11無題
Sponsored Link



海物語IN和歌山

8月某日

家族サービスで和歌山マリーナシティの釣り公園に向かう
6時開園なのでその時間に親と、子供にとってはお祖父ちゃんお祖母さんと現地待ち合わせなので4時起床とするも危惧していた通りに嫁が起きない
まあ予測していたので奥の手というか奥の足を使って起こした結果、俺の何千何万のファンネル達が死滅したがやむ得ない

子供達は遠出とあって声かけたらすぐに起きたのでロストタイム15分(注有)で出発とあいなりましたとさ

(注)急いでたから15分であっていつもはもうちょい長い

6時ちょうどに親と合流し、入園料大人500円子供300円払いスタンばるも目の前で入場制限がかかる

いや待て6時開園で6時に入場制限て発砲と同時にエンジン全開かよ意味が解らんこちとらガソリン撒き散らして何か違う液体撒き散らして来てるのに意味解らんゾ!

当然のように群衆から非難の声が上がるも係員は予期していたように

「隣の釣り堀なら空いてます」

などと、竿一本につき8000円もぼったくる釣り堀の宣伝始めやがった
撒き餌か500円の釣り公園は撒き餌かンナ高い釣糸垂れても食い付くかバカこちとら冷静なんだよ朝から冷静沈着になる儀式済ませてきてんだよHAHAHA

しかし子供が釣りしたいとダダをこね、親がせっかく来たのだから払うわと子供の分だけ料金払い釣り堀に行くハメになってしまった

もったいない非常にもったいない
いくら鯛が釣れると言われても一人8000円て

こうなりゃ元を取らないと気が済まないので網で仕切られた釣り堀の一番遠い角に陣取り一人10匹のノルマを言い渡して子供に竿を渡す

が、一向に釣れない。。

やがて集中力をきらした子供達がフラフラと遊び始める危ない非常に危ない落ちても知らんぞ父さんは鉄の意志の持ち主だから沈むから助けられないからとカッコ良く注意してるそばで、網際に陣取った親子が鯛を釣りまくり始めた

よくよく見ると各釣り堀を仕切った網際で釣りしてる人達ばかりが釣りまくり

しまった角じゃなく網際だったのか同じ料金払ってるのに不公平すぎる人生の縮図かこの釣り堀!
――何か逆転の策を考えなければ

同じように場所取りに失敗した親子が対岸にいた
見るからに分かりやすいぐらいにヤンキーな親子で、係員に噛み付くという分かりやすい行動に出始めた

「おのれら子供でも簡単に釣れる言うたやないけ! 嘘付くなや全然釣れんやないけ!」

おいおい公衆の面前だぞ! いいぞもっと言え!
代金返却まで持っていけたら俺の便乗すっから頑張ってヤンキーパパ!

が、ヤンキー親子の隣にいた網際さんが場所を譲るという急展開n

そこから鯛を釣れだし一件落着してしまっt

うぬ、どうするかと思案していたら次男のウキがボコりと沈んだキタよきましたよやっと我が家にも春がきた!
次男にリール巻けと叫び「アミ! アミを貸して!」と釣り堀所有のアミなのに我が物顔で使ってる網際親子(通称タキ)からアミを奪いに行く
が、 アミの代わりに指をさされた
見れば次男が10センチあるかないかのグレを釣り上げていた
うはwカワイイお魚さんだこと萌え~

アミに伸ばしてた手を引っ込めた時にタキが失笑した鼻で失笑した
コロスコロスコロスコロしてシメテ三枚にしてどら猫にくれてやる許さない許さない!ゆ・る・さ・な・い!


 
 
とにかく鯛を釣らないと代金的にも精神的にも救われない

こうなり斜めから網際狙いで投げてやるタキのラインだが知った事か!
案の定、タキの釣糸と絡まりお祭り状態
いいんだ構わないむしろ狙い通りだ問題無い

お互い仕掛けを放棄して糸を切り、再び斜めから狙う
タキは二の舞を避け、たいして飛ばさない
それでいいそこでも釣れるだろ無駄に飛ばして独占すんじゃねー


待つこと10分でウキがドカンと沈み我ら親子のテンション上がりまくり
かつて感じた事の無い手応えだ!

次男にリールを巻くように言って、タキからアミを強奪!
次男も初鯛にリール巻けてない負けてしまっている鯛がリールを逆回転させながら釣り堀暴走、あちこちの釣り人の針やウキを巻き込み祭りてか大祭典状態

ヒィィ恥ずかしい迷惑だよコレと次男と一緒に(一人じゃ恥ずかしい)リール巻きまくり、皆様の針で満身創痍となった鯛を網ですくい上げたらデカイ60センチぐらいありそな鯛だった

絡まった皆様にお詫びするも、鯛を譲る気は全くないkr

鯛が釣れたはいいけど針を完全に呑み込んでしまい、またも仕掛けを失う

ヤバいなあもうあんまりないぞ(エサが


エビが切れたのでゴカイ(海ミミズ。口に牙があり噛む)に切り替えるも気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪くて針に刺せないウニョウニョするし

子供に自分で付けろとカッコ良く指示するも激しい抵抗に遭う反抗期か早くも反抗期か餓鬼めがカカッテコイヤ!
父さんはゴカイ嫌いだから鳥肌立ってるだろとフってみるも大人のくせにとか的外れな突っ込み入れやがる鳥肌立ってると何度もフってるんだからそこはチキンだな父さんチキンだなだろーが! わかってない全然わかってない!


捨て軍手装着してゴカイを針に刺し(嫌な体液を出した)網際に投げるが、恐れてた通りに網に引っ掛かかr


まーた糸切って切れそうになる集中力を繋いで仕掛けをやり直したりしていたら、ようやく二匹目ヒット!


すかさず次男がリールを巻くが、まだ釣れてない長男と竿の奪い合い
いやヤメロそれ漫画とかだと逃げられるパターンだからよくあるパターンだから

止めに入るも針ごと鯛に持っていかれた
漫画か!

針はまだあるけどオモリがなくなったので、仕方なく大きめの重いオモリを付けて、網際狙いで投げる
が、オモリの重さで予想外に飛んだ

てか対岸のヤンキー親子目掛けて一直線だヤバいこれヤバい死ぬ死ぬ殺される!

ヤンキー親にしろ子にしろ針付きオモリ付き直撃したら怒るぞ当たり前に怒るぞ詫びてすぐに許してくれたらいいがしつこく文句言われたらバカみたいに謝ってるだけってわけにいかない

なんせ子供が見てるから父さんをZ戦士の一人だと信じてる子供が見てるからしつこく文句言われたらバトルになる

しかもお互いに竿や針、ハサミなど所有してるし下手したら殺し合いになんぞ!

人は危機が迫ると知識や計算を放棄して本能で動くらしく、あろう事か手で糸を止めてしまった普通にリールを固定すれば止まるのに

痛えェェェェ! センベイ屋か新宿の糸使いからの攻撃をうけてるのか! ここは魔界都市か!


オモリはヤンキー親子の前にポチャンと落ちたが糸で切った手のひらが真っ赤に染まった新たな手相が出来たに違いない

急いで対岸に回り仕掛けを回収し、ヤンキー親子に大丈夫でしたかと問うもお前さんが大丈夫か血がダラダラやぞと言われた何も返しが浮かばなかったので鮮血の苦笑いだけして退却した

なんだかんだで合計8匹釣れた

帰りは魚臭いしミギーが負傷でハンドルさばき辛いし皆は疲れて寝るしで孤独とか後悔とか睡魔とか色んなものと戦いながら帰りましたとさ

ヲシマイ

PS、刺身にしたら美味しかった

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

