11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


ボス祭り(Q

この記事は前回のボス祭り(序)の流れを汲んでる

前回の魔王バスターズからそんなに日数が経ってない夏の暑い夜のお話

サービス開始からだいぶサポのAIが賢くなったけれど
やっぱり意思の疎通は難しい

無題


作戦の意味が正しく伝わってない!
漢字が違う感じがする!
確かにガンガンだと死に易いけども!
そゆ意味で言ったんじゃない!


やっぱし人とPT組んだ方がちゃんと仕事してくれる
そう思っての事か、前回の出来事からそんな日が経ってない夜に再びキラークインから誘いがあった
いや俺はタコを狩りたいんだけどエンゼル帽という通常より3倍早いシャア専用のズラをGETしたんだ50個もの破片を集めてGETしたんだ  
まあでもいいか夜だし  
夜は狩場混んでるし
アトラス奢ってくれるし五つ返事で受けた
いや古事記じゃないでおじゃるナリよ  
チョーカー欲しい
バトルチョーカーが欲しいんだ!悪い?!

だがしかし集まったPT眺めて絶句した

無題

書くのも恥ずかしくて憚れるけどオールブロガーってやつ
やめてくんないかな俺てば基本的にブロガ嫌いだよ俺を誘う時は寄生枠空けてブロガじゃないの揃えてくんないかな
まあ今回のブロガはおもち(元チーム員)ととらちよ(チーム加入予定希望)だからいいけどさ

  
6C1MONy2yVSmNqm1410337281_1410337700.jpg
ちなみにビンゴは飯食いながら出来る腹減ったらビンゴビンゴ

とにかくチョーカー欲しいし
ジョーカーとチョーカーで頑張って駄洒落を書こうとしたけど何も思いつきませんでした!
そゆわけでサラっと話進めよ

無題

サラっとやろうと油断してたらアトラス強やった

普通のアトラスやないんかー!  確かにアトラスではあるけどもー!
そんな詐欺みたいなのするから仁王像に踏まれる天邪鬼みたいになってんぞ!
ここは東大寺の南大門かー! 鹿のフンに注意して歩いてね!


そういやデンスイ(チーム屈指の地雷キャラ)もこんなんばっかしシャレじゃなくガチでやってくれてた
つまり免疫ある  
すぐに対応して開幕天使を決めた開幕天使の早さだけはサポに負けた事ない

無題

どうやら強アトラスの王蟲の怒りはジャンプで避けれないらしい恐るべし強アトラス
だがしかしおもちが聖女してくれてたかげで死なずに済んだ
あれ?
おもちってこんな上手かったっけ?
俺の知ってるおいしいよなおもちは聖女撒くスキルなかったひたすらタイガータイガーしてた
CR、AKBの保留(緑)みたいなキャラだったはず・・・・・・
ちなみにいくらハート送られてもガンとして色を変えない保留を俺はもののふと呼んでいるAKBのファンじゃないはず!

違うおもちの話だった話を戻そう

はっ! そういや聞いた事ある  おもちは二人いると!
確か攻略系サイトを運営してるおもち団というおもち団長が存在してると風の噂に聞いた
どうりで開幕おいしいよ!って言わなかったはずだ
そんな事とは露知らず失礼した「おひさ」じゃなく「初めまして」と挨拶すべきだった
キャラが人間だしなんか違和感あったんだ


無題


どうも団長は腹の調子が悪いらしい
この後ばったりと倒れて動かなくなった
腐ったものでも食べたのだろうか  おいしくないよ! とか聞こえてきそう
おもち団長は僧侶だったんでこっから一気に崩れた
てかとらちよさん死人を足蹴にするとかアンチ花火の人なの?もう許したげてもう十分だろー

無題
当然こうなる
分かってた 最初から分かってた
デンスイがいなくてもこうなると思ったデンスイいたら勝負はもっと早かったのに
ま、いいやー
これでタコ狩れる俺はレベル上げがしたいんだ

無題
まだ行くんか・・・
そして山猫はクインの中で二番目に強いらしい
んー
一番目に強いの出した方がいい気がする
てか山猫ってなに?! そんな魔物飼えたっけ?!

ちょいインターバル置いてる間におもちがおもてぃーに変わってた
無題
これは寄り道ブログのおもちかもしれない!
いやしかし俺の知ってたおもちはこんな特殊能力持ってそな顔してなかった
もっとニヤけた顔してたはず  やはり団長かも知れない気をつけよう


無題
そしてまたアトラス強
とらちよが今度は勝つの旗印を掲げて開幕
てかオーガの中でとらちよが一番かっこいい気がする名前補正がだいぶかかってるとは思う
なんせ名前の中で虎を飼ってる一族だし 
ぜひともチームに入ってほしいパラできる奴は貴重だ

気合入れていくぞー!
とかリアルでもよく聞くけども、気合だけじゃ勝てない
社会はそんなに簡単じゃない
気合が生きるのは最終ステージまで昇った時だけだ
今はまだそこまでいけてない 
もうただただ苦戦する

無題

俺の役がひたすらクインにザオリクするだけになってきた

俺ザオリク→クイン攻撃→アトラスに殴られる→俺ザオリク→クイン攻撃

ヒットアンドアウェイじゃなくヒットアンドアウェ~イになってる一回攻撃しては死ぬの繰り返し
さすがに先ザオリクというスキルをマスターする俺、三十朗
たまにタゲがとらちよにいって先ザオリクが無駄になるとそこは死んどけよ!とか思ってしまう危険なスキル

ちなみにデンスイだと俺がザオリクするデンスイが予想外な行動しようとしてる最中に空気読めないアトラスに殺される何するか見たかった俺がザオリクするデンスイがさっきとは違う何かをしようとする最中に空気(ry
まあこんな感じだろーなー


てかなんで背後から攻撃するんだクイン
背後からのが会心出易いとか盗む率上がるとか信じてた二年前の俺なのかー!
アズラン出たとこにいたゆめにゅうどう相手に背後から盗みまくったの思い出した
なんせ初攻略本にレアドロップが寝る仕草とあったんだ実はガセだと知った時は不貞寝した


そこで死なれるとザオリクしに行くのにアトラスに引っかかるんだ斜め55度(水虫が死ぬ温度)ぐらいで待機せにゃならんのだけど

無題
おもち「立ち位置自由やな」
みろ、おもちからクレームきたぞ
てかこの台詞この言い回し・・・おもちだ!
寄り道ブログ読んでるだけだと優しいし絡み易い声かけやすいと勘違いしてるかもだが、本当はドライな面が一面どころか6面ぐらいあるルービックキューブみたいなのが寄り道おもち
これは自由で素晴らしいですねじゃなく立ち位置おかしいやろという京都言葉だ
たぶん前世が京都人だったんだろう
御用改めてある! とか言ってたに違いない
ちょうど前世の俺が寺田屋で密談してる時に遭遇して「坂本逃げて! ここは俺が喰い止める!」とか言った気がする
俺の分まで生きてQさんは上だけ向いて歩いてってー!叫んだ気がする

つまり・・・俺の知ってるおもちぃー!


いやあ久しぶり久しぶり!
何してたんだ何してたんだ!
いつ戻るのいつ戻るの?!
おいしいよって言って!おいしいよって言って!
チーム員も戻ってくるの待ってよ!


だがしかし新チームに加入したらしい  
そうブログに書いてた  ・・・おいしくないおいしくない今度チーム対抗戦やろう賞品はおもちで
それでかどうか知らないけれどずっと平仮名でチャットしてたドラクエらしさってやつなのかー!
そんなとこでドラクエらしさ出してもキッズと思われるだけだぞお前は俺と同じ時代を生きてたはずだ!(前世で

無題

そんなおもちに何故だかつっこみを入れるとらちよ
何回も入れてたけど戦闘中はほぼPTチャットなんてなかった二人で仲良くフレチャットしてたんだろうか
おもちがボケてとらちよがツッコム会話とかどんなんだったんだろ
俺の推理ではなんでチャット平仮名やねんっていうツッコミなんだと思う
てかなんで俺も仲間に入れてくんないんだほぼROMだけど参加させてくれよ!


無題


言っとくけど俺の立ち位置は間違ってないクインを蘇生させるのに最適な場所をキープしてるんだ俺悪くないkr

てか何回死ぬんだクイン山猫は2番目に強いんじゃないのかー

もしやアレか
山猫て絵本の猫か100万回死んだ猫が由来なのかー!

やめろよ俺泣いちゃうよー!
その話は反則だろー
何回読んでも最後に生き返るのやめた事に納得できねー
愛ゆえに人は悲しむってやつなのかー!  それなら愛だどいらぬ!
愛も情けもいらぬ! 金だけくれたらいいかr!
やめろ確変入ったばっかしで出てきた挙句に天翔十字鳳とか殺す気か!(諭吉を


WS000080.jpg
あれ俺なんか同じポーズばっかしだな 次に繋ぎ画像頼む時は気をつけよう


そんなバイオハザードな戦いの中、クインがこの記事の冒頭サポ画像とリンクする発言

無題

いやお前だけ既にやられてるよー!
サポなのもしかして俺が雇ったよく喋るサポなのどうりで動きが肉入りとなんか違うと思ってんだ!

そんなクインにも律儀に返事するおもち
間違いなく俺の知ってるおもちだ

無題

ただドラクエらしさを演出するのだけは解せない
こんなんじゃなかった気がする
セーブする時に復活の呪文とかメモってそうだ  BGMと競争して入力するも一文字間違ってたりしてそう

無題

そして近付くタイムリミット
まあ五分ある
アトラス強も既に黄色だ
時間までに倒せる確率は五分五分ってとこか


無題


かなりの接戦だった
古い話題でなんだけど酒場スタッフのサワッチ理論でいけばチョーカー10個ぐらい入ってても不思議じゃない

だがそゆ場合はえてして反作用が働くもんでお察しの結果だった

でもまあこの激戦でPSが少しレベルアップした
クインにもレベルアップしてほしいと激しく思う

上手い奴とPT組めばある程度は上達するだろーけど速攻性があるのは地雷と組んだ時だ
なんせ頼れるのは自分なので己が足でしっかり立つしかない

幸いにも俺にはツテがある
アストラディア屈指の地雷を知っている
自称他称の地雷キャラを駆逐する破壊力のある核地雷が存在する
そいつを紹介してやろう
純度99%のソロ率と俺より低いIN率でメタスラみたいな稀少キャラ
だが会ってPT組めばPSは格段に上がる生きる伝説がいる
うまくタイミング合えばセッションしよ
そう思いつつ一ヶ月半の月日が流れたのであった


ボス物語(Q)    寒!


次回、エヴァ13号機デンスイ起動!
ズッシ無題
かみんぐす~ん



この記事を書く為に序とQを書いたといっても過言ではない次の記事への前フリだった
次の記事は油断してたら三回は死ねるから読む場所読む時の選択を間違えないでほしい

5rt.gif
↑三十朗ブログを応援するボタン





関連記事

コメント

No title
マロも通常より3倍速いシャア専用のズラの破片を集めるでおじゃるナリ!
何故か前に集めてたの途中で諦めて投げ捨ててたT_T
50こならすぐかな…
今まで密かにデンスイさんと先生の話が好きだったので、次の記事すごい楽しみです(*^^*)
閣下がついに出陣!!
何が起こるか解らない次回が楽しみ
No title
最後ビールふきました。
次回の期待がとまらないw
ツッコミ避けでこんな文章作れるのか…(笑)
最後画像、つっこんだら負けだと勝手に思ってるけど、ツッコミたくて仕方がない(笑)
ねえねえ名前の中でいたち飼ってる
っていうかそのままじゃダメ?
パラできるよぉぉ
No title
うーむ、序の次は破かと思いきやQときたかぁ…
となると次のタイトルは「:Ⅱ」かのお(・e・)
あおい16

あー分かる分かる俺も公式見るまで数百のハートを捨ててきた置いとけばよかった・・・
てか隠れデンスイファンがこんなとこにいたのか次の記事読んでもまだそう言えるのか楽しみにしとく
タンス先輩

閣下が動くという事はセカンドインパクトは避けれないって事だ!
総員衝撃に備えて!
しろべぇ

最後気が付いたか
あれは次回の掴みで使う予定
オチはあんなもんじゃないkr!
てかばなー
カブト
> ツッコミは読者の仕事! 俺はただ提供して提供して提供するだけ
> 最後の画像は任せとけ! きっちり料理するから! 
> 我慢してくれた分も満腹してやるよー
いたち

そのまますぎてダメ でもそうなると「いた」「たち」しか選択肢ないなー
てかいたちを飼ってる一族てどんなだ 使いどころがわからんぞ
で、パラできるの
さすがはオーガだ  Ok チームに加入していいぞいたちだし
ベニコ

それなんて発音するかわかんね
そう思わせといて上映の時は違う文字もってくるのが庵野だから違うの考えてる
Qは単に坂本竜馬から上を向いて歩こうに繋げたから破から変更しただけで深い意味ないんだ

管理者のみに表示

トラックバック

