11無題
Sponsored Link

エイトマン急襲

7月16日

なにかしら追加コンテンツがあるらしい


この日は仕事明けで昼まで寝て久々にゆっくりドラクエできる」という絶妙のタイミング
ナイスすくえに!

さあ起動しよとした瞬間に学校から電話
またぞろPTAの雑用されんのか今日はドラクエできる日だから勘弁してほしい

「お父さん家ですか!!」

「はい・・・仕事明けでむにゃむにゃ」
今まさに寝てた今すぐ起動できないと言外に込めて眠たそうな不機嫌な声だして対応


「次男がスズメバチに刺されて、今すぐ車で迎えに来て病院に連れてって下さい!」


「10分でいくから正門前に!」


無題





なんだかよく分からないけどスズメバチという響きが凶悪だ危険過ぎる

よく分からないけど、とにかく落ち着こうタバコだタバコが必要だ今吸わずにいつ吸うのか

ない

車の中もポッケの中も探したけれど見つからない
しまった昨日から101回目の禁煙に入ってた
コンビニ! コンビニどこ!?
いやいやまだ一日目だし今がコンビニ寄ってる場合じゃない

てか病院て何科に行けばいいんだ全然分からん
運転中になんだけどスマホで検索したらえげつないグロ画像に激しく体がタバコを欲する
その欲求に耐えながら視界の端でスマホ(危険)見ると皮膚科とある

本当か?

ネットの嘘情報には散々痛い目にあってきたし皮膚科と言えば去年水虫で世話になったとこしか思いつかない

大丈夫か?

水虫とススメバチだから同じ虫系とはいえマーズランキングが違いすぎる3位と圏外だぞ

ここは赤信号を利用してツイッタだお客様の中にお医者さんはいませんかー??

OK  これで後で確認すればいい

学校に到着

先生三人ばかしが説明してくれるが興奮してて聞き取り辛い
次男を確認すると幹部を氷で冷やしてはいるが腫れてない

ネットの画像と症状が違う

先生の一人がこのハチですと死体を見せてくれたけど、これが本当にスズメバチなのか判断できない

「間違いんくスズメバチです」
「断言できるんですか? なんかイメージより小さい気がsr」
「私は理科の先生です。見れば分かります」

サイエンサー

「針は抜いておきました」と保健室の先生
ありがたい  ここは本当に感謝しかない
いやでも針残すのてミツバチじゃないのかスズメバチもそうなの?

疑問をぶつけるもサイエンサーがそうだと言うのでそゆ事にして病院へ


ツイッタ確認したら皮膚科で間違いないといういくつかの特にぐてぃの医者からの返信に意を決して皮膚科の水虫病院へ

てかなんでハチに攻撃されるんだハチは無差別に攻撃したりしない

「学校の木にハチが数匹いたから駆逐してた」

やっぱりお前からちょっかい出してたんかー! おま子供の時の俺か!
いや俺はスズメバチに手を出してないアシナガとは幾たびも死闘を繰り広げて刺されまくったけども
ハチの王者にケンカ売るとかわが子ながらアホか相手を選ばずにケンカ売るとか社会に出て失敗する一年生の典型だぞ

「放置してたら一年生とかが刺されるやん」

何いい事いったみたいな顔してるけど誰も感謝しないしマヌケなだけだから

「一匹目の攻撃はよけたけど二匹目にやられてん」

失敗した奴のテンプレ回答だぞソレ
仕事のミスも交通事故も一撃目のかわして大丈夫と思ってるとこに急襲してきた二撃目をまともに喰らうんだ
勝ってからじゃなく危機回避した時こそカブトの緒を締めるんだ

水虫先生の診断があっさりしたもので一回目だから大丈夫
たいした事ない
だがしかし二回目はアナライズショック云々という今では半ば常識の説明
いや俺もハンターハンター読んでたし知ってる知ってる
もういいから痛み止めよこせよ
いんや痛み止めは出さない  薬塗っとく
明日なっても痛かったらまた来てさんかくサヨナラ四角

いや待てよ明日は大型台風直撃の日なんだ俺も仕事忙しくなるし明日は来れない今くれ!
ハチに刺された事ない奴には分からないだろけど腫れてなくても痛いんだよ!
マーズランキング3位舐めてんのかKUSOGA!

「父さんもういいって帰ろう。大丈夫やから」

無題

学校に到着したら見知らぬ先生と教頭と校長が出迎えてくれてひたすら恐縮しつつ診断結果を報告
これから長い人生、スズメバチに関わらないよう厳重注意される次男

謎の先生「スズメバチの巣が校内で見つかったら、PTAに処分させときますので安心して下さい」

俺「PTAに処分させる・・・?」

謎先生「急いで処理するように言うときますれb」

校長「謎先生、この方は今期のPTA会長さんです」

謎「ボヘェっ!」

俺「市役所に言えば、市が処理してくれるそうですよ」(ツイッタからの知識)

謎「そうですね! 市にすぐ連絡します!」

もうヤダこの学校

さっさと帰ろう

その前にコンビニ寄らないと

「何買うん? 頭痛いねんけど」

「タバコ」

終わり


どっちも応援よろしく!
5rt.gif


関連記事

コメント

駆除の立ち会い
学校内外点検
忙しくなりますな。
教師はあてになりません。
デカさがいつも見てるのと違うなら、キイロスズメバチかな?
オオスズメバチよりは毒は落ちるけども、攻撃性は高めのヤツです
スズメバチにケンカ売っちゃったけども、2匹目にやられて いたたっ…ってなっちゃったけども。一年生が刺されたら大変だから退治しようとした心意気は褒めてあげたい。

PTAにハチの処分を!と言った謎先生に、市役所が…!と、かぶせ気味に返したであろう30さんに笑えた♪
(* >ω<)
こめれす
デンスイ
最近の教師は個体差が激し過ぎる中三の担任はいいのあたってほしい!

マガツ
なるほどたぶん黄色の方だ攻撃力は落ちるけどケンカ早いてチンピラだな死ねばいいのに

ベル
いや心意気じゃなく咄嗟に思いついたいいわけだよ友達と数人であっいぇたらしいから、そらハチだって反撃するわ社会勉強になったことだろう
謎とかそういう教師は面倒事はPTAにやらせてすーぐ責任回避しようとするまるでサラリーマン

管理者のみに表示

トラックバック