11無題
Sponsored Link

長野遠征2

長野の高原野菜バイトのタイムスケジュールは毎日ほぼ同じ

4時:早朝から畑仕事
6時:朝ごはん
8時:畑仕事
11時:小屋で昼ごはん
12時:小屋で昼寝
13時:畑仕事
15時:おやつ
17時:帰宅

確かこんな感じだった 案外楽勝

「おめぇ達わしのとこでらっきーだぞ」とよく言われたがその通りだと思った
別の畑では奴隷みたく死んだ表情で五人ばかしが黙々と泥遊びしてた

「あいつのとこは毎年逃げ出す奴いるだ」

当時給金は最終日にまとめてもらうシステムだった
つまり今までの対価も何もかも捨てて逃げてるわけで、よほど、よほどなんだろうなと

幸い俺のいたとこは肉体的には辛くても精神的には楽だった
つまりは楽って事 踏ん張れる 踏ん張れた しょせんは何事も気力の問題で精神的に削られちゃ負のスパイラルが始まる

畑仕事より帰宅してからのが苦痛なぐらいだ
まず晩飯だが、ナイターのある日は天国か地獄の二択だった

旦那が大の巨人ファンで、更に酒飲みで、もう酒池逆鱗
巨人が勝ってれば平和で冗談も通じる家族団らんなんだけども
巨人が負け始めると酔っ払いてこんな醜悪な生き物なのかと思わせるぐらいに荒れに荒れた
天気で例えるなら飛行機が航行中止になるのは当たり前で、傘で空飛べるぐらいのレベル
メリーポピンズが着地できずにムー大陸まで吹き飛ぶぐらい

最悪なのが巨人VS阪神戦の時
当時大阪に住んでて大阪から来てるというだけで阪神の手先か親の仇かというぐらいいびられた
なんでも伝統の一戦やとか言って、興奮しまくり 何発も叩かれた

俺も野球あんま興味なかったけど巨人を応援しまくった 
あの時ぐらい野球中継を真剣にみた記憶ない とにかく巨人勝って世界に平和をもたらしてくれる事を願った一生分巨人を応援した帰ってからは一度も応援してない完全に使い切ってた

夜ご飯が終わったら、自由なんだけども、自由ではあるけども、部屋に帰ったとこで奇人な先輩と二人きり
もてあます自由 
自由てこんな不自由なもんだっけか?!

もうこの部屋には一人分の空気しかないんじゃないのかってぐらいに息苦しくなる

ゆえに子供とよく遊んだ 長男は部屋にゲーム置いてたのでよくやった
たいてい格闘ゲームしてた 格闘ゲームなんかガードから空中に浮かせてコンボ決めたらだいたい勝てる
それで最初は圧勝してたが、三日目ぐらいから勝てなくなった 
もしかしたら子供に接待プレイされてたのか俺・・・

次男は将棋だったよく呼ばれたがぶっちゃけゲームのが好きなんだけど将棋なんか棒銀中飛車ぐらいしかできない
それでも最初は圧勝してた それが三日目ぐらいから勝てなくなった
もしかしたら子供に接待プレイされてたのか俺・・・

長男と次男は交わる事も喋る事も皆無なおかしな関係で、なんというか板挟み
次男がよく誘ってくるんだけど、昨日もしたジャン! 兄さんはゲームしたいの! 一緒にゲームしよ!

そういうととても悲しそうな顔して、兄ちゃんもあっちのが言いんやなとか呟きやがる

そう言われるともうなんか、そのさびしい背中見てるともうなんか、もうなんか面倒くさ!

何だよ田舎て面倒くさいな骨肉の争いやりすぎだろ

さて前置きはこんなもんにして、パチンコブログに繋がる話に戻ろう



雨の日は畑仕事休み

さーなにしようかな

東京へ行こう!
憧れの東京へ行ってみよ!

そう思ってワクワクしてた

が、雨降りの朝
旦那が、さあお前ら戦争に行くぞ!
などと喜々とし開戦を告げる

いや俺は無理だベジタリアンなんだよ肉喰ってないんだ戦えるわけないサイヤ人じゃないんだ戦えない
てかどこの畑に突撃する気だ田舎てこんな嫌がらせ足の引っ張り合いしてんのかとウンザリしてたら違った

車に乗せられそこそこの距離を走り連れてこられたのはパチンコ店だった

パチンカスかよ!
飲兵衛でパチンカスかよ!
最低だコイツ!

だが軍資金一万円くれた天使だった牛魔王なのに天使だった

「給料から抜いとくからな」

このパチンカスが!

だれがパチンコなんかやるか帰る俺は帰る!

「好きに歩いて帰れ オラ達は夕方まで帰らんだ!」

・・・こんな熊でも出そうな田舎道を何時間も歩いて帰れってのか
歌ってれば熊予防になるんだっけか
この田舎道をカントリーロード熱唱しろというのか!

仕方なく羽物して時間潰した 
鳴けば拾わず 拾わせようと調整すれば鳴かず 昨日の泥遊び給金がどんどん無くなってく泣けてくる

先輩がこっちでやれ言うんでやけくそで打ったら当たった連チャンした
確かモンスターハウスだった もの凄く当たるモンスターハウスだった 負ける気がしない

牛魔王は記憶が定かではないけれどギンパラか何か権利物と呼ばれるのを打ってた

牛魔王が言うに雨の日は勝てるらしい アルバイト連れてると勝たせてくれるらしい
後にこの「雨の日は勝てる」という呪いの言葉のせいで大阪に帰ってから散々散財するハメになる

当時パチンコなんか興味なく知識もなかったが勝てた
お湯かなんかで湿らせたタオルをハンドルに置いて、2~3台一気に回してる奴とかもいた
それぐらい不思議と勝てた

とはいえ負ける奴も当然いるわけで、ある日その白羽の矢というより赤字の矢が牛魔王が直撃した

なんだらぁコレえええええ! とかホールに響いてた ギンギンパラダイスをガンガン叩いてた

うわぁ俺けっこう勝ってるのに打ちにくいな八つ当たりどころか16当たりされんじゃないだろうな0当たりの牛魔王にせめて1回ぐらい当たりをやってくれ!

その願いは届かずパチンコ台を叩き割ってた マリンちゃんに直でパンチして何か叫んでた

もうどん引ぃた 後にも先にもパチンコ台を破壊してる奴見たのこの時だけ

当然事務所に連れていかれた

先輩と二人して不安な一時間を過ごした 俺勝ってるのに仲間だと思われて没収されないよな!

「10万払ってやっただ!」

牛魔王が偉そうに出てきた 反省の色は無い 反省しないタイプだった流石はパチンカス

帰り道の車内であの台おかしいだとか吠え続けてたがおかしいのはお前だよ! と初めて先輩と心が通じ合った

帰宅してケガした手を見た奥さんが訳を聞いて烈火の如く怒った「またやっただか!」とか言ってたんで初めてではないらしい本当に反省しないタイプだダメ人間だ

「悪かったもうやらねーだ! 勘弁してけろ!」
奥さんの前では反省したよな事言ってたが、酒飲んだらもう違う事言ってた明日も雨だと分かると嬉々としてモンスターハウスの攻略法とか語ってたお化けが数字押さえてる間にスタートチャッカーに玉入れれば連チャン率が跳ね上がるとか何とか戯言いってた

んなわけねーだろ! 

翌日お化けが数字押さえたら抑えきれなくなってスタートチャッカー狙いまくった不思議と勝てたオカルターパチンカスが産声を上げた瞬間だった

大阪帰る頃には完全に勘違いしたパチンカスになってた
せっかくの労働の対価の半分もってかれた

よくよく考えたら牛魔王は金持ってたから遊びでやってたんだな

ある日牛魔王が不在で奥さんがトラクター動かしてた時に盛大に電柱と喧嘩した

「父ちゃんに怒られるだー!」

とか叫んでたが、まず村役場とか電気関連の人に怒られんじゃないのか

「バカ言うでね! このトラクター1000万以上すんだぞ 電柱なんか石でねぇか!」

もう分け分からん世界 農家てそんなに儲かるのか 1000万以上するトラクターがもう一台予備で小屋に眠ってるわけだが

一年で半年ほどしか働かなくてもいいってのも頷ける

んー無駄に長いだけの駄文になってるな もう長野編はヤメよう書いてて面白くない


要は長野のバイトしてる時にパチンカスになったって事

そしてパチンカスブログ編に突入する

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック