11無題
Sponsored Link



FF合同イベント

FFXI DQX FFXIV アニバーサリー『シャントット博士来たる』という公式イベントやってた


仕草がもらえるというのでレベル上げ諦めてやってみた


OIjyfXShZq8o9Mi1389773189_1389773551.png


最速!

今までの公式イベントで最速でプレイした!

実装されてまだ数分 まだ180分ぐらいしか経過してない

それはつまりDQ10にはまってる社壊人の睡眠時間に匹敵する早さ

多少ネタバレ含むんで続き読む使う

空気読んで続き読むしてみる(3点

空気読まずにまもの呼んでみた(マイナス10点

WS000827.jpg

アズランにFFからきたプクリポっぽいキャラのトットちゃんいるからそいつからクエ受ける

受けるんだけど実装直後だけあって人が多い21サバなのにこの多さ

トットちゃんにカーソル合わせる難易度上がるからどっか行ってくんないかな

この後植物系のモンス倒して野菜GETしろと何故か偉そうに言われた
お前は俺か思t

トットちゃんが髪から出してきた飴ちゃんみたいなアクセ付け忘れずに出撃しよ
たまに忘れて永遠に狩ってるうっかり六兵衛みたいなのいるかr

確かメギにナスビがいたんで手早く料理しにいくナスだけに

WS000837.jpg

ナスビ「魅了攻撃! ほっほほお~ 味方同士で殺しあうナス!」

30「・・・ふ」

ナスビ「何故効かナス!」

30「いつから俺が楽しくPTプレイしてると錯覚していた」

ナスビ「公式イベなのにソロぼっちん! ありえナス!」

30「ソロは常に魅了耐性一億なんだよ てめーは別の口に突っ込まれて食されずに捨てられちまえ!」

ナスビ「ソロなのにナニそれ!  はっ! ソロゆえか!」

30「エロイムエッサイム 大気に満ちる空気よ、凍て尽くせ、雪の女王の盟約を今こそ果たせ!」

ナスビ「何この詠唱寒! 色んな意味で寒くなってきた! てかシヴァじゃなく雪の女王召喚ナスか」

30「ん、ゲルダを知ってるのか」

ナスビ「名前からしてトロル系の中ボス?」

30「お前は死ね! アイスダンスガトリング!」

WS000837_20140115192825c93.jpg

ナスビ「ばいばいきーーん」(地味な伏線

軽く野菜GET
初日はすぐリプレイできるんで2個もってくといいぞ

この野菜を弱ってるチョコボに食わせたらクリアーだ
楽勝楽勝


さあ好きなだけ食えチョコボ!
HC_he7eyqnw3jGm1389782152_1389782463.png

分かる
俺だって野菜と刺身並んだら間違いなく刺身食べる
もう回転寿司は全てサーモン流してくれたらいいとすら思ってる
野菜使った寿司の奇形種たいてい干からびて回ってるし余計にいらない
でも俺食うなアンパンマンじゃないから(地味に回収

WS000837_201401151950068c5.jpg

よーし元気なったとこで出発だチョコボ(Teke4

チョコボに乗ってるよに写すのアズランにいるカモシカより難易度高かった一番マシなのが上の画像

ともかくチョコボの背に揺られてザナルカンドに連れていかれた
そこで召喚師のガードマンとかしてきたけど、それはまた別のお話
ただ一つだけ許せないのが召喚師がシーモアと結婚式するシーン
空中から乗り込んで潰してやったけどシーモアの野郎め! あの野郎許せんな!
あのシーンだけは何回思い出しても腹の中の黒いのがグツグツしてくる


txd0W2A8cuhA_XP1389783706_1389783799.jpg


クリア報酬にマンドラコイン貰った
これもう一回話しかけたら強マンドラコインに変えてくれるから
強だとチケット2枚GETできるぞ

そゆわけで強にして即リプレイして強2枚GETした

昼なのに珍しくまるこモコのツガイコンビいたんでお邪魔してボスコインいってきた
後一人にまるこ畑の管理人してるプッチャーが参加してた俺の畑も管理してほしい隣だしさ!

WS000837_2014011520112785c.jpg

すごく・・・小さいです
なにこのコロボックルみたいなの
弱そう
余裕でやれそう
大根で叩いても勝てそう

しかもモコとまるこのコンビがいる負ける要素ない
この二人ならチャットじゃなくリアルでやりとりできるから相当心強い

まるこ「パラで参加してくんないかな」

もこ「ん? 語尾にジェて付けないのか」

まるこ「ああ? リアルと現実混ぜんな危険って説明書に書いてんだろ!」

もこ「キャラ違いすぎるだろ てかバイキくれ攻撃力が足んねー」

まるこ「っち、攻撃足りないならバイアグラでも処方してもらえや」

もこ「何の攻撃力増やす気?!」

まるこ「つか30の回復遅ぇなオイ!」

もこ「ダメだあいつベホマラーじゃなくヘボマラーになってやがる処方が必要っぺぇ」

まるこ「っち、あちきが僧侶で出るしかないか」



・・・やめよう
・・・妄想はやっぱに任せよう何だか悲しくなってきた


WS000837_20140115201529f33.jpg


なんか野菜星人みたいなのいっぱい出てきた!
なぜかモコに怒りまくってる不思議ちゃんを除いて全野菜星人を敵に回してる!
さてはベジタリアンだったのバレたのか!
肉も食べないから顔色悪いんだぞ!

WS000837_20140115220235f46.jpg

範囲攻撃は揃ってたんで野菜星人は軽く一蹴
ちなみに野菜星人の技に無想花があった気がする
飛んで飛んで回ってた気がする



最後の一匹
最後の黒幕
ラストブラックが強い

WS000837_2014011522083379a.jpg

4周したけど初戦はダメかと思った
ザオ持ち一人だけのプレッシャーがパない
全然ばっちグーじゃなくパない

てかこの動きこのフォルム
ルールーのぬいぐるみじゃないのか つまりルールーの本体!
そら強いわ
ファイガはともかくウォタガが凶悪すぎる魚の俺でも一発で溺死するレベル

やめろよルールー!
誰に向かってぶっぱなしてやがんだ俺はお前の旦那のマブだぞブリッツボール第9の選手なんだぞ!

Ppy7mGFxHIFUq9q1389791868_1389792078.jpg

ル~ル~に聞こえるよに地味に歌ってみた
縦読みで歌ってみた

lLxLtg03FNqi37p1389792359_1389792459.png

急に怒りだした
もう二度と歌ってやんね
あれは自分への子守唄だったんや

そんなんだからユリパに入れてもらえないんだリュックのが断然好きだ


      もとい

二週目からはパラ僧魔戦魔法構成でだいぶ安定した
どれぐらい安定したかというとこれぐらい安定した

WS000837_201401152235054c8.jpg

これ撃つの余裕ある時と時間に余裕無い時だけ


こんだけ苦労してチケット握り締めたのに
交換できるのが仕草の他はネタ装備ネタ家具

まあ予想はしてたけど
この前みたくイベントであっさりソーサリーGETとはいかないか

まあいいや仕草貰えるし

さて、さっそくやってみようかな

WS000837_20140115224258791.jpg

貰える場所いったらさっそくやってる連中がいた
これが高笑いなのか
高笑()
高笑いてかUFO呼んでる怪しげなカルト集団に見える
いらねー
こんなカッコ悪い仕草いらねー
んなダセー仕草俺がするわけないだろカッカッカ(高笑い


WS000837_2014011522494917f.jpg
05サバ
まるこサバに呼ばれて仕方なくやってきた
同じくやらされてるプッチャーの目が全然高笑いしてなウィッシュ!


WS000837_201401152253290e4.jpg

この後、6に締め落とされたりした
6の顔が完全に快楽殺人者になってる

WS000837_20140115225718d46.jpg
まるこに至っては変顔になってるアヘアヘ言ってた動きがビクンビクンになってるだけに記事中盤のナスビの前ふりがここにきて効いてきた
スクエニ・・・わざとかたまにこーゆー仕草入れてくるのワザとなのか??

OK

この仕草は本日のみでもう使わない




ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!



ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK


関連記事

コメント

No title
30さんの氷結のssでのまるこさんのwwwwwwがつぼでしたw
ドラクエ3発売延期で…FF買ってみたらハマったω
グリーンドラゴン出るなと祈りながら城の中…
円陣組んでるおっさん達にもろた飛行船でどこでも行けた…
懐かしいですな(*^o^*)
しろ

まるこのツボはたまに分からんジェネレーションンギャップってやつか!
デンスイ

なかなか筋金入りの熟練者だなー
飛行船はいつの時代もシドかシドは常に頼もしいおっさんだし好きよ!

管理者のみに表示

トラックバック

