11無題
Sponsored Link

釣り大会

羅針盤に聞けぇ!

いやいや保留玉のが雄弁に語ってるだろ!
青色じゃ当たるわけねぇだろ青・・・・・・
おいおいおいおい横からキリン色の保留玉が3つも転がってきたぞ
いやいやいやどうせいつも通りに手前で落ちてくんだろ分かってるよーく分かってる
ガシンガシンガシン!

三つ・・・一つの青保留に三つもキリン保留が合体したぞキリン一つで信頼度40%だから120%当たるじゃんコレ!

キリンさんが好きですシマウマさんも好きです! でも虹色さんはもっと好きです!

ピカ! ガシャン! ゴーーー! リィィィィィチ! 継続!
ピカ! ガシャン! ゴーーー! リィィィィィチ! 継続!
ピカ! ガシャン! ゴーーー! リィィィィィチ! 継続!

おらぁさんかよ。。。普通に負けてんじゃねーよそれでもキリンの旗印背負った漢かよ!
ヤサカ「女はころさな~い」
本当かヤサカ! じゃあ次から五千円札で勝負するからな!

外れに見せかけたところで
ピカァ! ドコーン! 抱かれし思い!
ktkrストーリ! これは当たる当たる王道ルート!
ラオウみたいなのが尼僧に散髪してくれと剃刀渡すだけのリーチ
よし早く散髪してやれそこから怒涛の50連するから!

尼僧「散髪なんざしたくねーよアホ」

っぽ 

本当に外れ

ふざけんなKUSO尼が!そのラオウもどきを坊主にしてくんないと俺の財布がボウズになんだよさっさと復活演出しろや!


そんな哀しみを背負いつつ始めますか
もう始まる前から終わってる感満載ではあるけども、
はっはー! 実は常勝にて上昇してた してた (してた)
故にこのOP記事は次回も継続(キリン色


20140405-2144_143224792_20140420130446fc3.jpg
                       (小当たり)



チーム対抗釣り大会が行われた

チームまるこなら参加人数で圧倒して圧勝するの目に見えてる
つまり問題は勝敗じゃなく売れ残った釣竿の在庫処理だ釣り大会なら売れるはず!
これはもう参加するしかない
とはいえとはいえ時間的に最初からの参加は無理だ
ま、丁度いいか釣竿使い切った頃に参加できればそれでいい


そう軽く思ってたら主催者がかぷらだった
無駄に凝った演出をするかぷらだった



20140405-2144_143224792_201404201322093c7.jpg
(SP福引券贈ってくれた人さんきゅー  言っとくけどソレ狙いでサポ雇ったわけじゃないから違うから)


遅刻上等で参加者が貯まるまで開始時間をどんどん遅らせるかぷら
計らずも最初から参加するハメになった
参加3チームがそれなりに揃ったとこでチーム分けが始まった

チームまるこから二人かぷらチームときょんチームから一人づつの割合でPT組まされた
あれコレどゆ事なんだ俺て他人と組むのあんま好きくないんだけど

どうやらチーム対抗てのは所属チームじゃなく即席で組まされたPTを一つのチームとするらしい

俺のチーム
俺、三十朗(チームまるこ亜流)ねね(チームまるこ亜流)スター(かぷらチーム)リック(かぷらチーム)
あれきょんチームがいない いやいいや問題はそこじゃない
俺もねねも同じチームまるこ在籍するも本流じゃなくお互い亜流だという事
本流同士あるいは亜流と本流なら交流はあるけども亜流同士は交流が無い
つまり同じクラスだけど喋った事ない者同士が修学旅行で同じ班になった感覚
ほぼ野良PTだぞコレ大丈夫か俺受け入れられるんだろうか行儀良くした方がいんだろうか

20140405-2144_143224792_201404201415231f8.jpg

PT結成して1分も経たないうちにスターがカミングアウト始めた
名前からして我がPTを引っ張る存在になってくれそなんだけど何言う気だ
てかねねてば何気にフレ募集風船出してんだ亜流組はソロを旨として活動してるジャンか!
そういや書置きメモで「野良からの脱出しないと」的なの見たぞデンスイ閣下を旗印に集まった亜流組から脱出して本流にのし上る気か!


20140405-2144_143224792_201404201433541b1.jpg

釣り大会に参加しといて釣りレベル2はないだろ!
それでもスターか! 
お前は宇宙便利舎のサラリーマンか星屑の俺達なのかそんなんじゃスペースオペラの主役になれないぞ!
でもダメじゃないダーメーじゃーない星屑の俺達ダメじゃない
俺が釣りレベル15だ
他の二人も最低二桁レベルにして参加してるだろいけるまだ望みある

20140405-2144_143224792_20140420144357397.jpg

何これ超ウケル
各々のチームの落ちこぼれが集まってるぞココぉ!
おのれかぷらとまるこめ! このPTに問題児集めやがったな!
シャッフルや! 一度0に戻して面子を決めなおすんだ!

釣りレベル二桁が俺だけ・・・だと
チームまるこにはセラを筆頭に釣り馬鹿がけっこういる
これはまともにやったら勝ち目ないぞレベル低いスターとねねを他チームの妨害工作させるしかない
リックを鍛えて10にしたら俺の闇竿を使わせよう実質二人で闘うか
っち、しょーがねーなー俺が引っ張るしかないな落ちこぼれ達を!(伏線

そうシュミレートしてる中、主催の説明が続く

曰く、強ボス倒して緑オーブだったかな? それをGETしたらケラコーナに隠れてるスティーブを探し出し合言葉を聞いて、そこから4種の魚を手分けして釣って、そこからコルセコ高原に隠れてるカプラを探して4種の魚を見せてゴールという感じだった
全然釣り大会やあらへんトライアスロンやないかー

てか対象の強ボスはのびたとロボット王国やないか昔なんだっけかドルボのクエだったかで部屋間違えて挑んだら秒殺された記憶が蘇えった

いや無理だろ 
この即席PTでそれ無理だろ てかオーブならバザーで買った方が早い断然早いジャップらしく金で解決しよっか

20140405-2144_143224792_20140420151640c87.jpg

チームを引っ張るつもりが足引っ張ってt(伏線回収

だがそれでもスターがスターな活躍して一見して保育園児みたいな格好のリックが安定して活躍してくてたもしや春日部防衛隊なのかリック!

奇跡的になのか普段の行いからか勝負所なせいか不明だけど一発でオーブ出た
しかも宝箱開ける前からオーブ出たと分かってるよな雰囲気だった我がPTにESPが混じってる
開けたら本当にオーブだったいけるコレいけるぞ!

強ボスなんてほとんどした事ないけどオーブがそう簡単に出ないぐらいは知識として理解してる!
つまり我がPTが優勝候補筆頭に躍り出た!そしてやる気出た!
いやぁ正直なんでガタラ向ってんだバザーに走ってオーブ買えばいいのに3回負けたらそう提案しようと片手でマギ読んでた

次のステージのケラコーナに向いスティーブを探す我がPT
サバどこだっけどのサバでやればいいんだっけかな?

ねね「サバはガートランド領でも釣れますしキュララナ海岸でも釣れマス」

俺「・・・・・・」
リック「・・・・・・」
エース「・・・・・・」

えーと、わざとかコレ?
釣りだけに釣りの可能性を否定できん総員迂闊にツッコむなよ!
いやむしろ釣りだけに天然産な気がする長らく亜流組にいたせいでうまく空気読めてない気がする

結果、モノホンの天然だったガチだったまさかこれ程の逸材がチームにいて気が付いてなかったなんて


そういうやりとりしてて遅れをとったらしい
見つけた時には他PTが先着してた

20140405-2144_143224792_20140420153703944.jpg


おかしいぞこんなにたくさんオーブ一発で出るわけない買ったなお前等バザーで買っただろ!
俺達が一番なんだ俺達はちゃんと正規の手順踏んでここにきたんだ!
通報か通報しとけばいいのか!


これは一位逃しかねない!
だがしかし対象の魚4種のうちの2種は既にビクに入ってる残2種もスムーズに釣れたいける一位いけるで!

釣りレベル2なので先行してコルセアに入ったスターからかぷら発見の報告を受ける
もう一直線にゴール目指すだけ
これ一位モロタ

20140405-2144_143224792_201404201542401b6.jpg

ゴール地点には既に何人かいた憧れの三十朗先生も既にいた流石や
思わず声かけたけど無視されたナンなのこのKUSOブロガ何様のつもりなんだ

てかおかしいぞこんなにたくさんオーブ一発で出るわけない買ったなお前等バザーで買っただろ!
俺達が一番なんだ俺達はちゃんと正規の手順踏んでここにきたんだ!
通報か通報しとけばいいのか!



20140405-2144_143224792_20140420154704e8e.jpg


結果は四位だった得も損もしない絶妙な順位
アグネスデジタルを彷彿させる

てかおかしいぞこんなにたくさんオーブ一発で出るわけない買ったなお前等バザーで買っただろ!
俺達が一番なんだ俺達はちゃんと正規の手順踏んでここにきたんだ!
通報か通報しとけばいいのか!


20140405-2144_143224792_2014042015545521c.jpg

頑張ってくれた三人の為に最後まで訴えてみたけれど意見は通らなかったスルーされた
まるで○ハンのスタートチャッカーのクギみたいだったスルーは通らないみたいな時短地獄
もうなんかイライラする! パチンコ屋なんて淘汰されればいいのに!




ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村




関連記事

コメント

亜流
称号を得た!
チームまるこ最高であります
No title
タイトルに堂々と「釣り」と書いてあったので
いつものように釣られて来たら
ホントに釣りの内容だった・・・

いや、いいんですけど、なんだこの胸のもやもやは・・・
サポックスいいだろう
どんどん稼いでくれたまえ
祝辞
かぷら殿
御成婚おめでとうございます。
デンスイ

既にキャプデンスイという称号をもってたんだっけか
ちょい亜流をまとめて災厄とか行く予定してるから時間合えばヨロ
かぷらには会えたらいっておこう詐欺かも知れんけどな!
おいさん

かつて羊飼いの少年がいてだな
狼が来たー狼が来たーて警告したのに村人がガンスルーして食われた惨事があったが、そんな感じそんな感じ?
なかなかいい手法かも幾つもの記事を伏線として機をみて狼記事とかいいかも
おし考えよ
いたち

まだまだサポいたちを借りねばなるまいて
イオナズンよりイオラのが燃費いいんだけど水装備の高魔力となるとなかなかいない
もう魔法使いのレベル上げは俺に任せとけ俺が手取り足取り育ててやるから

管理者のみに表示

トラックバック