11無題
Sponsored Link



チーム崩壊の危機

我が家でも妖怪ウオッチが猛威をふるってる
なぜか再放送されてるセーラームーンと妖怪ウオッチが我が家のチャンネル王の娘のお気に入りになってる

妖怪ウオッチの歌の中に「今何時? 一大事」というフレーズだけは評価してる
これはいつかパクらねばならない

で、さっそくチームの一大事なわけだけどリーダーのまるこが失踪してる
イベント以来、姿を消してブログも更新が止まったまま、足踏みしてる気配もない

原因を考えてみたけどもまるこが冷やしてたスイカを人肌で温めてやった事ぐらいしか思い当たらない
まさかあれぐらいで・・・
「おい! そこで何やってんだ! 私の影武者に何やってんだ!」
「ぶくぶくぶくww ぶくぶくぶくぶくwwwww」

渾身のいいわけが水泡に帰したのだけは覚えてる

WS000582.jpg


 
 
それからしばらくして姿を消した
思えばイベントの時もいつもの40%ぐらいしかパワー無かった

そんな中、エセキリシタンよろしく週末の教会にいってきた
俺ぐらい熱心なエセキリシタンになると元気中でも2回ぐらい逝く

そこの神父からまるこの噂を聞いてしまった

c5_F0yy7q_6y3tQ1407933131_1407933237.jpg


ヒゲつけて性別偽って何してんだリーダー・・・・


pQ9Gv3MO64hzoGs1407933442_1407933933.jpg


ああ・・・やりかねない
それウチのリーダーだよ



oseBQ1DqM3lPBbV1407934447_1407934665.jpg



いや聖職者がそんな個人的な恨みを願うとかここは蛇王ザッハークかなんかを信奉してんのかー!
これはヤバいぞさすがに神戦士まるこでもヤバい! 自称神じゃ本当の神に勝てるわけないOhMyGod!
早くチームまるこ十六翼将を召集しなければ!






という茶番記事に少しでもリアリティをもたす為の伏線をツイッタで張りにいった
INしてないのと連絡とるのにツイッタは最適

WS000582_2014081322020219e.jpg



まるこ「もうちょい休止します」

30「そっか、やっぱし噂は本当だったのか・・・」

まるこ「何の話?」

30「いやいいんだ・・・何あっても俺は味方でいるから。それだけ覚えといて」

まるこ「?? なんかあったっけ?」

30「10万Gぐらいなら貸してやるから詐欺とかやめとけ」

まるこ「そんな事してない!」

30「そうだな 分かってる分かってる」




という相手には???な返信してこの記事の肉付けにする予定だったんだけど



WS000582_201408132206484b1.jpg


などと非常にブランクを感じさせる返信がきた・・・


いや復帰しなくていいから!
そんな答えを望んでたんじゃない!
この記事のレアリティ無くなるじゃん!



WS000582_2014081322085701f.jpg


慌てて返信したけどもう返事はなかった無料の屍に戻ってた
そもそもプレイ時間が被らないので復帰したのかすら分からない

レアリティと言えばこんなの拾った

WS000582_2014081322494525d.jpg

これはまたえらい花火上げたな
これは斉藤Pに対する愛情てより悪意を感じる・・・ドラクエ10開発チームのが大丈夫なのかー!






かっこ悪くマジレスすると忙しいならリーダーだからって無理にINする事ない大丈夫だから皆好きにやってるしタケがちゃんと面倒みてくれてるからゆっくりしなっせ


下の押せば忙しくてもやる気でちゃうぞ押してけ↓          
5rt.gif


PS,三十朗BBSを再起動してみたんで雑談独り言PT募集モーモンバザ宣伝何でもカキコどぞ~ん

PS2、今回の元ネタはちょい難易度高めだし書いとこう
元ネタ①未来少年コネン
元ネタ②アルスラーン戦記
アルスラーンはハガレンの作者が漫画化するという記事読んで思い出したハガレン好きよハガレン愛してる
てかアルスラーンて続き出てるんだろうか何巻まで読んだか忘れた

特典アイテムコード「バトルチャレンジセット」付きで、2014年9月4日(木)に発売決定!

関連記事

コメント

タイトル見てビックリ!
チームリーダーさんが失踪とのことでまたビックリ!!
もしや体調を崩されていたのでは?
やっぱりチームっていいものですね、チーム員のちょっとした変化を見逃さないとか、 感動した!
No title
まるこさんお忙しいのですね、無理せずリアルを大事にしていただきたいです。

私もリーダーやってますが、しばらくプレイできないときはメンバーを信じて「後は頼んだ」と言うようにしています。

そういうときこそ意外な輝きを見せるメンバーもいますし、先日は私が知らないうちにイベントの企画が立ち上がっていて、大変頼もしく感じました。

リーダーがいつも「自分が自分が」と考えているとダメなんだなぁと思いますねぇ。

すみません、元ネタに関してはコナンもアルスラーンも知ってはいるのですが、なぜか記憶に引っかかりません…おかしいな…。
アルスラーン戦記はまだ2巻までしかでてませんよ
ばんわんです(。・ω・。)ゞ
BBSと聞いてwちょっと楽しみです♪
まるこさん。遊びたいですw
でわ、ぽっちん♪
健康一番 亜流
8月17日から夏休み。マスターズ(這いずる大人)は大変ω。
行けるとき逝きましょう。
何卒ご無事で。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あおい

タイトルは釣りだぞよく釣ってるから気をつけろ!
隊長が体調崩してるとかじゃなく忙しいらしい
ま、そのうち帰ってくるだろゆっくり待つよ
イアソン

そそ
リーダーは少し不甲斐無いぐらいで丁度いいんだ他が頑張って支えなきゃて思わすぐらいがベストベスト
元ネタ知識あんのに記憶の引き出しが開かないとかいまいち表現マズったかないい素材使ったのにもったいない事した
ユ〜ヤ

いやいやけっこう出てる出てる20巻近くあるはず!
ああ漫画か漫画はそれぐらいだろうなまだ未読だけれど小説はけっこう出てるし面白いぞ
アンナ
おーやってるぞー
BBSしばらく死んでたから蘇生させてる参加待ってるぞ

あれもしかしてDDFとBBS間違えてないまさかまさかな
デンスイ
明日から休みかもうちょい頑張れ!
どうせまたカード溜まってんだろ消化大会するか
秘密

2012-11-15の初イベント前夜の記事をくまなく読めば疑問が解ける
つまりチーム員じゃなくそれぐらい前から俺を知ってる連中て事
読みました!くまなく読んだっ!
おかしいな2000年から読んでたのに∑(゚Д゚)三十郎クイズがあったら1位になれると思ってたのに‼︎
まだまだですねもっと勉強しまーす
Re: タイトルなし
そっか謎が解けたかよかったよかった
しかし残念ながらクイズあったら俺が一位なるから賞金は譲らん!

管理者のみに表示

トラックバック

