11無題
Sponsored Link

【愛が重い】真・ボス物語【災酒羽章】

この記事は全三部作の三巻目
この記事単体でも十分いけるけども、前フリの二つ読んでからのが効果的

第一部
第弐部

エヴァの暴走のBGMを書き起こしてみた
デンデケデケデケデーン!
デンデンデ、でんででんでで~ん
でーでーでーでんででんでんでーん
でーでーでーでー

ちょっと違うかもしれないけど、この表記があったら暴走BGMを脳内再生してほしい
知らない人の為にユーチューブ貼っとくから聞いといて
その方が3倍楽しく読めるから
今回のは自分で言うのもなんだけど前2作と比較にならないぐらいの出来になってる
なので是非とも聞いてから読んでほしい


パチンコ動画でなんだけどすぐ終わる 暴走BGMは50秒ぐらいから流れる
エヴァ知らない人でもこれみたらうっすらと雰囲気が分かるはず


こっちはエヴァ関係ないけど最初からBGM流れるから面倒ならこっち15秒ぐらい聞いてくれるだけでいい


聞いてくれたかな
ほんじゃま、いこっか 新世界へ!

FS5nf5s5xy1hqvi1410684786_1410685067.jpg

 
 
数多のブログで地雷と言われるキラークイン育成計画として上手い奴じゃなく核地雷と組む事で多くを学んでもらおうと目論んだ
何万といるドラクエ民の中でも五指に入るであろう逸材中の逸材がいる
つまりデンスイ
デンスイとクイン組まそうとタイミングを図るも合わない
そもそも俺がIN率悪い上にデンスイはもっと悪い神出鬼没といっていい
ドラクエっぽく言えばメタルスライム  同じチームでもそうそう合えない
たまに会えても、今度はクインがいないという繰り返しが二ヶ月ぐらい続いてようやくセッティングできた

WS000088.jpg

今回のメンバー(全て肉入り

キラークイン:バトマス:寄生獣(ミギー
三十朗:賢者:寄生獣(ヒダリー
テトラ:魔法:DQ初心者(二ヶ月
デンスイ:僧侶:アストルディア逆四天王にして亜流組総統


まだ話題にふれてなかったけどチーム員のテトラも誘っといた
このテトラ、レベルこそ80ではあるけども実はドラクエ始めて二ヶ月の初心者
分かる奴なら分かるだろーけど高レベルの初心者ほど危険な存在はない

つまり今回はオールジョーカーでいく

誰も頼れない誰もが人のフリみて我がフリ直そうなピュアな関係
この戦いが終わる頃には一人を除いてPSが格段に上がるはずだ

っと、つまらない前置きが長くなった
まだまだ足りないけど割愛してさっさといこう
今回すんごい長いから 携帯からだと最後まで読める保障ない


まず一戦目!

様子見でベリアルいく
今やベリアルなんてドロシーからサポで狩る時代だ
ここで負けてたら話にならない
PTにまず俺がベリアル投入する旨を伝えといた
クイン「はいさ」
テトラ「ほいー」
デンスイ「」

ヤバい油断した!
WS000088_20140914183313b2b.jpg

並みの地雷ならボス戦が始まってから地雷を撒き始めるんだろーけどデンスイぐらいになると迷宮に入った瞬間から油断出来ないんだった
しまった忘れてたまずはベリアル入れるとか言ってる場合じゃなかったのに

WS000088_20140914183800b4a.jpg

良かったメタスラだった今回はメタスラか助かった
デンスイと組んだ事ある数少ない者なら知ってるけど構成とか関係無しに強コインとかでテロするから遊びじゃなくガチで自爆テロしてくれる

WS000088.png
テトラもテロにあった一人だったのか・・・
迷宮に入って、ここまで無言を貫くデンスイ
さすがだ  並みの心臓じゃない  ソロ純度99%で培ったプレイスタイルは伊達じゃない
入って二ヶ月目にツッコまれるなんざそうそう経験できない

さあ戦闘開始!

WS000088_20140914185633d83.jpg

攻撃組と回復組に奇麗に分かれた
さっそく聖なる祈りの更新にかかるデンスイ
OK
回復は俺に任せとけ
大丈夫
そんな長期戦にならないから更新は一回でいいぞ2回したら戦闘中でもツッコむからな!


WS000088_2014091419015822f.jpg

しまったテトラまで目が届いてなかった!
魔法使いは前衛の後ろでブっぱなすんだ!
そこで怪我されても回復が届かない!

だがしかしデンスイ!

ナイスポジション! さすがだ! 早く治療してやって!
俺のポジションじゃ間に合わない!


WS000088_201409141906065c6.jpg

クイン悪いけど、ベリアル止めといてー!
俺がテトラに届くまで相撲して止めてくれー!
たぶんそういう事だと思うから!



WS000088_20140914191117fc2.jpg

何とか届いた!
一人死にかけなはずのテトラが勇猛果敢に近付いて撃ちにきたのでギリ届いた
さすが名前に虎を飼ってる一族なだけある

よーし、こっから建て直しだ!

WS000088_20140914191730b14.jpg

そう思う間もなく賢者の俺に黒球が3つ飛んできた何これベリアルの技にこんなのあったっけ

画面右下を確認してみた
ズッシ無題

わーってるわーってるよー!
これは物理的な重さじゃなく精神的な重さを増したんだろー!
回復役としての責任とか重圧とか俺に預けたんだろ賢者にズッシはそういう意味だろ
OK! 任されてー!
ドラクエ民が何万いようとデンスイ抱えて走れるの俺だけさー
この程度のズッシじゃ足りないぞデンスイ
この程度の重さなら俺の翼はびくともしないこの程度の重さなら俺はまだ走れる!


WS000088_20140914192944522.jpg

ほら走れた
体感では10分ぐらいだったけど3分もかからずに倒してた
うん
これならいけそうだ
ベリアルみたくぬるいので成長できるなんて思っちゃいない
もうちょい強いのいくか


二戦目 アトラス

立ち上がり分けも分からず窮地だった
オールジョーカー丸出しで全員が死にかけの中、気が付いたら全員に聖女がかかってた
デンスイ・・・やるじゃないか窮地に強いのかアトラスが得意なのか分かんねだけど助かったよ

WS000088_20140914193942a66.jpg
囮となってアトラスを引き離した図

ここから壁とかセオリーとか無視してそれぞれが是と信じたポジションで動き始める
デンスイもバトマスにズッシかけたりして活躍してた

WS000088_2014091419450823c.jpg
やめたげてー!
クインはけっこうピュアな奴だクインに重圧かけるのやめたげてー!
どうせなら俺にかけろ俺なら分かってやれるから!

WS000088_20140914194749a67.jpg
更に追い討ちのようにズッシ
違う! ズッシの前にやらな赤ん事があるだろー
それ以上クインに重圧をかけるなデンスイ!
お前は子泣き爺かー!

WS000088_20140914195409188.jpg

まだだまだ終わらんよ!
親の仇の如くズッシ地獄
さすがに雰囲気が空気が重いぞ!分かってるのかー!
ズッシなだけに重々承知でやってんのか! 
これは流石に重過ぎるメギ1とか花火大会時の重さを凌駕してんぞー!今に落ちるぞー!(気分が
もうやめてデンスイ!
クインはサポじゃないんだ中身人間なんだよー!
碇指令! デンスイ機をダミープラグに切り替えてくれ今すぐだ!


WS000088_2014091419512022c.jpg

重圧に耐え切れずに轟沈するクイン
もうやめろデンスイ! お前の相手は俺のはずだー!



さすがに病み始めるクイン
WS000088_201409142001413cf.jpg

気をしっかり持てー!
すぐに蘇生してやるからー!
WS000088_2014091420050740e.jpg
デンスイ何をミスってんだ?
まさか死人にまでズッシしてんのかー!



WS000088_2014091420413070b.jpg

そんな楽しい遊びをしてアトラスの注意を引きつけてる間にテトラが倒してくれてた
始めて二ヶ月目に助けられる古参三人が素敵すぎてチャットできない


ここまでは前菜
ここからが本記事というか本気記事
長らくお待たせ!
さ、いくぞー!




第三戦  悪霊の神々

構成
キラークイン:道具60
三十朗:賢者77
テトラ:僧侶72
デンスイ:賢者53

んー
どうなんだろ
クインの道具はスパスタ代わりだからしょうがないとして
まあ守備に重きを置いた構成ってことで
ぜんぜん攻勢ではないんだけど
まあ、いってみよ!

迷宮では惜しみなくはぐめた入れてくれるデンスイ
ありがたかー
地雷ではあってもケチじゃないから一緒に楽しくやれる
ケチじゃない証拠に最終戦でも惜しみなくアイテム使ってくれる
導きの香水とか使ってくれる

WS000088_20140914211219a25.jpg
次はボス部屋なんだぞデンスイ・・・
導いてやって誰かデンスイを正しい道に導いてやってー!

などと
けっこうなネタかもしれないけど、軽くさわるだけにしとこうなんせ後がつかえてるんだ


ここはさすがに全滅するかもしれない
遺影を先にとっておこう
みんなーポーズしてー
WS000088_20140914212333c63.jpg

「碇指令、デンスイ機の挙動がおかしいです」
「ポーズとるどころか白風船を出したり縮めたりしてます」
「解析して!」
「シンクロ率、40から13にダウン! このままでは!」
「血管にアルコールの浸入を許したようです。現在脳に向かい進行中。その速度200!」


・・・まさか?!  泥酔!

デンデケデケデケデーン!
デンデンデ、でんででんでで~ん
でーでーでーでんででんでんでーん
でーでーでーでー


「シンクロ率10を切ります!」
「まずいわね」
「碇指令! 中止しましょう!」
「構わん、続行しろ」
「しかし! あまりに危険過ぎます!」
「デンスイ機のプログラムを書き換え急いで!」
「は! モード反転裏コード! 賢者から武闘家にてそのスキル酔拳に特化」
「全機発進! バズズの殲滅を最優先!」

WS000088_201409142136262a3.jpg
相撲してる俺もなんだけどもう色々とツッコむのが無理な立ち上がりの図


まずクイン
クインに子守唄をきめてもらわないと勝ち目ない

道具使いだからどうかと思ったけど、なかなかの使い手でがんがん眠らせていく
一体! 
二体! 
三体!
四体!



四体?



「デンスイ機、完全に沈黙!」
「ダメです! 信号を受付けません!」



・・・まさか?!  爆睡!

デンデケデケデケデーン!
デンデンデ、でんででんでで~ん
でーでーでーでんででんでんでーん
でーでーでーでー



いやいいけどね!
3対4じゃちょっと卑怯かなーって思ってたとこだハンデなんかいらねんだよコレで3対3だ
よーしやってやろうじゃないか!
お前ら今夜は3人で一緒に伝説作ろうぜー!


WS000088_201409142146155f4.jpg
やっぱし無理やった ある意味デンスイ1人が伝説を作っただけだった

まあ楽しみはまだあるんだ
メインデッシュといってもいい
ボス戦終わってからデンスイがメタキンを奢ってくれる段取りになってた
全員上げたい職になってから集合な!

WS000088_2014091421504409c.jpg
懸念してたデンスイの意識も戻ったしここからここから!

何上げようかな
一番めんどいのにしよう
上級職から選ぼう
いやいや今必要なスキル持ってるのにしようか
迷いつつ結局レンジャーにした
WS000088_20140914215631118.jpg
あれ?
なんでデンスイてば回復しないんだ
おいデンスイ、回復ぐらいしとけ
そう言ってみた
何回か言ってみたが返事がない・・・



・・・まさか?!  爆睡!

デンデケデケデケデーン!
デンデンデ、でんででんでで~ん
でーでーでーでんででんでんでーん
でーでーでーでー




もうちょいもうちょいだけ頑張ってくれー!
全員でデンスイを探すんだ! 家からと思ったら家の石がない!
今時まさかの家なき子!  まじかよー! どんだけ俺の興味をそそったら気がすむんだ!
どうやらオルフェアのどこかから飛んだようだ
てか住宅以外から飛んでたのかー! 知らんかった住宅からしかダメなのかと

突然HP回復するデンスイ 
WS000088_201409142204294f4.jpg
ようやく目覚めたのね・・・・・・彼女が!
おはよう! 
良かった起きてくれて!

あれ返事ない
何とか言えよ
ちょい反応してくれ

「デンスイ機から信号弾!」
「モニターに回して! 解析急いで!」
「パターン椅子  離籍です」
「どゆ事! 回復したんじゃないの!?」
「通常、離籍信号は5分以上無反応な時に起こる現象です」
「だが手動でも出せる。つまり、君達は拒絶されたんじゃよ」
「ありえないわ。迷宮にいくカギの場所さえ把握してないのに、彼に手動で出すスキルがあるとは思えない」

っは!



・・・まさか?!  辻ホイミ!

デンデケデケデケデーン!
デンデンデ、でんででんでで~ん
でーでーでーでんででんでんでーん
でーでーでーでー



まだ絶滅してなかったのか今時はミスを犯したら腹見せて謝罪してもその腹をガンガン蹴りまくってリンチして死んで詫びろと罵倒されてと無関係な奴にもいいように言われるよな腐った世界なのに未だに辻ホイミとか無償の愛をばらまく奴が生き残ってたのかー!


てかちょい期待した俺の心にもホイミがいるんだけど
メタキン無理と諦めたら凄くダメージ受けたんだけど
まあいいや大人しく早朝バザックスで上げよう



WS000088_2014091422264862c.jpg

とゆーわけでーデンスイスペシャルは今回で終了
この顔にピンときたらいいね飛ばしてやってー でも反応は無いだろうからリアクション期待するな
ただ無償のいいねを飛ばしてやってほしいだけ
いいだろ別に 損得だけで生きなくてもたまには無償でも

第三部   燗! 熱燗! ようやく一息ついて一杯やれr



今回の三部作は俺にしては結構な頻度で更新できたし
流石に頑張ったと自分で言ってもいいはず!
これで押して貰えないなら短いのばっかに路線変更しよ長文書くのアホみたいだ

5rt.gif


広告のページ
関連記事

コメント

この記事見ながらすっごいニヤニヤしてしまいまさしたwズッシのところツボてすwww
有り難うございます。        キラークイーン殿
テトラ殿
30殿

この大空に翼広げ…メタキン逝きましょう。m(_ _)m
この記事見ながらすっごいニヤニヤしてしまいましたwズッシのところツボてすwww
No title
面白かったデス!!
デンスイさんが一言もしゃべってないところがまたミステリアスで素敵です^ ^
無償のいいね!を用意してデンスイさんといつかどこかで遭遇するのを楽しみにしてます^_^
先生!いつか続編が読みたいです(*^^*)
最後の辻ホイミまで、ツボ満載でしたw
やっぱデンさん最高!
最近会ってないけど•••w

ちなみにサポで雇うと普通に優秀な僧侶さんなんですけどねw
心臓バクバク
さきほど、お声をかけさせてもらったリリィです。緊張のあまり覚えてなくて失礼なことをしたかもしれません。すいません。
写真を撮り忘れてしまったのが悔いです(笑)
本当にブログ面白すぎます。応援しまくりです!
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。そこときは必ず写真を・・・(;_;)
こんなに楽しい事が起こっていたのですね~。
デンスイさん、面白すぎる!!
でんでんでんでん…ダミープラグ発動グオォオオo(`ω´ )o皆さんありがとうございました(=゚ω゚)ノメタ金逝きたいですね(=゚ω゚)ノ引かねば…w
AKB保留緑信頼度10

むしろカスタマイズにて緑以下は変化なしとか実装希望。

それよりもAKBにおける赤保留とガロにおける赤保留のドキドキ感の違いがいい!

裏ボタン一生懸命押してる人みてると辛い。

リーチ以前、玉入った時に決まってるんだからじっとしてなさい!と思うw

エヴァは・・・
第10使徒(赤文字)以外信頼度10以下ですよね?w
こんな面白い戦闘なら、リアルでやられて操作遅れますね(^^)にも関わらずこんな詳細な記事がすごい!
No title
30さんのデンスイさんウオッチ最高でした。次への期待がますます膨らむあすらでしたw
健在PTにザオラルかけちゃう生前葬スキルは会得してますけど、しかばねをズッシで海底に沈めちゃう裏家業スキルの存在は知りませんでしたー
勉強になりますー
寺なき虚無僧デンスイさまが顕現されたら、いいね!☆とホイミと謹んでおはらい申し上げますー
合掌
さっきゅん
ズッシのとこは重くて読みにくいか思ったけど大丈夫だったかよかった!
でも素人は危険だから真似すんな! デンスイ2級の資格とってからにしろよ!

デンスイ
めたきんいこー!(デンスイのまね
メタキンの時は逃がさないよう本気てか普通の人の行動で頼む!
あおい

いやたまに唐突に喋るんだ
でもまだ俺の料理スキル足りなくてうまく拾えない料理できないから掲載してないだけ
もうちょい腕上げたらチャット拾ってみるからちょい待って
無償いいねはリアクションなくても中の人喜ぶはずだからやったげてー
ま、見つけるのが至難の技だんだけど

バリックス

>
> ちなみにサポで雇うと普通に優秀な僧侶さんなんですけどねw
え、そうなのか雇った事ない・・・てっきりサポのAIも特別しようかと思ってた
関係ないけどバリックス借りてバザックスでレベル上げてたらバリックスとバザックスの名前がややこしいバザックスに殺されたら「何すんだバリックス!」てなるだいぶヘイト稼いでるぞ夜中にうなされたらソレ俺の怨念だ
リリィ

おー、あん時の魚君かギョギョ!
俺はきっちり撮ったからそのうちにシーンを変えたい時に使わせてもらうぞ出演料はもち払わない!
また会ったら別verの繋ぎ画像を頼む! 写真は勝手に素早くとってくれー
俺常に急いでるから素早くな!
つる

もう過去だからそれなりに書いたけど現場はけっこう大変だった
大変だったんだー!
しかしデンスイは鉄板ネタすぎる忘れた頃にまた組もう
クイン
お互い社畜にとってめたきんは何よりのご馳走だからなー欲しいよなー
まま、3連続で出てもらってありがとというかすまぬというかご馳走様でしたー!
だいぶPS上がったろーデンスイに感謝しとけー
~マコ~
俺ぐらいのパチンカスになったら裏ボタン一生懸命押さなくても風を読める
これは鉄板で当たるっていう風を感じる事ができるぞ
熱いリーチきたら指ねめてハンドル近くにそっと立ててるだけで風を感じる事ができる
風きたら「はぅ!」てなるくらいの熱風だ
ま、狂落の台だけだけどね!
あすら
デンスイは遠くで見てるぶんには最高さー
でもだからって油断してたらレベルもPSあすらを抜いてしまうぞー
まやい

先読みザオってやつかーなかなかやるじゃん
つーか、今時家がないのが地味に一番衝撃的だった回復とか宿でしてるんだぞ考えられない生活してる!
そら見つけれんわー家で待ち伏せできんのだからー
閣下は実は重力使いだったのか( ´∀`)
ニヤニヤして記事読んでしまった
その風俺も感じとれるっ!

俺もパチンカスであったか…

何故かウチの中で先生の わーってるわーってる! が面白すぎてツボです(*^^*)
タンス先輩
そうとうな重力をもってた何かしら惹きつけるものあるのが分かった気がする!
~マコ~

そなた風を感じれるとはやるではないか以後は風使いを名乗っていいぞ
ただエヴァ風には気をつけろそれデコイだから!
あおい
そんなとこにツボもってるのか!
どこ突いたらいいかだんだん分かってきt

管理者のみに表示

トラックバック