11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


紅玉館クエ補足しといた

紅玉館クエストやってきた!
チーム皆で推理しようとチームイベントしてやってきた
三人寄れば文殊の知恵と言うのならば
チーム員20人以上寄れば高速増殖炉ぐらいになれるはず発電力パねぇぞ

無題

個別空間だったチームでする意味なかった意気込んで賢者に転職して参加したのに意味無かったバカマスでも良かった
むしろ一人でゆっくり静かにやるべきクエストだった
ネタバレは控えるけども入門用ミステリーとしてはいいかなとキッズでも対応できるキッズタイムでもクリアできる
第二弾に期待しよ
なんせドラクエ色もミステリーには必須のアリバイ工作アリバイ崩しがないのでそこを補足しとこう
これないとスッキリしない

尚、スマホで読むとミスクリックあるのでPC推奨
 
紅玉館
  番外編
    始まるよー


本編まだの人は先にやった方がいいぞ
その方が楽しめる・・・はず!
ネタバレは無いけどもステージでの画像はあるから見たくないならこっちにUターン
誤って開いてもワンクッション置かないと見れないようにはしてるから安心してくれていい



WS000583.jpg


 
事件の概要はこうだ

紅玉館に無断宿泊してたプクリポ二名が何者かに殺害された
連続殺人する予定なのに面倒だから一気に二人ヤッたかのような事件


pCy4IrFe3fswVXB1402836301_1402836827.png
挨拶遅れたけどかつらぎさん初めましてー!
この時死体の相手してたからチムチャ見てなかったチャットは一種類しか対応できないんだ今後ともヨロ
てかミサトさん! ミサトさんなの!(伏線

ドラクエ設定的に五分以内にザオしないと蘇生不可にしとこう
じゃないと殺人事件なんて起きない


まずは鑑識に死亡推定時刻と死因を聞きに行こう
推理もんはたいてい全てはそこから動き出す



都合よくいた医者に基本設定を決めてもらった
これを元に推理していこっか
まずは容疑者全員のアリバイ聞くとこから始めよう




まずはレイからだ
案内しといて実は犯人というのもよくあるパターンだし
夜10時から未明にかけてどこで何してたんだレイ



とても悲しい話だった そら吐血もするわー
他人事とは思えない 



はい次!


兄ちゃんのケイビーいこっか
まずは親族から洗って洗濯肢を増やすのが常套手段だ(わざと間違えてる
夜10時から未明にかけて何してたんだお兄ちゃん!



夜中までゲームして昼もゲームてどんだけ羨ましい環境で生きてんだリアル人生ゲームをイージーモードでプレイ中か!
さすが自宅警備員略してケイビーだけある
てか1日中ゲームとか金持ちのボン二代目丸出しだ
偽りの友達とか多そう
騙されて奢らされてそうだ





はい次いこ!






次も実はってパターンがよくある執事のジェイド
こいつも相当怪しいぞ容疑者筆頭といってもいいぐらいだ





お前のアリバイはヴァーチャルなチーム員じゃなくリアルで兄ちゃんが証明してくれたよ・・・
とても悲しい話だけど兄ちゃんが証明してくれたよゴシックじゃなくゴシップになっちゃったけど
てかジェイドてば自キャラであんな事やこんな事してニヤニヤしてそうだ絶対してる!



はい次!


叔父さんのサモン!
死亡推定時刻は何して過ごしてたんだアリバイを言えー!




PT組みたいなら普通に言えよー
おっさんになるといちいち口実が必要になんのか面倒くさい生き物だな瞬発力ある若者にかっさらわれるぞ!


あと二人を残してここまで全員アリバイは完璧だ
これは難事件な予感がする俺に料理できるのか


といわけで次は料理人兼メイドもしてるネネットにアリバイ聞いてみよう
聞かずとも予測できる展開ではあるけれど!




こんな顔どの仕草で出来るんだ凄く欲しい
で、ここまで全員のアリバイが完璧すぎて崩せないアルカノイドで金色のブロックばっかしな状況だ
もう残された一人を犯人にするしかない!

真打登場な感じで当主に会いに行こう




人は見た目で85%人生決まるからな!
これにて一件落着ぅー!


そんじゃまた
おやすみいい夢を!


ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓       ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング              ドラクエシリーズブログ村



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回はイベント会場内部の写真もブログに載せたらダメらしいですよ。
カーソルを合わせないと見えないので、まぁ大丈夫なのかもですが…。
No title
ミステリーなんていうから「かまいたちの夜」を
やりたくなったぁw
知ってるぅ? かまいたち おもろいんだじぇーっ!

まさかうちに ミサトさんが入る日が来るなんてねぇ(´∀`*) 
これからのサ~ビスサ~ビスに期待よねん!

でもそのミサトさん めっちゃ胸毛はえてたよぉ。。(・∀・*)w
髪の毛の色しか合ってなかったけどのw

そういや 強べリアルあるんだども 近いうちよろしこーっ!


いご~
もうすぐヒドラ期限切れω
リベンジ~
そんなん!?
ハツコメです♪
いつも楽しく拝見させていただいてます(^o^)

なるほど、あの裏にはそんな思惑が渦巻いていたんですね・・・ってみんなドラクエがアリバイでいいの??ちゃんとしよ??!

でも本編も楽しめました♪
こうゆうクエが増えても楽しいですね!
サンジュロウ先生の視点大好きです!!

かまいたちの夜も楽しそうですね
え?サスペンス??
ゲーム好きの集まりですよね?
秘密
あっそ
でも面白かっただろ!

と、kusoコメントだったらこれで済ますとこだけどちゃんとしたコメなんでちゃんとコメレスしよう
全力だ!
まずそっちの言い分はまあいい認めようサービスで正しいと言ってもいい
でもなー俺からしたら一切ネタバレしてないマイルールに則ってやってる画像だって凄い手間かけてるんだぞ一見して見えなくしてるだけじゃなくクリックしても画像が開かないようcssいじってるんだ他の画像クリックしてみー見易くなるはずだスマホも同様に

てかそんなに楽しみにしてんなら早くプレイしろよ!
こんなKUSOブログ見てコメントしてるヒマあったらさっさとやれよ!
この記事出すの配信してから一週間あけてんだぞ言いがかりすぎんぞレンタルビデオ借りるのにパッケージ見ないのかスマホで画像出たとしても小さい画面で顔なんて見えない大きくピンチアウトででかくしないと見えない
後付けだろ全部  文句言いたいだけの後付けの理由にしか見えない

でもまあ
がっかりさせたってとこは本当だろうからそこは謝ろうわるかったわるかったー

がっかりしたなら「うわあああああがっかりだよおおおおお!」だけでいいそれなら俺も「すまねえええええええええ!」と返せるってのにしつこいぐらいにあれこれ書かれたらうんざりする読んでもないのに応援クリックしてくれるよなヤツがこんな長文で糾弾するわけねー

せっかくナルミアイズばりの長文なのに秘密コメントなんてもったいないぞ俺しか楽しめないじゃないか秘密コメントはもっとこう、ラブレター的なのに使ってほしい
あらゆるブロガー守ってるとか知らんわあいつらただのKUSOブロガーだ特別な存在でもなんでもないそいつらと右に倣えする気はさらさらないっつーの俺は俺のルールに則ってやってるしこれからんもそうする
それだけだ それだけ
OKか? 
まあ言いたい事は伝わったからスマホで見るなって注意書き追加しとこう
もしかしらだけどもしかしたらだけど他にも秘密みたいなドジっこがいるかもだからな
よしスッキリ
じゃーまたな! 議論する気ないとか寂しい事言わずにまたじゃれあおーぜ待ってるぞ
とりあえずエヴァンゲリオンの知識あるかどうかだけは聞きたいソレあるかないかでこの記事の価値が全然違ってくるし今後の参考にしたいんだ頼むぞお前は敵に回すより味方にした方が良さそうだ苦言呈するヤツも必要なの俺は知ってるから

つーかこの記事は絶好のアンチホイホイになるはずだったのにアンチは来客なくアンチじゃないのに噛みつかれるとはもうダメだなこのブログ・・・
しばらくレベル上げてコロシアムに殴りこめるようになったら立て直そ

ああそうだ次は名前付けてこいよ題名から誠でもいいし鬼女とかもお勧め

イアンソ
今回もつーか基本SSしか使っちゃダメなのがドラクエブログ
ダメってか規約違反ね
まーネタバレしてないしぶっちゃけいつも通りに画像そのまま使っても大丈夫っぽいけどもそれは自重しといた自分の意思で見ようと思わないと見れなくしといた

まあとはいえ、昔、某じいさんがたぶんエロい想像しながらだと思うけど見るなと美女に言われたのに見てしまって金づるが金鶴が逃げていった話もあるからどうかなー!



まるこ
ほっこりした!
そんなホラーっぽいタイトルのゲームはやった事ないけどかまいたちのスキルなら習得すべく特訓してるようやくスカートぐらいの重さなら何とかできるようになった
ミサトさんは何気に俺の中でエヴァキャラNO1!ってなってるパチ屋で何回か言われたいつもは準備してとしか言われない追加投資の準備してとしか言ってくれない

強ベリアルかぁ~
ロザリオはもってないしガチで欲しいけど強は凶悪らしいぞ普通のベリアルなら持ってるからそれも一緒に頼む
デンスイ

いつまでさ!
てかヒドラまじ強いぞ俺とデンスイが組んだ時点で勝率10%割る勝ちたいなら他の誘った方がいい
マルフル
いらっしゃい!
ようやくまともなコメントだ
ようやく記事内容に関するコメントきた凄い嬉しいね!
あれは全員同チーム設定で全員中の人の正体に気づいてないって事だから!
中の人の正体が気付いたら第二弾の殺人事件起きるかもな危険な関係を維持してプレイしてる
そんなヒリヒリした空気の中で書いてみた伝わったならもうそれだけで満足

サスペンスはあれさ太っちょや自称オサレさんがベルト代わりに使ってるやつな!(3点

No title
2ちゃんに晒されてます!
ネタバレはしてないですけど攻撃されないか心配でコメントしました。
応援してます。頑張って下さい。

リーフ
大丈夫
むしろあいつらのが大丈夫なぐらいだ
あいつら闇芸人とはいえ腐っても芸人だからシャレは分かる連中だソレすら分からない不粋な奴来てもたいした書き込み出来ないだろ安い煽りくるだけ
てか何スレさ晒しスレにも本スレにもソレっぽいの無かったぞ
チェストータンスだけに、学生達が夏休み入る前に遊びましょう
タンス先輩
カード拾ったのそのままだったしチーム員のぼるとか連れて行くか!
シンクロ…
ぽかなみなんだからレイをいじめちゃダメっ。
レイの頼みで小隊に入ったんだから。

ところであなたのSS、シンクロ率が高いのにはちょっち驚きね。
あなたは13番目のチルドレンかも…マルドゥック機関にも連絡しておくわ。

でわでわ、チム員の皆さま、これからもよろしくね。
このつぎもサービス、サービスぅ♪





読みたいがために
やっとやりましたミステリクエ。ありがとう。
ガーゴイルんとこで笑い起こった我が家。
プクリポ死ぬ時は砂舐めるのね。
顔晒して死にたいは。あはは。

久しぶりに顔見れて嬉しかったです。
今も木工やってますか?
かつらぎ

13番目とかすっごい不吉な数字13番目の選手としてサポーターより格下な存在として生きろというわけか!
まあミサトさんだからいいかビールの一気飲みだけで何人もの男児をKOした女傑だしいいとしよ
いやさすが今はレイのサブだと気付いてるチム員に教えてもらったkr
ナオ

よくまぁこんなリスキーな記事チョイスしてコメントするなぁ感謝するよ
あの格好はそれなりの黒幕じゃないとしちゃダメな格好なのにいまいち小物だった
ま、推理もんで仮面付けてたとこでお察しだったけど入門だし
木工なんてとっくにやめて今はランプァーしてるよウェエエィて感じにさ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密
やっぱし俺の見立てに間違いなかった話せば分かるヤツだったかやっぱしな!
ん、いいよ申し訳ないのお互い様だし等価交換の原則に則ってチャラにしよ
そっかエヴァネタ分かりにくかったかなマニア向けの傾向強いからの俺のKUSOブログ
まあでも分かり合えて良かった ほんっと良かったよ
んじゃどっかで会えるの楽しみにしとく俺て離籍中以外は結構移動激しいから見かけたら躊躇するなよ躊躇してたらすーぐ移動していなくなるからな!

管理者のみに表示

トラックバック

