11無題
Sponsored Link

第二層蘇えり合戦ゾンビはお前だ!

1月某日 天候(飴のち豹
これ前回の続き
PT構成
俺、三十朗(僧侶、進撃の魚人:奇形種
次男(武闘家、リアル息子
無限(キーボード無し風船、僧侶、野良
マセン(魔法戦士、疑惑の視線、野良


12.png


未知と魑魅魍魎と武丸がハードラックなダンスしてるというピラミッドにブッコンできた

未知との遭遇において僧侶二枚は悪くない構成だ
なんせ僧侶やる奴は他も出来るけど僧侶が好きな上級者と僧侶しか出来ない地雷の二極化が酷い
仮に一枚が地雷だとしてももう一枚でリカバリできる


そしてピラミッドというステージにおいてゾンビ系特攻の日輪のコンを持ってきた俺が僧侶で参加してる
この時点で勝ったも同然というわけだ


WS001055.jpg

なんで硬い甲虫なんだよ!
物理構成PTなんだよ苦戦必死じゃん!


とにかくこちらも防御を固めないとスクルトだスクルトはスクスクと二度撃て

リアル次男略してリ次男「先に天使した方がいいって」

リアル30以後リ30「開幕天使は地雷の証ぞ。無限は地雷確定した」

り次男「関係ないって ボス戦ちゃうねんから敵多いねんから僧侶狙われて死んだらヤバいって」

開幕天使で地雷臭を撒き散らす無限の肩持つとは・・・さては無限が女オーガだからか!

WS001055_20140205182311e75.jpg

後から後から湧いてくる蟲を相手に回復が追いつかない
必死だった 野良だし必死になってプレイした
だってこいつら弱いんだもん
いや、今まで組んだフレやチーム員が強かったから安心して身を任せれたのか

てかお前等何回死ぬんだよ! 装備チェックしなきゃダメだったのかチーム服の中はユニクロか木の葉装備か心の中に九尾でも飼ってんのか! それは心強いな! 頼れるぅ~
もっともチーム服でカモフラージュしてる奴の装備はたいてい結晶装備だから(経験者談
でも俺のはドレスアップだからバンデッドじゃないからポリシー纏ってるから一緒にすんな

MP残半分になり精もコンも尽きた頃に害虫退治が終了した
良かった無事に勝てた おつかれさま 苦戦した分、なかなか楽しかったよ


WS001055_201402051835210b6.jpg

終わったと思ったら始まりだった地獄の門が開いてワラワラと出てきやがった

ヤバい!
これヤバい!
俺てば40万もの大金背負ったままプレイしてる!
これ全滅したら教祖に半分持ってかれる俺も20万払うハメになる野良と同じ土俵(伏線)に立たされる!

り次男「なんでザキ!」
り30「秀人メモに敵が多い場合は頭を叩けとある」
り次男「マセンに聖水配らんでいいから!」
り30「俺にパサらんからアンチテーゼを込めて配ったんだ。つーかマセンのギラスラしかダメージソースない」
り次男「マセンに必殺チャージきてたやろ!」
り30「知らんがな 必殺くるって事はそんだけダメージ喰らってる紙装備って事やぞ」


WS001070_20140207145310a11.jpg

り次男「なんで二人で歌ってるん! 無駄やん!」
り30「コーラスという連携技や 俺に合わせるとは無限やるなぁ フレ申請しよかな」
り次男「なんで僧侶が二人とも相撲するねん! めっちゃ地雷やわ!」
り30「同じ土俵で戦ってるからな がっぷり四つや」(微妙に回収
り次男「意味分からん!」
り30「お前にベホイミ唱えて走り出したら敵に引っかかったの。無限もたぶん同じや」
り次男「普通、敵よけて近付いてから唱えるやろ」
り30「あのなぁ、回復してほしかったらそっちから寄って来い! いちいち往診してられるか怪我したら病院に自分で行くやろアホか」
り次男「ヤバいって全滅するって! どっちかの僧侶がまともなら2層ぐらい楽勝やのに」
り30「無限に期待するなアイツは2層でってチャットして以降、まともに話ししてない定型文に2層でヨロて入れとるんやろな」
り次男「無意味やん!」

WS001070_2014020715055383f.jpg

り次男「今は俺にザオせんでいいって!」
り30「生き返らせてやったのに礼やなしに文句とか親の顔が見たい」
り次男「先にベホマラーで3人立て直してからでいいねんて! ザオされてもまたすぐ死ぬだけやし」
り30「どんだけ雑魚キャラやねん そもそもワンパンで死ぬな」
り次男「ロスアタしてくれへんからやろ! 僧侶がロスアタぐらいしてくれよ! タゲきてない僧侶がロスアタするの常識やで! この僧侶二人とも地雷すぎるわめっちゃムカつく!」
り30「ホアタ!」
り次男「イタいな! 何すんねん!」
り30「リアルにロストアタック掛け声付きでやってやったぞ」
り次男「意味分からん! そんなんして何が楽しいねん」
り30「めっちゃ楽しい!」
り次男「ちゃんと操作せえや!」

WS001070_20140207152224f42.jpg



遊んでたら大ピンチになってた
もう無限は捨てとこう
マセンが一番の火力なんでこいつに働いてもらうしかない
てかなんでプールバーのマスターみたいな服きてピラミッドに挑んでんだ
いつものかいつものって注文してほしいのか
いつもの天使しとこう本日何回目のエンジェルアタックならぬエンジェルデフェンスなんだ



WS001070.jpg

あと一歩のとこまで追い詰めたとこであと一歩まで追い詰められた惑星が直線に並ぶよに倒れた
まあ転ばされただけなんだけど
てかお前等装備に耐性付けとけや足への錬金は転びガード一択だろ
そんなんだから足元すくわれんだぞ!  
と、次男が言ってた

身かわし率じゃダメなのか
ま、耐性ないなら技の発動と同時に逃げろって話
画像見て明らかだけど俺がイの一番に反応して遠くまで逃げてるから
もーマセンてばボスに一番近いジャンどんだけ反応遅いんだよお前はステゴザウルスか刺激が脳に伝達されるの3秒かかるのか

それでも最後まで諦めない40万で繋がった強固な絆は切れる事なくミッションをクリアーした
久々に手に汗握る戦いだった 
最近刺激ないって奴は大金持って野良とピラミッドでも行けばいい
そしてロストするがいい
そうやってインフレを解消していこ もうインフレ過ぎてL50以上のまともな装備変えない

WS001070_20140207154235052.jpg

無事にアクセも出てピラミッド処女詐欺の疑惑も晴れて軽やかなチャットで労を労う無限
お前・・・ちゃんと喋れるんじゃないか

30「これでお互い詐欺じゃないと分かった」
30「こーゆーのはお互い詐欺られてるか心配だしな」
30「いやあ、いい戦いだった ある意味自分との戦いだったw」
り次男「一人でチャットして楽しい?」
り30「無限はともかくマセンはチャットしてくれるはず」
り次男「とっくに仲間抜けて俺と父さんしかおらんって」
り30「次男に話しかけてんだよ! 返事しろや!」
30「お互い頑張った!」
30「アクセサリ何出た?」
30「ぼく、せとのブローチだよ」
り次男「バステト」
り30「チャットで返事しろよ!」
り次男「意味無いやん」


これを見てた小学生の長女が自分もピラミッド行きたいと言い出した

長女「お金貰えてアクセサリーも貰えるんやったら、私も行くー!」

30「お前は無理」
次男「お前は無理」

長女「なぜ・・・なぜなの!」

30「弱過ぎる」
次男「ヘボ過ぎる」

長女「あ、あたしも戦う!  父さん一緒に行ってや アクセサリー貰えるで!」


おおおおおおおおおお! ボーナスげっとおおお! 右打ち!


ピラミッド長女初挑戦「最後の最後まであきらめちゃだめ!」近日公開



ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!



スクウェアエニックス☆ドラクエ25周年記念歩数計連動冒険ゲームドラゴンクエストあるくんですリターンズ (こちらの商品の内訳は『番号(1)/ゲームドラゴンクエストあるくんですリターンズ1』のみ)
スクウェアエニックス☆ドラクエ25周年記念歩数計連動冒険ゲームドラゴンクエストあるくんですリターンズ (こちらの商品の内訳は『番号(1)/ゲームドラゴンクエストあるくんですリターンズ1』のみ)
関連記事

コメント

スゴいテンポで最後まで笑いっぱなしw
次男君のツッコミは血の繋がりっすね~
まさかの!ピラミッド長女初挑戦
「最後の最後まであきらめちゃだめ!」
ピラミッド次回作まってまーす!
いつも、楽しく見させてもらっています。
期待以上の続編の出来映えに、面白さを超えて感動さへ感じます。
ただ、自分自身同じむげんと言う名前と、棍僧侶の地雷でしかない存在にシンパシィーを感じざるを得ません。
どうか優しく接してあげて下さい。
きたきたきた!
おもろい笑、続編のおもろさで長女シナリオハードル上がりましたね(*≧艸≦)
期待してます!
次男様のツッコミ面白いです(*^^*)
サンジュ様がボケているのが意外でとっても可愛いです( ^ω^ )
長女様が加わってどのようになるのかすごく楽しみです!
混戦具合のカオスさが伝わってきました(笑)
次男さんのツッコミが的確で面白い!
No title
チャットで聞いて、声でかえってくるってとこがみょうに微笑ましいですね(^^)
悪霊時より次男君の発言が成長しているように感じる。子の成長は早く、微笑ましいですね。でも地雷てw なんて言葉使いこなしてるんだww
パパ

テンポが大事だから337拍子をフォルテッシモで演奏してみたこぶしも聴かせといたぞ!
次回長女編の間に一本挟まにゃならん事態勃発したんで、帝都編(金色)はちょい待って
久々に仕事きたからそっちさきにやっつける文字通りやっつける
むげん

おっと
おりじなるのむげんktkr
そっちの名前の由来は知んないけど無限はサムライチャンプルから閃いて名づけてみた車のシールではない
つか棍僧侶ここにも存在してたのか・・・
ボス戦とか滅多に誘われないだろ分かる分かるよ最近なんか遠慮して天地の構え封印してるぐらいだ
特技にも対応してくれたらなぁ  明らかに物理攻撃の特技には対応してくれたら俺達少林寺出身の僧にもスポットライト当たるってのに
それと氷結で氷属性になるのやめてくんないかな日輪が死ぬからせめて火属性に!
氷結乱打じゃなく火炎円舞にしてくれ!
シェルフィ

次は仕事人記事にして雰囲気変えてハードル下げよう
下手に飛びすぎたら着地に失敗して骨折するから骨折り損の小当たり儲けになって目も当てられない
期待継続4回しながら待つべし
あおい

次男に様なんかいらないからクソガキだから
憎まれ口だけはいっちょ前にきくけど深みが無い伏線もテーマも感じないしまだまだだな
長女はもうハイパーライト層で全然ダメ 天然のぼんやりさんだし養殖できない
みーちゃも

カオスが伝わって良かったソコが一番伝えたいとこだったから
次男のはツッコミてか憎まれ口だからそのうち刺されると思う(俺に
一度コロシアムでこてんこてんにして教育しなおすか
しろべぇ

最近は二階にいるのと会話するのにメールするのが普通だというに声出すとか昭和か!と言いたい
いや言いたくないからチャットで伝えたい
声出すのは激熱予告きた時だけでいい アタタタタ!
ぱぅちん
> 悪霊時より次男君の発言が成長しているように感じる。子の成長は早く、微笑ましいですね。でも地雷てw なんて言葉使いこなしてるんだww
ここ最近バカみたいにやってる
やはりグレン1で揉まれてるヤツは成長早いサポでタコしてたらあっという間に追い越されるからぱぅちんもタコ卒業してバザックスの門を開こうか
俺は先月ぐらいから何度か行ってる 美味いのかは微妙だけど慣れたら美味いらしいぞ
No title
遅コメすません!
いやぁ期待を完全に上回る大爆笑!さすが30さん!!
流れるような語り口にもう笑いっぱなしで職場のお昼どこではありません!!w
と、前回からひとつだけギモン点があるのですが、
息子さんとの会話。30家では本当にコレだけのボリュームのありすぎる会話を戦闘中に繰り広げているのでしょうかw
モノホンだとしたらまさに・・・・・・ネ申僧!
次回も超絶楽しみデス^q^
No title
めっちゃ面白いです!
次回も特攻の拓ネタでお願いします。
ルーク

遅レスなんか気にすんな全然OK
ゲームしながら会話は基本だぞドラクエならまだマシだけどスマブラしてる時はこんなもんですまない
一番下の保育園児が「おま! 殺すぞ!」っていうぐらいに白熱するから元気玉飛んで来た時はもうリアルスマブラに発展したりする
楽しみにしててくれてるとこ悪いんだけど次回てか、もう上げたんだけど至急上げないとダメな仕事依頼入ったんで、その次に書く予定!
名無し

特攻の拓いけるのか!
んじゃ次からスキあればブッコンでいくかスピードの向こう側に連れてってやるから離れず着いてこいよ!


管理者のみに表示

トラックバック