11無題
Sponsored Link

新タバコガジェット(極)を手に入れた


ニュータイプの煙草が市場に出回ってる

煙草と表記するのもどうかと思うぐらいに進化してる

進化というより転生か、もはや別物

なんせ煙が出ない
もうけむりぐさじゃない
スチーム

これを手に入れたので使ってみた
煙草吸う人と家族が煙草吸う人だけ寄ってって

無題



世は大嫌煙時代に突入してる

どこいってもノースモーキング

ここは禁煙です

ZVBrtii2tdJ9m_91445059587_1445059801.png



煙とかが服から消失するのに5分かかるとか言われたり




aOfUMsOXE_QWAh21445059968_1445060127.png



副流煙とかで被害者だ加害者だと殺人鬼扱いされたり


無題


恐ろしいホラーニュースを見せられたり



喫煙者にはとても生き辛い息苦しい(肺疾患)時代



そんな中、新型のタバコ

IQOSが9月に発売された





詳しくは上のアマゾンかIQOSで検索すれば分かる
上のアマゾンでも買えるけど高いからクーポン出してコンビニで買う方がいい

簡単に説明すると
煙草の葉を(これをヒートステックと呼ぶ)加熱して煙の代わりに水蒸気を発生させる
これを煙代わりに吸う

専用のホルダーに別売り煙草の葉(20本入り460円)を突き刺してボタン押せば20秒で加熱完了

その後、約6分吸える

これがほぼ普通の煙草と違和感ない

ネオシーダーや電子煙草では満足できなかったけど、これはいける
喉にガツンとくる
まあニコチン入ってるから当たり前なんだけど
それでも煙が出ない燃やしてないからタールがない
普通の煙草と比較して有害物質90%カットらしい
吸わないなら100%なんだけど
そんなの無理な人達のマストアイテムになるはず

しかし今のとこ選べる銘柄がマルボロのみ

マルボロなんか吸った事ない

でもそれでも問題なかった


なんせ煙が出ない!
口から吐くのは水蒸気!
それなのに吸ってる感じがほぼ煙草!

最初こそ芋かトウモロコシを焼いてるよな違和感あったけど今は皆無
むしろニコチンがきついぐらいだ

なので浅めに刺して薄めてる
一回使い切りのところ90度横に刺す十字刺しして2回吸ったりする裏技もある
これなら一箱20本のとこ40本使えてお得
もっとも2回目の再利用はうまく出来ないとスカスカになるコツ知ってたら教えてほしい


煙が出ない
多少は匂いがするけど、すぐに霧散する
ここが普通の煙草と全然違う
つまり車や部屋で吸える
それぞれの環境で違うだろけど俺にはすんごいデカい

なんせ今まで家では蛍族だった

その蛍でさえ、気候がいいと隣近所も窓開けてるわけで、
吸い始めたらピシャ! ピシャ! と窓を閉める音が隣近所から聞こえて辛かった

仕方なく近所の公園までチャリでいって吸ってた
いつものベンチで吸ってた
かなり絵になってたと思ってた



ある日、公園内は禁煙ですと張り紙されてt


その日から僕は居場所を失った・・・

自分を探す旅をしてるかのように自転車を漕ぎながら吸ってた

自転車乗りながら吸うなんてアホだという自分の中の道交法の法改正が必要な苦い選択だった
まるで煙草のように苦い

もう職場でしか落ち着いて吸えねぇ・・・

そんな中、僕たちは出会った

そんな僕たちなので唇を重ねるのにさほど時間は要しなかった

IQOS買ってからはずっとコレで、普通の煙草はいらなくなってた

だが世の中、そんなうまく回ったりしない

光ある場所には必ず影が出来る

この週末に事件が起きた

連休を満喫しつつIQOSを喫煙していたが葉(ヒートステック)がなくなった

ちょっとIQOSの説明追加しとこ

ホルダー(これに葉を刺して吸う

ヒートスティック(葉。普通の煙草がコレに当たる

充電本体(吸い終わったらコレに戻して充電する

無題


ちなみに色は白とネイビーがある


無題

こんな感じにヒートステックを刺して吸うわけだけど


このヒートステックはコンビニで普通に売ってる

売ってるはず

はずだった



何件回っても売ってない!

無題



「IQOSの煙草や! なんで7やのにないねん!」(ニコチン切れ

「なんですかあいきゅうおーえすて? 聞いた事ない銘柄です」

「銘柄はマルボロや! はよさがせ」(ニコチン切れ


「それならあります」


「それ普通のマルボロやないかー!  それの半分ぐらいのやつや!」


「1ミリって事ですか???」


「???!」

「???」

「箱のサイズ半分や!」

「???」

「もういいから店長に聞いてこい!」(ニコチンギレ

店長「すいません、アイコスはウチでは扱ってません」

「なんでだよ! これから飛躍する商品なのに!」

「奈良県では販売してませんので・・・」

なんでだ・・・ 吹石一恵がいて先月は福山雅治が来てた話題の国なのに
この現象には必ず理由があるはずだけど、さっぱり分からない
まるで煙に巻かれたようだ


調べた

職場が大阪なので普通に売ってたけど今のとこ
北海道、宮城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県
で販売してるらしい

仕方ない・・・

背に腹は代えられない


「メビウスください!  1ミリ!」

久々に普通の煙草買って、コンビニ備え付けの灰皿で吸う事にする



もう一度入店



無題






「ライターください!」


IQOSだと火を使わないのでライターなんて持ってなかった


ようやく吸える


カチャ!

ボッ

スパーーーーー


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲロまずい

なにこれ煙を吸い込むとか正気か?!

絶対体によくないよコレェエエエ!!!

こんなんアカンやろー!

いやでも吸うけどさ!

やっぱダメだ全然楽しめてない

こんなの吸ってたのか・・・

体に良くはないけどIQOSのが遥かにマシな気がする
もしかしたらとんでもな毒素が混じってましたな展開もあるかもだけど
今のとこIQOSに完全移行してく予定

喫煙者は是非試してほしい
これが売れたら実質2種類しかない味(レギュラーとメンソールとその両者のマイルド版)も増えるだろうし、充電とか吸う時間とか改良されたの開発されるはずメジャーになってほしい
そして奈良でも普通に販売されるようになってほしい


これ本体キットが9800円ぐらいするけど今ならまだキャンペーンで4600円引きで買える
7はもう終わってたけどローソンとかファミマならIQOSアプリに登録してクーポン出せば4600円引きで買える
それも10月末までだから、あんま考えてる暇ないけど


メリット
煙じゃなく水蒸気なのでとってもスチーム
家の中で吸える
口が臭くないキスしても嫌がられない
副流煙もタールもなく周囲に迷惑じゃない
寝煙草しても燃えない
充電器はスマホの充電でもいける
コンビニで手軽に買える
専用アプリで一箱毎にポイント貯めて結構いい景品が当たる

デメリット
一回につき6分のタイムアタック
次吸うまで6分の充電が必要なのでチェーンスモーク不可(ホルダーを2本買えばできる
煙草よりは満腹感がやや低い
喫煙所で吸うと何それとうるさい説明が面倒
咥えタバコできない
充電器は約30本なので一日30本以上吸う人は途中で充電必須
専用アプリがクソ過ぎる
未知の危険を孕んでる

こんなもんかな
そうそう、もう一つ
家で吸えるのでドラクエ10しながら吸える!
今も吸ってるし!

IQOSのHPはここね


周囲に迷惑かけない応援ボタン
5rt.gif
副流煙無くして自分だけ傷を負うのです
関連記事

コメント

試してみようかしら
銘柄もドンピシャだし近所のコンビニ探してみるー
No title
あれ、いつも気になってた!!
試してみる価値を見いだしました(^^)
No title
ここも売ってないんかい!の先生キレすぎて変身してて笑った
吸いすぎ注意!
こめれす
たかし
これはほんとお勧めだからヤンキー夫婦揃ってペア買いする事を推奨しま!

しろべぇ
うちのチームではこれ以外は外で吸ってもらうからゲーム内は禁煙場所です

あおい
あれはニコチン切れとかけてる
んまあ、煙草に比べて手順が面倒なせいか本数減った
試してみます。
呑みながらの検証であります。
No title
まじかー
今の現場事務所、吸えない(所長が非喫煙者)んで
ちょっと気にはなってた。

そういや、ゆ~や氏も買ってたし
俺も試してみる価値はあるかもな(北海道だし)

こめれす
デンスイ
呑みながらだとニコチンが凄まじく回るらしい気をつけろ!

おぱた
あんまし寒いとヒートステッィクがヒートしないと聞いたことあるからこれからの道産子はどうかな屋内なら問題ないだろけど

管理者のみに表示

トラックバック