッサンじゃない世間の外側で住んでるオッサンだ

風呂入ってないから! 俺風呂入ってないからね!

そう告げて今夜てか初夜は相手のやる気を削ぐのに成功した誤変換したらダメだここは誤変換したらダメなシーンだ

環境は激変してるし状況を把握出来てないし先輩はラジカセ鳴らしたままだし枕は変わるしでよく眠れなかった
眠れないまま起こされた朝と呼ぶにはフライングな時間だったと思う夜明け前と呼ぶのかコレを

用意された作業着に着替え軽トラに乗せられてレタス畑へ

そこには先行して夫婦と子供三人が作業してた
すなわちこれから一つ屋根のしたで苦楽を共にするメンバー

昨夜の牛魔王が旦那さん
小綺麗な感じでハキハキと気持ちのいい奥さん
中学生の長男
小学生の長女
小学生の末っ子

末っ子だけが明らかに顔違う
明朝体の中にゴシック体が混じってるよな違和感
後日この謎が更なる謎と憶測には至るが答え合わせは出来てないまま

「あんただかー夜遅くきた子はー眠そな顔してこれで顔洗え」

奥さんはレタスについた土をホースで洗い落とす役
そのジェット水流を躊躇なく冗談でもなく顔に噴射してきた
けっこうイタい(性格が
これほぼ毎日された
初めてされた時はどうしていいか分からなかった礼言って顔洗えばいいのか撃たれたフリしたらいいのか方向すら分からなかった
ただただビックリした
このババア・・・俺がらんまだったらパンダになってるとこだぞ!笹あんのかレタスじゃなく笹持ってこいよ!

牛魔王が昨夜は怒鳴って悪かっただなと謝ってきた
オラ達起きるの早いから寝る邪魔されたら頭にくるだて言い訳始めた
後日、牛魔王はガチガチの巨人原理主義でその夜は大敗したため酒くらって寝てたと判明する

アンタの声のがうるさくて目が醒めたとか何とか夫婦喧嘩始めた頻繁に夫婦喧嘩してた
犬も食わないどころか迫力のドッグファイトもあったりで田舎のイメージが一新した

朝の仕事はレタスの大きさに合わせて箱入れてけと命じられたが最初はどれも同じに見えた見たら分かる言われたが同じに見えたレタス見た事ないんかとまで言われた今夜こそ脱走しようと悪魔が囁いた

レタス作業が終わると帰宅して朝飯というルーチンだった

朝飯はおばあちゃんが作る役目
前日の昼から何も食べてないので腹ペコ
デカいちゃぶ台には自家製産した野菜が新鮮な野菜が、キラキラと輝いて並んでいた

おばあちゃんと軽く自己紹介をかわしてたくさん食べなされおかわりあるともてなされた
流石に取れたてもぎたてだけあって美味しい気がした
美味しい気がしたけど
実際美味しんだろけど
安西先生、ニクが食べたいです

ほぼ野菜だった野菜で白飯食べてた昼の弁当以外はほぼ野菜

俺は鶏肉が好きなんだ芋虫じゃあるまいしキャベツばっか食っても蝶になれないんだよ飛べないのニクくれよ!

この件で後日婆さんと衝突したが、これはまた別の話

初めてちゃぶ台囲んで食べてた時に気が付いた婆さんだけ小さい机でコッソリ食べてた俺が場所とったせいで席なくなったのか

悪い事したなんですぐに気が付かんのかと婆さんに席譲ろうとした

余計な真似するでね!ババアはそこでいいだ!

奥さんに怒鳴られた
嫁姑戦争なんてテレビの向こう側の話だと思ってた
途端に新鮮なはずの美味しいはずの野菜がマズくなったニクを食いたくなった
牛魔王はそーゆー時は必ずツンボになってた

朝飯が終わるとしばし部屋で休憩だったので先輩に色々と話した

先輩は30越えてるのに定職につかず自転車で日本一周するという夢を追っている途中で端的に表現すると変人だった
バイトしながら日本を回り、最終着地点は宮古島で住むとかなんとか
ふーんバカみてぇ30過ぎて夢とかいい加減に目覚めろ夢追ってんじゃなくて現実から逃げてるだけだろと思った
あの時はそう思って心底軽蔑した 30過ぎたらガチで大人だと思ってた
今なら30過ぎてもそうじゃないし夢なんて60でも達成できると知ってるけども
小さいCDラジカセをいつも鳴らしてたマニアックなアーティストばっかしだったマニアックの聞く方が偉いと勘違いしてるのか思いきや本当に好きで聞いてた
思い出せるので鈴木彩子川村かおり遊佐未森パールとかガールズポップばっかしだった他にもたくさんあったけど忘れた曲聞いたら思い出すんだけども
寝る前は必ず聞かされた歌を聞く習慣なかったので最初はただもう苦痛でうるさくイヤホンで聞いてくれと頼んだが耳が悪くなるとか言われたっけか
ああそうだ思い出したイヤホンなんてイヤーとかそんな感じの身の毛もよだつよな返しされて俺がイヤホンしたくなった
そんなこんなでも影響はかなり受けてたようで自転車乗るようになったり上に書いた覚えてるアーティストのライブいったりした特に川村かおりは好き過ぎてキンキンに頭立ててるジャケットもって散髪屋に同じ髪型にしてくれと頼んだりした
あんまし長いんで寝てた 数時間後鏡の前にパンチパーマかかった893が映ってたので目を逸した
とっても可哀想なパンチな893がチラチラとコッチ見てたんで直視できんかった
おま、その頭パンチ効きすぎ

その日から一週間は一日3回以上シャンプーした 
罰があったったんや分不相応にあこがれの存在に近づこうとした罰や
そう思ってシャンプーした だけどパンチはビクともしなかった パーでも勝てないぐらいにビクともしなかった

イカン話逸れた要は乳がん検診はいった方がいいって事

ちょいテンション下がったんでここまで んじゃまた 

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック