11無題
Sponsored Link

ライト向け後期で気を付ける事とか攻略してみたとかetc

後期始まったよー!


いや俺ストリーとか2,0だし弱いし関係ないから
とかいうライト層(以後、光の勇者と呼称します)にも関係ある楽しめるとこだけつまんでやってみた

最強モンスターとかも実装とか5穴プレイとかは他に任せてあんま光の当たらないジミーなのやってるやってるでお届けしま!

たまには最新の攻略的な情報的な記事上げてかないと引退してるのに昔の画像で書いてる亡霊と思われるし

内容より速さ勝負でいくベッドの上ではビリーザキッドや夜のウルトラマンか大きくなったら三分でスペシウム光線発射してジュワ! って空に帰るのか昇天するのかと言われ続けてきた俺だ速さでは負けない!

と思ったらもう出してるとこあった・・・
おま、スレッガーさんか!



WS001591.png


まずはレベル解放

ここはさすがに外せない

ホックが前でも後ろでも外せない

まずはレべる81以上のキャラでぴぃぴの宿にて受ける


WS001591_20151028132743f8d.png


対象はスライムベホマズン

あのでかい緑のスライム

クエストでポポリポ山にいるよって教えてくれる



言う通りポポリポ山いったら今は大混雑してるのは火をみるより明らかだ

同じくINしてたさんかくの言に従って偽セレドにいってみた


WS001591_2015102813330605d.png


ここ出現範囲狭いのにめっさ人いてて無理

さんかくも既にポポリポ山に移動してるしそこのがいい
ポポリポ山は出現ゾーンが広いので人多くてもなんとかなる


お勧めはココ

WS001591_20151028133701359.png


うやみに走り回るよりこの端っこで待ってた方が今は早い
ブーム過ぎたらどこでもいけるだろけど今はここが穴場でベスト
端っこだし人もそうそうこないし何より端っこは落ち着く

てかなんでスライムベホマズンなんだよ!
もっといっぱいいるのにしとけよ!

このスライムベホマズン戦争で1時間ぐらい無駄にした!
アップデート開始早々の1時間は貴重なんだぞ吉野家の特盛(卵付)より高くついたぞ!


それ終わったら酒場でコレ

WS001591_2015102815293988f.png

いつ実装されたか知らないけど、全職いっぺんに切り替えれる
とっても便利



そして最速攻略するにステータス関係ないの攻めていこ
我々光の勇者達はステータスで勝負できない
金や石板ポイントとか使うのでも無理
ただ頭を使う事では負けない

ここに特別な称号貰えるアップデートがなされた

特定のNPCにとあるチャット文字を投げれば貰える称号

今んとこ分かってるのは対象の一人がリーネだということ

このリーネを最速で口説いてやる


WS001591_201510281346261ce.png


レベル解放してひとまず満足してる三角を誘って攻略開始
だって一人で白チャしてたらバカみたいだし恥ずかしい
てかそのセリフていつもの三角の口ぐせじゃねーか
そんなんでリーネ口説けない口説けない
もっとこう、皆が言いそうなヤツだよきっと
たとえばアホとかしねとかバーカとか


WS001591_2015102813512280d.png


これがとんだマグロ女で何言っても反応しない
めぼしいのほぼ言ったのに反応しない

無理だ14鯖のポテンシャルじゃリーネを陥落させれない
ここはアストルティアで最強とも最狂とも謡われる1サバでやるしかない!


WS001591_201510281355060cb.png


すでに始めてるのがいたので参戦する

1サバでやってたらお調子者が参戦してきて誰かが引き当てるはず


WS001591_20151028135719a8a.png


なんか言っとけば人集まるだろ1サバだし

WS001591_20151028135840dc1.png


WS001591_20151028135946251.png


そうこうしてたら人が集まってきた流石1サバ

これはリーネ陥落も時間の問題だ

WS001591_20151028140131ce4.png


ところがぜんぜんリーネに直撃する言葉が出てこない

足りねぇ
もっと勇者がいる
アップデートした直後なのにこんなバカな事に時間をさける勇者が足りねぇ
もっとだ! 人海戦術でリーネを口説くんだ!

俺は腹へったから昼飯にいく!


WS001591_201510281405307da.png


飯終わったらさながらイベント会場みたくなってた
恐るべしサバ1

だがもっと恐ろしいのは鉄壁のリーネ
こんだけの数に口説かれても陥落しない
すでに言葉の弾丸は1000を超えて発射されてる
それなのに一発も直撃しない
スタンダードな褒め言葉悪口、物まねや意表突いたのもことごとく撃ち落とされる

ツイッタで援軍要請してみても陥落する気配すらない

WS001591_201510281410268c7.png


弾切れして完全に沈黙する勇者達

WS001591_2015102814124786f.png


ダメか・・・

もうダメなのか(二時間経過

WS001591_20151028141518ca1.png


疲れ気味なのでレッドブル白チャして翼を与えてみた




再び一斉射撃が始まる

WS001591_20151028141800014.png

が、全弾外れ


今も攻防中

もし引き当てたら追記するしばし待て
むしろ情報くれ! ヒントでもいい!


そうそう、大事な事を書き忘れてた

アップデート始まったら妖精がいたずらに飛んでるから注意した方がいい

いきなり出会いがしらにぶつかって変なフラグ立つから
それでなくても最近のドラクエは恋愛ゴッコ増えてるからドルボだって二人乗りの出したり

さっき見たけど
さっそく乗ってた二人で
WS001591_20151028142319ef6.png


ベホマズン戦役の真っ最中だったからイライラっときた
なに二人でみせつけてんだお前らより先にタゲってやる!と無駄にバイクでまくってた

いや黄色い妖精なんだけど

これに質問されたら素直に答えた方がいい

WS001591_20151028142647780.png


この後、選択肢をもう一度選べる画面になって最終的にははいを選べると思ってた
けど違った
いいえにしたら妖精のテンション低いまま話が進んで胸が痛んだ
ここはハイ選んで妖精のテンションもハイにしといたって!


ちなみにバシっ娘は簡単で

WS001591_20151028144841fcd.png


WS001591_20151028145055c2e.png



でクリアしたこれをヒントにリーネを攻略してみるか






んじゃまたどこかで会ったらよろしく


追記

WS001591_2015102823242161f.png


正解は「リーネさんおねがいします」だった
お願いしますは何回も叫ばれてたけど「リーネさん」とセットな上に「おねがいします」と平仮名じゃないとダメ
漢字だと反応しないっていうKUSO仕様だった分かるわけない
コレ引き当てたヤツ凄いわ
ちょっとスクエニぃ~、せめて漢字でも平仮名でもOKにしとけよ
せっかく久々にオンラインして一体感あって面白かったのにもったいない



光の戦士専用応援ボタン
5rt.gif
君がこの記事を気にいってくれたらいいな気にいらなくても問題ないけど!


関連記事

コメント

No title
まさに、まだ2.0だし弱いし関係ないからと思って
ねじれた場所に行ってました(*´ω`*)
もっと速くこの記事読んでリーネ行けば良かった!
もう落ちたかな
!!さすが攻略系
知ってましたか。
脱帽ですな。
こめれす
あおい
そのコメントがもうなんかねじれてる!
リーネとこなんか情報出揃ってからいけばいい試行錯誤KUSOアフィブログにさせときゃいい

デンスイ
脱帽はしても脱糞はすなな絶対にだ!

管理者のみに表示

トラックバック