11無題
Sponsored Link

今更災厄に挑む(上

神話クエスト別の名前を災厄
ソリストの鬼門の方向に位置するラスボスにしてアンタッチャブルな存在

関係ないけど映画アンタッチャブルの主人公最後の台詞が「帰って一杯やるよ」には痺れた
見てない無知なる存在に補足しとくと禁酒時代のアメリカで密造酒を売ってのし上がったカポネに対抗したエリオット・ネス(ケヴィン・コスナー)の話
カポネをやっつけたとこで政府が禁酒法はヤメるらしいよと記者に教えられて応えた台詞がソレ
いつか言おうと決めてるキメてやろうと決めてる


まだ災厄してなかった旧災厄からしてないする必要ないと思ってた時に子供に言われた

「クリアーしたら故郷のルーラ石貰えるで!」

「! っは、故郷になんか帰らないいらねー」

「せっかくタダで貰えるのに」

「あんな8人PT組むよな面倒なのタダでもいるか!」

これが確か去年の出来事だったと思う


dKeufV4XVeYg2UH1400047984_1400048281.png






 
まだ行ってないライトでキュートなソリストに一つ忠告しとくと前提になるクエストしてないと参加できないコインボスみたいに気軽に参加できないぞ
いきなり飛んで募集しても恥かくからまず攻略サイトとかで確認してからのがいい勉強してから来いとか罵声浴びるからなーにが勉強だゲームだろコレぇ!勉強ってのはノートと鉛筆でやるんだよお前は引越しの堺か!

そゆわけで災厄終了

以後はは2,0のストーリー進めた話していこ

と思ったけどもチーム員のUが災厄マジ最悪というステキなネーミングセンスのイベントするというので前提のクエストを全て消化してUの主催のイベントをスルーした眠かった普通のプレイヤーの活動する時間のイベントじゃなかった新聞配達みたいなイベントだったUのドルボはスーパーカブに違いない昔俺も乗ってたし配達してた辛かったアレは辛かった
そんな辛い思いして働いてる同時刻にイベントしてきゃっきゃうふふしてる何てお前は鬼か先行して配達された牛乳をドッキドキでゴクゴクしてるってのにある寒い日に牛乳が温められてたバレてたのかごめんなさいごめんなさいあの温もりは忘れません牛乳だけど俺が黒でした
v0PyuvDj1QlwjK61400055746_1400056324.png


で、時は流れゴルスラ会長のミッションに災厄の王討伐がノミネートされた
などというのは関係なくチーム員の未クリア同士で行こうかという話になった図らずもゴルスラ会長の手助けする事になった

ガチな未クリアー6人じゃ無理なんでまるこのサブを無理に誘ってみた

「目で殺す目で殺す目で殺す目で殺す」

とてもイヤなサブキャラだ誘ってもまともに承知してくれそうにない私を誘うとか目出度いヤツだな!とか言われそう

「サブキャラまだだっけ? 一緒に行こうかうまい棒やるぞ」

「OK! 行こう! コンポタ味な!」

・・・意外とちょろかった
てか目出度いヤツなのはまるこだった
そこはうまい棒て性的な意味か! とか詰問してほしかった

ここにクリアー済みのサブリーダのタケがスキップ役で参加の流れ

とはいえスキップできるとはいえ今まで未クリアなスキップどころかほふく前進の如く遅い歩みの6人
レベルも何もかも這いずる成長シックスメンで行くステキな災厄

これは期日までに必殺技的なものを習得しないと勝てそうに無い

無題

きんにくマン2世的に言えばフェイバリット
これが必要だボス戦となると俺は僧侶しかできないしコン120スキルの清流の構えを極めよう
120スキルという事は2,0のストーリを進めてスキル限界突破クエを受けなければダメだ

期限は数週間 ギリいけるかどうか
なんせ這いずる成長シックスメンはまともにいけるのが僧侶ばっかしで火力がない
なんでこう僧侶ばっかしなんだ
ソロメインの奴らはどうも僧侶をメインにする傾向がある
つまりソロと僧侶は同義語  
そういやクリフトも馬車の隅っこにず~~っといたっけめったに声かけなかった ごめんよクリフト帰ったら一緒にいっぱいやるかもち会心姫も連れてこいよ辛気臭い坊主と二人なんて遠慮するソロで馬車の隅っこにいっとけ

んでー、これは魔法使いも上げてた方がいいっぽい僧侶ばっかしで勝てるわけがない
だがしかし数週間では無理か毎日長時間できるわけじゃなし朝の空いてる時間にレベル上げて夕方からは2,0のストーリーを進めていくも間に合うビジョンが全く無い
魔法使いが54なんでこれも64にしてメラゾーマ撃てるようにしときたいけどもしときたいと思ってたけども無理だレベル上げばっかし飽きてきたメラミでもいいんじゃないのかもうメラミでいい気がする54から10もレベル上げるとか三ヶ月はかかる
しかしまるこもサブキャラのレベルを凄く頑張ってで上げてる上に災厄の前提を進めてる俺もやるしかない
とはいえソロ上げ飽きたので草の者リストでヒマそにしてるスイレンとパーピュアに声かけてエモノ呼びバザックスしてみた攻略サイトによると玉給20万前後出るらしい美味い相当に美味い
やってみたら玉給45000だった攻略サイトのくせに嘘書くな管理人俺なのか!
これじゃタコしてた時と変わらんぞ俺たちタコックスでも狩ってたのか!
おかしい 何かおかしい原因を探らないと帰っていっぱいやれない

スイレン「基本ソロです」
パーピュア「いつもソロです」
俺「サポが親友(マブ)」

ソロがPT組んだ場合一人につき0,5倍でPTボーナス付かないからまあ45000ぐらいか
ソロでバザックスしたら8万前後だったんだソロ特攻ボーナスはやっぱパねぇな!
久々にPT上げしたせいで写真撮る余裕も無かった

こっからダイジェストで修行編を振り返ってみる

無題
時にサポと殴り合いになってコロシアムじゃなくバトルロワイヤルになったり

無題
やれやれー殺し合えー!的な暴力的な応援されてテンション下がったり

無題
行き先が分からなくなったんでシスターに前乗ってもらって行き先の案内を頼んでみたり(人生の


無題
小娘に頼まれてドラゴンボール集めたり
せっかく集めたのに願いがお菓子下さいチョコバット含むだったり(性的な意味じゃなく






無償で手伝ってくれるからおかしい優し過ぎると疑ってたら敵が化けてた事もあった肝要なボス戦で正体あらわして襲ってきた事もあったブブゼラかさては瞬間移動させるスペックだな!
だが残念! 俺は嫁が半径3M以内にいる時はミュートでやってんだよお前の策略も音も消えたぞ!



WS001523_20140516154820123.jpg
いつもより頑張ってゲームしてたらゲーム内のキャラに怒られたり
てかチョココンテストのせいでだいぶネタばれしていまいちワクワク感が無かった
てっきり変態ウサギに水車小屋で虐められてたのはこの子かと思ったりした助けたお礼にゴーグルくれるのかと期待してしまった

BuezxM8GBGwMiRK1400223196_1400223351.png
でも嫌いじゃない2,0のストーリではイチオシキャラ
もっと早くストーリ進めとけば良かったウチにある何故にドワ娘と大賢者のフィギアなんて貰ったんだろバカ俺のバカ!

WS001523_20140516160114c1e.jpg
手っ取り早く力を得る為にシスの暗黒卿になってみたり
でもすぐにドワーフによくにた奇怪な生物に殺されかけたのでやめた
やはりまじめにレベル上げよう当サイトはBOTを否定します
ダメダ魔法戦士上げたくなってきたフォース範囲化欲しくなってきた
頑張って120スキル貰いにいかないと!

TuZRzP6W8umZfgc1400224194_1400224703.jpg
紆余曲折を経て最後の迷宮にようやく辿り着いたのが期限二日前
ギリ間に合ったと思ったが、時事ネタ的にWBC風に言うならば絶対に逃げられない戦闘が続いた中ボスも撃破した頃には小瓶が尽きた
こんなこと書いてるけどもサッカーには凄く疎いWBCが近付いた時だけにわかファンになる数年前までセルジゴ越後て北陸にあるチームだと思ってたぐらいに疎いリーダーのまるこはサッカー好きでサッカー一緒に応援しようイベントしたりするけれどその時は非通知でバザックスしよ

で、こんな奥深いとこまできて引き返して小瓶買いに行くとかゴメンだ
そこで閃いた一旦ログアウトして誰かに小瓶郵送して貰えばおでかけツールで持ち物として受け取れる俺天才
チーム員の29(にく)に50個要請した金は後で払うと言ってログアウトしたら99個送ってきた俺相手に商売する気かフェザーンの住人かと身構えたが無料でいいとお手紙付いてたさすが29だ太っ腹

一日余裕終えて120スキルGETするはずがリアルがそうさせてくれなかった当日の朝にようやくINして小瓶を受け取った
ちょい予定が遅れちゃったテヘペロ!

WS0aa01523_20140516172241b3a.jpg
小瓶の問題じゃなかったユカペロ!
サポが悪かった小瓶だけじゃなくサポのレンタル期間も過ぎてた俺は悪くないし弱くない
さいわいチーム員の本流筆頭バリックスと亜流筆頭ねねがいたので手伝ってもらった無償で来てくれたのでまた化けるかと思った
まあ、この二人はある意味化けたけどね最初のイメージから全然化けた(いい方向に




どっちが偽者でどっちが本物なんてどっちでもいいのにバカみたいやり方が違うだけで志は同じなのにバカみたい
目指す方向が同じなら一緒に歩けるはずだろー!俺はお前をヤりたくないんだよ!
ビジネスライクに退治したくないんだ分かれバカぁー!

いつかまた会おうラスボス! きっとな!

2,0をクリアーした!
なんとか間に合いそうだ120スキル解放まであと少し!
清流の構えまで手を伸ばせば届く距離まできた!

WS0aa01523_20140516182813156.jpg
待ってない
いやちょっと待て2体とかおかしいさっきお前も失敗したとか言ってただろ頭おかしいこの終盤にきて本格的に頭おかしいキャラが登場した今まで登場したNPCの中でぶっちぎりに狂ってるさてはブロガーか!面白い事しようと頑張っちゃってるブロガーなのか!
1,5だったら本当は強いけど何かしらの力で弱めてるから倒しやすいよって感じになるのに恐るべし2,0
例えるなら一発殴るだけのはずが殺しちゃったどうしよ師匠! バカ弟子がこうなったらしょーがねーもう一人殺せ一人ヤるも二人ヤるも一緒アルよ! 的なノリ 完全に頭おかしいだろ!

WS0aa01523_20140516183307249.jpg
とりあえず歌っといたヤバい時はだいたいソンガー悪そなヤツはだいたいともだちぃ~


WS0aa01523_20140516183533e58.jpg
遊んでたらATフィールド張られたコレされたらけっこう攻撃入れないとバリアー崩れないという厄介な技
思い出した思い出した俺この敵倒してた
つまり一体まずは一体倒せばヤれる俺ならヤれる2体だからキツいが一体にしたらいけるはず!

これサポでもいけた俺てばけっこう強くなってる災厄何するものぞな勢いで強くなってる

そして災厄当日の朝にコン120スキルである「清流のかまえ」をGETした
達成感
この達成感
チームで災厄イベントという大ステージで披露できる
この数週間の努力がギリ実った努力ってのはなかなか実らない繊細な植物だ努力は誰でも育てれるけど実をつけるとこまで育つの人生においてもそうそうない誰かに潰されたり挫折したりタイミングが僅かにズレて運と一緒に落ちたりする

だがしかし成功した者は皆すべからく努力しておる! by鴨川 源二

久々に俺の努力の実がみのった さぁ皆で食べようじゃないか!
コン120清流のかまえという実を!
むしろ青龍の構えとい表記した方がいいかもな!


5月10日 22時 イベント当日

続々と集まる這いずる成長シックスメン

おのおの多少の成長はしてるようだ俺の僧侶程でもないが120スキル持ってるの俺だけに違いない凄まじい優越感

さあ行こうぜみんな!  俺のコンがうなっちゃうよ!(性的な意味じゃなく

まるこ「30は魔法使いで」

おういえ 俺は帰っていっぱいやるよ


次回に続く次回「這いずる成長で災厄する事が真の災厄だった」

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村










関連記事

コメント

先生、あの時は下克上を狙った訳ではないのです(|| ゜Д゜)
もしまた行く事があったら、そっとザギを唱えて下さい(´д`|||)
No title
ぎゃー!災厄の記事だと思って油断してたら
バザックスの事が!忘れて先生!
あの後1人でタコメット行ったら11万出ましたw

No title
デ・ニーロのカポネにも
しびれましたな。
一歩・前進
ああ…まさかあの一件、触れられているとは!!
お役に立てず、申し訳なかったです。
でも、ご一緒できて嬉しかったです!
タンス先輩

事前知識なかったんで急に化けた時は対処が分からんかったんでとりあえず氷結らんげきしといた頭冷えたろ
あんなとこはもう二度と行きたくないあの半獣半人見てるとナルニア思い出すし見た目が生理的に受け付けんわ
ま、ゆっくりチームに馴染んでいって
パーピュア

真のバザックスなら10万以上余裕で出るぞソロで10万以上だからあのメンツで行けば5万は堅いな!
タコは小瓶聖水代がパないだろバザックスお勧めよ
しろべぇ

あれデニーロだったかデニーロと言えば何かの単位だったぞ髪の濃さだったかな忘れた
あの時代の俳優はかっこいいの多いなイーストウッドとか好きよ
デンスイ
はじめの一歩が大事大事!
スイレン

あの一件は俺のドラクエ史の中でも突出して予想をはるかに下回る出来事だったんで当分忘れそうにない
もっと簡単で安全で10万超える狩りあったら行こういいとこあったら教えてくれ

管理者のみに表示

トラックバック