11無題
Sponsored Link



【社会編】放課後にフット裏にて待つ【上】

久々にリアル日記いってみよ

ぽりぽり

このコミカルな音はたいてい何かを誤魔化す為に頭を掻いた時に出る軽い音だ、けいおん!

それが足の裏から聞こえたらもうけいおんじゃない
戦争のゴングみたく重厚な響きがある

そんな、テラフォーマーとの戦いの軌跡を綴っていこう
同じ土俵で戦ってる戦士達の参考になればいーんだけど

EADLx4ofG1TaxmB1407240844_1407241259.jpg
それはもう突然の襲来
今思えばいくつもの伏線があるにはあった人の靴を文字通り平気で土足でふみにじったり会社に湧いてる温泉場のマットを信じてたり、一番の原因は首と足の裏を洗う習慣がなかった事
なんせ得な体質で足の裏臭くならないし肩こったりもした事ない

そうやってあぐらかいてた足に最初の違和感が訪れた(ファーストコンタクト

土踏まずの部位が何か痒い
痒いという漢字みてるだけでムズ痒い
ま、そんなのよくある事だし蚊に刺されたかとほっといた
2,3日したら痒みの領土が広がりタイガークローによる傷跡でぐじゅぐじゅと出血してきた

ここで最初の分岐点

お医者は嫌いじゃ
正確にはクリニックとかの個人医院の医者が嫌いだ
あいつら自分が社っ長さんだから誰にも怒られないし表向き愛想よくしてても傲慢な腐臭がぷんぷんする安い患者の一人や二人どうでもいいと思ってるのが透けて見えるのが多い
高圧的にいけば丁寧に対応してくれるけども下手に出た方が本性見え易いので初の時は下手に出てる

総合病院の医者はいい意味でサラリーマンだから常識ある対応してくれる
その反面、待ち時間長い  
総合病院に長時間いたら変な病気に感染しそうで嫌いだ
ちょっと足の裏診てもらうだけだし個人クリニックを選択した
これがまずかった最初の分岐で間違えた

ぐじゅぐじゅで痛いと訴えてる皮膚をピンセットで千切られる少し痛い
それを顕微鏡で眺めるドクター

「やはりいますね」
「なにがですか」
「水虫です水虫」
「・・・いやいや水虫て足の指の間で起こる病気じゃないんですか足の真ん中だし何かにかぶれたかと」
「ふっw、水虫にも色々種類あるんですよ」

ムっ 鼻で笑ったな
ちょい嫌な感じだ 
悪かったな無知で  
ハイハイお医者さんはさぞかし賢くていらっしゃるんでしょーねーもう何も聞かねー

「薬を出しときますけどなるべく乾燥させといて下さいね
ちなみに靴はよく履きますか?」
「そりゃ履きますよ人間だもの」

何言ってんだコイツ俺をゴリラかチンパンジーとでも思ってんのか靴なんて誰でも履くに決まってるだろ!

病院から帰る前にさっそく貰った薬を塗りたくる
こんの水虫め!  駆逐してやる!


vuIf5pFumBrdZOA1407052732_1407052843.png


痛い・・・痒いじゃなく痛い
仕事してても痛くてまともに歩けない

靴脱いで靴下脱いで肉眼で確認したら点在してた水泡が合体して凄い事になってた

あんのヤブ医者!
症状が凄い悪化してんじゃねーか!
ヤブから生まれたヤブ太郎か! 龍の勾玉もってさっさと月に帰れ!

「カブト虫の幼虫が貼り付いてる!」
「やめろ! その表現はやめろ!」

盗み見したやつに胸が悪くなるよな表現されて凄まじく気持ち悪い
でもそれぐらいの大きさでパンパンに膿が詰ってるよに見える

ヤるしかない  ニードルアタックだ

膿が溜まって腫れてる時は針を火で炙ってから突いて膿を出してた
久々にヤるしかない

が、ちょっと触れるだけで凄い痛い
こんなん針で突いたらショック死しそうだ

仕方なくヤブ医者に連日でなんだけど行った

「これは・・・だいぶ溜まってますね。水を出しましょう」

長針を光らせて今にも突こうとするヤブ医者

待て待て・・・待て待て待て待て待て待て待て待て!
こゆ場合麻酔シールだろ貼ってるだけで麻酔効果のある便利なシールがあるだろーがそれ貼って、ハイい一時間後ねとかそんな流れじゃないのか

やる気だこのヤブ医者ヤる気だ殺される!
総員衝撃に備えて! メインモニター切ってシャッター閉じろ! 来るぞ!
第一波来ます! おおおおおおおおおおお! お・・・おお?

両目閉じて机を強く握って歯を喰いしばる俺にとんとんと肩を叩く医者
「ふw、もう終わりましたよ」

まじかよ! 全然痛くなかった! 天才か! 天才ドクターだったのか!
そっか内科じゃなく外科に特化した先生だったのか凄腕だ全く痛くない
すまない誤解してたようだアンタは天才だユダと呼ばせてくれ

突いた皮から膿じゃなく水みたいなのが流れ出て受け皿に溜まってた
あーもしかして水虫ってここから名前ついたのか

爽快! 10分前まで靴履くのも苦労して激痛に耐えてたのに普通に履ける
普通最高!  健康て素晴らしい!

薬が合わなかったみたいだからと新たにステロイド出された
ステロイド・・・? あれこれ昔違う症状で処方された事ある気がする
まあいいや治るのならなんでも



一時間後

また膨れてきた

2時間もしたらぱんぱんになってきた

あんのヤブ医者!
ヤブから生まれたヤブ太郎か! 月に代わっておしおきされろ!

どうしようか迷ったけど針で突く事にした
火で炙って切っ先を膨らみに近づけて

ブスリ!

・・・痛くない  あれ? 痛くない

まるで膨らんだ風船にセロテープ貼って、そこに針を刺したかのような拍子抜け
パーン!と割れるわけでなく、ただただ空気が、水が溢れ出す

思い切って膨らみ押しても全然痛くないので、搾り出すように水を抜いた
なんだ膨らんだら痛いだけで針で突いても痛くないのか
初めからそうすればよかった天才外科医じゃなかった

一応気になってたので処方されたステロイド空白水虫をネットで調べてみた
ステロイド使うと水虫悪化すると書いてた

あのヤブ医者め!
もうヤブから出てくるなずっとヤブの中にいろ!

速攻電話したら水虫より先に皮膚の症状を治したいからとかもっともらしい事を言ってきた
何事にも順序があるんですよという言い方が凄いカチンときたそれじゃー先にそーゆー事説明しろやそれが正しい順番だろーがと返したら言っても分からないと思いましてとかバカ回答するので塗るのやめた
信頼関係築けない医者はダメ医者程信頼関係が大事な職は無いこんなんじゃフラシーボ効果もクソもないナイナイ尽くしだ
し市販の薬塗ってる方が遥かにいい
水虫だし、バカみたいにたくさん種類売ってるはずだ

今回ここまで!

次回、病院に行かずに水虫と戦うの巻に続く

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             

5rt.gif


PS,三十朗BBSを再起動してみたんで雑談独り言PT募集モーモンバザ宣伝何でもカキコどぞ~ん

特典アイテムコード「バトルチャレンジセット」付きで、2014年9月4日(木)に発売決定!


関連記事

コメント

皮膚科医ってのは信用出来んですよね

ジオンコメット保留+シャアゲルググ並みにw

脱線しました。

患部が改善しないようならば、他にあたってみるのもいいかもです。
言われること用意する薬が真逆って事が多々ありますのでw
No title
DQXブログのはずなのにリアル日記から目が離せない続き楽しみにしてます。

当ブログに記事の関係でこちらのブログのリンクを張らせてもらいました。
大丈夫害はないです(嘘です好き勝手いってますごめんなさい愛ゆえに

ちーむまるこ夏祭りから、ブロガー様方と仲良くなって
楽しい毎日を過ごしています。30様、チームの皆様、ほんとありがとうございます。

時間差ですが、KU〇Oぶろがといわれる方々、なんとなくお察し。
下段で最初見ていたので、観客としても残念感いっぱいでしたね・・。

今さらすみません!でも、30氏の言ってる事正しいから、
ちょっと気持ちよかったです。正直な気持ちでした。
皮膚科って外科系に分類されるらしい・・・
でもさー、キモチワルイのとかクサイのとかまじまじ診なきゃいかんから皮膚科にはなれんわ私
No title
真性を切らずに治してもらった俺になんか質問ある?
~マコ~
その例えだとメッサ信用出来ねーし!
せめて疑似3ぐらいはあってくれ!
じゃないと金捨てにいってるよなもんだ的確な治療してくれたら驚くレベルじゃん
薬は合わないと悲惨な事になる俺てば皮膚弱いからすーぐ被れちゃうしさー
ナオ(姉さんの方
いいよいいよ好きにリンクしてくれて構わないイベントに参加してくれたし全然OK
てかリアルあぶない水着upまだー?
それと、暇な時でいいから三十朗BBSのバナー描いてくんないかな小さくてもいいから
もちろん代金は払わないそれでもOKならヨロシク
いたち
へー、外科なのかどうりで外道な感じがしてた
てか医者全般無理だ他人の血とか見たくないお前が血を流さないよう守ってやるよー!
注射とか絶対無理だ射ちながら貧血起こしそう
イスパニアソ
よぉ生きてたのか久しぶりじゃん
そうかそうか一皮剥けるよになって男になったわけかおめでとうおめでとう
質問は一切ないから安心して鞘に納まっててくれたらいいぞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密
ん?
何の事言ってんだ失礼なコメントされた覚えないぞ
ちょい待て何か思い違いしてんぞ俺がそう思わせる何かをしたっけか
とにかく落ち着けお前は何も悪くないしバカじゃない
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密

あーああー! そゆ事か!
あれそういや抜かしてたスマンこれはスマンちゃんと読んでた
よくペットがそうだと気づいたな激戦中に手に入れたペットだったのと見た目でそう名づけたわけ
侘び代わりにドラキーにチリンチリン鳴らすよう伝えといたから受け取ってくれ!

秘密は全然悪く無い俺のミスだ たまにするんだ許せ

管理者のみに表示

トラックバック

