11無題
Sponsored Link

キッズ対戦その2 僕は大人になんかなりたくない編

12月某日


次男が新大陸で悪霊の神々カードを拾って歓喜の雄叫びを上げた

次男「やったぁ! 父さんいこ!」
30「イヤだ チーム員と逝ってこい もしくは売れ」
次男「無理やって! カード売られへんって! 常識やろ」
30「常識やろて言うな 相手に対して非常識なヤツだなバカだなっていう裏メッセが含まれてるぞ
   売るのが無理ならチームで勧誘しろ」
次男「あいつら弱いもん勝たれへん めっちゃショボイで」

何の為にチーム入ってんだ・・・チムチャも参加してないのに

30「もうすぐ塾やし今度グレンで募集しろよ 得意やろグレン1」
次男「塾行く前にいってスカっと勉強したいねん お願い!」

グレン1でレベル上げ募集はもちろんバズズ行きたいとか叫んでるとたまに無料でいけるらしい
しないけど 羨ましいとは思うけどしない 
ただ募集に時間かかるしコインボスはたまに文句言われるから初見の悪霊はグレン1はイヤだと言い張る
ちなみに次男の成績はトップクラスで何故かクラスの人気者 口ごたえばっかするのに
将来有望だしここらで恩を売っておくのも悪くない 何十年後にはオムツ交換してもらわなきゃだし
赤ん坊の時にしてやったから交代でしてもらわないと

30「しゃーない三十朗起動してチーム員募集してやろう」
次男「やった! チームの人強い?? すぐ来てくれる??」
30「悪霊如き余裕でこなす悪魔みたいな連中だし三十朗が声かけたらそらすぐ来てくれる」
次男「父さんいった事あんの何回倒したん」
30「ぜろ」
次男「ぜろ! しょぼ!」
ゼロではあるけど2回ぐらい戦ってるんで、奴らの強さはよく分かってる身に染みてる


o5OtA7IFV0wYfJ91389159497_1389159639.jpg



三十朗ジャックインして募集開始 次男のスペック等を報告する


まだ早い レベル上げてからのがいい 勝てない 今いかなくてもいい
必勝の布陣を敷くに時期尚早と判断された
うんまあそうだろう 普通に思案してそうだ

30「次男キャラでは無理らしいぞ・・・」
次男「すぐ来てくれるんちゃう! 三十朗嘘つきか!」
30「記念でいくだけなら来てくれるってよ」
次男「記念てどういう意味?」
30「負けにいくって事」
次男「ふざけんな!」
30「ふざけなはそのキャラで行くお前だ 諦めてレベル上げろや リアルのな!」
次男「塾行く前にやりたいんやって! その方が勉強する気でるから! 気になって集中できへん! お願い!」
30「お願いを安売りするな気安く言うな」
次男「冒険したいねん!」
30「冒険!」

そのワード その殺し文句 俺に対してそれを使うか嫁から何か聞いたのか
思えば子供出来てから冒険してない防御にまわってる
昔の俺が今の俺みたらお前はマリンスライムか! って突っ込まれる
殻に篭って防御してても削られて真っ赤になるだけだ
ミツバチでスズメバチに挑むのが面白いんじゃないかとカマキリのおじさんが言ってた
てかなんでカマキリのおじさんだけが死ぬんだ全然ハッピーエンドじゃない!
糞ころがしやキリギリスとかアレお前いたのってキャラが死ぬのは構わないけどカマキリのおじさんみたく濃い強キャラだけが何故に死ぬんだ弱キャラが全員生き残ってんのにおかしいおかしすぎて笑えないむしろ俺は泣いた

30「分かった分かったフレから探してやる」

マンボあたりがいればいいのだけどいない 肝はスパスタだから現在スパスタでレベル高い奴INしてないかな

1wcZkT8YrWi3QTp1388987685_1388987915.png


そこに
狙ったようなタイミングで
測ったようなタイミングで
チームのスーパスターいべりこがジャックイン

30「いこうかいべりこ」
いべりこ「行きましょう!」

二つ返事というか20000返事ぐらいの脊髄反射

先に返事してから何行くか聞くとかお前は神原駿河か!
もしスライム10000討伐に行くとかだったらどうすんだ!

ともかく助かった これで後一人
後一人は大丈夫だ心配してない既にINしてる

ここで声上げないようならキャラ崩壊だ俺の知らないキャラクターになってる
海に帰って忘れものとってこいと言わざるえない
この場面でスルーするよなヤツなら現在3人入ってる戦友フォルダから知り合いフォルダにカット&ペーストしなきゃなんなくなる
滅多に会わないし数える程しかPT組んでないけどココは外さないはず
このシーンで登場しないぐらい温度差出来てしまってるなら神輿担ぐのやめる
平等に接っしはするけど線はきっちし引くタイプよ俺

30「@一人頼む」
まるこ「ノノノノノノノ」

どんだけ手ぇ上げてんだ両手いっぱいのジョニーか片手じゃつかめないぐらい夢と恋があふれてんのか小比類巻かほるなのか

次男と合流する前に下ネタ禁止だと言っといた大事な事なんで何度も言っといた
いべりこは周囲が浮かれようと調子に乗ろうと泰然自若としてマイペースを崩さないし下ネタとか言わないんで安心だけどまるこはヤバい際どいkr
どんだけ際どいかと言うと出会ってから何年もネカマだと思ってたぐらい際どい
これまるこにも言ってなかったけどずっと中身オッサンだと思ってたこのオジさんてばネカマなのに頑張ってるなーとぶっちゃけDQ10で合流するまで思ってた
ガールズトークじゃなくおっさんトークしかした事なかったkr
モコの存在なかったら今でも思ってるとこだ
もっともノーマルラヴァーズじゃなくウホっな関係な可能性もなきにしもなきか
てか女キャラの中身は全員おっさんだと思ってるリーネの中身もおっさんだと思ってる
まあ中身なんてどっちでもいんだけど
女前面に出して言い寄ってくんのがウザいだけ俺てIN時間あんまないの貴重な時間裂かすな今からタコさんとデートなのてめーはお呼びじゃねー


次男「よろしくお願いします」
まるこ「だいじぶおばちゃん達が守ってあげるから!」

んーこれは下ネタじゃないな何故か下ネタに聞こえた

次男「おばちゃんらしいで!」
30「中身おっさんやから絶対フレ登録すんなよ」
次男「おっさんなん?!」
30「ショートカットの女キャラは高確率でおっさんやからな! フレ登録すんなよ!」

ソース俺
大航海時代の本キャラ
blog_import_51c1647c77583.jpg

サブキャラ
9RMD2KGDtBKyOOI1389304398_1389304557.png
このキャラで魂切り売りしてだいぶ稼いだ

もとい

ともかく面子は揃った
スパスタがいるし役者は揃ったというべきか

OHKHzrw1gSrEZ5T1389145666_1389145915.png

30「なぜポーズしない」
次男「無駄やん 俺写真撮れへんし」
30「撮らんでいいからポーズするポーズだけしとけ」

世の中無駄なもんなんてないのに
強いて言えばパチンコしてる時間と金ぐらいだ

30「つか何故にオーガじゃなく人間 オーガのがステ高いぞ」
次男「オーガで武闘家の必殺したらめっちゃキモいやん!」
30「ああ そゆ年頃k」


構成
いべりこスパスタ=本PTの支柱にして生命線
まるこ僧侶=耐性無し装備を踏んだ場数でカバー
30僧侶=コン100振りステッィク21オールマイティ
次男武闘家=唯一のアタッカーにして攻撃260

耐性も攻撃力も無いけど冒険心だけあればいける!このPT全員それもってるいけるいける!

そう思ってた
そう思ってたけど大事なものが足りてなかった

時間がない
PT組むのに時間かかりすぎた

まあ大丈夫かな以前ザンまるこリィと悪霊やった時は20秒ぐらいで終わったし大丈夫かな

まるこ「もぐもぐ」
いべりこ「ぱくぱく」

30「はよステータス上げるアイテム食え」
次男「そんなんないって いるん?」
30「コインボス行くのに常識やろ 当たり前やん!」
次男「ハイハイ、どうせ父さんも持ってないから食べられへんのやろ」
30「パパ、ダイエット中やん」
次男「きも!」
30「きもって言うな」

その言葉がどんだけの破壊力あると思ってんだ思春期の子だと致命傷受けたりすんぞおじさんになるとかすり傷で済むけど




無題


次男を見守りつつプレイ
そういや同じ画面で共闘すんの初めてだ
んー、昂まるぅー のは最初だけで
どうなのこのダメージ 
塾行く時間迫ってる塾なだけにいつ終わらせるの今でしょと言いたい
もっともこのフレーズは既に今でしょじゃないんだけど去年の流行なんだけど

ともかくバズズさえやれば活路は開ける

無題


復活してすぐは無敵になるスペックを発動させてワザと攻撃されるという高等テクニックを披露するも誰にも気付いてもらえない
いやいいけどね
今回の主役は次男だし
でもこれ何気に高等テクニック 狙ってやったから自分でも凄いと思った


無題

やたら長い泥仕合の様相を呈してきたので何度も必殺を撃つ次男

次男「gjてどういう意味?」
30「ガキが邪魔すんなの略  つまり必殺せんとタイガーしとけやって事なんやろ」
次男「まるこめっちゃ嫌なヤツやん!」
30「だからフレ登録すんなって」
次男「でもいべりこって人はいいねしてくれてるやん」
30「あれしか言わんねんて。この前三十朗死んでる時も百回以上いいねて言ってたぞ」
次男「いべりこめっちゃ悪人やん!」
30「だからフレ登録すんなって」
次男「一喝しまくったんねん!」

無題


そんな会話されてるとは露知らず甘やかしパパスプレイで超絶サポートするPTメンバー
HPMPの両回復を最優先で受けてるのに今夜の自分はいけてると勘違いして調子に乗るキッズ
まったく親の顔が見たい どうせ魚が死んだよな目してるんだろう


しかし長い・・・
アタッカーが次男しかいない守備の陣形で挑んでるからとはいえ長い
塾の時間が本気で心配になってきた

こうなったら俺が

俺がやるしかない

ステッィク握ってる場合じゃない
回復は全面的にまるこに任せよう大丈夫あいつなら一人でもやれる俺なしでも大丈夫だ

コン

コンに100振ってんだ


天地の構え!
無題


次男「無駄やん! 何やってん!」
30「無駄なものなんて世の中に存在しない  アトラス相手に天地は有効ぞ」
次男「悪霊やって! 天地の構えなんか無駄やん!」 
30「天地は俺の唯一にして無二のフェイバリットぞたった一人の友達みたいなもんだ天地は友達にして翼なの俺が飛ぶ為の翼君!」
次男「いっつも意味分からんねんて。まともに喋ってほしい」
30「・・・次男野球部やからな。サッカー部やったら分かるんや」
てか分かれ  血脈だろーに

msAjft8qJecC6OZ1389179937_1389180278.jpg

次男「三十朗の攻撃しょぼ!」
30「弱くても一発一発に魂こもってるからな」
次男「三十朗の魂しょぼ!」
30「大人は仕事で削られてるからな!」
次男「それやったら大人になりたくないわ」
30「青臭! あほくさじゃなく青臭!」
次男「もういいから早く攻撃してや」
30「すいません」

こっから爪とコンで殲滅速度加速していった
とにかく時間が惜しい
HP管理はまるこを信じてひたすら足付けての殴り合い


そしてフィナーレ  とどめはもちろん俺
0wxNDvrOt0dKR6W1389183776_1389183870.jpg

何気に悪霊初討伐
親子供に初討伐

OK、次男のカードだ一番に宝箱開けろ

次男「カケラや!」
30「言うなよ! 開ける楽しみなくなったやろ! この瞬間の為にしてんのにアホか」
次男「どうせすぐ分かるやん」

分かってても中身たいした事ないの分かってても袋とじをペリペリする瞬間が楽しいんじゃないか

次男「いべりこて人のスパスタ強いなぁ 俺も育てようかな」
30「スパスタ金かかるからやめとけお前の財政じゃ無理だ」
てか妹キャラに借りてる金はよ返せ
次男「まるこって人の僧侶もめっちゃ凄かったなー。攻撃された瞬間に回復してたやん」
30「三十朗も必殺撃ちまくって回復してたやろ」
次男「まるこが全回復してくれた後やし意味ないやん」
30「世の中無意味な事なんかない」
強いて言えばゲームしてる時間ぐらいだ
30「そういうなら聖水代払え! どんだけ放り投げてやったと思ってんだ」
次男「そんなん当たり前やん」
30「当たり前!”」
次男「常識やで」
30「!! もう一緒に遊んでやらん!」



二日後

無題

次男「白いの出た!」
30「! びっくりした思春期ネタかと思っt」
次男「わけわからん事言ってんとはよ盗んで!」
30「ハートをか! 次男は誰のハート盗んだんだ同じクラスの○○ちゃんtk」
次男「はよせいや!!」
30「はいはい」
どうもこれ系のネタふりに弱いなマジギレしやがる
これぐらい軽く返せないとキッズ卒業できないのに


ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!



関連記事

コメント

No title
ほのぼの親子プレイ、いいですね~(^-^)b
うちの子は福引にしか興味持ってくれませんが
一緒に冒険出来る日が来るといいなぁ・・・^^
No title
ダメですっっっ!!!!wwww
笑いを押し殺し過ぎて職場(昼休み)で「ウっ」言いました「白いの出た!」に完全にヤられました思春期だけにイロイロ爆裂。

30さん的にも相当ノリノリのご様子!
新カテゴリ「親子ぷれい」切望ですw
No title
親子が塾に行ったあとのチム茶

まるこ 「今日さ、はじめて自分のこと、おばちゃんって呼んだよ・・」
いべりこ「私もです・・><」
あの日いろんな意味で記念になった・・

次男ぼぅくんに、仮面がでるまでつきあうじぇっ!っておばちゃんたちが言ってたって伝えておいてにょっ!(・∀・)ニヤニヤ

いいなぁ…
うらやましいですなぁ…いつか子供と同じゲームをする、憧れてしまいます(^^)
久々に大笑いしちゃいました!
是非悪霊手伝いたいですねヽ(゚∀゚)ノ
得意技はbダッシュだ!!
次男さん次鍛えるのは賢者ですかなww

ほのぼの日記いいですね\(^o^)/

人いなかったら仲間にしてください( ´ ▽ ` )ノ
甘やかしパパスプレイなのに、トドメw教育か…(^^)b
楽しそう……いいなぁ……
受験だからってもうずっとインしてない勉強しないのにインしてないww
このあと塾でしっかり勉強できたのかが気になるところwww浮かれてなかったのかなwwww
おいさん

子供はなんでか福引き好きよ本能に訴えるもんがあるのか煩悩を刺激するのかわかんないけど
大丈夫そのうち冒険に出る日が必ずくるから男の子だったら!
ルーク

思春期は箸が転がっても面白いからなんでもありありさー
いやでも全然ノリノリじゃないからむしろ義務的なお勤めプレイだから必要最小限の働きしかしてないし!
神輿
> 親子が塾に行ったあとのチム茶
>
> まるこ 「今日さ、はじめて自分のこと、おばちゃんって呼んだよ・・」
> いべりこ「私もです・・><」
> あの日いろんな意味で記念になった・・
>
> 次男ぼぅくんに、仮面がでるまでつきあうじぇっ!っておばちゃんたちが言ってたって伝えておいてにょっ!(・∀・)ニヤニヤ
おばちゃんでもいいじゃん子供からみたら二十歳以上はすべからくおばちゃんだから外角高めのクソボールだからバットにかすりもしないから
あれからだいぶレベル上げて70装備買ったからほっといても大丈夫だと思うけど災厄に駆り出されそ
この前ひたすら現場で拾ってーて叫んでたけどダメだったみたいで早く災厄クエストしろと急かされてる
ま、あんま負担かけんのもアレなんで災厄なだけに最悪の場合二人で逝ってくる
シェルフィ

いい事して10年ばかし待てば叶うから
え?てか何々??久々てアレか久しく笑える記事書いてなかったて事か!
おかしいな変わらない水準で書いてるつもりなんだけどそかそかそれでランキングも下がってんのか
OK、過去記事読み返してくるわ
とって置きの…悪霊コインあります。
ジュディス

コメントタイトルから神原臭がする・・・
賢者になんのリアルゲーム共にまだ早いまだ早いイヤ俺は別に早くないから仕事の要領いいだけで早いってわけじゃないからな!てか普通15分あれば仕事終えるだろ終えるよな早くないよな!
ほのぼのでもないけれど半リアル日記もたまにはいっかー
あんますると次男の名前消し忘れるというポカしそうなんでたまににとどめとくけれど!
PTは基本チームで組むんで、それでも足りない時は声かけるかもしれん
もし声かけても変な事しなくていいから普通プレイをお望みだから普通が最強なのは歴史が証明してる変態プレイは他所のKUSOブロガとやってくれよ!


ばぅちん
木登り名人の話をしてやろうか
その昔木登り名人の弟子が巨木に挑んだ
観衆は気を付けろ頑張れと終始声かけ続けたが名人は最後のもう大丈夫もう落ちても大丈夫な高度まで降りてきた時に初めて声かけたんだ
観衆が今かよ!って非難したが名人曰く「最後が一番気が緩んで危ない頂上付近では言われんでも自分で気を付けるもんじゃ」と応えたそうな
まあつまり最後が一番ヤバいんで俺がトドメ刺したというありがたいお話
ok? そゆわけ!
ぽわ

塾ではライバルがいるらしく競うように勉強してるんで大丈夫なはず勉強もゲーム感覚っぽい
INできないのは社会人も同じよ今五日ぶりぐらいにINしよとしたら更新始まってINできねー
てか今だけはここ1~2ヶ月だけは本当に勉強した方がいい1点2点で人生分岐点になるから人生においてこの時期だけはこの時期だけ、ここだけはちゃんと勉強した方がいい
後の何十年はここまで魂削らなくていけるけども高校受験だけはやった方がいい人生を決定するぐらいに大事なとこに今ぽわは立ってる大学よりも指針が決定するんで大事ぞ
デンスイ
どうやら死にたいらしいな!
てかデンスイがログインしてんのほとんど見た事ないぞ!

管理者のみに表示

トラックバック