11無題
Sponsored Link



次回で休止につき書きたい事書き殴ろう


題名の通り

このブログは今回と次回で休止
ネタじゃない2~3日だけ休止とかじゃない
少なくとも半年近くは休止 もしかしたら停止
まあこのブログが休止するだけで俺は終わらないから

これからどうするとかは次回で書こう
BBSもあるし  全然大丈夫だから

今回は休止前に書きたい事だけ書き殴ってスッキリしとこうという記事
荒れるかもなのでそゆの嫌いなら閉じてほしい
新参者も今回は帰ってくれないか
常連の今まで読んでてくれた人
このブログの形を分かってる人にだけ読んでほしい

今回の目次
①花火大会について

②糞ブログについて

③思い出とか次回の事とか



目次だけでもうぶんぶん飛んでそうだけど、いってみよっか!

XfbfHJvradk0I5D1411377634_1411378072.png



その①
花火大会


盛り上がった後も続いてる花火大会

花火大会の関係者でもないし一般参加したわけでもないので全く関係ない

あの時間は参加できない  INする事も出来ないのであんま関心無かった

終わってから色々聞いたサーバーダウンしたとか色々と問題が残ったとか

プレイヤーイベントでサーバーダウンさせるとか凄いなぁとは思う
ただそれだけ   重ければ軽いサーバーにいけばいいのにと思うだけ

それなのに花火まとめブログとかが出来るぐらいに盛り上げってるのどしたんだろといろいろ読んでみたら
残った花火の問題と故意に分かっててサーバーダウンさせた責任問題とかだった

いろいろ問題あるんだろけどいちプレイヤーとしてはどうでもいい
重いサバに拘る必要ない  移動したらいいだけだと思う
去年も同じよな感じだったのに、何故に今年はこうも燃えてるのか

俺の考えでは最大の過ちはイベントの冠に「公式」としたこと
これで一気にヘイトを集めた  これ見た時は流石に「は?」と思った
去年との違いはここだと思う   公式という二文字が何匹もの闇芸人を生んでしまった
なぜに公式か調べたら去年ツイッターで運営に「おつかれさまでした」みたいな呟きを貰ったかららしい
そんな甘露与えたなら運営も「もうやめたげて」とか「さすがにハラスメントですよ」とか呟いてけん制して助けてやりゃいいのに
少なくともドラクエ10を盛り上げようとして開いたイベントなんだから、運営助けてやれよー!
もう変な方向で盛り上げってんぞー!

第二の過ちは無駄にKUSOブロガを集めすぎた
ブロガなんて自己顕示欲の強いヤツばっかなのに集めすぎてまとまるわけがない
今はとかくトップが謝罪させられて首切られる時代なんだから
正義という大義名分を得た記者がたまに見苦しいまでに追い込んでるシーンがあるけど、今はもうそんな感じ
そんな時に団結して当たれるのか大いに疑問
各個撃破されるか投降して敵軍門に降るのとか出ても全然不思議じゃない

昔はもっとかっこ良かったのに
戦国時代とかなら大将の為に命捨ててた
んーそういや花火関係者て関が原の西軍みたい
大将のサイボーグが統率仕切れてなかったとか好き勝手言われてるのも石田三成に被る
でも俺、石田三成好きよ
もち西軍のが好き
特に大谷吉継
負けると分かっていながら友の三成に「お前はバカだがお前に味方する俺は大バカだ一緒に死んでやんよ三成ぃ!」と言って参戦した
一緒に死んでやるよって言いたい一緒に死んでくれとも言いたい

小早川秀秋が裏切るの読んで奮戦するも予想以上にあちこちから裏切りが出て崩れて死んだ
その場は生き残ったけども裏切りの代名詞みたいになって発狂して死んだ小早川秀秋
どうせ死ぬなら大谷吉継みたく生きたい  最後まで一緒に戦って死にたい

話逸れた  この話好きだからつい長くなった 
「石田三成 大谷吉継 茶会」でぐぐってほしい

えーと話を戻すと
よってたかってしつこく女キャラを叩かなくてもいいじゃないかと
もういいだろ いつまでモンスターペアレンツみたいな真似するんだモンスター闘技場に送られるぞ!
富豪は恵んでやった花火なんて気にしてないだろ  
あれも寄付とかじゃなく持参するよにしてもらうべきだった
その方が参加者も楽しいと思う
総括するとどうでもいい バカみたい

clos

その②
糞ブログについて


KUSOブログじゃなく糞ブログな
あまりに異臭放ってるからハエがぶんぶん喜んで集まってくるし五月蝿くてしょうがない
糞ブログとは昨今、急に台頭してきた二つのブログを指す
こゆの書くとコメントで「ここですか糞ブログは?」とブーメラン投げてくるだろから先に予告しとくとそゆコメへのレスは「糞はお前だ」としか返さない

んで糞ブログについてだけどもまあいいと思うよ
叩かれるブログは叩かれたらいい
なぜだかドラクエはブロガがともすれば芸能人みたく扱われて「ふふん、私はゆーめーじん♪」ってなってるから、そいつの鼻をへし折るヤツがいてもいい
そーゆー調子乗ってるヤツの鼻をへし折るのはいいと思う
なんだけど弱ってるのばっかしにいってるのはどうなんだコレ

そりゃ反感買う  
俺ブログの仕事人依頼でだいぶ前から斬ってくれーて何人もきてた
お待たせ  仕事残すわけにいかないしやっとく
ああそうだ報酬はエダ3本じゃなく妖精の粉3つでいい
木工からランプに転職してるから

テンプレ通りに攻めさせてもらったら匿名であたかも2ちゃんみたいな立ち位置から攻撃するとはノーリスクだ
いつでも逃げれる場所からキャラ晒してるの攻撃するとか、もうその時点でフェアじゃない
その時点で卑怯といえる
その時点でアドバンテージありまくりと言える
その時点で勝ってると言える
賢いとも言える
賢いってか小賢しい
叩き方も「このやろー! 許せない!」って感じじゃなく愉快犯っぽい
愉快ってか不愉快なんだけど

炎上系ブログとか書いてたけど、他人のブログに火を点けてんだから放火系ブログじゃないのか
放火は大罪だぞ  ちゃんと代償払う覚悟あってやってんのか

そうそう
なんで殴られっぱなしか聞いたんだった
叩かれた某ブロガにさ
どうして殴り返さないのかと
やり返せよー
黙ってたら調子に乗るだけだぞ叩かれる思いも分からせるべきだ

そしたら「フレやチームに火の粉がいかないようにココで止める」為なんだって

偉い
侍魂さえ感じる
納得した

俺も草の者やチームに言うとかねば!

すまんな草の者達。 ワイは糞ブログを殴らなアカン 一緒に死んでくれ

最近ようやく落ち着いてきたみたいだけど駆け上がってる時の調子乗った文章は大嫌い
まるで勘違いしてる2代目バカボンみたい
社長の息子だから内心ではアホだこいつと思いながらチヤホヤしてやってるのにでかい態度とって俺てばシニカルとか草生やさすな超おでかけツールのモンsyター牧場内だったら狩りまくってコインたくさん貰えるのに
シニカルとかは他人が評していうもんで自分で言うヤツ初めてみた
そんなシニカルさんが他のブログに半年も更新するなとか何様のつもりなんだ感じわりぃ全然シニカルじゃないコミカルでもなく全然笑えない

これ書くのに過去記事改めて読んだけど適当すぎて酷い
てか過去記事凄い探しにくいアーカイブぐらい付けとけシンプルがモットーかも知れないけど読者に不便感じさせてまでモットーに拘るのはテメーの大好きな花火大会に通じるもんがあるぞ!

何の根拠も裏付けなくまーよく批判できるなー
攻略系の奴らはちゃんと統計とったり自分で試してから書くのに何この適当加減
リアルだったらクビ飛んでるわ適当に他者を弾劾して処置無しとかありえねー
PV数とかいい加減すぎるライブドアのカウンターは他と違って盛々なんだぞ
ユニーク数だけのは知らないけどPV数はカウント方式が違うのかかなり正確なFC2や忍者カウンターと全然違う
前にライブドアでちょろっとやったけどFC2のカウンタが100ぐらいなのにライブドアだと500~1000いってた
なのでー
批判罵倒する時はちゃんと裏とってやれという話
これは俺だけじゃなくいろんなヤツが言ってる


上位ランクのブログはアフィリで金儲けに走ってるから面白くないとか決めてかかって適当な売り上げかいて一般人を騙してるけどもー
けどもー

去年の調査ではアフィリやってるヤツの80%が月の報酬は1000円未満しか稼いで無い
しかもその半数がほぼ無報酬

3万以上稼いでるヤツは全アフィリエイターの中でたったの2、4%だ
24じゃなく2、4
ドラクエブログだけじゃなく全アフィリエイターな

その2,4%にドラクエブログで入れるとは思えない
ましてや10万越えとか
10万なんてウォール・マリアよりも巨大な壁でとうてい無理!

そんなの物販とか情報商材に特化した中でもトップサイトだけ

でも仕方ない
糞ブログを擁護するわけじゃないけどアフィリ会社がカモを呼ぼうと嘘情報をネットで流しまくってる
アフィリエイトは儲かりますよー
それ拾って騙されて書いたんだろう
俺も騙されて夢見ながら始めたら悪夢ちゃんだった今も醒めないから性質が悪い
まず実際やってから書こうか  
いややってたとか書いてたなそれならどして分からないの脳みそタンポポ畑なの? 
そんな簡単に稼げたら仕事やめるわバーカ
アフィリのサービス開始当初は儲かったのかしらないけども今はもう無理

んじゃなぜやるのかと問われたら面白いし楽しいから
どうせブログするなら楽しみ増やしながらしたいアフィカスと呼ばれようと楽しければいい

ちょいズレたかな

ああ分かった
糞ブログを読み返して理解した
叩くっていうか単にバカにしてるだけなのがイラっとくるんだ

それなのにコメント欄に「サワッチ」から「ボクのブログは叩かないでね」みたいなコメントされた時のレスが「サワッチさんとこみたく面白いとこは叩かないですよー」みたいな媚びたレス

げー、 がっかり~

スタンスが違うだろそこは「うっせー! 叩かれないよう記事の質維持しとけや」とかだろ
ブロガが自分から寄ってきたらデレるとかツンデレなの? 脳みそタンポポ畑なの? 
ブロガ同士がつるんでるのは気持ち悪いスタンスどこいったんだー

そもそもサワッチとか他のブロガの名前もコメント欄にあったけど、そいつらが汚ねぇブログ触りにいってコメントするわけねーだろ偽者だ全部偽者
偽者に媚売ったわけ高額で売って顰蹙を買っただけ
一時、ブロガーが集まるブログみたいな事を冠に書いてたけども大丈夫か刺身じゃなく頭の中にタンポポ入れるバイトし過ぎて脳みそお花畑になってんのか

もうタンポポが嫌いになりそうだ  綿毛とか見たら引きちぎって吹き飛ばすかもしれない

名前騙られて迷惑してるブロガ多そうだからバナー作ってみた
バナーっていえる出来じゃないけど意思表明になるから勘弁してくれ絵心とか全然ないkr

sora.png

このバナーはあたしゃシニカルさんのブログにコメントとかしてないです!
という無言の証明になるから必要な人は勝手にもってってー
誰かもっといいの作ってくれた方がいんだけでも、それまではコレで

話を進めよう

でもだけど人気はある
とうてい勝ち目ない
人気の一つはコメントをきっちし返してるのもあるんだろう
あれは流石に感心する  記事より時間かかってそうだ
しかも荒らしってか(本当はマトモな意見)罵倒コメントも削除無しにちゃんと返してる姿勢はいい
軽妙な返しといってもいい管理人は賢いイメージが湧く   人気があるのも分かる
賢いってか小賢いんだけど
でも気をつけろ
応援してるとか書いてるけどすーぐ手のひら返して叩く側に回るぞお前とこの読者
なんせまともな名前のヤツほとんどいねー
そりゃそうだ  あんな糞ブログに且つ糞コメントしてるとか他人に知られたくないわー
適当な名前にしてる奴は賢いよ
賢いってか小賢しい
シニカル君のコメ欄で他ブログ悪く書いてる奴らは本当に大嫌い
糞ブログの管理人より嫌い
管理人を煽ってその気にさせて木に登らせるのやめれ
もう足を滑らせたら致命傷負うレベルまで昇ってしもてるやん
そのうち他のブロガから総叩きにあっても「かわいそう頑張って」て思うのほんの一握りで大半が「うはwシニカル叩かれてる面白いw」て思うのがテメーとこの読者だ

せっかくそこそこ面白い文章で書けるのにバカみたい
たまーにここぞで叩くのはいいけど終始バカにするよな真似はやめとけよ凄い不快だから
今に横の繋がりが広いブログをバカにしてしまいあっちこっちのブログから総攻撃受けるぞ
今はバカにしたブロガが我慢してくれてるだけ
我慢してくれてるから調子乗って書けてるだけ
既にヘイト集めまくってる  いつ爆発してもおかしくない
爆発して吹っ飛んだらシニカル君が可哀想だから心優しい俺がガス抜きしといてやったぞ
なーに礼には及ばない

これ読んでたら反撃記事書くかもしれないけども、あまりお勧めしない
叩く大儀がないし叩かれる風潮がきてない
その2点がないとしらこブログ叩いた時みたく反感のが多勢で、すーぐ別の記事上げるハメになる
まあ好きにしてくれていいけど!
こっちが先に書いたんだし!
だって俺お前が嫌いだもん! 

しまったシニカル君ばっかしでもう一つの糞ブログに触れてなかった
ブログ名で内容分かるから読んでなかった
今みたらやっぱりな内容 2ちゃんみたい さっさと2ちゃんに戻ればいいのに
よくあんだけ負のパワー全開で書けるなぁコレはいい小姑になりそうだ
書いてるのは女なんだろう  男じゃ無理だ  宦官とかならいけそだけど
一位になってどやぁだろうけど絶対オフ会とかいけないぞ
あのブログは私ですと名乗ったら、うわぁキモーってなるの目に見えてる
炎上系ぽく言い直したらうわぁキンモーてなるの火を見るより明らかだ
だから誰もしなかったのに  
あんなブログ続けたら精神も病むしいろいろヤバそうだからさっさとケツ捲くった方がいいと思うぞ
てか病院いった方がいい  たぶんもう既に病んでる  

ストップ! 落ち着いて!  
別に俺はお前を嫌いじゃないから!
好きでも嫌いでもないから!  
今ならまだ大丈夫! まだ間に合う!
病院にいって大丈夫と言われたならそれで安心だし!
こんな時代だし病んでてもおかしくないよ!
たかがゲーム内のイベでずーっと粘着されるぐらいに病んだ世界だし!
コメント欄にいる病んでるっぽいの何人か連れて行ってこいよー
そのドキュメント書いたブログのがよっぽど面白そう
凄く読みたい  
以上
ごっちゃんです


総括すると他ブログをバカにする記事は普通に気分悪い
たまたま自分が嫌いなブログがバカにされたら、そりゃもう読者は喜ぶだろうけど
ドラクエ風に例えるなら、偽アラハギーロ王国のモンスター闘技場のストーリみたい
あの熱狂した観客達と同じになるのかどうかって話
やれーころせー ちだーちをみせろー

ただ糞ブログ2つのおかげでクリック業者とかに依頼しないでも10000ポイントに達するのが分かった
意図せずとも上位ブログが業者に頼む等せずに到達できる範囲だと証明した
てか花火まとめのがシニカル君より遥かに上ってのはどうなんだろ
更新率も上だし文章もまだシニカル君のが読ませるのに
やっぱ普通の記事混ぜるシニカル君より常に炎上さしてる方が強いという事か
普通にKUSO日記書くのバカらしくなってきた

無題



③思い出とか次回の事とか

もう二年
二年も書いてる長い長すぎる個人ブログなんて半年で賞味期限くると思ってる

昔のランキングと今はもう全然違う
スイが君臨してたころなんだっけかなスイのドジっ子エルフ物語だっけかな題名忘れた
あの頃から参戦してブログ書いてた
まだブロガもブログ読んでるヤツも少なかった

まず思い出じゃなく謝罪を書きたい

あの時一位を堅持してたのが30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記がの管理人が30オヤジなどと呼ばれてた
ブログ名が多少被ってるせいか初期はよく勘違いされた

一人がブログ詳しくて、その隣にいるあんま詳しくないフレによく勘違いされた
どれぐらいの頻度かというと、あんまりにも「30オヤジさんですか!」と言われるので
「そうだよ! 気安く声かけんなバーカ」とか悪評撒いたりした変なコメントきてたら原因俺

何度か「今度の検証で金かかるから1万G寄越せ」と冗談のつもりで言ったら本当にくれた
あの時のお金返してとか言われてたらそれ俺
本当に悪かったと思ってる  もしその時のヤツが金返せと未だに言ってるなら払う
さすがに今はもう間違えられないけども

そういや最後まで30オヤジ抜けなかった  あはは超うける

そんなランキングも様変わりにて20位より上に日記ブログはもう数える程しかない
ほぼ攻略検証か2ちゃんまとめか炎上系糞ブログ
先週久々に頑張って一週間に三回も更新して三部作してみたけど炎上系の足元にも及ばなかった
アホらしい  もうアホらしいわ  
あーゆーのが簡単に駆け上がるのは需要があるから供給があるわけで
もう俺ブログあんま需要ない糞ブログのが需要ある  
このブログを頑張る意欲失せた
他のKUSO日記系ならまだしも炎上系に無双されちゃ面白くないし面白くないことしたくない
参加はしてるけどランキング気にしないというブロガもいるだろうけど俺は違う参加してるからには上を目指したい
それもまたブログしてる楽しみの一つだから
他人に迷惑かけない楽しみは多いほどいい 

ランキングは一週間の合計ポイントで決まる
なので最低でも1週間に一回は更新するよにしてた
でももう一週間に最低一回は更新しなきゃとか思うのは飽きた疲れた
やめ
このブログは次の最終回で終わる
終わるは語弊あるから休止にしとくし俺は終わらない終わらないから!
気づいてるヤツもいるかもだけど右上にあるタイマーが既にカウントダウン始めてる

それが0になる1秒前に最終記事上げるからそれまでお付き合いヨロシク
つまり9月30日23時59分59秒にUPる

最後の記事はほんっとにこっちの都合で悪いけど
たくさんの人に見てほしいから普段見るだけで押してないヤツにも押してほしい
いいよな別に!

んじゃ、9月30日の23時59分に!


追記!
キャラ名ぽい応援コメントは名前覚えられて変なのに粘着されて迷惑かかったらイヤなんで別の場所に保存してここでは見えないようにしといた
ちゃんと全部読んだありがとありがとこんなバカみたいな記事なのに名前付きで応援とか本当にいい奴らだな
単にこのKUSOブログが休止されるだけで引退でもなんでもないから大丈夫!
リアルで疲れた時に何度も読み返させてもらうよー
もう応援コメントはいいから  腹いっぱいになった
どしても足りない時は偽名にして名前の横に(仮名)て書いといてー
もしくは秘密コメントで!



5rt.gif
↑応援ボタン



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非常に共感できる内容でした。
本当はもっとこのブログを読んでいきたいので、できれば…やめないでほしいです。
毎週楽しみにチェックしてたのに
休止は非常に残念
家族の話とかも気になるし
またネタあったら書いてください
ドラクエネタでなくてもいいんで
No title
ブログが本当に好きなんだなぁと、最後まで読んで思いました。
貴方のブログは一年以上前から存じていましたが、文章が非常に冗長過ぎるためにあまり読みませんでした。
間に要らぬ話題を挟みすぎです。また、そのチョイスが圧倒的に面白くない。やはり文を書くことにはセンスが必要で、それが欠けていると思います。
このブログの論調でいくと、「好きなこと書いてるんだから嫌なら読むな」でしょうが、そうであるならブログランキングに固執していたことが滑稽に見えます。まとめ系や炎上系を下に見るなら、それを省いた上での自分への評価を見ればいいかと。
実際サワッチさんやシロさんなどは信者の存在を除いてもランキング上位に行くだろうと思える語り口であったり、ネタであったりして楽しく読みやすい。貴方のマシンガンのように畳み掛けるトークだと、よほど理論的で読み手を納得させる主張でないと読んだ時間が無駄に感じます。
ギャグかもしれませんが、1万G云々には私も気分が悪くなりました。特に30代のオヤジさんのブログは、初期の頃お世話になったし読者でしたから。匿名でないから構わない、とは思いませんし、そんな人が炎上系を否定するのもどうかと。もし冗談(ウソ)なのだとしたら、笑えないです。
お疲れ様でした。
②のアラハの例えが分かりやすく胸がすく想いです。
皆ドラクエが好きなはずだから早くそこに気付いてほしい。

③スイさんのブログは私も好きでした。あの頃30氏が開催したイベントに参加出来た事は今でもいい思い出です。
ドラクエがと言うよりネットもリアルも本人次第だと思うのですが、本当こんな世界で頑張る気も失せますね。
それでも苦悩しながら頑張ってる人はいるだろうし、30氏を先生と応援している方もいる。いい人もブログ見ない人も。
次回で休止との事ですが、今はただお疲れ様でした。
このブログだけは、読みにくいし言葉が深不快なので大分前に読むのやめました。
何を言うのも当人の自由ですが、論点をてんで分かってないし
>総括すると他ブログをバカにする記事は普通に気分悪い
こんな事書いてると 頭悪いなあーこの人本当暇なんだなあ と思ってしまうので
この記事はもっと推敲してから書くべきだったと思います。
気持ちはわかるけど…
すごくわかるんだけど、同じ様に
他ブログの事を、KUSOとか、お前が嫌いとか、そういう事を言ってしまうとあなた様も同じに見えてもったいないです。なんか結局、ブログがんばってみたけど勝てないからみたいな…
休止されるとの事ですが、言い逃げみたいな感じにとられかねないと感じました。自分は、このブログ大好きなのに最後にもったいなく思います。
すんごく気持ちはわかりますが…
言いたい事を書いてくれてありがとう。
いつか戻ってきて下さいね。
No title
同じような事感じてました。
代弁していただいたようですっきりしました。
ありがとう。
お疲れ様でした。
あまりに文章が自分勝手で、読み手を考えて文を書く事に関してはあなたのおっしゃるkusoブログの足元にも及ばないかと。熱くなるにもセンスがいるんです
いつも見てますが、初コメです。
今回の記事でもやもやしてたものがスッキリしました。
自分は完全な部外者ですが激しく同意です。

先生の記事は読みやすいかはともかくとしてw、思いやりのある人間味溢れる記事でいつも楽しく読んでました。

今日こそはクリックして帰りますねw


Kidsネタ面白かったの覚えてます。
え? う!だったかなw
No title
ドラクエブログを読むのが好きで、色々な人のブログを読むのが楽しみでした。その中でここも、私にとって楽しみの一つでした。これは初コメントです。ドラクエ仲間が違う時間と場所で、こんな冒険をしてるんだって親近感が沸くようで毎日読んでた。花火大会のことはちっともわかりません。でも今の上位のブログは、つまらない。残念。楽しかったブログの世界をもとに戻したい。
あなたがいなくなると、さびしいです。居て、当たり前だったから。また会えることを願います。
No title
結論から言ってやろう!
お前も糞ブログってことだ~!

さっさと辞めてしまえ!

俺は辞めないけどねw

アディオース
花火大会を批判しているコメントに
違和感を感じてました。
「ブログを見ている人ばかりじゃ無い」
コメントしているじゃん。
「鯖は、イベントをする人だけのものじゃ無い」
あなたのものでもない
「友人からチャットで聞かれた。」
すぐに謝罪しろっていうあなたに
チャットしてくる友人はいない。
「運営でもない人の白チャに従ういわれはない。」
従わないって行動をしたってことは、
あなたにも責任があります。
鯖が重くなり、被害者かもしれないけど加害者でもあります。

普通は、想定以上の人が集まり
進行もスムーズに行けばイベント成功です。
なのに荒れたのはビジネスさんが
ゆ○~タンさんの印象を悪くし
しかも攻撃するために花火大会を利用
したからだと思います。

ビジネスさんも謝罪するべきです。

自分勝手なコメントすいません。
メンタル的にガキですか?
『まあ好きにしてくれていいけど!
 こっちが先に書いたんだし!
 だって俺お前が嫌いだもん!』
→某シニカルさん以上に幼稚な印象を受け残念。

『よくあんだけ負のパワー全開で書けるなぁ
 コレはいい小姑になりそうだ
 書いてるのは女なんだろう』
→男女差別は良くないですよ。
 あなたのこの記事は負のパワー全開では?

『あのブログは私ですと名乗ったら、
 うわぁキモーってなるの目に見えてる
 炎上系ぽく言い直したら
 うわぁキンモーてなるの火を見るより明らかだ』
→もう少し、大人の意見をお書きになってください。
 シニカルさんのファンではありませんが
 あなたも人のこと言えるような文章をお書きですか?

 一言申し上げるとすれば、
 「日本語でおk」というところでしょうか。
お疲れ様です
ブログ休止なんですね、それは残念

面白く読ませてもらいましたが
好きなのに 「石田 三成」の漢字間違えてるのはどうかと思いますよ~
一回だけの誤字ならまだしも、連発してるのでそれは修正しないと、エピソードの説明が陳腐に感じてしまいました。

あと、これだけ書き殴る系の文章ではランキングをTOPまで上げるのは無理かと思います。
もし、俺は俺のスタイルで書いてんだ、読みたい人だけ読め~って言うならいいと思います。
意外にランキングにこだわってらしたので、もしそこにこだわりがあるなら少し文章を考えた方がよいかと思います。

ではであh
差別感覚と決めつけ
原因や理由があって特定個人を馬鹿にするのならまだいいけれど、何の根拠も論理的な推論もなく
>書いてるのは女なんだろう  男じゃ無理だ  宦官とかならいけそだけど
というハラスメントは酷すぎると思います。
2chの鬼女板ですら、中の人の7割が男だと2chから公表されているのに、自分の気に入らないものは女であり精神病と決め付ける根拠は?
不快なんてもんじゃないでしょうこれ。
DQユーザーだって8割が男(これもDQ運営からの発表)で男の世界の話じゃないですか。
ゆうたんさんのように中がデブのおっさんとはっきりしている女キャラはそこまで擁護するのに、中が女かもしれないというだけで人種差別のようにヘイトする。
個人の行動を叩くなんていうのとは比べ物にならないくらい人としてやってはいけない所業だと思いますがどうなのでしょうか?
No title
不定期三十なんとかって結局頑張って更新しても上に行けなかったからひがんでるの?
最期までKUSOブログじゃなくて糞ブログだったな
自分が心に余裕ない社会人だったがために、踊らすと一生踊ってるタイプね
書いてる文章が女っぽいと30氏が判断しただけで、ここまで反論出るとはw

どこからが差別かは難しい問題ですよね。
同じ女性でも、氏の発言に不快と思う人もいれば、なにも感じない人もいる。
あまり過敏になりすぎると、男が女がということに触れられなくなるというデメリットもあるし、逆の立場(ここでは男性)への差別も生まれてきます。

脊髄反射的にコメントするのではなく、少し考えた方が良いかと。
No title
初めて見ましたが口調が悪くていまいち読む気にならなかったです。

休止決めたらランキング急上昇みたいですね。おめでとう(?)ございます
まずはお疲れ様でした!
休止はホンマ残念。

キャラ名を公開してる方が、この様に書き殴る姿は清々しい。

万人に受けようとしないアナタのスタイルは素晴らしい。

媚びないアナタは尊敬に値する。


寂しい!
でも
お疲れ様でした!
No title
お前もやっとる事おんなじやんけ
んで、仕返し怖いからブログやめて逃げるの?

お前、何の根拠も裏付けなくまーよく批判できるなー
って偉そうに書いてるけど、お前も何も知らずに感情で書いてるだけやで。

「フレやチームに火の粉がいかないようにココで止める」
↑これ真に受けたの?バカなの?アホなの?中卒なの?

自分に都合の悪いことは誰も言わへんわ
お前、だまされやすいタイプみたいやから忠告しといたるわ。
幸せになるつぼがあるらしいけど、こーたらアカンぞ

根性無いのにイチビったら痛い目みるで。
このさいやからキャラデリしてゲームもやめたら?
↑文章で関西弁ってマジキモい……っwww
No title
あなたも今回の記事で書かれている
根拠のない批判や炎上狙いなブログと
全く同じことしてますよね・・・。

しかも記事の最後には他人のなりすましまで。
これ完全に詐欺行為にあたることですよね。
あなたが糞ブログと言われている以上に最低なことしてますよ・・。
感情にまかせて書き殴った駄文
あまり頭はよろしくない印象をうけました。

普通にブログ書いてもダメ、某ブログのマネをしても
イマイチ。辞めるのは良い選択ですね。

ちなみに、石田三成 好きなら漢字間違わないように
学がある所を見せたかったのかもしれませんが、ちゃんと調べてから書きましょうね。
お疲れさま。
No title
中立の立場から読んだ感想をいわせてもらいますが、あなたのブログも相当卑劣かつ小賢しい幼稚ですよ
おっさんのただの悪口ブログとなんらかわらない
読んで不愉快になるとか書いてありましたが、この記事も不愉快になる読者は相当数いるでしょうね
でも信者がけっこういるということはあなたもおもしろい記事を何度か書いてたわけだ
こうゆう記事しか書けないならブログはやめたほうがいい。あなたのブログが好きな読者さえもこれは傷つけてしまう
@1前の記事がこんな嫉妬にまみれた汚い記事では、あなたのブログの質もその程度ということですよ
案の定ビジネス信者が大量に沸いててワラタ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング上位におられるドヤ顔やらアフロやらといったブロガー様達のありがたーいコメントが見受けられて実に面白いw そのコメントを否定するつもりは無いけど(口が悪いってのは事実だし)、批判が無難すぎて中身が感じられない あんた方個人の意見ではなく世間体を気にしすぎるお利口さんの意見にしか見えん ま、だから当のブログもそつが無さすぎるつまらん内容なんだろうけどね~
やっぱ30ちゃんはこうじゃなきゃね!
言いたいこといっぱいありますがとりあえず胸がすっとしました。
最後ってのは残念だけどKUSOブログとそれに群がるクソ蝿共が目障りなのはもはや少数ではないでしょう。
クソ蝿がよってきて正論ぽくコメ書こうとしてて笑っちゃいますがw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何言ってるんだお前w 支離滅裂の論理波状のそれこそ糞ブログじゃねえかこれw 本当に30代オトナですか?? 格好いい口調狙いにいってるのは同情するが、これは酷いw
しかもコメント管理者権限かけるは、最終回でとんずらするわ、これ伝説になるぞ。ああ、糞バカブロガーいたわwって。
男気見せてもらいますよ、このコメント出るか否か。
No title
↑管理人のみの閲覧はコメントする側で設定するものなんですがいったい何を言っているんですか?
は?
お前も他のブログ叩いてんじゃん
なにこの超巨大ブーメラン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
まさに言いたい事を言ってくれたような気がして、スッキリしました^_^
この記事に対して悪く言ってる人もいますが、それほどムカついて、大嫌いだから感情的になっているだけなのかな?と思いました。
つか、相手のレベルに合わせているだけかもしれませんが…
とりあえず、お疲れ様でした‼︎
No title
さんじゅうさんが意図してたコメントがいっぱい来てますね

してやったいというかんじですね
↑7
男気みせてもらう・・・とか言う前に
基本を勉強した方がいいね。
ダサ(笑)
No title
初めてコメントします。
ブログは時々拝見してましたが文章が余りに長過ぎて飽きてしまい毎回途中で読むのやめしまう事が多く、自分は肌が合いませんでした;でもそれでも一定のランキング保ってるのはそれが好きでファンもいるんだとそういう印象を持ってました。

コメ欄が炎上してますがこのブログでは
最初からそれを意図的に狙ってたのか謎ですが
とにかくお疲れさまでした

No title
あーあ。やっちまったな。
かっこわるい。かっこわるい男だよ、おっさんだよ。お前は。
炎上商法してまで勝ちたかったのか?
お前が気にしてた30代ブログもう少しでこえそうだよ。
そこまでして勝ちたいか?
やってることはお前が批判してるやつらと同じ。胸糞悪いから石田三成とかこれから語らないでくれ。
汚らしい。英雄がけがれる。
二度と戻ってくるなよ、お前はれんこんと同レベルのクズ野郎だ。
書いてくれてありがとう!疑問に思っていた気持ちを文章にしてくれてて、スッキリしました。この異常な状態が早く収まりますように。
No title
ビジネス信者様大量発生わろたw
本人がどう思ってるか知らないけど、信者がこうやって盛り上げるあたりは自分達が馬鹿にしてた花火大会主催の信者と変わらなくてわろちん
まだまだ暑いからクソバエ共が湧いとるわw
さっさとクソブログへおかえりなさーいw
休止されるそうで
とりあえずお疲れ様でした

こんな記事出したら批判するやつ沸くのは当たり前だよ
でも想定の範囲内なのかな

最後の記事も期待してます
No title
③の一部はどうかと思うが、①②はほぼ同意

某花火まとめブログのアンケで「納得できない」が多数を占めてはいるが、そんなの当たり前
粘着性高いのとか融通効かないのとか炎上好きなのとかが大挙して押してるからね。

ほとんどの人は「まだこんなつまらんこと引きずってんのか」と相手してない(押してない)だけなのにねぇ。

ほんと以前の楽しいブログランキングに早く戻って欲しいもんです。

やめちゃうのは残念ですが、気持ちは解りすぎますね・・・
お疲れ様でした。

ビジネスさんの信者とゆうわけではありませんが、彼の書く文章はとてもおもしろいですよ。好き嫌いがあると思いますので、べつに嫌いなら嫌いでいいと思います。
ただ今回の主様のブログ読み比べると明らかなセンスの差を感じました。

たぶん主様はかなり頭にきてらっしゃるんだろうなとは感じましたが、ただただ感情的で何が言いたいのかわかりませんでした。
ビジネスさんのブログが今回の主様のような表現だった場合はきっとあんなにランキングは上がってないと思います。
火に油を注ぐコメントであるのはわかってます。
ただ指示されるにはそれなりの魅了があるからでしょう。
主様にもファン方がたくさんいるようですので周りは気にせず続けていけば良いのではと思います。
横に繋がりの広いブロガーから総攻撃くらう云々、今時中学生でも言わない痒い事書いてるからその手の仲良しブロガーは馬鹿にされてるんですよ。承認欲求が強い只の一般人がPCに向かってカタカタと日記打って送信してるだけ。そんな連中の集まりがどんだけの力持ってるんですか…
支持者がいる以上ランキングは大きな変動しないんだから、好きなブログだけ読んで嫌いなブログは見なければいいだけの話。
興味示さなければ中傷記事にも気づかない訳だし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>今に横の繋がりが広いブログをバカにしてしまいあっちこっちのブログから総攻撃受けるぞ

うーん、ビジネスさんは攻撃されても特に何とも思わないような気がします。
キャラ開示せずに軽くdisって楽しむスタンス、大いにありだと思います。


>「サワッチさんとこみたく面白いとこは叩かないですよー」
これはビジネス氏が偽だとわかってわざと相手にしてるだけで、馴れ合ってるわけではないのでは・・
No title
ビジネスアズはおそらく、キャラ名開示せずに
本当のテキストと情報だけで勝負しようとしている
最初のブログだと思う。

馴れ合いブログ、自己主張ブログばかりが正当じゃねーんだよ。


No title
最後の最後で、こんな糞記事を見せられるとは
残念です
神ブログはここですか?
アホばっかりや...
アイツのブログのコメ見てると胸糞悪くなるわ..
ああいうアホ共に支えられてるブログって早く無くなってほしいわマジで...
調子にのんなや
花火大会にいたくせにいないとか書くな。
今頃こんな記事かくんだな!
最後の荒稼ぎかな?うさげんな、くそブロガーめ
こじきドラクエやめろや
つまんねーだよ。いつもな。
何か気安く話しかけるなだと。
ふざけんな、何様だ。ただのブログ書いてるだけだろw
えらそうにしすぎ。
そういえば、こいつRMTばんらしいよ。

No title
やっぱ30浪信者って
アホばっかりや...
アイツのブログのコメ見てると胸糞悪くなるわ..
ああいうアホ共に支えられてるブログって早く無くなってほしいわマジで...

っとそのまんまお返ししてみます。
詐欺してた過去まで言ってるのに、それを支えるって
さすが信者と言うべきか・・・w
No title
初コメです

なんていうかすごい残念な気持ちで一杯です…
内容も文章の構成も…
No title
本当に共感出来る内容でした。今の気持ち悪い流れを見て、そんな気持ち悪い内容のブログがランキング上位に居て、全く共感できない内容の記事のコメント欄は賞賛のコメントばかりで。自分には全く理解できない記事が持ち上げられていて、自分の考えがおかしいのか、自分が狂っているのかと自問していました。
ブログを休止されるということで、残念です。これからも貴方の記事を読みたかった。私もブログをやっていますが、あんな狂ったブログに共感するような人たちが世の中の多数派を占めていて、そんな人達が自分のブログにも訪問してるかと思うと気持ち悪くてもうブログを書くのを止めようかと迷っている所でしたが、貴方の記事を見て、ちゃんとおかしいと感じている人もいるのだと知ることが出来て勇気が出ました。自分はまだブログを続けようと思います。三十郎さんも、いつかまたブログを再開されることを楽しみにしています。
お疲れ様でした

希望あったら返金するから詐欺にはならねぇ?いやいやw
ノリや過去の出来事とはいえあかんでしょ(´・ω・`)

他とは違った切り口のブログとして見てたので、この点は残念です
お前も同じことやってるやんあほちゃうキモすぎやわ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なが
ドラクエ初期からたまに見て参考にしてました。

休止とは残念一つの時代が終わった感じですね。

>一週間に最低一回は更新しなきゃとか思う>のは飽きた疲れた

意味深ですね。
正直いまのブログは時代遅れなのかもです。!

昔は今のような記事でもみな参考にしたり共感したり攻略を楽しみにブログを見てましたが時代も変わり読者のニーズも変わってきてると思いますよ。

みな同じ内容のブログばっかりで飽き飽きしてる所にビジネスさんが現れたんだと思います。

必然的な世代交代だと思います。
ブログもドラクエの歴史に合わせて進化しないと生きていけないと思います。

ビジネスさんが良いとはいってないですよ。

主さんもそのことに薄々気付いてたんではないでしょうか?

ただ最後に気持ちはわかりますが、崩れてしまう記事で残念です。
最後までしっかりやりましょうよ。

あなたの二年無駄にする発言ですよ。
気持ちはわかりますが、、、

ブログから離れてからきっと後悔すると思います。

最後の記事で残る後輩ブロガーの為に綺麗に飛び立つのが先輩の役目では?

最後の記事期待を裏切らないで下さい。







初書き込みですが
初めて書き込みますが、いつもあの絵が面白いのでついついみてしまいます。
今回の記事はなかなかすごいとこまで書いてるので、変なコメントも増えそうですが、このブログらしい口調で、個人的にはよくぞ言ってくれたって感じです。
いままでランキングなんて他のブログも含め押したこと無かったのですが、今回は思わず押してしまいました。
頑張ってください!
(ってあと1回か^^)
No title
この人のブログを批判したらビジネス信者?
何故??
この人のブログ、読ませてもらったけど全然面白くないよ?
普通に書いても上位に行くとは思わないし・・

自分でもそれがわかって、最後炎上して順位上げて花飾りたいんじゃない?
人間的にちょっと残念な人だなと思いました。
おつかれさま
No title
長いですね~

全部読んでみたけど読みにくくて全然頭にはいらない…時間の無駄でした

頂点目指してたんですか?
学力偏差値50位の人が東大めざしちゃった、くらいの印象受けました
おつかれさーん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なぜこれを最後の記事にしたの
2回目の投稿です。

こちらのブログ、好きでした。
休止されるのはとても残念です。
そして、最後の記事がこれなのも
とても残念です…。

最後だから、言いたいことぶちまけて炎上させてやめようなんて
後味がわるすぎます。
花火大会も主催者が最後の声明文をだし、騒動も収束しつつある今になってなぜまた騒ぎ立てるのか、
火に油を注ぐようなことするのか、
理解に苦しみます。

確かにブログランキング上位にはくだらないゲスいブログもあり、
そんなランキングに嫌気をさしてしまう気持ちもわかります。
しかし、このブログが上位になれない理由とは関係ないですよね。

昔と違い、ブロガーも増えました。
以前上位にいたブログもどんどん追い抜かれていきます。
面倒でも週一回は更新してるのに、と仰ってますがそういう姿勢では追い抜かれても仕方のない事だと思うのです。
三十郎さんが昔と変わらないクオリティで続けていらっしゃったら、
ランキングも落ちなかったと思います。

「ランキングも伸びないし、不満ぶちまけてやめてやる」
なんて終わり方で本当に良いのですか?

残念です。
No title
謝罪会見イベントでもしたらどうかな。あれだけのイベントが企画できたなら可能だと思うんだ。ただし、謝罪会見イベントでもまたサーバー負荷にはならないようにね。それで納得いくまで話し合えばいいでしょ。ぜひさ、あのブログの管理人も代表のひとりとしてきてほしいね。ゆうたんさんが交渉すれば来るでしょ。まさか来ないわけないだろうし。三十朗さんが実行委員と知り合いでしたら交渉してください。花火大会より面白そうです。
どうなんだろ…
これが更に燃料投下になっちゃいそうでひやひやしました
No title
失礼しました。あのブログの管理人がメインキャラで来るわけないですよね。謝罪会見イベントは無理か。ああ、あのブログ書いてるひとが来れば解決したかもしれないのにな。残念です。コメントを汚してしまってごめんなさい。あのブログの管理人が晒されるのはひどいか。ここにいるブロガー達が味わった苦しみをあのブロガーが味わうことになるかもしれませんし。ごめんなさい。
バカの遠吠えw
お前って子持ちだろう?w

論点ズレすぎなのと、理解力なさすぎだぞw
言いたいことはわかるが、お前にとっての糞ブロガーと、
叩く側の糞ブロガーは違うのだから、
理詰めされたら負けちゃうぞ?wそんなバカだとw
上位ブログがシニカル記事が多いって?
あたりまえだろう?つまらないと思っている
お前達よりよっぽど興味を惹かれるからだろう!


どうせ次回で終わるとかって逃げるんだろうから、
誰も相手にしないだろうけど、
もう少し勉強してから書いたほうがいいよw

リアルならクビ飛ぶのはどっちかな?

ざんねんw
がっかり
お気持ちは分かりますがあなたも同レベル。
No title
本当に優しいですよね。ブロガーのみなさん。三十朗さんはいいひとすぎですよ。俺もね、あのブロガーが叩かれているのは見たくないです。あのブロガーが本当に叩かれて嬉しいならすごいなあと思います。俺には無理だ。そんなに強くない。たかがゲームでも、馬鹿にされれば傷つきます。私は敵にまで情けをかけるっていう気持ちに好感が持てます。三十朗さんおつかれさまでした。
No title
昔から思ってたけど読みにくい文だなw
何だか30さんも信者さんも、基本論点のズレと理解力が足りていらっしゃらないのかなと感じました。
叩いているというか終始嫌いだ嫌いだー!って駄々こねてる感じがして可愛らしい方ですね。

お疲れさまでした
読みにくすぎ!
これじゃランキングも上がらんて!
あと言ってる事とやってる事が矛盾してる
今一理解出来ませんでした
これフレもいい迷惑でしょ
俺はそう思う
書き殴りにもほどがありますね。とても読みくいです。ブログというよりただ自分の不満や愚痴書いただけですやん。読者のこと考えてますか?こんなの読んだら不快極まりないです。これではランキング上位は無理でしょうね…炎上狙いでランキング上げてとんずらか…カッコ悪いね。負け犬の遠吠えって感じw
追記あり
記事下に追記した通りキャラ名が特定されそな応援コメントは見えない場所に保存しといた迷惑かけたくないから

ありがと!  ちゃんと全部読んだから!



さていこっか
なにがいいたいんや?

サワッチとかの書き込みは全部偽者だとか、いうてるが、偽者っていう証拠は?

あほか?
No title
あなたが勝手にやめるの事は結構なんですが、周りの人、読み手の事を考えた方がいいと思います…

某ブログを批判されていますが、やっている事は一緒であなたも同類です。文章としては非常に読みにくいため、その分あなたの方がレベルが低いと思いますよ?

こういった内容のブログは次回を待たずに即刻やめた方がいいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメレス1
秘密1
覚えてる覚えてる!
当時は貴重だったからよーく覚えてる!
んじゃ次回で元気玉投げてやるよ!

秘密2
うわ懐かしい!
生きてたんかー!
あの三連撃パパスはすさまじかった
秘密2が優勝だよ

名無し1
ありがと!
これが普通の感覚だと思うんだけど非難コメントの多さみたら俺達マイノリティなのかも知れないなー
まあ別にいいけどよな  迎合する必要ないし

30ふぁん
名前が恥ずかしいぞレスるのに必要だから書いたけど自分で書くの恥ずかしいぞ!
むしろドラクエネタじゃない方が書き易いからまたいつかリアルネタも書こっかな!ありがとー!

レンム
長い!俺の事言えないぐらい長い!ブロガか?
まとめや炎上を下に見てるわけじゃない好きじゃないだけ
嫌いっぽいのに結構俺ブログ分かってんなーツンデレなのか
記事に関係ないとこで嫌味な言い方すんなよ
最後の文言は汚いゲロだけど吐き出してスッキリしたかったの

葵神楽
漢字だから残したけど大丈夫だったかな
アロハの例えそのものだったのにいつのまにかココも闘技場になってた
まあいいけど、覚悟してたから
ありがとまだ休ませてくんないんだけどコメ欄の住人が!


「ム」とな。適当な字なら「あ」でいいのにムとか存在感ある音からして何かしらメッセが込められてる気がする
論点もクソもないって 論議する気ないから
頭悪いなーは当たってるかもだが暇ではないぞ

ぢゃぢゃ
ん、そう言われるだろうなとは思ってたけどここで書く必要あったんだ身辺整理じゃないけど汚いのは休止前のここでゲロしとく必要あったんだ
コメレス2
名無し
ありがとありがと


名無し
スッキリしたら頑張って仕事に励んでくれると日本を回す小さいコマの一人としてとても嬉しい!


名無し
これはセンスと熱いで大喜利しろというフリか?
すまんがレスが残っててノってやれそにない
文章も書いてるうちに自分勝手に動きだすんだ俺悪くない


ふりー座
いやあ前半はいい事書いてるのに最後のオチはどうなのコレ

今日こそは? 今日もじゃなく?


名無し
「え!?」だな
あいうえのフリが効いてる


名無し
中には面白いのもあるから探してみー
大丈夫このブログが休止するだけで俺は終わらないの
寂しくさせない  
てか暫くはココ遊んでくれるヤツが多くて寂しくなさそう


ユ~ジ~
つまり目糞鼻糞を笑うって事か 
んじゃ俺目糞ね
いや俺も辞めないよこのブログが休止になるだけ
んじゃあアデュー
てかお前だれ!?


いやいや自分勝手なコメントじゃないねー!
その通りだと思う!
でもそゆ事言うと花火信者ガーってなる風潮ですんごい生きにくい
ゆうたんが鬱こじらせて自殺しないか心配でさー
そうなるとシャレになんない

まんまる堂
でたな妖怪ナリスマシ
メンタル的にガキじゃなくずーっと青年の俺が律儀にレスってやるぞ
と思ったけどナリスマシのくせに的確にイタいとこ正論ぶって突いてきたからヤメた
そもそも人の名前を騙るなココにまんまる堂が非難コメするわけねーだろ花火運営側だぞそんなのが花火を糾弾して目の敵にしてるシニカルの肩持つとかないわ
あったらユダじゃん  そらイベ失敗する 節操も仁義もありゃしない
ブロガの偽名騙るヤツはほんとに理解できね
次は四角堂にしとけ  
少なくともまんまるなコメじゃない


かっち
悔しい!!!!!!!!
このコメントが一番悔しい!!!
もう修正したから!
違うんだ聞いてくれ鉛筆で書いたら間違えないけどPCだとパンパンと一回打ち間違えたらそのままずっとそのまま打つだろ!
打ち間違えは仕方ない!
ほらかっちだって最後に「ではであh 」てなってるこれは最後h打つ前にA押してしまったミスだろ仕方ない仕方ない打ち間違えは仕方ない俺もカッチも悪くない悪くない!





僕は、恐れずに書きたいことを書いちゃう30さんがカッコいいと思います、ホントに読者でよかったわー。
30の信者て言われてもぶっちゃけ悪い気しないもの。
スカッとしたよ。
あざーした!
ビジネスんとこの文章知的だけどね、悪意がだだもれなんだもの。
まるでウンPにファbリーズしたみたいなさ。
それに喜んでダイブするファンて、見ててキモかったから、こんな記事が出て嬉しいっす。
次の記事も絶対読むよ。
期待してます!
コメレス3
アび
そこ突かれたらぐうの音も出ない
あそこはマズいかなと思ったけども小姑につけるエッセンスでしただけでセクハラい差別感情はない
ないない
そこはもう謝るしかない
てか鬼女板の7割が男て本当か!
あいつらの索敵能力パないぞ男には無い能力を感じる!
いやこれセクハラじゃないからむしろ褒めてるからね願いが叶うなら一日だけ女になってみたいと思ってるぐらいだから


^^;
その糞コメント書いてる時のお前とこの糞記事書いてる時の俺はシンクロ率100%超えると思う
そゆ思いで書いたわけ


名無し
やめろ!
その問題には触るな!
味方してくれて本当に嬉しいけどその議論は勝ち目ないから!
俺と一緒に死ぬ気なのか!


通りすがり
だーかーらー新参者は帰ってくれと最初に書いてたのに
律儀に祝辞くれるとかには礼を言おう
ありがと!


匿名ですいません
いやーいいいい糞記事だし匿名で全然構わない!
褒めすぎ褒めすぎ!
ついつい縦読み警戒したじゃん!
何度も書くけどこのブログ休止なだけで俺は終わらないから!


ん?
怖! 関西弁怖!
お前もコメントでやっとる事同じやんけー
そゆ思いで書いたわけ
ムカついたからコメントしたんだろ感情で書いたんだろ
同じ同じ
向ってるベクトルが違うだけで同じさー
だから分かれ
てか何で騙されやすいて知ってんだ
とはいえ幸せになるツボ買うとかありえん印鑑だよ幸せになるには印鑑だツボなんか買わない割れ物はダメって言ってた


名無し
関西弁ってか河内弁だなー
関西弁の中でも飛びぬけて威嚇効果が高い方言
本場のオバチャンの河内弁は家電を負けさせたら負けなしばぐらい

No title
みんなが賢い大人の対応でクソを天下の往来に放置してる中
あなたみたいにクソをあえて踏みに行くバカが居てすごく嬉しかったです
ありがとう。俺は勝手に感謝します
クリックしとく
タダ乗りエンター低メンツ

ブログはブログ主のものだから伝えたい事書いてていいじゃないですか。
このブログもKUSOブログ×2もそれはおなじでしょう。今回のサンジュウロウさんのは心情の吐露を叩きつける様に書いてあって爽快に感じましたよ。 今回の騒動でKUSOブログも読んでいますが双方読ませる文章だし魅力ありますよね。ただKUSOブログの糞たる所以は 匿名性を最大限にいかしてるところですよね。そういう条件で参加できるわけですから リスク負う必要もないし。だから最終的なところでは信頼される書き手とはなりえないですよね。まあさしみの上にタンポポのせてる人と力士の最高位の人が ディスられた! アンサー記事書かなきゃといって動いたら してやったりですね。程度が知れるし思うつぼだなと。楔打ち込みましたね。そしてもろばぎり。
あ〜 あとここで顔真っ赤にしてる方々は対価を払ってこの様な文章(ここもKUSOも含む)を読んでいるんですかね?? なんの労もなく無料で手に入れたものにイチャモンつけるなんて愚の骨頂なのにww
文才の欠片も感じない読みづらいし何が面白いのか全くわからないブログですね。

もう一生読むことないです。
昔から読んでるからこそ、
「これがサンジュウロウ」ですよね!
長いとか文章読み辛いとか、こんな内容とか言うのが今更感。
これがサンジュウロウ!それでも、いや、これだからこそ、ファンでした!
お疲れさまでした!ラスト記事楽しみに待ってます。
コメレス4
名無し
そうだね!


^^
内容はともかく文章普通なのに何故に顔文字!
石田三成には触れるなもう直したから!そこは触れるな!
こんな書き殴り文章で学あるとこ見せようとか思うわけねーだろバーカ
てかマネもしてないし辞めるとも言ってないこのブログが休止するだけ

あーこーゆーコメントする奴らって書くだけでレスとか読まないんじゃないだろうか不毛な作業してる気がしてきた


やなう
また妖怪ナリスマシか
ウザ・・・文体が本人に似させてるとことか超うぜぇー
何が中立な立場だハナから俺が嫌いで批判コメントの流れに便乗したコメントしやがったくせに何偉そうに上から語ってんだテメーの書いたコメント読み返せ!
ただの荒らしより性質悪いわ丁寧な文章に嫌味しかこもってない相当卑劣かつ小賢しいわ自分はまともな人間ですがお前は糞だなって言いたいだけだろ
じゃあそう書け
ここにそゆの書いた時点でてめーの人格もお察しなんだよ

このコメントが一番ウザい現在No1だ


名無し
お前は楽しそうだなーええなーポジション変わってほしい


秘密
誰が一番得したかと問われても誰も得してない気がする
金策か何かいいのあったら是非知りたい!


名無し
いやいや妖怪ナリスマスだから
ランカーがわざわざこの手の記事に応援ならともかく偉そうに批判コメントするとかありえねー
そんなの出たがりのいろいろ勘違いしたアホじゃん
本人だったら直接話しに行ってくるわ


やっときたーー
お待たせ
てか俺をちゃん付けで呼ぶのは一人しかいないんだけどー
勘違いかな  ままいいや
少数じゃないかな! 大丈夫かな! なんか流れが少数っぽいんだけど!
やっときたーが付いてるから大丈夫か!
てかやっときたーがやっときたー!だよ!
何回も書くけどこのブログが休止なだけで俺はおわらないから


秘密
いいねしてくれよ! その名前はちゃんと覚えてるって!
うんうん分かる分かる!おま俺!
大丈夫ブログは消さないし単にこのブログが休止するだけでこのブログはちゃんと残しとくよー


No title
なかなか香ばしいブログですねw

残念だw
ビジネスはかなり批判を排除してますよ

白子批判を、あからさまな炎上ビジネス
批判以外の記事は冗長でつまらん
と書いたら一発出禁やし
コメレス5
名無し
そうだよここが元祖糞ブログ

>30代オトナですか?? 格好いい口調狙いにいってるのは同情するが、これは酷いw

同情するなら金をくれ! 
これで30代オトナと証明できたろ!
伝説になるには権限ととんずらの二つがいるのかー
しくったー伝説になりそこねたー


名無し
ダメだよー2ちゃん初心者をいじめちゃー伝説になれないぞ


ちょ
ブーメランなのは承知してるってー
だがそのブーメランには錬金効果が攻撃時25%で毒・マヒ・混乱・幻惑・魅了のいずれかが発動するが付いてる
ちょには混乱入ったか?


秘密
なんだ2ちゃん貼られてたのか
どうりでなんかこう、急激に異質な流れになったと思ったらそゆわけか 納得
ついに俺も2ちゃんでびゅーか やりーブイ!ブイ!

>2chでフルボッコですねえwww誰が見ても頭が悪いってばれちゃいますもんね
いやあそこは叩くとこだし叩かれてなんぼだろむしろ褒められたらヤバいんじゃね?
またいいのあったらチョイスして持ってきてくれよ
なるべく面白い感じに叩いてるので頼む
いるだろ2ちゃんなら面白いヤツの一人や二人がさ
別に俺の名前なくてもいいからクスクス出きるの頼むわー
今回もってきてくれたの普通に叩いてるだけじゃん
ユーモア精神があるのチョイスしてきて待ってるから


秘密
よかったスッキリしてくれて円盤回さずともスッキリしてくれて良かった
でも辞めるなんて言ってない
言ってないよね? ちょい確認しとこ
このブログを休止するだけ  
何回目かわからんけどただそれだけで俺は辞めない終わらない


ネコ好き
良かったネコ大好きがスッキリしてくれて次はネコまっしぐらに進化できるな
まあ悪く言うのも読んでくれてこそだから
などと
優等生な返しをし始める眠くて限界が近い俺、三十朗でした


アフラ
いやいや意図してない意図してない
ここまでとは意図してない俺のキャパ超えた
いまはもうただ眠りたい


名無し
流れに乗ろうとして失敗する事はよくあるから自分の事のように痛みが分かる
それはもう煽りの文章が大きい程痛みが比例するから
優しくしてあげて
傷口にブテナロック塗って上げて







夜勤明けで眠いからもう寝る
続きはまた今度レスるからちょっと待ってて
 
No title
初めて貴殿のブログ記事読みました。存在は何となく目に入ってたのもあって知っていはおりましたが。

読んで見て明確に分かったのは(過去記事も幾つか拝見してみました)。
‐故立川談志氏か何か似たようなキャラというかもしくはべらんめーキャラ狙っていたのかもしれませんが、ただ単に知識、知恵、感性、理論性、文脈センスが無い方が、口調(書き口調)でそれを誤魔化していると思いました。
‐その糞ビジネスブログ氏の記事も見てましたが、かなり文章力、ブログ記事を書くセンスに、差があり劣っていますね残念ながら。
‐30代oyaji氏ブログ、実は一番見ていますが、30代氏の方が圧倒的にオトナ?な感じがしました。たぶん貴殿自体に眼中無い方なんだと思います。
‐意外と信者といいますかファンの方も多いようですが、レス拝見する限りファンの方も、なんていうんですかね、売れない下北沢のB級ロックバンドのファンみたいなコメントばかりで、貴殿の本記事に賛同する、スカっとするという感想を見る限り、何かドラクエ自体にもリアルにもストレスとかがある人たちなのかなと思いました。
‐最後の方で、バーナー押してくれみたいな件りがあって、大笑いしました。さむい、ですよねこれ。

いずれにせよお疲れ様でした。時代遅れというか、世代交代ですね。実力はあったかもしれないのに、現在の主流や市場を読めず、左遷され新橋で延々愚痴っていた50代リーマンの取引先を思い出します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーあー
批判ブログを批判して、これですか。
もうちょっと文章力つけたほうが良いのでは?
ビジネスさんのブログはもっと楽しく読めますよ。そのときの気分に任せた記事がつまらなくなるのはご存じなのに、もったいないですね。
せめて、最終回くらいは楽しい記事を期待してます。
順位は上がったみたいですね(苦笑)
糞ですね
貴方RMTでBANされるので気が狂ってこんな記事書きなぐったんですよね?

残念ですね。でも糞ブログには変わりないですねw
あっち行けば○○信者w
こっち行けば△△信者w
面白いなあ。
語彙力も表現力もないやつが覚えたての言葉を嬉しそうに小学生みたいに連呼しててw
差別ニダ!

お前らのことだよ三十朗信者どもw

そして炎上商法しても30代ブログ抜けてないw
だっさああああw
勝手にライバル視して、こんな卑怯なことしても抜けないとか
今どんな気持ちなんだろ?w

ぷぷ
No title
ビジネスに比べて、文章構成能力が低い事は良く伝わりましたw

まとまりが無く長い

くらいの感想です。
No title
文章力なさすぎ…
私は30さん好きです。
飛ぶ鳥後を濁しまくってますけど・・・
非常に残念です。
No title
レスありがとう

念のために言っときますと私はさんじゅうさんの意見に賛成派です
カンストもしてない雑魚はきエロや
結局コメント欄が荒れるから言いたいこと言って逃げるだけだろw

お前が一番たち悪いわ

決めた。
今害悪プレーヤーをBANさせるために密かに暖めているプロジェクトがあるみたいなのでお前を推薦しとくわ。

キャラもBANされればお前みたいなチキンもすんなりドラクエから足を洗えるだろうw

お楽しみに~。

このブログを昔から読んでいない人のコメントが多くて残念です。ちょっと読みにくい文章も棘がある文章も、それがいいのに。悪意だけのシニカル記事とも違うのに。ずっと読んでる人はわかってますよ!
ブログ再開期待しています。
No title
誰が何と言おうと、私は30朗さんが大好きです。
(スイさんも好きでした。FFに行っちゃう前は。)

再開するまで何年でも待ってます。
No title
ランキングで勝てないから僻むとか笑える

KUSOブログですね。ここ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
他人になりすまして1万Gもらったとか、平気で言えることに驚きました…。
俺って破天荒だし、面白いからノリでやっても良いことなのでしょうか。
相手は何も面白くないと思いますが。
他のブロガーを非難されてますが、ブロガーという立場に胡座をかいているのはあらたの方だと思います。
たまたま、思い出したからお金を返したいといっていらっしゃいますが、ほんとに返すつもりなら、ブロガーのあなたであれば方法はあるのじゃないですか?
返したいけどわからないから名乗り出てくれとは…。
ブログにコメをつけたことなどありませんが、コメントせずにはいられませんでした。
浅薄すぎます。。。



勝手にまとめた
みんなが大好きなまとめにしたよ!

・花火ごときの小さい事で叩くな
・安全地帯から匿名で叩くのは卑怯
・ビジネスは炎上ブログではなく放火ブログ
・ビジネスはアフィリエイトの実態を知らないのに
裏付けのない記事で特定のブロガー叩きを煽動した(犯罪
(他にも煽動事例あり
・誤字脱字はいつもだからスルーしてネ
・わざわざ30代の人の話書いたのは間違われたら悪いと
思ったから

賢いみんなは大好きなビジネス様のブログを保存しておいたほうがいいよ。万が一、自殺者とか出たり、訴訟になったらビジネス様はソッコーでブログ閉鎖して逃げるよ。証拠は残しておかないとね。ビジネス様のブログにコメントした奴も一人ずつ調べられるだろうね。
コメレス6
名無し
あっそ


あおぞら
もう今更勝ちたいとかじゃないなあ


名無し
とてもそう思う!


名無し
大量発生てか、あの野郎いちいちあの数をレスしてたかと思うと頭が下がるわ
今日タコメットする時間なくなりそ


ビジネス信者のクソばえどもへ
早く2ちゃんに帰ってほしい
てか何回も投降して叩くヤツいい加減にしてほしい



被弾は覚悟の上だったけど、まーこんだけ雨あられと来るとは予想以上で用意してた傘じゃ防ぎきれない
最後の記事も書き直さなくちゃなんない


名無し
③は失言だけど休止前に胸のつかえをとっておきたかったんだ許せ
そだなー普通の層はコメしないしアンケも見ないだろうし当然の結果とも言えるそういや俺も投票してない
でもやめちゃうじゃなくこのブログが休止なだけだから!


もくようび
面白いとは思うそこは否定しない
普通の記事の時はね
叩き記事が嫌いだから同じ目にあったらどういう気分になるか教えて差し上げたわけ
こゆ記事の時は推敲しないで勢いのまま出してる推敲するとあちこち修正して結局無難なのになるからさ!
読みにくくてごめんよ!


ラヴィ
今時の中学生でも言わないんだろーけど俺は今時の中学生じゃないの
嫌いなら見なければいいけども!上位はどんなの書いてるんだろと見てしまうのがKUSOブロガーだから!
ま、でも言ってる事はよく分かるしそうだなとも思えた


秘密
これ気を遣って秘密にしてくれてんのかなそうならありがと!
そうそうこの記事も同じく糞だよー分かってて書いた
今吐き出しとかないとダメだから


名無し
偽だと分かっててやってるとかそんな高度な事してんのかよ!
これは一本とられましたー!


名無し
正当とか言ってない
やり方が卑怯だと言っただけ
普通の記事をテキストだけでやるのは全然ありだと思うよ


名無し
それはすまんかったー


名無し
おまえ・・・この切り返しは上手ぎるだろ!
こんなのされたら記事霞むじゃん!
次きたら分かるよに名前付けてくれ偽名でもいいから!
今のとこセンスあるコメントNo1だ

でも残念ながら神はここじゃないどこかにいるここじゃーない


やっぱビジネス信者って
そこ!
そこが感情を加速させてる!


さんじゅろう
出たな妖怪ナリスマシ てか俺かい!
これは何かしら狙って俺にトス上げてくれてるのか?
ちょい意図が読めないからうまくアタックできないけど書いてる事がでたらめ過ぎて意図が読めない
花火にいってないしRMTバンとか何言ってるんだ?
ただ俺が嫌いなのは伝わった  
それさえ伝わればもういいだろ


名無し
何個か前のコピペかい
信者なんかいない読者が少しいるだけ


める
あっそ


777
時代じゃよ
時代が欲してる時代の流れには逆らえない
て事じゃなくー、2ちゃんでそういう空気になってるだけでチャネラーの書き込みが多いだけなんじゃね
普通の層はサラっと読むだけであんまコメしないと思う


とりあえず
あかんねー
だから胸につっかえてた
なので最後に懺悔してみた


名無し
そだな


秘密
そうならないよう配慮したけども、そうなったらそうしよう
ありがと!


名無し
短!


昔からみてましたよ!たまに
必然の流れだったのかーどうりでこう踏ん張ってもきついはずだ
崩れたから最後に立て直そうかなだま大丈夫なか
てか「たまに」ていらなくね?!


名無し
んー、褒めてくれて嬉しいんだけど思わずじゃなく毎回思って押してくれたら良かったのに!
んじゃま次は字だけと思ったけど画像も入れよっかな!


素直な意見
別に否定したら信者とかないんじゃね
単に俺嫌いなだけで
お前からは素直に俺が嫌いだってのがヒシヒシ伝わったから信者じゃないと言い切れる


名無し
別に今更頂点なんか目指してない
このやり方で上がっても実力だなんて思ってないし
でもまあ偏差値30以下のヤツが慶応大学を目指す本だってあるんだから頑張れば誰にでもチャンスあんじゃね・
もちお前にもさー


秘密
おっと古豪さんじゃないか久しぶりー
そそ
納得してくれたわけだ良かった伝わって!
ありがと元気でた








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おもしろくないです。あと長過ぎ
文才ないから、やめて正解
ここのコメントを見て違和感を感じたので
二回目のコメントします。

「初めてこのブログ見ました。」からの暴言は、
家からあまり出ないで社会を知らない
人には、わからないかもしれないけど。
一般社会ではクレーマーって呼ばれる
人達ですよ。

ビジネスさんのブログが面白いと感じる人
なので…

酔った勢いでコメントしてすいません。
おやすみマーヤ
最初に残念です。
面白漫画系を除けば一番好きで更新を楽しみにしていました。
そしてブログを辞める事を前提にこんな記事とは(~_~;)
普通の記事として更新してほしかった。
休止発表は別でして頂ければよか・・・・
気持ちは分かるんですが、
まとまりがなくて伝わりづらいです。

花火批判は行き過ぎという点は共感できますが、管理人さんのエネルギーが全方向に向きすぎで、本当に伝えたいことがわかりませんでした。

いま花火批判に対峙できて、意見を通せる人は管理人さんの他にいないと思います。

擁護記事ではないことだけはわかるので、最終回前に再度焦点を絞って投稿して欲しいと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こめれす7
みかん
みかん以外と言うのね
不満ぶちまけてっていうのはちょっと違うけども、まあそれでもいい
花火に関してはそんな騒いでないだろむしろタゲがこっちに向いたぐらいだ
でー、なぜに休止前に書いたかは理由があるの最後じゃなく休止前に書いたのにはちゃんと俺なりの理由があるのみかんが納得するかは分からないけどさ!
それも次で書くよ  それまでちょっと待ってろ
でも嫌な事も腹蔵なく書いてきてくれたのは嬉しいよー
あと最初のコメ移動させてもたからここでレスるけど男女差別のとこは勢いで書いたけど失言だったごめんごめん


kirito
二つまとめてレスるよ
謝罪会見とか絶対サバ落ちするんがオチだし知り合いでもないなー残念ながら
kiritoの言う通りまず来ないしたぶんもう分かり合えない
話し合ってわかる段階は過ぎてるしお互いのプライドがそれを許さないだろうと思う


りん
花火に関してはそう書いてないから大丈夫だろ
てか俺の心の燃料がレスで費やされてヤバいドラクエする時間増えるはずだったのに減ったとかどうなのコレ


ぷぷぷ
子持ちと知ってるとは俺ブログけっこう読んでるな
論点とか理解とか勝ち負けじゃないの
てか書きたい事頭でまとめてから書いてくんないと分かり辛いコメントになってるぞ特に後半はどこにどう繋がってるのかさっぱりだ
ざんねん
要約すれば俺嫌いって事だなわかったわかった
誰も相手してくれなくてもぷぷぷは相手しにきてくれると断言できる
んじゃまたー


みや
そうだね


kirito
もう1個あったんかー
いい子だねーそのまま毒さずいじけず生きていってほしい
今のストレス社会がなかなかそれを許さないだろーけどそのままいってー!


名無し
それは自覚してる完全同意


名無し
何度か言われてるけどどうやら理解力とか論点とかそういうの欠けてるみたい
こゆ記事には向かないっぽい
でも言う通りで叩いてるってか単に嫌いなだけで論理とか何も考えてない
レトロなテンプレでいくと考えるな感じろってやつ



書き殴りだかし読みにくいとは思う
いや他の記事は今回のより読み易いからせっかくだし読んでってくれよー
読みにくいの直したら上がるとも思えないしからもういいだろこのままで


名無し
負け犬の遠吠えでもいいじゃないかずーっと我慢して黙って自殺するヤツが何人もいるんだし
読者の事は考えてる記事と考えてない記事があるねー


お前がきエロや
おお! このコメ待ってた!
答えは本人に聞いたから!
やっと仕込みが一つ使えたありがと!
そして、ああアホだ悪い?


名無し
あっそ


秘密
レスの息抜きにちょうどいい清涼感のコメントありがと!
またそのうち、またそのうちなー
それは必ずだから!


ジャム
追記みてからのコメントだよな大丈夫だな?
いやこっちがありがとだよスッキリだよこの流れの中でよくこんだけ書けたなー!
次は期待に応えれるようちゃんとしたの上げるから!


ありがとう
もう日が経って乾いた糞だと思ったらビチクソだった
へばりついてしょうがないんだけどいい洗剤知らないかな凄く臭う
こんなんじゃよそ様のお宅に行けないよー臭いのきたって思われるー


まちだこう
素晴らしいコメントだ!
他のヤツからは非難されるかもなコメントだけど俺の中では素晴らしいコメントだよ!
ここもKUSOと書くあたりがよく分かってるよく分かってるなー!


ああ
あっそ



おっとー、ん?
ああ魚さんかー
そうそう昔から読んでた人向けに書いたのに新参者は帰ってて書いてたのに新参者がよりによって三十朗検定2級異常保持者しか分からない今回の記事読んだらそらもう発狂するわ
でもラストじゃないから休止なだけで終わらせないで


ん~
あっそ


コメレス8

えーそうなのかがっかり~
全てに対応してると思ってうっかり尊敬しそうになった
てか出禁とかも出来んのか!(2点


名無し
長い!
お前嫌いだけでいいのに!
俺の2秒返せ!
やった
何回も長いて文句言われた鬱憤晴らせた


秘密
丘からきてくれたのかありがと!
そっちのオーガに頑張って立っててくれと言うといてー
また参戦して挑戦するからと今のランキングは実力じゃないからノーカウントだし


残念です
ビジネスさんのブログは楽しく読めるとかいい性格してるな羨ましい俺が読むとイラっとくるんだけど
最後ね、期待してくれて悪いけどそっちの期待に応えれないと思う普通の記事で楽しませてやれる自信ないわー
順位が上がったのは記事の良さじゃなく糞ブログの嫌われ度が高いから


ティファ
RMTでバンてどこ情報よ
お前も騙されやすい一人か4月1日には気を付けろ!





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えー、とっても残念です。
思ったことをズバズバ気持ちよく書いてくれて、それも納得できる的を射た意見で楽しみにしていたのに・・・。
もっと応援クリックしておけばよかったな。
何か心境の変化が起きて、また書いてくれないかなって密かに願ったりしてますけど・・・無理かな。
さみしすぎる。
とにかく今まで楽しいブログをありがとうございました。
初期からずっと読んでいました。
また会える日を心待ちにしています!
銀河の歴史がまた1ページ…
No title
今回の花火騒動は関が原みたいな義のある戦いじゃねえよw
世直し一揆だなw

大名が、自分で花火もろくに集めずコロいって当日は名も無き百姓プレイヤーは邪魔だから鯖移動しろと言われて、ゴチャゴチャゴネた挙句やっと大名から説明があると思ったら数週間待たされた挙句出てきた答えは「悪かった。けどもうわし大名やめるから」てwそりゃ怒るわw

三成とクソブロガー被るとか言ってたお前の義って・・
なんなの?

大谷吉継が好きなら ビジネスと一緒に死ぬほうがよっぽど俺ら百姓読者にとって頼れる存在やろ!

「何の根拠も裏付けなくまーよく批判できるなー」

お前の言葉や!
ドラクエのブログではじめて読んだのが30さんのブログでした!
腹抱えて笑わせてもらいましたよ~

最近はドラクエでも正論っぽい事言って批判ばかりする人多いですね。
現実でもクレーマーなんかな?

感情や価値観が伝わってくる30さんのブログが一番好きでした!
また笑えるような記事に出来る事があったら是非書いて下さいね!期待してます!
お疲れさま!
No title
ブログを休止する必要なんてないですよ。馬鹿馬鹿しい。
きち○いにまともになれーって言っても無理ですから、無視するのが一番ですよ。巻き込まれた人達はかわいそうですけど、あまり真に受ける必要はないかと思います。残念ながら社会の中にはシニカルやビジネスのような人が一定数含まれているんですよね。
心配しなくてもお二方のブログはランクが下がっていきますよ。花火大会で大騒ぎしても、所詮これはゲームですからね~。
何かにつけて大騒ぎ、因縁つけて謝罪を要求するお隣の国を思い出しました。
ほんとうざっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
絶望的に文章が下手ですね。

気持ちは伝わってくるのですが、順位を上げるためにはもっと文章の書き方を勉強した方が良いと感じました。
カウントダウン表示について
ブログ執筆今まで本当にお疲れ様でした。

ところで個人的に一つ気になったことありまして、
最終ブログへのカウントダウンは左上って書いてありましたけど、自分は何故か右上に表示されてるんですよ。
これは使用ブラウザとか環境によるものなんですかね?
それとも三十郎さん流のジョークだったのか・・・。
いや左上左上・・・って右じゃんwってなったもので。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
過去記事も読んでみましたが、やっぱりおもしろくないです。やめて正解。
コメレス8

今、信者って言葉が流行ってるから
意見が違う場合は信者って事にしとけばいいみたい
炎上商法ねぇ  逆だと思うけど
それをよしとしない層が押してくれてるんだと思ってる
今どんな気分て、お前さんと同じだと思うよ


えーっと
あっそ


名無し
あっそ


ソン4
あっそ
いや違う違う!ありがとだった!
その名前・・・まあ大丈夫かな! ちょい捻ってるし!


名無し
飛ぶ鳥じゃなく立つ鳥だろ・・・非情に残念だけどもーしゃーないしゃーない打ち間違えは誰にでもあるし!
気にすんな!



アフラ
分かってるよー!



逃げるだけだろ?
カンストしてる廃の新しい遊びなのかい?
はよ暖めるの加速させて推薦しといて楽しみにしとく
いつなのいつしてくれんのBANされたら本当に区切りついてやめれると思うんだはよしてくれ


名無し
そそ分かってくれてるなーありがとー!
新参は帰れと書いてたのに三十朗初心者にはこの記事は難しいのに読みにくいとか言われてそらそーだろとしか言えない


名無し
ありゃFFにいってたのか大丈夫かドラクエより難しそなのにうまくやれてるんだろうか
大丈夫このブログが休止するだけ
何年も待たせない


あはは
そうそうここはKUSOブログ
なんだ知らなかったのかさては初心者だな
でもっま、笑えてよかったじゃん


秘密
神戦士は今大変な状況でしばらくINできないんだ
もうちょい待ってやってー
でも5サバに俺いないよだいたい14とかそのへん
んじゃありがとねー! まるこがINしたら伝えてとくー


ありえません
懺悔したかったの
俺って破天荒とかそんなアホな感情持ち合わせてない
心の目が曇ってんじゃねフキフキした方がいいよ
ストレス社会だしちょっと油断したらすーぐ曇ってくるからさ!
元気出していこ!


もう秋だし飽きたし
まとめおつ!
すごくわかりやすい!


秘密
凄い爆弾背負ってるなぁ・・・それ爆ぜたら彼がふっとんじゃうぞ!



あっそ



いいお酒飲んでー!
ここ見てても山的には面白くないだろから悪酔いすんぞー!
見るのはジブリにしとこうか優しくなれるから俺もレスる前は見て優しくなってからレスってる


ぺけぴー
出たな妖怪ナリスマシ!
いやこのコメント・・・本物!
この返しでくるとは相変わらず義理堅いねー
そゆとこ好きよー


名無し
待ってちょっとだけ待って
休止記事出してから判断してくんないかないろいろ事情とか理由があんの
ま、こっちの勝手な事情だからやっぱし残念と思うかもだけど


初投降
まとめるの苦手だ
けども伝わらないと意味ないから次のは忠告通りちゃんと伝わりやすい記事にしとくよ
花火はもう思った事かいたしあれで終わり
次は奇麗に決めたいとこだけど、どうかなー、この流れだしなー


秘密
あーそのブログ知ってる知ってる!
えーまじでかー、んじゃ悪い見本として見といておくんなましー
とはいえ次はちゃんと書くかくけどね!
そっちはランキング的にターゲットになりかねないから気をつけてー!


秘密
大丈夫
2ちゃんから来てるみたいだからこうなってるだけで
世界を敵に回してるわけじゃないから世界はもうちょっと優しいよ
でもありがとねー


リナリア
ありがと!
そして無理じゃない大丈夫
もう何度も書いたから予測変換で楽なんだけどこのブログが休止するだけで俺は終わらないから!


さめ
俺は同盟側につくから!


Pasa
俺の例えも強引だがPasaのはその上いってるぞ
花火は賛同したのが恵んでやっただけで貧しい百姓から毟り取ったわけじゃない
てかPasaは花火くれてやってないだろーし名も無き百姓プレイヤーなんかいないって
皆がいち冒険者なんだから自信もて
Pasaは名も無き百姓プレイヤーじゃない


キーア
ああ癒されるー
素晴らしいタイミングでのコメントありがとー!
大丈夫がんばれそうだ


ぴよ
そこは痛感するところ
何言っても分かり合えない
同じ言語のはずなのに何か違う
相手の言を受け入れる事が出来なくなってるみたい
このブログは休止する必要はあるんだ次回待て
別に荒れたのが原因じゃないからこのブログが休止するのは荒れる前から決まってた
まあ停止じゃないし俺は終わらないけどね!


秘密
来るなっていったのに
平気平気凄い眠いだけでもうちょっとだから
どしてもダメな時はんじゃ甘えさせてもらうよ


名無し
じゃあ教科書くれ


のぶちん
あー右上だ! 斜め右だった!
急いで修正してくる!
いやあれだしPCから見た視線だと左だからそゆ意味で一昨日の俺が書いたのかも知れないけど修正しとく!


秘密
そーだろーそーだろーわかるわかるー
良かった同じ考えの人がいて!
でもそれが普通だと思う


名無し
正解はそれぞれの心の中にあるから
どれが正解なんてわかんね



よし終わった寝る!
明日は一日仕事だからレスできない!










わいたなわろた
kusoに群がる
ウジ虫コメw
カイてキモチいい~wカクなと言われてコメカイてまう
佐賀か?
30の勝ち
日曜日よりの使者
代々木のデングかw
湧きすぎ(≧∇≦)
少しも痒くないわ
(^з^)
ランキング上がったやん!
みんな炎上系が好きなんだね
祭りは喧嘩が盛り上がる。
No title
あんたがクソなのとかはどうでもいい
1つたしかなのは、あんたではビジネス打倒はムリってこと
あと30代にしたことはあんた許されないだろう。人間詰んでいるって思った
読みにくい無教養な文章だと思ったが、最後まで変わらなかったな
おまけにコメ返信では自らケンカ煽ってる
ビジネスにクソという以前に自分のクソさを見直したほうがいい
いっておくが私はビジネス信者ではない
「30さんの記事だ」ってのを凄く感じました。
ドラクエ初期から読んでいたので、休止は寂しいです。
でもこんな記事読めて嬉しかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
テンパイに影響されてるのかはわからないが
大航海時代の頃の記事は、どこかなつかしい空気感を持ってたし、内容もすごく面白かった

ドラクエになってからは守りに入って味が無くなった
文章も無理をして勢いをつけようとして書いてるという印象だった

それでもそこらへんのブログよりは楽しんでただけに残念
お疲れ様
ありがとう
楽しかったです。初期からずっと読んでました。ちょうのはねとかすきです。
おもしろいので残念です。冨樫先生並の休載とおもって我慢したいです。
面白かったのに残念
ピラ出来た頃のブログで子供達とのやり取り、あれ好きだったなぁ。

糞ブログのせいで嫌気さしたのなら仕方ないけど、また三十郎さんの内なる創作意欲が確変右打ちの如く溢れ出てくることを期待してます。

今まで楽しませてくれてありがとう。何の参考にもならないけど、くだらない内容だけど、笑えたし、読んでて面白かったよ。

そんで、花火便乗糞ブログ!
人の楽しみ奪いやがって何してくれてんねん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なにー
結局同じじゃん
お◯にーじゃん
お前らビジネスもお前も静観ってできんの?顔真っ赤にしてストレス溜めて溜めさせて疲れない?
永遠にゆっくりおやすみください。できたらビジネスとかゆうか辺りも連れていって
見苦しいな
何が言いたいんだ。
とっととやめろ。
コメ返ありがと。

実は私ビジネス愛読者なんですよ。内容も風変わりだし、文章も読みやすいし。

ただ花火批判に便乗して炎上させるだけさせて、ケツの拭き方をしらない似非信者はどうかと思ってます。

花火運営は叩かれるだけの材料が満載で、実際こっぴどく叩かれましたよね。それを管理人さんがむやみに擁護するのは、みんな納得しないですね。

やはり行き過ぎだと群衆に、ドラクエって楽しいもんじゃないか、ってとを改めて気づかせて欲しいです。

そんな記事待ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同意、花火大会どうこうは別にどうでもいい。
他のブロク避難して人気取ろうとしてるシニカルなんとかのクソぶろぐがまじ不快。

そしてあのブログ普通に全然面白くないのに、コメントで褒め称えてるやつ多すぎるのがまじ気持ち悪い。
次回記事まで間隔あけすぎだろ。
コメ返しとかしてないで、さっさと書いて消えろよ。
見苦しい
ひとりぼっちが怖いから~半端に成長してきた~
わいたクソこめに
返す30に感謝だろ
リアで言われてムカついてるなら
ただのガキ
まず出来ない自分にムカつけよ。
そしたら自分がどうすべきか?
自分自身で考えれるだろ。
ガキは見なくていいからw
大人のブログだから
空気読め
休載前にいってくれてありがとう!
私はPC版からドラクエはじめました。
先行体験版の時、たしか0時でサーバーが落とされてしまって、まだやりたい気持ちを引きずりながら、特に日記系ブログを読んで、ドラクエって楽しいんだなー、明日もしたいなーと思いを馳せてました。読むとわくわくしました。
そんな中30さんのブログはクセのある独特な書き方で面白くて毎日更新を楽しみにしてました。
ドラクエをはじめて1年、自分の冒険に手一杯で、ブログ見ること少なくなってたけど、たまに思い出すとまとめて読んでました。
ある日みたら花火問題であちこちのブログが大荒れ、全く面白さも感じられない悪意、粘着ブログが突如登場!不愉快な気持ちが拭えず、しばらくブログランキングが開けなかったです>_<
そして昨日また久しぶりにみたら30さんが休載…ショックでした。
事情や思いがあっての休載なのでやむを得ないですけど、ドラクエの楽しさを倍増させてくれてありがとう!
そして休載前にガツンと言ってくれてありがとー!所詮ゲームだから楽しんだもの勝ちなのにね!ゲームでギスギス増長させるなんて馬鹿みたい!
また、いつか再開してくれるのを楽しみにしています!
長文失礼しました!
初コメです。

30さんのブログ楽しみにしてたので休止は残念です。
ラスト記事期待してます!
あなたのブログ好きでしたが、これはダンマリ決め込んできた他のブロガーの我慢を無駄にする行為ではないでしょうか、横の繋がりを大事にしていらっしゃるようですが、叩かれた方が望んでいない反撃をするのは少しズレでいますよ。ビジネスさんとの格の違いが見えてしまいましたね、読者として残念です。
No title
糞ブログの信者が結構沸いてるようで
狙い通りのランクアップおめでとう!ってところかな?w

シニカルwはかなりの数のコメント削除&書き込み禁止にしてるよ
過去記事の件でツッコミ入れたら、ものの数分で消されて書き込み禁止にされたしw
今残ってるのは選ばれた(笑)信者が多いってことだね

No title
オヤジさんを抜けない理由は、文章読んでれば納得の結果ですね!なんていうか、読みづらいっす。スペースは句読点の代わり?読みづらいっす。

おつかれんこんw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
炎上の連鎖やね。
それぞれ独自の世界で楽しんでるんやから
いちいち燃料投下せんでもええのに。
ほっときゃいいものをわざわざ首突っ込んで来るブロガー(笑)多すぎ。ランキング上位にいるのが目障りとか本当に見苦しいぞ。
君はランキング目的で更新してたんか?
1ヶ月更新なくてもランキング入ってるブログもいくつかあるぞ。
その言いぐさはあまりにも読者に失礼じゃないんか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
沈静化してきたのにわざわざ燃料投下とかたち悪いなw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねーねー
読みにくいから途中から
流し読みだったけど、
もっとやりあえ
みんなはどうか知らんが
少なくとも私それ望んでる
疑問
休止するなら閉鎖でいいんじゃないですか?

あとコメレスにしても何か上からですが
何様なんでしょうかw
こめれす10
象剤
佐賀だけに急襲してきた第三装甲まで破損してけどまだ105あるから大丈夫


夢子
いやーそれじゃあ悪化したらけっこう深刻じゃん!
特効薬まだ!?



この上がったのが利用できるかどうかびみょーだからまだ手放しで喜べない単に炎上しただけのバカで終わるかも



わかったわかった別に信者とか思ってない嫌いなだけだろ


まことん
古参のコメントは嬉しい!
そして何度も言ってるけどこのブログが休止なだけで俺は終わらないから!


秘密
あーキャタピラーの金策かー懐かしい!
秘密の魔法使い対バザックスにもってこいだしまた借りると思うけど、あんま稼いでないかも元気一発で他の事したくなるから


肥畜
めちゃくちゃ古参じゃん! うわー潮の香りがする!
海の時は純度95%のソロったーだったしなー色んな意味で自由だった何より移動しながら書けたから時間の無駄無かったしよかったなー
こっちは守りに入ってると言われても違うわ!って言い切れない名前出してやってるし
でも頑張ってたろー


キルア
その名前だと個体を判断できないけども!
蝶てキャタピラーの回かーあゆのが良かったのか早く教えてくれたら良かったのに!


ユウサク
確変右打ちだったらすぐ店員呼ばないと!
もちろんZEROアタッカーだよな旧AKBとかの右は勘弁してくれ!
大丈夫このブログが休止するだけで(ry


秘密
その名前好き! 早く飼えるよになんないかな
その姿勢でやってけばストレス溜まらないと思う!



永遠にはまだ眠れない背負ってるもんけっこうあるから
連れてく予定だったけどちょいびみょーになってきた
てか俺のコメレスの締めを絡めてくるとかなかなかやるじゃん
おぬしも好きねー


エルコン
また妖怪ナリスマシか
こいつのだけはID保存して他のブロガに気を付けろと教えといてやろ


初投稿
えーレスちゃんと読んでくれてるのか不毛な作業じゃなかった
ちょい力入れてレスろう
そして信者じゃなく愛読者ね、いい表現、それが浸透したらいいのに
むやみに擁護ってか擁護してるつもりはないんだけどあんま興味ないだけで
その記事の注文は難しいなー俺には無理だ
この状況で何言っても叩きの材料になるだけで、まあそれがドラクエより楽しいんだから
そゆ層はもう仕方ないからそうじゃない人に向けて書いてそゆ層から叩かれるという記事になるか、間に合えばロンギヌスの槍を投擲する記事になるかの両睨み状態


秘密
報告ありがと!
速攻直しといた大丈夫誰も気づいてないはず!


おつかれさま
おま俺


はよ
次回記事は火曜の深夜て書いてるだろどんだけ楽しみにしてんだ


夢子
なにこの名曲?
それブルーハーツの何枚目のアルバムに収録されてんの買ってこなくちゃ!


こんそめー
この軽い名前からのガツンとした応援コメントにびっくり
そしてありがとう!
大丈夫このブログが休止なだけで俺は終わらないから!
また思い出したら寄ってみてー


ギッシー
このブログが休止するだけで(ry
ラストてか次の記事は期待に応えれるか腰砕けになるかわかんね



そうかな
あのままで良かったとは思えない
我ながらイタいとは思うけど


ふぅ
ありがと!
でも上げた意味があるかどうかはまだびみょうなの
ぱたーん1と2があって2が出せればいいんだけど
選ばれた信者てwww何その崇高かつ爆笑な表現wwww
ああしまったこの記事のコメレスでは草生やさないよう気をつけてたのにどうしてくれんだこのヤロー!



はいはいおつかれんこーん


秘密
大丈夫大丈夫
その要望には少し違う形で応えれるから!


あー
一ヶ月更新しなくても大丈夫なブログとこのKUSOブログを同列にしないでほしい
まあでもその通りでイタいとは思うけど読者に失礼とか思ってばっかじゃ無難な記事かニーズに媚びた記事しか書けないしそんなの書いてても自分が楽しめない
などとマジレスしたけど、悪くないコメントだからそうしたんだ許せ


秘密
あっそ

で済ますコメントじゃないなコレぇ!
なんていいヤツなんだこの余裕と気配りは出来るヤツ独特のモノを感じる!
どこのスクエニの社長さんですか?


名無し
こんなの燃料でもなんでもない
ただの布石もしくは失敗のどっちか


秘密
そう
それそれ


ぴー
たぶんぴーだけじゃなく無関係な多くの人がそう思ってる気がする!


ライター
閉鎖と休止じゃ全然違う
名前からして燃やしてやろうとするコメにもちゃんと対応してやる管理人様だよ



よしタコメット狩ろ!





  

No title
そうかー・・。俺は30や、まるこさんや、ぷららさんのブログ記事を読むのが本当に好きだったから、マジ残念だぜ。まあ、ふららさんは相変わらずDOLネタで頑張ってブログ続けてるけどねw
でも、今の俺の率直な気持ちを言わせてもらうと、ホンマにこんな形でブログ終わらせてしまうん?って言うのが正直なトコかも・・。いや、30のこと、非難してんのてちゃうねんで!?俺はいつでも30の味方のつもりやからな!でも、こんな形でブログ終わらせるうとしてる30みたら、なんか、30にとって、ブログってその程度のものやったんかって、めっさ悲しい気持ちになってん・・。だって、それじゃあ、あまりにも30ファンを置いてきぼりにしすぎやんか。
まあ、次回で最後とかいいながら、「なーんちゃってwwwww」みたいなのもアリだよな!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかるわ
(本文はありません)
No title
こんなに頑張ってるのに、疲れた、ということはブログ書いてて楽しくなかったんですね。
正直ドラクエを楽しむだけのブログなら、他のブログなんて見なくても楽しめますし、ランキングに固執する必要もないと思います。
楽しみにしてくれる方もいらっしゃるようですし、他のブログをわざわざ見にいかないで、ランキング退会するだけでいいのではないでしょうか?
この記事読んだ限りではランキングや他ブログが原因で疲れてやめますとしか聞こえません。
No title
とても共感できる内容でした。
これからもそのスタンスを貫いてほしい。
隠れファンより
No title
このボリュームの中で、コメント追加されたら
邪魔だろう思って我慢してたけど、我慢できなくなった。

横レスすまん。


> イスパニアソさん

私、ぷららね。
ふららじゃないよw
No title
あなたが書いてることすべての要素が
自分のブログにも当てはまってるとわかってる?
ブーメランスキルに振りすぎw
No title
前の書き込みへのレスありがとうございました。
私が一番気になっていたのは30代オヤジさんに間違えられすぎた腹いせでの1万G払え発言ですが、それに対するコメント「懺悔したかったの」で心底嫌になりました。本人に自分から謝罪しにいく気もなさそうだし。昔万引きした人間が「まぁ軽犯罪だし昔の事だし」と軽んじてる感じで腹が立ちます。
それを指摘したコメントにたいしての答えも投げやりで、そんなあなたが誰の何を批判しようと響かないです。
本当は冗談だったのかも?と思いコメント欄も拝見していましたが、事実らしいこととけじめをつける気もなさそうなのでもうこちらには来ません。ですので返信も不要です。
No title
ビジネスのマネしてこの順位か?
削除してまえや、こんなウンコちゃんブログ

サギ行為働いた事を嬉しそうに書いて
ゆとり世代のバカッターとおんなじやな?

お前、えー年こいたオッサンやろ?
もしかして子供の名前DQNネームちゃうやろな??

すべてにおいて残念な人やなww
おつかれちーーーん
おもしろい
非常におもしろい文章でした。
特にかっこいい言い回ししようとしてるけど空回りしてるのが最高です!
ドラクエブログとかどうでもいいんで
リアルブログは引き続き更新願いますw
楽しみにしてますんでw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こめれす
イスパニアソ
わざわざ海から駆けつけてくれたんか
流石に「なーんちゃって」で済ませれるわけないだろ海と違ってこっちはオッサンばっかしじゃないの女子供も多いんだよ
でもしかし流石イスパニアソ・・・いいとこ突いてるわ
次記事で答えだすからちょい待って
てかふららって誰?!”


秘密
この多いコメントの中で唯一にしてようやくそれに気づいたのコメント現れた!
う、嬉しい!  仕込んでた甲斐あった!
ちょっとニュアンス変わってしまうんだけど、適当なのがそれしかなかった


えま
ここでその決め台詞・・・勇者過ぎる


りか
いや楽しかったし書くの好きだしね
そうゆう風に読まさせたのは表現不足だったわるいわるい
言ってる事はその通りだけど書くのも読むのも好きなんだ
ランキングのいいとこは書いた内容がどんだけ支持されたかが分かるとこ(今回記事除く
自分で面白いと思ってupってもイマイチだったり逆だったりとにかく楽しい
うまくまとまらないけども好きって事さー!


よい記事
頼むわー隠れてないで表に出てきてくれー
スタンスはもう崩しようがないから大丈夫


ぷらら
いやいいよもう勢いないから
てか我慢できなくなったのソコぉ!?
はよこいよ待ってるから


watcher
分かってる分かってる分かってて書いた
ブーメランのコメントはもうたくさん貰ったからコメレスをコピペしてくる
だがそのブーメランには錬金効果が攻撃時25%で毒・マヒ・混乱・幻惑・魅了のいずれかが発動するが付いてる


レンム
人間一つや二つの失敗はするやった事も前の記事で書いたのも失敗だった
30オヤジに言われるなら仕方ないけどレンムのは凄いドロドロして悪意しか感じない何の失敗もしない完璧潔癖なヤツか昔から嫌いで機を見て攻めてきた感じしかしない
この状況で真人間みたいなカキコで攻めてるのが凄い嫌らしい
冗談だったかもとか書きながら冗談でも笑えないと先回りして誘導してたくせにコレはもう何書いても無駄だ2ちゃんのヤツより可愛げがない


お前チンカスやなwww
名前も内容もフォローできない残念なコメントだなぁ
せめて名前だけでもキラキラしてたら良かったんだけど
センスが2ちゃんぽくないしどっから来たんだろ


糞ブログ様へ
ありがと!
空回りでも何でも停滞してるよりいいだろ
まずは動こう! 空回りでもいいから!
てか上のコメなんてアホにみせようとして完全に成功して全回転してんだけど
そゆのどこのサイトで勉強すれば上手くなるか知らない?


読者
それはだいぶ待たすけども、いいかな
まだヘルパーの続きも書いてないし気長に待っててー


秘密
おっとー久々の純な応援コメントでどうレスっていいか忘れてしもた
そうそうそう思ってるんじゃないかな
ファイト有難う! もう一本いけそうだ!




全部返すようにはしてるけど、抜けてる人いたら申告して
わざとじゃないから素でレスの時に見落としてるだけで、読むのはちゃんと全部読んでるから
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
30さんのブログが好きで、いつも楽しく読ませてもらっています!今回のブログも30さんらしくて、さすが30さんって、やっぱり格好いいなぁと思いました(*´∇`*)
本当に、次回で最後なんですか?いきなりなので、びっくりしました…
リアル大事ですもんね!頑張ってください!ブログ再開待ってます!
初めてコメさせてもらうよー
コメしたくなった!
30さんのブログ好きだった!
今回の記事はらしくないよー
寂しいわーこんなに炎上してー
少なからず30さんのブログ好きで見てる人いるんだからさ・・・こんな終わりかた・・・
信者でもなんでもいいけど、いつもブログ読んでる人には今回キツイ
休止するなよー色々あると思うけど
でも今までブログありがとうー
最後は好きでずっと見ている人がっかりさせないでよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様
脱線っぷりと、棍僧侶の神っぷりが楽しかったです(〃ω〃)
読んでたよって証に書き込んどきます~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
30さんありがとう!!
いつも楽しくみてます!!
おわってしまうのはとても残念ですが、潔く休止を選択できる30さんはカッコイイっす!!
そして花火大会に関しては、私もあまり興味がなくて、ブログ界があれていくのを切なく見ておりましたが、今回の記事で私の気持ちを代弁してくれているようで胸がすーっとしました!
とげのある言葉のなかにも愛がある30さんのブログが読めなくなるのはさびしいですがお元気で!!
また、過去の読んでみよーっと!
お前の最後の記事より、ニコニコ生放送の新情報の方が気なるやつばかりだ思うぞ。
No title
ちゃんと慰労に来ましたよー!w

あともう少しでいよいよ休止前ラスト記事ですね^^
なぜか寂しいってより楽しみ!って感じが強いですね~

ここに来てこの三十朗節はさすがと思いました。ここ最近で、先生のバラエティに富んだいろんなパターンの記事が全部読めて楽しかったです。

このブログは、コメとコメレスまでのすべてで出来あがるってポリシーが、ここで大爆発しましたね^^

たくさん書かれたコメの種類も、応援コメや通りすがりコメ、なりすまし、KUSOコメと絶妙の割合でちょうど良いんじゃないでしょうかwwwこれも計算ですか!w(四国連合の人もいたのかな?w)

久しぶりに”必殺コメレスまとめ返し”も見れてノスタルジックな気分にもなれましたw
ちょっと大量すぎて心配しましたけど、キャラ晒してるにも関わらず全部のコメに真っ向勝負であらためてすごいと思いましたし安心しました。本当にお疲れ様ですw

「出禁とかできんのか!(2点」 に、蜘蛛討伐のダジャレ大会なんか思い出したりして吹いたのは内緒ですw


では、次の記事本当に楽しみにしています♪
結局、やってる事は貴方も攻撃対象の人も一緒じゃん

さも自分は違う土俵から正しい事言ってます感がきもちわるすぎる

わざわざランキング上げる必要ないのにフレに押すように仕向けたでしょ?
あんた何様?
消えるんならとっとと消えてランキング参加なんかしないで下さい。
目障り。気持ち悪い。
あれ!?まだだった!

1日勘違いしてた!www
No title
応援コメント言いたいなーでもなー恥ずかしいしなー
ドラクエブログで最初にここ読んだとか言いたいなー
暇あったら覗きにきてたとか言いたいなー
かなり前から読んでるとか言いたいなー
でもなー言えないなー人見知りだしなー
やっぱ言うのやめとこ!
No title
「とげのある言葉のなかにも愛がある」

それだぁ!
30朗さんの最大の魅力です。
フィスさんは上手い事おっしゃってくれました。

少々休んでもイイじゃぁないですか。
もろもろ溜め込んで又炸裂させて下さい。
楽しみに待ってます。
初コメ失礼します。
最後だから溜まってたものを吐き出したかったと書いてたけど・・・。
個人的な感想は『なにヒヨってんだよ!』ってことかなー。他のブログが炎上してる真っ只中でこれぐらいの記事書いてほしかったな。
30氏の毒舌好きです。だからこそ、書き逃げっぽくなってるのがね。
最後ので纏めるんだろうけど最後で纏めるぐらいなら火中に爆弾投げ込むぐらいしてほしかったなー。

言いたい事伝わったかなー?伝わるといいなー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや〜ほんと楽しみすぎて待ちきれないよ。
さっさと記事書いて消えてくれ。
こめれす
秘密
んー否定は出来ない同じものを感じるけどもやっていい事悪い事あるからねー


ちーちゃん
最後じゃなく休止休止
そのうちにまたチームブログで書き始めるから!


コーラ
あーごめんごめん!
でも最後はまだマイルドに奇麗にまとめて明日に繋がるよにしといたけど失敗だったかな?大丈夫かな?


秘密
大丈夫キモくないからもっと何回も書いてる人だっているし全然大丈夫!
てかそんなスクエニに貢献してたのかいくらか貰った方がいいな我々!
ちょい充電したらチムブロで書くから待ってて


初コメ
その証はもらっとくリプの報酬が良ければクエもう一回受けようっと!


秘密
この程度でよければー


フィス
潔くなくなったけど大丈夫かなチムブロに参加するけど賛歌せずにいたほうがいいのかな
ブログ界が荒れるのはしょうがないストレスの捌け口がうまく見つからない人達の精神安定剤だから
そゆ意味では世の為人の為になってる



そりゃそーだー


バリックス
早い早いよー
流石にコメ返すの疲れたビジネスは凄いわ
もう最後の記事はコメレスしない書いたら案の定逃げる言われたどうしてくれんのコレ
バリックスの場合はチムブロ知ってたから寂しさは無かっただろなー
いやでもこんなとこで暇潰ししてる場合じゃないだろお婆ちゃんのバストを堪能する仕事に戻るんだ!


きもちわる
KUSOブロガ丸出しのきもさだぞ気をつけた方がいい
そしてフレにクリックしてくれなんて言った事ないねー


pちゃん
こんなのpの仕事なのに家出したまま帰ってこないから代わりにしといた
で、どやさチムブロ始めるけど戻ってこないか?


トムライン
ありがと暫く休憩させてもらう
なんせレベル上げしたいんだ未だにスライム帽子が有効な職もあるしそれで狩りしてチャイムとか作って大儲けしたいし!
んじゃまたー


sion
ヒヨってる!?
いや火中のクリを拾いにいってもし美味しかったらどうすんの病みつきになるジャン! 
クリー! 美味しいクリどこー! ってさ
嫌だ変態と思われる
便乗とかしたくなかったの無関係だし我慢する事にしてた


秘密
コメ長ぇ!
そうかあの時の翼はお前だったのかー!
神戦士はガチに休眠状態に入ってるんだ・・・いつ戻ってこれるかわからん状態だけど気長に待つよ居場所作っといたし!


はよ
はいお待たせ
粗茶ですがどーぞ




はいここでもうコメレス終了!

  



いつまでいんの?
早くランキングから消えろよ

管理者のみに表示

トラックバック

