11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


初ピラミッド売り(詐欺注意

1月某日


次男「父さんピラミッド行った事あるん?」

30「ない。興味もない。そもそも鎖国中で船すら乗ってない」

次男「行こ! 俺石あるから!」

30「父さんそんな意思無いから まだこっちでやってない事はいっぱいある」

次男「初ピラミッドて言うたら20万で売れるで!」

30「嘘吐くな逆に護衛代として払わされるハメになる」

次男「ほんまほんま! 初めてやと必ずPT全員いいアイテム出るねんて!」

30「・・・乞食商売じゃねーか」

次男「行こ! 行くやろ!」

30「・・・・・・ふ、俺、三十朗やぞ そもそも船にすら乗ってないんやて」

次男「だから行くやろ! 手伝うし!」

30「たかだか20万の為に面倒ks」


WS001049.jpg
20万×3=60万いただきや~

速攻にして疾風怒涛の勢いでレンダーシア行きの船券チケットをGET
この過程も標的の場所が分からないとか色々あって記事に出来なくもないけどもたいして面白くないので割愛
他ブログで扱う程度の出来事なのでパスしてピラミッドへ

なんとかいう大陸に入った瞬間、次男が石でピラミッドまで俺を拉致る

ここで募集すればいいのか
初の緑風船膨らませて募集要項を書いてみる
【初ピラミッド連れてってやるから一人20万用意しな!】 

10分近く待っても誘いなし

・・・騙したな! やっぱり売れねー! これならタコさんと遊んでればよかった!


次男「サバ1やったらめっちゃ募集してるって」

言われるがままに船のって石使わされてサバ移動させられる
負うた子に教えてもらい追われてる気分


だがしかし流石は混沌と欲望の渦巻く1サバ
募集も初ピラミッド売りもメギ1並に飛び交ってる

んー、他のヤツのシャウト見てたらやっぱ浅ましい商売な気がする初めてを売り物にするなんてどうなのて良心が話しかけてきた

AP1CI4kf7YjasUP1391407079_1391408092.jpg

初ピラミッド17万で売ってるヤツは避けて25万で売ってるヤツの隣で20万売りシャウト開始


ほどなくきた一人がキーボード無し風船なのに「2層でして下さい!」と強めに意思表示してきた
キーボード無し風船上げながら2層なんてよく打てたな 激しく地雷臭がする
戦場の狼だった俺の鼻がそういってる火薬のにおいがすると


30「2層てつまり2回やるって事か合計40万貰えるのか」

次男「違う違う1~6層のどれでも好きなとこいけるねん 2層やったらまあ大丈夫」

次男がいたから良かったが初ピラミッドだと言ってるのに2層指定とか言われても意味わからんぞ
激しく地雷臭がする 戦場の衛生兵だった俺の鼻がそういってる同じ匂いがすると 


そしてもう一人もほどなく決まった
そいつに2層でやるからと伝える
おいおい初ピラミッドなんだろ2層指定とか詳しくね?  
詐欺? もしかして処女ピラミッド詐欺なの?何で先端の空気ちゃんと抜けとか詳しいんだ勉強してきたわけかい?
というような微妙な空気を醸し出してきた  疑ってるのを隠そうともしやがらねぇ
溢れ出す不穏な空気を体中に纏ってやがる

いい
非常にいい
久々にピリピリしたPTだスイッチ入った
チームとか草の者におんぶに抱っこされっぱなしでこの感じ忘れてた

4人揃ったとこで集金すべきタイミングが分からない早く払えや

キーボード無し以後無限「職はどうします」
最後の一人以後マセン「マセンでいきます」
次男以後次男「武闘家」
無限「では僧侶します」
三十朗こと俺以後30「俺も僧侶。2層を2僧でいこ」

あれ反応ないうまい事言ったつもりはないけど潤滑油塗るぐらいしたつもりなんだけど

ん、そうか
ここは草すら生えない不毛地帯か
帰ってきた俺の本来いるべき場所に帰ってきたここは俺のテリトリー

30【お互い知らん人同士って事でやるぞ】
次男【別にええけど】
その方がいいと俺のシックスセンスがそう告げた

転職も終えたとこで動き出すPT

待てや
お前等アクセサリーだけGETして金払わない気か!
先に金払え!

30「前金で」

こう言ってもなかなか払おうとしない
さては俺を詐欺る気か!

いや、相手も詐欺られるのを危惧してる
お互い詐欺を警戒してる そんな空気
久々に先に動いたら負けなシュチュエーション
もうおかえりなさいと言いたいぐらいにピリピリしてきた

30「死んで金失くす前に銀行に預けたい前金で」
マセン「死んでも投げるから大丈夫ですよ」

何を投げるんだサジか? もしくは自暴自棄になるっていう比喩か?
そゆ事なら俺だって負けないZO!()はぁと
いや負けるかなネトゲにどっぷりなヤツは人生投げてたりするし勝ち目ない

次男【はよいこや】
30【まだだ金貰ってない こいつら金払わんとドロンするかもしれん】

そもそもパラメータがちょっぴり上がるアクセの為に20万とか怪しい
俺なら払わない参加しない

30【もう一回、金払え言うから分かりましたって言え】
次男【え! 俺も払うん!? いらんし!】
30【払わんでいいからYESとだけ言えばいい 流れ作るだけでいい】

かつて関が原の合戦前の小山評定で迷える諸侯を先導するように福島正則が第一声を放って流れを決め、山内一豊が城も金も差し出し皆が同じように差し出したアレを再現する

30「20万を前金で」
次男「わかりました」

・・・・
・・・・

無限から無言取引きの申し込みです表示に続いてマセンからも無事に支払いが完了した

よし! これでもうクソ丁寧な応対しなくていい!
なんせ向こうがイラついても共闘せざる得ない!
カカカ、先に金貰った俺の勝ちだ アドバンテージは完全に頂いた!
せいぜい詐欺じゃないだろうかの疑念抱いたままプレイしろや俺はもうのびのびさせてもらう

マセン「そっち1層です! 2層はこっち」

ヤバ、初心者丸出しで安心させてもたか
いやいやこれは初心者を装う演技かも知れんぞ! そう思って最後まで緊張感保ってろよ!

無限「先にミイラに話しかけて下さい」



WS001049_20140202113104888.jpg

おいおいこれミイラのコスプレじゃん
ミイラの中身は空洞パターンかゾンビみたいなのに決まってるのに
これ包帯引っ張って回して遊んだ後に5分だけの賢者に転職させてくれる人じゃん


OK

面子は揃った
後はサクっとピラミッド第二層をクリアーしてアクセサリーGETするだけ

なはずなのに記事にして2000文字ぐらいの地獄になったので続きにする

続き読むボタンとかないから更新するまで待つべし



次回予告


開幕天使は地雷ぞお前等に任せてらんねーんだよもうギガスラで出るからどけやおしクリアーかまだ出んのかこの中に地雷が複数埋まってやがる何故にそこでそこに聖水弱い弱すぎる一発で沈むとかお前はメードインチャイナか衛生兵!衛生兵を呼べ大至急左舷弾幕薄いよ何やってんだお前の血は何色だ!

次回「狂瀾怒涛第二層」までしばし待て
 

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!



戦国無双3 Z 天・轟歌奥義
戦国無双3 Z 天・轟歌奥義
関連記事

コメント

No title
私もまだ未体験なので、ピラミッドがどんなものなのか
ドキドキしながら続き待ってます^^
新記事あざっす!
初めてはフレに捧げたので
こんなに駆け引きがあるとは
知らんかったですw
気になる続きまってま~す。
初めては・・・・・
30先生こんにちわあー

僕ももうすぐ初ピラミッドです。

今記事とても参考になりました(大人のかけひきとか)

でも初めては30先生とまるちゃんに捧げたいです。。
いつも愛読させてもらってます
30さんのこういう記事待ってました
冒険初期の地雷野良と組んでばっかの...w
久しぶりに読み返してみようかな
うわぁぁぁ狂瀾怒涛第二層めっさ楽しみデス!w
にしても20で売れるんだ!(ソコ
おいさん

まだなのか!
一週間に一回は行くノルマが課せられてる中、まだなのか!”
そういや俺もあれ以来行ってない忘れてt
まあ読んでから行った方がいろいろ心の準備とか出きるから心の準備さえしとけば後は何もいらない心のリュックに詰め込んで旅に出よう!
パパ

初めて同士でいくなんてもったいない!友情は金にならんのに!
野良での駆け引きでいくら金を引っ張れるかでピラミッドの頂点に立てるかが問われるのに
一度野良ってみ、フレのありがたさを再認識できるから
つづきはもうちょい待て
たかひろ~~

そうか初いったのか
野良とフレとではカテゴリから違うからな同じピラミッドでもクフ王と遊戯王の持ってるおもちゃのピラミッドぐらい違うから
てかマジでくれるのか金なら払わんぞまるこから何らかのリターンあるかもしれんけど俺といっても一切メリットないkr
シカマル

おまたせただいまようこそココへククククク
こゆ記事を御所望かこゆのなら十八番だぞブログ出演者に喜んでもらう他ブログと違って出演者に俺が嫌われるだけの記事なんでしばらくやめてたけど八方美人記事は書いてて下手だと痛感した四面楚歌に戻る誰ともキャッキャウフフしない
ルーク

狂瀾怒涛第二層はハンカチと絆創膏用意してから読めよ無傷ではすまんかr!
20万は謙虚な部類だぞもっと高額でも売れるキッズタイムだともうやり放題!
ただしキッズタイムは詐欺率高いからなハイリスクハイリターンぞ
この感じ…
面白い…というか、懐かしい…笑
30氏息子と一度遊んで見たいですね(*≧艸≦)
初めてのピラミッドは訳もわからず行ってしまいました!
知らない人と一緒に行くのも刺激があって楽しそうですね!
第二層が楽しみです(*^^*)
シェルフィ

いやいや次男はシークレットキャラだからPT不可だ空想上の生き物だから
てか普通に地雷キッズだから組まない方がいい死ぬぞ!
あおい

もう行ってしもたんか!
旅の恥はかき捨てだし知らん連中とやるのも悪くない
悪くはないけど無駄に疲労するぞ
ま、どっかで会ったら行くかピラミッド!
ちょい同じ名前多いから会った時は分かるよな反応してくれよ
No title
初心者なんで認識間違いがあるかもです。

で、質問なんですが

文中30さんは、ピラ初どころか、新大陸も初なんですよね?

で、どうしてそれでルーラ石で飛べるんですか?
新大陸って行ったことない場所でも
パーティメンの石で飛べるの????
Re: 初心者

んんん、確かに名前通りに初心者だな俺ブログの初心者だなそんな質問するなんて間違いなく初心者だ
攻略ブログじゃないんだいちいち砕いて書かない無駄な説明しないだけで何となく分かるだろ足りない部分は想像しながら楽しむブログなのココ
「なんとかいう大陸に入った瞬間、次男が石で」の所で想像できるだろピラミッドのあるMAPに入った瞬間にPT組んでた次男の石を使ったって事
OKかい?
俺ブログだから良かったけども他ブログなら何この重箱の隅を突くよな小姑みたいなコメント悪意を感じるんだけどイヤねぇ足元すくう気なら逆に踏み潰そうかって思われるぞ俺は全然微塵も思ってないけどねこれっぽいっちも思ってないけどねピラ初売りするのに不安だから質問したんかなーぐらいにしか思って無いけどね!
ブログによってはコメント削除されたりするから俺ブログで良かったぞ俺は優しいから丁寧に答えた上に初心者って事だしアドバイスまでプレゼントしてやる
なーに礼には及ばない


管理者のみに表示

トラックバック

