11無題
Sponsored Link

【ブロガ大集合】イベント告知【DDF】

脈絡もなくここで一句

  夏 が  きた
今年もやるか  
  チームまるこPresents(季語



よしいくかー!
2014年
チームまるこフェスティヴァル
夏の陣

(誰かバナー

7月19日(土曜)

23時開幕

22鯖

プクレット村 広場(オルフェア東から出てる馬車で行ける

WS000253.jpg

第壱部
ブロガー大集合イベント
23~0時予定
【詳細は続き読む下】

第弐部
ドラクエダンスフェス(DDF)
【詳細は続き読む下】
0~1時予定(延長有り

まずブロガー大集合イベント概要

10組のブロガーが広場にある舞台に上がって各々のブログの宣伝もしくは主張を聞いて上げるKUSOイベント

12無題

第一回ブロガー大集合記事

第二回ブロガー大集合記事

こんな感じ  今回三回目

そんなわけで壇上に上がってくれるブロガーを10組募集

ブロガー参加条件
①ブログ開設して一ヶ月以上且つ20記事以上あるブログ
②読まれさえすれば面白いんだ役に立つんだと自信のあるブログ
③まとめ、チラ裏、自分メモなブログは禁止
④まだこの企画に参加していないブログ


それをオールクリアーしたブロガは12日土曜の夜22時にトゥーンタウン地区5505-2のまるこ宅に集合
リーダのまることかサブリーダのタケとかチーム員がいるはずだからから指示に従って登録と順番等決めといて分からない事もこの時に聞けばいい
順番はダイス勝負で数の大きい者から好きな順番を上げてく
10組以上の場合はダイス勝負で決定
今回はタンバリンじゃないんで自分の番がくるまで下で楽しんでくれててもいいし上で待機しててもいい
自分の番がきたらすぐ上がれる準備だけはしといてくれよ寝落ちは許さない
当日は専用のチャットルームがあると思う 
その辺も12日に聞いといて  まだガッチリ決まってないから
決まったらここで修正して書いとくかも  必要があれば
19日はいけるけど12日はダメって場合は代理人でエントリーするのもOK!

要は翼が欲しいブロガが自分のブログアピールして飛びたてる舞台なわけ
もしかしたら第壱部は今回で最後かも知れない次から第二部のみになるかも知れないんで躊躇してる場合じゃないぞ
参加が10組に満たない場合は次の祭りでは二部のみになる可能性大


第弐部 DDFの詳細

メインイベントにしてチームまるこのキラーコンテンツ
本当はOMALという名前だけども響きがあまりにもあまりで意味分からんから
以降、この作戦をDDFと称します!(ミサト風

DDF(ドラクエダンスフェス)という名前から分かるように踊って叫ぶフェスティバル
ブロガとか読者とかじゃなく参加者全員が! 
つまり全員主役 いや違うな全員が主役になれる可能性あるイベント

一回やればパン君でも分かるんで説明するよりやった方が早い
が、
ざっと流れを書くと
質問者が
「せーのが消えたら答えを叫べー!」
「好きな色なにさー」
「せーの!」
などと
叫ぶので参加者は頭を高速フル回転させ「せーの」の噴出しが消えたら一斉に答えを叫ぶ遊び
やれば分かるが皆でやると超楽しい
参加者は何かの踊る仕草か動きのあるポーズとりながら答えると楽しさ倍増踊れ皆踊れ


質問者も大募集
最初は流れ作るのにチーム員が何個か質問するけども、俺も私も質問したいヤツかかってこい
壇上に上がって質問を叫んでけ
なーに捻ったものじゃなくてもいい むしろありふれた質問のが名解答を引き出しやすい
質問者はピッチャーで、解答するヤツ達がバッターだと言えば分かり易いかストレートど真ん中のがホームラン打ちやすいのと同じ同じ
もちろん変化球投げたいヤツも待ってるぞ 小気味良く胸元掠めるヤツな 
下過ぎてバウンドするのはいらん 多少下はならいいがバウンドするぐらいのはアウトな(解答も同義

質問者参加の流れ
第弐部始まってある程度したら質問者の募集する
そしたら壇上階段横に29ことアムネリスがいるからアムネリスにいいね飛ばしてPTに誘ってもらってくれ

WS000260.jpg

討伐買うのと同じ感覚
PTに入った順番で壇上に上がって質問してもらう
質問は一人で叫んでもドラクエチャットはクソ過ぎて全体に伝わらないのでチーム員が追随して叫ぶ仕様にしてる
なのでPT組んだらPTチャットで事前に質問言っといて そしたらアムネリスがチムチャに流すかr
それ済んだら自分の番まで待つよろし

自分の番になったら壇上に上がって
司会が「「せーのが消えたら答えを叫べー!」とやってくれるので
それ確認したら質問を叫べばいい
あとはもう、どんな答えが返ってくるか楽しく眺めて、とても好みな解答あったら「○○さんの答えサイコーでしたー」とか何とか言って退場しつつPTも抜けて回答者側に戻ってくれ

特に目に付いた解答は質問者だけじゃなくチーム員からも何かある

そんな感じそんな感じ
俺私はKUSOブロガ供より面白いんだって奴等いるはず在野には原石がごろごろしてるの知ってる盛り上げにきてくれ
はっはー、俺私はブログ書いてんだパンピーには負けられねんだよなKUSOブロガの第二部参加も大歓迎だ回答者側でも質問に回るでも今夜は大歓迎


注意事項
今回はオルフェアのタンバリンじゃなくプクレット村の広場
そこに舞台あるからそこでやる  ここのが無関係者を巻き込む可能性低い

WS000260_201407051458556dd.jpg

タンバリンと違って簡単に上がれるけども収拾つかないから上がるの禁止!
第壱部で順番の回ってきたブロガは心身共に上がりまくっていい
第弐部で順番の回ってきた質問者も上がってくれ

その以外は空気読んで上がるなよ  
上がったらもっすごカッコ悪いぞ皆から蔑視されるし俺達もガンスルーする

以上かな

ざざざと書いたんで抜け落ちとかあるかも知れない
その度にこの記事は補足修正かけてくのでイベント前日にもっかい確認しといてー

ないと思うけど25日だと思うけど神様のイタズラでアップデートが7月18日とか19日になった場合は開催日を変更しま!
アプデ直前だとやりたい事たくさんあるだろーし 変更する と 思う

  
こんだけ一生懸命説明文書いてもうまくいかないんだろうけど足りてないんだろうけど要は参加者全員で楽しもうって事
ただそれだけ  
最近レベル上げばっかだし疲れた一晩ぐらい楽しませろ毎回タダ読みしてんだこの日は逆に楽しませてくれ!


分からない事とか確認したい事あればコメントしてくれ
その日参加できない残念ですなコメントはいらんぞ

んじゃまた会う日ってか19日に


ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング                    ドラクエシリーズブログ村

つっこみの仕草が貰える漫画



関連記事

コメント

No title
観に行きたいのですが帰省予定なので
また次の機会参加出来るのを楽しみに待ってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すまぬ。22時まで仕事で無理だ・・・

できるだけ早くインするわ
オマル参戦表明
20日法事の為旦那実家にいるはず
WiiU持ってく予定だけど、もしかしたらだめかも
楽しい会になることを願っておりまーー
おいさん

いきなりぃ!
これは参加できないコメいらんに対する下克上なのか!
ま、いつもコメくれるおいさんだからいいけどジョークだと思うけども!
秘密
質問者席を用意しとくから!
さんかく

壱部に間に合えばいんだけども無理っぽいなー
今回チームから壱部参加いねー
デンスイ
いやおまチーム員だから裏方での参加だぞ!
いたち

旦那実家で法事なのに嫁がゲームて大丈夫なのか二つの意味で空気嫁になんぞ無理すんなー
スーパーお久しぶりです。
(覚えてないかもですがw)
開設一年、記事はザット50は越えていて、ネタ系?うん、たぶん条件はいいはず( -_・)?
一部の方に参加表明します!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナフタル

覚えてる覚えてる!
中学の時に机が隣だったよな!
壱部かOK! 最悪一人だけ参加かも知れんからその時の覚悟だけしといてくおれ!
んじゃ12の土曜に忘れず登録しといてくれよ
秘密2連
もちろんさああああああああああああああ!!
ご家族ご友人を誘っておこしやすううううううう!
こりゃ俺のが書き方悪かったかな当日まで放置予定だったけど一発更新しとくか

管理者のみに表示

トラックバック