11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


スチーム☆オジサン


スチームにこってる

ミストといってもいいし水蒸気といってもいい

だけど字体といい響きといいスチームが圧勝なのでスチームとしとく

言葉のチョイスは大事だから

あの女はアホだなよりもスイート脳とした方がまだ柔らかい

ドラクエだってそう

プログラムを不正改造したと言えば極悪っぽいけどチートだっちゃと言えば何かかっこいい気がする
視力の衰え始めたおっさんならデートに見えるかもしれない
チートなら誘われてもMP消費0で拒絶できるけどデートなら誘われたら拒絶するのにMP270ぐらい消費しちゃうし(MAX300
言葉のチョイスは重要です軽くないです重いです


そゆわけでスチームな話スムーズに展開しちゃおうかな

ミステリアスなミストの話

水蒸気というには波乱万丈記になるけれど

よし、いってみよ!





WS001572.png






以前、アイコスの記事を書いた


いわゆる加熱式タバコで煙の代わりにスチームが出るもの
この時点で煙草とは言い難いものなんだけど

これ初めて一か月経過して、普通の煙草はアイコスが切れた時に一度買っただけ
もう余裕で煙とオサラバできる
んまあ、ニコチンが入ってるからなんだけど

でも煙を肺に入れてタール撒き散らして副流煙という毒で周囲の人にダメージ与えないから全然いい

煙からの脱却したい人はまずIQOS(アイコス)から始めよっか

俺はもう次のステージに進んでる


電子タバコ

ちょっと前にコンビニ等で使い捨ての売ってたけど、あんなんとは別物
既に世界は様相を変えていた常に世界は進化してる
退化してるのはアホ上司とゆとり新人だけ
進化しない奴は世界から置いてかれるテメーの置かれてる立場を考えろ老害とゆとりんめが



今の電子タバコはすんごい進化してた
タバコを吸わない若者の間でも爆発的に流行ってるらしい(見た事ないけど

まず味が違う
昔の無味無臭のスチームが出てるだけのなんじゃこりゃーとは全然違う

バニラ、コーヒー、レモン、チョコ、オロナミンCからカカオやメンソールなどいくつもの会社のを数えれば百を超える味

などと、ネットで調べたらでてきたので試したくなった
アイコスでスチームなタバコには満足できてる

やれる今の俺ならやれる!

しかし値段がピンキリでどれがいいのかさっぱりわかんね
まるで煙に巻かれてるようだ

クロス6や7とかが楽天でヒットしまくるので買いそうになる
レビュー数がパねぇ 信用できそ

だがしかしレビューをしたらおまけ付きという合法詐称だったので一旦停止した

そこから調べまくり
あたかも初めてのデートコースを調べるかのよう
あの店、この店、味はどうなん
迷子になったら恥ずかしいから下見しとこうかな!
2時間ぐらいしたらお互い疲れるから、そこで映画館かな
映画みるふりしつつMPを回復してと
その後で喫茶して十八番のネタで勝負かな

そんなワクワクを抱きつつワクワクさんになりつつ厳選した
ゴロリ、ちょい買ってきてー! これは作れないからー!

5000円以下にしたかった失敗して不用品になるリスクが大きいから

リキッドという電子タバコに入れる液体も5本セットで買った
このリキッドがスチームになり、色んな味になる一番重要なもの

色んなの試したいから各ジャンルをチョイスした
まずド定番のバニラ
そしてタバコ系からセブンなんとか(セブンスター味らしい
柑橘系からレモン
エナジードリンク系からレッドブル
よくわからないミステリアス系からレッドUSA


まず定番のバニラを入れてみた
これはさすがに外さないだろう
電子タバコそのものが外れなら話は別だけど

そうそう、今の電子タバコはたいてい2秒間で5回ボタンを押すと電源が入る
それからボタンを押しながら吸うというプロセス(記事後半でこの知識が必須

2秒で5回とか無理とか思いがちだけどかつてハドソンの社員が1秒間で16発ボタン押してたし余裕余裕

で、さっそく電源入れてボタン押しながらバニラ吸ってみた




すううううううううう







OK




ダメだこりゃ



こんなんタバコの代替えになんか無理ぃー!


味ほとんどないやん
進化してない
あー五千ばかしドブに捨てた!



しばし熟考


参考にしたレビューを読み返してみる
参考にならなかった押して回る
だんだんイラっときて花の慶次よろしく押して参る!
まあつまり参ったなぁと


アイコスを吸いながら考える
どうしよこのガラクタ

いやまあ半分予測してたけど

残り半分でもの凄く期待してた


んー

ボタン押して考えながらもう一回吸ってみた


あれ


うむ、濃厚!


もう一回吸った


いける
これはいける!


後で調べたらリキッド入れて染みるまで5~10分待たなきゃダメだった
そしてボタン押しと同時に吸うんじゃなく一拍置いたら濃厚

んまあ、スチームだし濃厚ってもしれてるけど
バニラアイスのがよっぽどうまい

だが満足できる
代替えになりそ

なんせアイコスじゃ経済的に普通の煙草と変わんね
電子タバコなら月々二千円ぐらいでいける

俺のペースだと一万五千円ぐらい変わってくる大きい

なにより電子タバコにはニコチンが入ってない
ニコチン入りのリキッドも売ってるけど、眼中にない
タールの次はニコチンからの脱却だ

アイコスみたく6分吸って、次のチャージに6分みたいな縛りもなく好きなだけ吸えるのもいい

難点はアイコスより匂いがきつい
職場でも吸いまくってたのでかなりバニラ、そして次に入れたレモンの香りを纏ってた

「30さん、もしかして香水とかやってます?」

などと言われた

いや違う電子ダバコだから
男のくせに香水かよ的な視線はやめろ

つーかお前らタバコ臭ぇーんだよ喫煙したら5分間は俺の傍に来んなゲホゲホ

「裏切りだ!
寿命削って人より多く納税してる愛煙の志士じゃなかったんですか!」

うわ、煙草吸ってる奴がよく言うよねそういうセリフ
やだねぇ、何が愛煙の志士だよ全然うまくねーよ煙草と同じでうまくねーから

「いやいや30さんが言い出したんじゃないですか俺達は愛煙の志士って!」

そうだっけ・・・
でももう電子タバコだしバニラのスチーム吐いてるし仲間じゃないし
 
「それで甘い香りがしてたんですか」

んっまあ、性格的なものが滲み出てきてんかも

「それって自分に対しての性格でしょwww」

あっはっはー、こうして怒らず笑ってスルーしちゃうあたりから匂うんやろーなー
そう思うやろそう思うよな!
そうですって言え、ん。聞こえないぞハイそうですは???


WS001572_20151119152023976.png


それぐらいスチームが出る

爆煙仕様とあるぐらい

なのでよくむせる

肺まで吸わずに口で貯めて吐く方がおいしくていい感じ

バニラ、レモンとうまかった

図らずもバニラが余ってるとこにレモンを投入したらレモネードみたくなって最高
今のとこ、最強の組み合わせ
そうそう、色んな味を配合する楽しみもある


次は何を吸おうか

タバコ味いってみよかな

これうまくするとタバコが恋しくて泣き出しそうな日がきても生きていける


バニラ→レモンは素人丸出しで混ざったので、ちゃんと洗い流してからタバコ味投入


OK


いってみよ!



すうううううぼええええええええええええええ!!


不味過ぎる・・・!


なにこの加齢臭を凝集してエキスにしたよな味ぃ!


吐きそうだ

むしr吐いた

そっこう洗浄

ダメだこれは耐えられない

たばこリキッド入れる時から怪しい匂いだったんだ

おえええええええええええ気持ち悪さの持続力もハンパねぇ

レッドブルだ今の俺には翼が必要だ飛ばないと飛ばさないとこの味をレッドブルで飛ばさないと電子タバコが嫌いになりそ!


レッドブル味のリキッドを投入


すうううううぼええええええええええええええ!!


洗浄しきれてねええええええええええええ


沁み込んだ奥底だけは洗浄してもとりきれねー


レッドブルはオロナミンCっぽい味でうまい気がするけどタバコ味の残党が暗躍して味を殺しまくってる

えづきながら染みた部分が消滅するまで吸った

しまったコイルも予備で買っとけば良かった

電子タバコはリキッドとリキッドをしみ込ませてスチームさせるコイルだけが消耗品
リキッドもコイルも300円ぐらい
こんな辛い思いから解放されるなら300円ぐらい安い


リハビリ代わりにレモンに戻した

どんな味か想像すらできないレッドUSAにチャレンジする勇気が萎えてた


レモン最強


しかし電子タバコてけっこうでかい

ペンライトぐらいある

咥え煙草なんて無理

なので胸ポケットに入れてたズボンのポケットじゃ収まらない

これがミスだった

職場で気が付いた時には消えてた正に煙のように

そういやさっきカツンといい音したけど急いでたから気に留めなかったけど、
あの日、あの時、あの場所で落ちたに違いない落ちたといっても恋じゃないから電子タバコだから

疾風怒濤でその場所に戻るもない
ない
どこにもない
まあ職場だし
誰かが拾ったとしても届けてくれるはず
ここで電子タバコと言えば俺しかいない
電子タバコ=俺
問題は誰が拾ったかだ
敵対派閥だったら面倒だな
てかそもそもアレを電子タバコだと認識できるのか
でかいボールペンかペンライトだと思われかねない
まずいまずいまずいまずい
落ち着け俺にはアイコスがある併用して使ってるから今こそニコチンが必要だ

おし

アイコスのクリアなニコチンが染みわたる

そして冴えわたる

とにかく取り戻さないと
誰かが拾ったのは間違いない返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ俺のだアレは俺のだ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せふざけんな口が寂しいんだよ儀式として必要なんだよアレは俺の吸入器なんだアイコスじゃ追いつかなんだよ次のアイコスチャージまでまだ5分もあんだよ返せ早く返せ!



結果、お局というか老兵というか定年過ぎて尚、生息するレディが拾ってくれてた(味方


「これ30ちゃんのやろ? 電子タバコけ?」

そうそれぇ!
助かった今度ランチ奢るよ!

「やっぱし電子タバコっちゅーもんやったんかボタン押しても煙出えへんしボールペンかと思ったわw」

いやこんなでかいボールペンないでしょ書けないでしょ
これボタン押すだけじゃダメなんですよ五回押さないと
(いやまて何つったボタン押して煙出ないとか吸ったのかもしや吸い口しゃぶったのか?
いやまあいいけどね洗えばいいだけだし俺にはダメージないし初心な女学生じゃあるまいし気にしない洗えばいいだけだし)

「それでうまく作動せんかったんか。ちょっとやってみてよ」

(いやいやいや
いやいやいやいや
無理やろ
これ変な味したらオエってなるの体験済だし今はもう精神的に気持ち悪くなってるしオエってなったらお互い傷つくし無理だ)

あれこれ電池切れてるみたい充電しないと無理ですね
代わりにアイコスどうですかアイコスもお勧めですよー
ニコチンも入ってるし煙草と変わんないし

(アイコスなら吸い口は使い捨てだ皆にも試飲させてるし)

「なんやのんアイコスて?
愛コスとかでニコチン入れるとかおばあちゃん捕まえて何言うてんの
ニコチン入れるってw なあみんなセクハラやんなwww」



(ババア・・・絶対に吸い口しゃぶってるよ!
汚い何もかも汚い!
セクハラはてめーだよ今後アイコス吸う度に嫌な気持ちになるだろーが!
セクハラするには年齢が高過ぎるだろ外角高めで見逃し三振だよ!)


「30さんセクハラ言われてますよwww」


うるせー


WS001572_201511191713427b0.png



まあつまり今は電子タバコとアイコスを併用してる


興味ある人は試してみて美味いリキッドあれば教えてほしい

米国産かイギリス産のリキッドが安全面と濃厚なのと兼ね備えていいらしい安いし
日本産もあるけど高いし安心と謡ってはいるけど何の規制もない日本より電子タバコ先進国の米国や英国のが安心な気がする
お勧めはレモンとかの柑橘系フルーツ系バニラは色んなのに混ぜてる
さっきコーヒーとチョコとチェリーを発注したけど、どんな味かワクワクする


そうそう、電子タバコ買うなら今のコイルの主流はボトムコイルといってリキッドの下につけるタイプ
クロス6や7みたく上につけるトップコイルだとリキッドが減ったら空焼きしやすいからコイル焦げやすい

ちなみに俺のはコレ



んーちょい値段上がってる
アマゾンのが安いかな3930円だけど在庫あんまない
ポジティブエフェクト特選 電子タバコ スターターキット KangerTech EVOD MEGA スターターキット (ブラック)
ポジティブエフェクト特選 電子タバコ スターターキット KangerTech EVOD MEGA スターターキット (ブラック)


これ買うなら予備のコイルも買った方がいい
どのコイルか分からなくて散々調べたけどアップグレートという会社の白箱のデュアルコイルね

これ
NEW KangerTech アップグレード用交換ディアルコイルユニット5pcs/pack (1.5ohm)
NEW KangerTech アップグレード用交換ディアルコイルユニット5pcs/pack (1.5ohm)

楽天はこっち


リキッドはどこのでもいい探せばいくらでも出てくる
ただ5本パックとか10本パックは一見して安いけどたいてい5mlだから
普通に一本300円ぐらいで10mlなので色んな味を試したい人は5mlのパック
おいしかったのは10mlで個別に買うのお勧め





更新促進応援ボタン
5rt.gif
次は100%混じりっ気無しのドラクエ記事予定
関連記事

コメント

No title
返せという字がゲシュタルト崩壊しました先生!
スチームなら乾燥するこの季節喉が潤って風邪予防になりますね(*´ω`*)
イクオスの先があったとは、
とりあえず買いだめしたのを
消費してからですな。ww
同じやめ方してて笑った。オレもアイコスと電子タバコ併用。本体はペンシルタイプから自作に6万かけて変更しましたよ。リキッドはJPVAPORってところのを使用してます。オススメはメロン味とクールアイス味のブレンドですね。ブレンドして専門店行けば味見も出来るので近くにあるか調べるといいですよ。
こめれす
あおい
ゲシュタルトは崩れない何度でも蘇るさー
風邪予防はどうだろ潤すのは間違ってないけど
みかん味にしてみたらいいんじゃないかな

デンスイ
まずアイコスのクリアなニコチンに慣れてタールを否定するとこから始めるんだ普通の煙草と電子タバコは共存できないぞ

ユ~ヤ
おっと、やはり行きつく先は同じか
てか6万とかめっちゃ沼じゃん後戻りできない金額じゃんずっぽりはまってるじゃん
メロンとアイスはメロンソーダアイス乗せっぽくていいかもオレンジも普通によかったけどなんかこう、虫歯になりそな気がすんだけど大丈夫かなスチーム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

