11無題
Sponsored Link

1億争奪バトルロワイヤル

昔々の事でした

とあるネトゲでNPCしか話し相手のいない、ネットで他人と交わるなんて怖いというソロプレイヤーがいました

仮にそのキャラの名前を30とします

30がテリトリーとしてる場所でプレイヤーイベントが催されてました

そんなんが催されてるとは露知らず、何か今日は重いな明日は雨かと
いつも通りプレイしてナチュラルに巻き込まれました

そのイベントはイベント主が引っ張りはするけど参加者全員が主役の楽しめるイベントでした
そこは楽しもうとする連中ばっかしで、その相乗効果たるや凄まじいものがあった

めっちゃ楽しい・・・・・・これがオンラインというヤツか!

巻き込まれたのに少し様子みてるとシンプルなルールで即参加でとても楽しめた

それをドラクエ10で再現するのは仕様上難しい何度かやってみたけど何か違う

ま、再現なんくしなくても楽しめるイベントはあるはずだ
なんせ裾野が広い圧倒的に広大だし、どこかにあるはず

それを探して今日も旅人はその宝石を探すのでした


無題





一億!


一億貰えるプレイヤーイベントを発見した!


時間もその日なら参加できる奇跡のイベント!

一億貰ったらどうする何て話はそれこそ日本中で一億回以上されてるけども、リアルならドラえもんの購入しかないドラミちゃんは2億なので無理
ドラクエならばどうしよう星3で固めて職人をMAXまで上げて、それからそれから・・・分からないGETしてから考えよう考えてる時が一番楽しいし


などと考えてたら時間ギリになった急げ!

急いでたら集合場所の東西を間違えた更に急げ!

なんで町でドルボ乗れないままなんだ緩和大好きスクエニの名が泣く!

てかこゆプレイヤーイベント初めてなんだけどやっぱフレとかが中心なんだろうか完全部外者の、
しかも遅刻してる俺が参加しても大丈夫なんだろうかいいよないいよねいいに決まってる!


無題
画像名(ずっといたよお前の心の中にいたようさぎ見た事ないのか)


ちょっぴり遅刻したけど到着したらやや移動して記念撮影だった
先行して息子を向かわせてたので状況は把握出来てる余裕で対応できる
「父さん早く! 始まってる!」
「慌てるな、最後に笑えればそれでいいんだよ過程は結果出した奴のみが語れるの」


無題


ひっそりと端っこに陣取る一億!


他の参加者が色んな仕草してる中、無愛想に突っ立てるように見えるけどさにあらずさにあらずや




無題


ちゃんと微笑みの爆弾の仕草やってる(にっこり


ざっと見渡せば20人いるかどうかで、1/20で一億GET(にっこり


しかも息子を忍ばせてるから最終二人になれば折半する取り決めで合成確率1/10(にっこり


撮影なんかせんとさっさと始めてくれていいんやで(ニッコリ



無題


写真撮影の後に整列して参加賞の花びら貰った

なにコレ売ればいいのか?


なんだろう俺が知ってるノリじゃない
KUSOブロガーイベントだと写真撮影とかはイベント終了時にするのに

プレイヤーイベントはやはり少し違うのか(理由は後で判明した


無題


もらったもらった!
もらってなくても問題ないから!
一億もらえるんだ花びらなんて何百回転もさせてるDVD借りれるてか買えるし問題ない!
しまった画像のモザイクにつられておかしな言い回ししてしまったけどまあいいや!
一億もらえるし!  たいていの問題は金で解決できる!

ルールは簡単!

主催者がコイン投げて、参加者が裏か表予想して振り落とされてくだけ!
いいね!
凄くシンプル!
職もレベルも関係ない!
これはいいイベントに当たった!
こんなんで一億もらっていいんだろうか いいんです!
だってくれるんだもん  断る理由はない!


無題

主催者からのルール説明と今回の賞金が発表された


ん?


あれ


一億て何桁だっけ分からないや


0が一億ぐらい並ぶんだっけ?


なんか横幅が少なくね?




もっとこう、倍ぐらいあるようなイメージだったんだけど



総額:66926g


一億にはほど遠い・・・桁違いに遠い!


この「g」はゼロの打ち間違えなのだろうかそうであってほしい


どーゆー事だってばよ!
俺の中の九尾が鎌首上げてきたぞ危ない時間の間隙を縫ってログアウト非表示で知り合いに接触しないかドッキドキで参加してるのに一億じゃないとかドッキドキしない
ドッキドキド、一年生になれないじゃんか!
さーくら咲いても一年生になれない!  ひーとーりーでいけない!


キャラ棒立ちで掲示板読みにいったらMAXが一億だった
一週間かけて行われてて何かしらの条件を満たせば増額してくシステムで
今回はあんまし条件満たさず、MAXに届かずの66926Gだったみたい


無題
賞金の発表と同時に凍りつく参加者達


にゃろーが、俺は降りる!


こゆ奴次元や五右衛門がたくさんいれば当選確率もぐっと上がったんだろけど一人も帰らない


帰れよ! お前らにとってはたいした額じゃばいだろ!
俺にとっては大金なの!  一億と変わらないぐらいに!





無題

盛り上げてみた
無料で参加してるし、これぐらいはしてやんないと
つーか何かを叫びたい衝動を抑え切れなかった
画面の外では息子が一億ちゃうやん! 
知らんわい! 
こんなん勝っても父さんに半分やらんからな!
は! 勝つのは俺だし! お前は勉強でもしてろ!
もうやったし!
それ宿題やろ!
勉強や、知らんのに言わんといてー
じゃあ一億を英語で言ってみろ!
ミリオンや
それ何かのアニメのキャラ名やろ! 父さんは騙されん!


そんな感じで無駄に盛り上がってたので何かを叫びたかった

なんで白チャするん? 変人と思われるで
白チャはこーゆー時にするんだよ!



まあいい
こうなったら額の問題じゃーない
金をGETする事に意味がある
参加するからには全力でいく
それが楽しむコツだから



コイントスで表だと思う人は主催者の近くに集合
無題
てかこゆ場所ではサポしまっとけよ
出されてるサポが可哀想
この○○ってサポすげぇ邪魔! って思われてる



大して裏だと思う人は別の場所に集合



無題

4 人 !


裏出たら一気に激熱ゾーンに突入する!


裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏



べっかんこおおおおお!









無題



おもてって何?
アニメキャラの名前か何かなの?




無題

裏の住人を代表して非常に重い発言をしてみた

僕たちのミリオネアは終わった
しまった、みのもんたのファイナルアンサーが半音低かったのに気がつかなかった
ライフラインでのオーディエンスで答え出てたのに何で少数派にいってしまったんだろうマイノリティがカッコいいなんて中学生か!


・・・・・・

終わったからには用はない


サヨナラ僕の愛しのミリオン
地獄で待ってるよ

無題


無題


無題


イベント滞在時間:15分

gdgd感は無くサクサク進行してた
なかなかのテンポ
これは主催者は慣れてる感じ
楽しいかと聞かれたら、そんな楽しいもんじゃなかったけどドキドキ感はあった
外したら見学してても帰ってもいいし

そ、外れたら即帰る愛想無しがいるから先に集合写真撮ってわけか
なるへそ、悪くない


初リポートにしては外れじゃなかった当たりの部類に入る

こーゆーのじゃなくてもっとこう、楽しめるのを探してるんだ!

まだ旅人の探求は始まったばかり次はどこ行こうっかな!




イベント会場で会いましょうボタン
5rt.gif
良イベントあったら教えてちょ


関連記事

コメント

No title
どきどきするけど どーんとーいーけー
どーんと すみっこで見学しに行こうかな
イベ見つけたら
裸で勃ってます。
こめれす
あおい
じゃあ右端は俺が占有するから左端をやるよ

でんすい
OK、他人のふりしとくから絶対に話しかけるなよ!
久しぶりの親子共演w
やっぱおもしろいっすね!

でも内容は花びら大回転ー
久しぶりのフレーズに胸踊りました❗
papadesu

そういや最近回転してるタイトル見ないなーすっかりすし屋にお株を奪われてる
どのみちもう回転できないけどよくてもダブルアクセル止まり

管理者のみに表示

トラックバック