11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


パチンコブログ編

パチンコブログと競馬ブログは業者が横行して酷い事になってるドラクエ10でいうと変更前のリューイーソーみたいなカテゴリで、何も知らないままに始めた

何も知らない
全然分かってない
漠然と店が儲かってるから商売なんだから勝てる道理がないぐらいしか分かってなかった
まあ、それが分かってるだけで十分なんだけど
それさえ分かってれば欲かいて大火傷する事ない

長野でのバイトの対価を半分つぎ込んで得た代償がコレ

高くついたようで安い買い物だった
今ならそう思う

パチンコなんか暇つぶしですら年に片手で数えるぐらいしか行かなくなってた
結婚もしたし子供もすぐに出来たしパチンコで金と時間を浪費してる場合じゃない

子供もが立て続けに出来た
次男は生まれた時から病弱で喘息持ちだったので水泳を勧められた
最初はハイハイもままならぬ子供が泳げるのかとスイミングスクールの二階からハラハラして見てたガラス越しに見てた
が、一ヶ月もしたら飽きた待ち時間が退屈で仕方ない
スイミングスクールの隣にはパチンコ屋があった

ついフラっと寄ってしまった
最初が良くなかった最初が肝心なのに最初が良くなかった最初が良すぎた

漫画もアニメも小説もそれなりに嗜んではいたがロボットものには興味なかった
最初のガンダムぐらいしか知らない

なのに何を思ったかパチンコ屋でエヴァンゲリオンに座ってしまった
たぶん人気ある台のが出やすいと思ってたからだ
軽い気持ちで座ったのにすぐに当たって当たりまくった壊れてんのかと不安になるぐらい当たった
結果、壊れたのは俺
大当り中に流れる歌を覚える程に当たりカッコいいな!この歌カッコいいな!とか、月を背負って立つレイがドストライクで、こんな楽しい思いして大儲けてアリかこのエヴァンゲリオンて凄い台だ是非ともまた打たねば!
そんな気持ちになってた
もうスイミングスクール行くのが楽しみでしょうがない!
子供が泳げるよになってくのに親がパチンコに溺れるというカスっぷり

ま、勝てたのは最初だけで、後は散々だった

だいたいパチンコの事を何も知らない当選確率や店によって玉の価値が違うとか何も知らなかった
インターネットで当選確率調べてゾッとした
0.3%ほどしかない当たるわけないこんなもん奇跡でも起こらんと当たるか!

金の無駄だと再度何回目かの再度気付いたので、エヴァンゲリオンはDVD借りて見る事で満足する事にしたミサトの飲みっぷりに惚れた打ちたくて仕方なくなる何でミサトだけはエヴァじゃなくエヴァーって言うんだ

打ちたい気持ちを紛らわす為にパチンコブログを始めた

と、いうわけ

長い前置きになったけどここからがパチンコブログ編の始まり!


いろんなタイプのパチンコブログがあれど、基本的に戦友だった
共にパチンコ屋に立ち向かうという戦友だった
そう思ってた バカみたいにそう思ってた
本当はバカの巣窟だったのに、書いて読んでコメントしたりされたりバカみたい
パチンコブログの記事は一つ書くのに大金払ってる中には10万負けたとか平気で書いてるやつもいた
一般常識で照らし合わせればクズだ
しかしパチンコブログ界では勇者と流石ですと持て囃されてた
もう傷の舐め合いを通り越して宗教みたいになってた
こんなに御布施しました!みたいな
つまりは囲われた世界 閉じられた世界 抜け出せない世界
そんな世界の住人になって、こんな予告からこんなリーチになって、外れるかな!コレが外れるかな!何やってんのアスカ!バカなのかあんたがバカなのかみたいなの書いてた
打ちに行くのを搭乗とか言ったりして、スッカラカンになんのを活動限界とか言ったりして、何が面白いんだろ今から思えば何が面白いんだ

他ジャンルと違い血しぶきの上がるジャンルだパチンカスが書いてパチンカスが読むんだクズが書いてクズが読むんだ大負けした奴が大勝利記事読んで面白いわけがない

コメント欄には結構な頻度で荒らしがエンカウントした
だがパチンカスブログコミュニティ
そこは荒らしをオーバーキルする勢いで擁護コメントが入りまくる

パチンカスブログで一番困るのは荒らしじゃなく病んで泣き言構ってちゃんと化すカスだ

カスカス!

もう財布の中がスカスカでカスカス! 誰か助けて もうパチンコもブログもやめたいです的な記事よくみた

スパッとブログやめろよ!
そんな自分のダメっぷり書かれてもコメントし辛いし辛い辛口コメントなんてしたらコミュニティから叩かれるし黙殺しようにもコミュニティから慰めて上げて!とメッセージくるし超うぜー構って記事超うぜー
そゆ記事は脈絡なくて見にくいし醜い

ネットで慰めてもらっても何の力にもならんだろ上辺どころか湯葉程の厚みも熱みもないもの求めてどうすんだ
たとえ笑われようと虚勢だとバカにされようと肩肘張って書こうと決めた偽善的な記事なんか書いても読んでも面白くない思ってないだろお前はそんな事思ってないだろ!て読めるし醒める

そうこうしてて、遠隔操作という知識を得た
まー、都市伝説の一つぐらいに思ってが、ある時ソレ遭遇した
書けば長くなるんではしょるけど、それ以降ガチガチの遠隔原理主義者になった
最初から仕組まれた負け
ボーダーとか笑わせる
こんなもん金と時間の無駄だ
そう気付いて、というか振り出しに戻ってパチンコやめようとするもパチンカスコミュニティが楽しくてブログをやめれない
ブログの為に打つという始めた当初とは真逆の行為がしばしば続いた楽しければいいじゃんと

でもやっぱ金払ってブログ書いて荒らしきてコミュニティのブログ巡回してコメント合戦しても、金と時間が足りない

アホみたい

思い出せ!
小遣い稼ぎで始めたのがブログで、パチンコ控える為に始めたのがパチンコブログだろ!

そう何度も思っても、一番のネックがコミュニティ
囲まれて閉じられて抜け出せない

やめたいのにやめられない
中毒ってやつか
好きの定義がそれに対して中毒になってるとか聞いた気がする
極論だとは思うけど
じゃあ嫌いになればいいのか
距離を、少しづつ相手が気付かないぐらいに距離を置いた
まだブログ残ってるか分からんけど、絶賛放置状態になってるはずだIDもパスワードも忘れたけれど

ともかくいろんな教訓を得た

その教訓を生かして何個かブログ作った作って放置してる完全に交流のないブログでHPに近い俺の自動販売機nになってる

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

