11無題
Sponsored Link

新キャラ育成日記プロローグ


新キャラでリ・スタートしてる俺、三十朗

キャラ名は伏せて進行してく完全ガードではないけど積極的に調べたら分かるけども
少なくともブログでは出さないので、そゆ事でヨロシク他のブログでも出してほしくない




新キャラサブキャラを育てる人は某攻略サイトの主要クエストから始めてこ

その中でもまずやるべき事はドルボードの早期取得だ

これないと死んでしまう(敵にからまれて

ドルボ実装前なら岩や木の影に隠れて敵が後ろ向いた瞬間にダッシュしてた
それはもう山の斜面を昇る勢いでギリギリ狙いで強敵を避けて走ってた
そんな、時代も、あーったねと~♪

ドルボあれば敵がどこ向いていようとさほど気にしない
時折ピキーンとロックオンされた警告音がなるけども、
操縦してるのがトムキャットなら操縦桿を引いて旋廻しなきゃだがドルボは逆に操作せずに真っ直ぐいけばいける逃げ切れる
ただし敵がダークパンサーとかはダメだけどあいつら背中に翼あるだけあってめっちゃ早いよ!

ドルボクエも緩和されてて洞窟の奥まで行かなくていい入り口でいける

ドルボとったら本格的にいこっか

無題





新キャラ作るとすぐにスライム帽子が貰える
これが優れもので3倍の経験値、つまり3倍の速さでレベルが上がってく

無題

カラーリングで赤く染め上げて戦いとは常に2ターン3ターン先を行うものだと呟いてもいいレベル
元気玉と併用すれば4倍速で飛べる
ただしドレスアップできないという致命的な弱点があるので完璧じゃない
無理してドレアクエストこなしてさあ、頭をドレアだと意気込んだ俺の右手のドラキー面が泣いてた


返す刀で美容室クエもこなしたら初回サービスで無料でしてくれると言われる
うーむ
ちょっと色だけ変えてみよ
無題

生まれたばかりのキャラだし薄い色に変えてみた いつ消えるか分からないキャラだったから
テーマは「愛しさと切なさと心強さ」にしてみたアパカ!
以後、髪色が濃いのと薄いのが前後した画像になるけど気にしない





さて問題のスライム帽子
これあったらレベル上げしなくてもサクサク上がる

た、楽しい・・・!

これがあのドラクエ10なのか日課や週課に追われてそれだけこなしてたゲームとは・・・まるで別物ザンス!

3年前
今はもう壊れて動かない旧キャラを育ててる時は
仕事中でも家にある大きなノッポな古時計の中に住んでるちっくんとたっくんがレベル上げしてくれてた

けども

この妖精は凄く飽きやすくてレベル上げだけでいいのにストーリも進めてくれてた
つまり基礎の部分の根幹となる部分のストリを把握してなかった
知らないままに進めてたのでところどころキャラ相関図が分かってなかった

なので今、改めてストーリを進めてくのが凄く楽しい
こなすべき日課も受けれないし、純粋にストリを楽しんでる!
これぞドラクエ! 忘れてた何かが初期にはめいいっぱい詰まってる!

無題

そういうわけだったのかソーミャ・・・
すまん、てっきり古事記だと思ってたチョコイベントで万年最下位候補のクソガキだと思ってた
よしわかった、次のチョコイベントでは真っ先に3つ渡して家に連れて帰ってやるからな養子にしてやるよ家族として暮らそう
などと思ってたら次から候補にいない予感がする(ラグアス的予知

この頃はレベルなんか意識しなくとも勝手に上がっていった
片っ端からクエスト受けてこなしてった以前ならスルーしてたクエストもガンガンこなしていったクエスト楽しいから
そういや全クエストこなしたという常時リーネのコスプレしてる魚がいたがm今ならその気持ち分かる

無題

どこだったかなトメって名前からしてエルフとこだと思うけど、その辺に転がってる普通のクエストこなしたら仕草が貰えた
あやまるの仕草なんてあったんだ知らなかった3,1からの実装かも知れない

無題
軽く謝ってる感じが相手の怒りに油を注ぎそうな仕草だった


そんなこんなであっという間に最初の町のキーエンブレムを揃えて、次の町に向かう
まずはメギトリス
ここの石がないと話しにならない討伐が買えない


ここまで!


とんとん拍子に進んだのはここまで
ここから先は流石にキツイ

サポがクソ過ぎる
たいていのプレイヤーは85で預けてる
レベル30とかのサポなんてアクセないスキルない職人装備とか当たり前で
全然無理!

チームやフレのサポ借りればいいんだろけど、完全ソロでしてた
少なくとも人間になってレンダ上陸するまではチームに入らない
チームチャットがあるとサクサク進めないノーチャットノーチームでいく


そう言ってたわいいけど頭打ち
レベル上げてちょっとでもレベル高いサポ借りないと進まない


試練だ
試練をコジるしかない
もち相手はまるこしかいない

無題


まるこ家の看板に隠れて待ち伏せ(アンブッシュ)をかける夜討ち朝駆けの要領だ
「ブログミテマス」とか言っておだてたらちょろく奢って貰えるはず
なんせ、向こうは俺の名前を知らない
完全に読者だと勘違いするはずだ
ふっふっふ、ブロガの心理なら手に取るようにわかるしかいける!


無題

10分経った   誰もこない

もしかしてだけど

もしかしてだけど


無題

まるこINしてないんじゃね?
これ何分どころか何時間あみんしても無駄だ
何が楽しくて看板娘やってんだヤメヤメ!

無駄に長い上に面白くないプロローグはここまで

次回から本格的に育成編レベル上げブログ「野良試練買ったらPT員が全員クソだった」でまた会おう



ドルボ無いと生きれない本番ボタン
5rt.gif
関連記事

コメント

No title
こんばんは!
新しい先生よろしくお願いします!
新キャラだけど同じキャラだったんですね!
これからまたすごく楽しみです


No title
第二回ドルワーム疾走編に期待!
こめれす
あおい
そそ、やっぱこれじゃないとしっくりこないkr
今まで通りでよろしく!


Uの楽しんでる匿名キャラの世界にログインした
分かった、凄く
冗談でも名前出されるの凄く嫌なのが分かった
時折ミスって出してごめんんさいでした!

管理者のみに表示

トラックバック